あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
今年の競馬 来年の競馬

こんばんわ。

昨日の私の書き出し・・・

今日の新聞各紙の競馬の見出しで

モナがお騒がせ~ なんて書いてるのを見て

俺の考える事ははそこらへんの人と 同じだな なんて

ちょっと がっかりした

TOSAです。

 

せめて 山本モナーグ~^^ BY えどはるみ

くらいにしとけば センスが感じられたかなぁ~

 

・・・すいません m(__)mどっちにしろ面白くない (爆

 

有馬記念も終わりましたし

今年の競馬なんか 振り返ったり 来年の展望なんかも考えたりしてみたいです。^^

 

スプリント

スリープレスナイト強かったですねぇ~^^

その他にも ファリダット スプリングソング キンシャサ・・・

群雄割拠な感じで

来年も楽しめそうですね!

個人的には ウェスタンダンサーに注目してます^^

京阪杯ではお世話になりやした!!m(__)m

 

マイル

この路線は 来年どうなっちゃうんでしょうねぇ?

ウォッカいない ブルーメンいない スパ骨もマイルって感じでもないし

エイジアンは復帰するんでしょうか?

よく考えたら今年強いマイラーがいなかったんですね。

新星あらわれるんでしょうか?

スマイルジャック・ショウナンアルバあたりが化けるかもね^^

 

中長距離

ウォッカ・ダスカの強さが目立ちましたね~

まぁ 来年はディープスカイが中心ですかね!

続くのが オウケン スクリーン そして マツリダ

長距離なら ホクトスルタン アドマイヤ軍団

ただ 今の既成勢力が来年勝っても

ダイワ・ウォッカに負けた馬達ですから・・・

ここはやっぱり 新勢力に期待ですよね~

どうだろ?

ヤマニンキングリーやドリームジャーニーの成長

キャプテントゥーレ・ブラックシェルの復帰

あと・・・

こないだ負けちゃったけど

オペラブラーボあたりに期待します。。。

他にも 狙ってるのいるんですが

今は黙っときます~ ま 節穴ですけど。

 

ダート

いやぁ これは

カネヒキリとヴァーミリが強いですねぇ

連勝馬もいろいろいるし

今年の3歳にもいいのがいっぱいかと思いきや

やっぱり 2頭は強い。

それでも

フェブラリーは

サンライズバッカスで勝負しますけど 私は。

 

クラシック・牡

ホッコータキオンですよ。

トライアルで負けといてください!

あと 三浦君に注目ですね。

フィフスぺトルで挑戦するのか

はたまた 別の馬か・・・

 

でも 今年よりは タレントがそろった感じですね~

これからのデビュー組もいるでしょうし

ダービーは何が勝つかなぁ~

 

クラシック・牝

こっちは ブエナビスタ一色でしょね

私は ブエナみたいな

勝って当たり前なのはあんまり好きじゃありませんww

なんとか この馬を負かすのを見つけるのがテーマですね。

桜花賞まではしゃあないとしても

オークスあたりで・・・

 

 

とらぬ狸のなんとやらで

今かんがえても意味なしですが

来年は ボロ勝ちして

JRAをギャフンといわしたいですね!!

私は31日から4日まで帰省しますので

金杯には参加できませんが

シンザン記念あたりからまた 参戦したいとおもいます^^

ドラゴンズも頑張れ~^^ 


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念がオワッタァ~

こんにちわ。

山本モナの 復帰のニュースが

有馬記念のサインだったのネ。。。

TOSAです。

 

・・・粋なことするやないか JRA (怒

 

有馬記念。

 

まずは

 

ダイワスカーレットおめでとぅ!

 

馬券獲った方も おめっとさんです m(__)m

 

ま こんなもんで。

 

・・・・しかし

 

二着アドマイヤモナーク て・・・

 

おったんかいな・・・オマエ・・・[|||新聞|||]?( ̄∧ ̄ )

 

⑬ダスカで 出走表終わりやなかったか?

俺の買った 一馬には おらんかった気がするけど。。。

 

私の学んだ 有馬記念(^^

 

内枠先行有利

最後方からの差し効かず

前2走 二桁着順

高齢馬はこない

余力のない馬はムリ

誰かこの馬の 買える理由教えてくれー! ヾ(。`Д´。)ノ彡

 

・・・しかも大外ぶん回してきとるやんけぇ!! “(*`ε´*)ノ彡

 

さらに 秋4走目 G13連荘!!! ∈(´Д`)∋

 

あ 

川田 中山得意やったんか・・・・

 

 

道中1000M通過が

59秒と聞いて

今の時計のかかる中山でこれはちょっと早いから

前にいる馬は 潰れるぞ~なんて思ってたら

 

3角で

スクリーンが上がっていき w(¥∇¥)w イイゾデムロ♪

 

4角で

エアとドリジャニの手応えバツグン~ ヾ(*¥ω¥)ノ エーノエーノ♪♪

 

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

て思たら。。。

 

⑭!?(@@)

 

んな あほなぁ~ (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

 

やっぱ総流しかぁ~( ゚Д゚)y─┛~~ ナンデモナークヤネン

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念だ!

