あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
プロ野球はどこへ?
熱狂的中日ファンのワシでも

さすがにあきれた

ナゼここまで3月25日に拘る

シーズン中止なんて誰も言ってない

パ・リーグに東北楽天にあわせろよ

4月12日がなぜ駄目なんだ

こんな一ブログが

多くの人の目に触れるとは思いませんが

是非

セ・リーグのファンの方々には


観戦拒否


を希望しますm(_)m



原発

電力不足

ガソリン不足

水不足

etc


ほんで

球春到来


おかしいやないか


確かに3月25日ごろにはいくらか状況が改善しとるかもしらん

3球団は一応反対したらしいが。。。



運転手付き

お供がなんでもやってくれる

偉い人にはわからんのか・・・

確かに

関西圏では普通に商業してるかもしらん


しかし


野球は自他共に認める 国技ではなかったか

日本のプロスポーツの中での象徴と自負してなかったか


それが

どっかの娯楽産業みたく

フツーに開店して

どーなんだ

高校野球とは

ワケが違う

他の競技に比べて


圧倒的に恵まれた環境

圧倒的な利益を

社会から享受されてきた

プロ野球が

これでいいのか



野球をやって 被災地を元気づけるとかゆうとるが。。。



思いあがりも甚だしい



避難所で

燃料ナシ

電気ナシ

食料ナシ

家族と音信不通

不衛生な環境

死体の処理もできないくらい

etc


ごく一部の人は楽しむかも知らん

けど その状態で大半が

楽しめるわけないやろ


ほんじゃ

貴様ら福島や東北の避難所に泊り込んで

ラジオを一緒に聞いて来い

過酷な環境の中で我慢してる人達に

ドームの中で

ビール飲んでる観客の姿をワンセグで見せて来い

選手を被災地に送って

激励させたほうが よっぽどやないか

ボランティアやらせたほうが よっぽどやないか



どーしてもやりたいなら

せめて 競馬みたく

西日本でやらんかい

松山 岡山 パの球場

代替地はごまんとあるやろ


読売新聞・日本テレビ

中日新聞

フジテレビ

TBS

セ・リーグには

震災を伝えてきた

メディアが4つも関係しとるやないか

社会的義務を背負う企業が4つもあるやんか

いったいぜんたい

あの報道はなんやったんや


もうね


完全に失望した


たいがいにせぇ



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

WBC連覇!!MVPは原監督で(^^

こんばんわ。

イチローの決勝打で コタツを蹴飛ばした

tosanoabarennbouです!

 

・・・ダルちゃんの九回でも 物は飛びました (爆

 

いやぁ やりましたね!^^

韓国のほうが強いだの

日本は弱くなっただの

いろいろな風評がでて 忸怩たる思いでしたが

連覇達成で 溜飲を下げました!

 

今回は どの選手も素晴らしい活躍

最後のイチローの千両役者に涙チョチョリーナ (古

川崎のベンチで試合に出てますコメントにサブいぼ発生 (滅

その他選手全員がMVPですが

兎に角 ベンチとくに原監督に痺れました。

コーチの支えもあったとは思いますが

批判を恐れず 思い切った采配。

 

今日の試合だけじゃなく

 内川 片岡の抜擢

打線・打順の変更

投手の起用(これは 山田か?)

エンドラン・盗塁

etc

 

セオリーそのままでもなく

かといって無謀でもなく

ほんっと立派です。

策がはずれれば批判はさけれないでしょうに

思い切った事をやれる。

その胆力に感服ですm(_ _)m

今日の試合も

スターティングメンバーの発表でおぉっと感じましたが

片岡の盗塁や内川のレフト! (@ @)

エンドランも決まりましたし^^

まぁ 栗原の抜擢 ダルの不調はご愛嬌 (汗

 

いやぁ 2002の巨人優勝シーズンの采配にも

結構 驚かされましたが

原さんはいい監督だわ。

日本中が注目してますしね。

選手も一流揃い。

打順・ポジション含め

作戦では 監督がハラ決めてやるしかない代表チーム。(しゃれじゃぁないよ^^)

藤川を抑えから外すとか

あそこで片岡に走らすとか

いやいや度胸がハンパじゃありません

あんまりマスコミ受けを狙ってないのも好感がもてるしねぇ。

 

失礼ですが 北京五輪のときより

数段 勝てる自信がありましたね!!

一度も連覇を疑った事はないですよ!周りはあーだこーだいってましたが。

信じるものは救われるぅ~

 

今年は巨人に優勝されても文句はいわないようにしますわ (笑

WBCを辞退しまくった中日は 深く自省してください (苦笑

 

ぶろぐらんきんぐ ランキングに登録しております!ポチポチアザッスm(_ _)m

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

まぁた 日本ー韓国戦w

こんばんわ。

お菓子カプリコが 美味しいという

世の常識。

御多聞にもれず私も大好きなんですけど・・・

「その顔で?」

と妻に笑われた

TOSAです。

 

ほっとけ!! (怒

 

明日。

またもや韓国戦 (WBC)

・・・組み合わせ モウちょいかんがえろやぁw

やはり アジア予選でやってますからね・・・

日本と韓国を別グループにして欲しいですね。

 

まぁ韓国には 問題なく勝つと思いますが。

ダルビッシュが 力みすぎない事を願います。

家の嫁なぞ

イチローが大変だなんだ 騒いでおりますが

まぁ そのうち打つでしょう^^

明日の韓国戦をサクッと勝って

次のラウンドで

メジャー相手にかましてやってくださいm(_ _)m

なんつったって

薬漬けのメジャーいわゆるベースボールなんぞに

日本の「野球」が負けるわけがありません。

 

明日は 職人さんの必須アイテム

ラジオで 現場で 叫んでおります・・・

テレビで見れる人が 羨ましい(^^;

そういえば

前回のWBC準決勝でも

現場で聞いてて 

福留のホームランで 錯乱して 外おもむろに走ったなぁ~ (笑

他の職人さんに笑われたっけかw

明日は空き地だらけの分譲地ですから

気兼ねなく 叫べる (爆

 

試合開始から スイっと先行して

中盤流れに乗って

最後に突き放す!

ダイワスカーレットのレース展開そのままに

戦って欲しい・・・

相手に先行されて 後から差すウォッカのような展開は

いりません・・・心臓に悪すぎる (あぁ

 

ぶろぐらんきんぐ ちょぉっと 競馬に例えるのは無理があるか (汗

 

 

 

 

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

清原 和博 引退!!

こんばんわ。

清原選手の 引退セレモニーが始まる前から

号泣し始めた

TOSA です。

 

ただ 長渕さんはちょっと 長かった。(爆

 

清原和博選手。

とうとう 引退しましたね。

お疲れ様でした。

野球ファンとして とても残念です。

みてて ほんとに 絵になる選手でした!

彼のような選手がもっと 出てきて欲しいです。

好き 嫌い あるでしょうけど

その人の色がある選手は ほんとにいい!

いつか またユニフォームを着てくれるとは思いますけどね~

へんな バラエティタレントにはなんないでください。

 

いや ほんと 大泣きシマシタヨ。

女房ドン引きでしたが・・・

 

立浪が引退する時は もっと泣くなこりゃぁ。。。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

WBC監督要請!?

第二回WBC監督 落合氏に要請!!

 

manbou.jpg 
なんだってぇー!!

 

あ どうも。

TOSAです。

 

・・・なんとまあ WBC監督ですか。。。

今回の北京五輪で 評価激落ちの中日ドラゴンズに汚名返上のチャンス!

 

そうだよ やろうよ!

このチャンスを与えてくれた野球界に感謝感激雨アラレ~

 

落合!

otiai.jpg 

不敗人生だってぇ!?

 

ならば証明しようじゃないか!日本野球界の力お!!

見せてやろうじゃないかぁ ドラゴンズの ぱわぁ~お!!

 

・・・え?

 

manbou.jpg 
断わっちゃったのぉ??

 

・・・そんなんだから 人気でないんだよあなたww

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