こんばんわ。

目をあけてくしゃみをすると

目ん玉が飛び出ると聞いてから

くしゃみの度に 超緊張する

TOSAです。

 

いやー 怖い。

 

とうとう 有馬記念ですね^^

今日は知り合いと 忘年会でした。

男二人ですけどww

 

実はこの人。

来年は グリーンチャンネルの解説者か

はたまた 東スポのコラム開始か

といわんばかりの人ですので

もちろん 話題は 有馬記念!(^^)v

 

その人 ベンチャーナイン ゆうてましたよ (爆

確かに 今年の言葉 <変>はいってるような・・・

 

ま それは私をからかっただけでしょうけどね!

 

冗談はさておき

やっぱり ダスカは強いというのが 結論でして。

でも ドリームジャーニーも捨てがたく

スクリーンヒーローも気になったりして・・・

 

で 結局。

3連単フォーメーションで。

一着 ダスカ ヒーロー ドリジャ

二着 ダスカ ヒーロー ドリジャ

    エア マツリダ アルナス

三着 ダスカ ヒーロー ドリジャ

    エア マツリダ アルナス

 

この60点買いでいくことにします。。。

 

カワカミ アサキン フローテーション メイサム

この4頭も気になるなぁ。。。

でも・・・

カワカミは一枠ですけど もうひところに勢いは・・・てことで消し!

アサキンは切れる脚があるわけでもなく 毎回毎回過去最高の出来っていってますからどこまでいくねん!てことで消し!

メイサムは武さんがここんとこ乗れてないので消し!

フローテーション・・・・こいつが一番怖い・・・枠よし 騎手よし で切る理由がないんですけど・・・・アルナスと入れ替えたほうがいいかなぁ。。。

アルナスは急遽参戦したみたいだし ルメールは自信あるみたいだし

う~ん・・・・

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

あたま記念~

こんばんわ。

ペリエ騎手が35歳と書いてあるのをみて

「そのあたま顔で それはないやろ!」

と 年齢詐称疑惑がふつふつとわいてきた

TOSAです。

 

・・・ありえへん・・・

 

ありま記念 枠順確定~^^

 

我が ドリームジャーニーは 七枠。

ま 出遅れて ケツからいくでしょうから あんま関係ないか。

池添君には4角最後方だけはやめてもらいたいです。

まぁ 着狙いじゃなく

本気で勝つ気があるなら道中前目にいくはずですけど。

 

ダスカは外枠で どーこーいわれるでしょうけど

スピードがありますからね。

同型もいないし まぁ ハナになるでしょうね。

 

問題は 道中で競りかけるのがいるかいないか。

天皇賞の トーセンみたく後ろからつっつくのがいればいいんですけどねぇ。

まぁ あれはウォッカ勝たす為に厩舎の指示で玉砕覚悟でやったんでしょうけど。

ダスカをつっつき かつ 勝ちまで狙えるのは・・・

 

やっぱ 祭りだゴッホしかいませんね。

4角で 去年みたくかわすイメージですか。

もちろん 今年は安藤もそれを警戒するでしょうけど。

 

もう 3角あたりから スパートになるんじゃないのかなぁ。

早めに捕らえたいマツリダ

交わされたくないダイワ

おそらく この2頭がならんで直線向くって感じですね。

その他の馬もそれにつれて 前へ前へ

 

う~ん この2頭の叩き合いでゴールってのが想像しやすいですけど・・・

 

今年の札幌記念。

中山と同じ?小回りコース

中山と同じ?時計のかかる芝

中山と同じく?短い直線

今回の有馬と同じく?逃げ馬がペースを上げる展開

今回の有馬と同じく?人気2頭とも先行馬

 

 

 

・・・・ドリジャ二 差し切れるな コレ。 ( ̄ー ̄)

 

安藤と蛯名が凌ぎ会いをしている隙に 内からズッどーん^^

 

怖いのは 二強を差しきったのに

もう1頭前にいたってやつね。

デムロオソルベシ?

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ありゃま記念!

こんばんわ。

アメリカのBIG3の 政府援助に70%が反対だそうで。

当たり前ですよねぇ。

中小零細をぶっつぶしてきたくせに

弱肉強食で好き勝手やってきたくせに

金持ちの論理を世界に強要してきたくせに

だから アメリカの政治は嫌いな

TOSAです。

 

有馬記念。

世界経済を 憂慮しながら

競馬というのも なんですが。

 

う~ん 二強対決だよなぁ~

・・・でも

そんなのに100万突っ込めるほどの 資金力はあるはずもなく。。。。

 

こうなったら 玉砕覚悟で

別の馬から 勝負したいですね。

 

1頭 個人的に狙ってみたいのがいますよ!(-_☆)キラーン

中山で狙うのもどうかとは思うタイプですけど^^

コーナーが六つ。

ダスカがペースを上げてくれれば

チャンスはある!

 

飛んじゃって~♪

 

ドリームジャーニー ♪♪ (^^)g

 

今週は 二強のあら捜しと

ドリームのセールスポイントを

ひたすら捜します! (`´)

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
