あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
映画ミレニアム1~3

ミレニアム 


ミレニアム2  

 ミレニアム3 



なんか

世界最強(熱狂?)のベストセラーの映画化!!

という謳い文句につられて

観てしまいました(汗



原作を読んでないので映画だけ観たからなのか

言うほど熱狂できる内容でもないような気はする・・・

ちなみに

初作を大分前に観て

2と3を今日立て続けに見ました。


テーマ的というか

雰囲気的には

ジェイムス・エルロイ(LAコンフィデンシャル・ブラック・ダリア)

クリント・イーストウッド監督作品(ミスティックリヴァー・ミリオンダラーベイビー)

のような 

ちょっと硬派サスペンステイストな感じか。


なので

大ドンデン返しの傑作を期待すると

拍子抜けしますね(^^;


話としては

それなりに練られていますが

大傑作とまでは疑問だなぁ(苦笑


作者が

ジャーナリストかつ

急死したってのが

いろんな憶測を読んだのかもね(^^;


調べてみると

デビットフィンチャーでハリウッドがリメイクとか。


うーん

微妙だ(苦笑


しかし

先述の

エルロイ作やイーストウッド監督作

そしてこのミレニアム3部作

最近の欧米はこういった

ダークなサスペンスを評価するのかねぇ?


ワシ的には

情婦や真実の行方 そして ユージュアルサスペクトのような

エンターテイメント要素たっぷりのサスペンスのほうが

好みだったりする(^^


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

容疑者Xの献身

とうとう

家の嫁が

明日


斉藤祐樹君と

ランデブー予定(笑

9時頃行くってサ (-д-



なんとか

末っ子を

抱っこして写真とってもらってこいやぁ~ (^д^)ノ



明日このブログにUP予定だぁー(笑





【容疑者Xの献身】

  容疑者xの献身


何気に

本を読むのも好きなワシ・・・

読もう読もうと思いながら

仕事が忙しくて買いそびれ(爆

ガンプラ作成で買いそびれ(汗

競馬に夢中で買いそびれ(笑

あげくに

ダン・ブラウンのほうを読んだりして

なかなか

東野圭吾にたどり着きませんでしたが

先日TVでやってるのを

録画して昨夜見ました。。。



なんと申しましょうか・・・


堤 真一はやはり上手い・・・


松雪 泰子も実は演技派・・・


福山 柴咲 もよろしい・・・




というか

この話・・・





(ノдT) エエ話やのぉ~




原作とはちょっと違うようですが


おんちゃん

マジで泣いたわ(T_T


なんでしょう・・・

親となり

年をとり

涙腺も確かに緩んでおりますが


観終わって

心地よい余韻の残るいい映画でした・・・


ハリウッドのスケールのある大作もいいですが

こういう

ストーリーで魅せる
映画も

なかなかのもんです(^^;


やべーな

東野圭吾・・・

ちょっと

作品乱発気味やと思ってまして

秘密とか

白夜行とか

テレビでやったやつ全然見てこなかったけど

他の作品もよんでみようかね(^^











 


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

インセプション
インセプション 



遅ればせながら見ましたよ(^^


脚本 編集の勝利ですね~

ネットのレビューでは

厳しい意見も目立ちますが

かなりイイ出来だと思います!



この映画

監督が

あの超難解映画 「メメント」の監督だったのネ (@_@;


負けず劣らず

難解でした(笑


設定の作りこみも

かなり細かく

圧倒され通し( ̄▽ ̄;


まぁ

夢の世界観を

すんなり受け入れることができれば

理解もしやすいか・・・



細かいところは

観る側の解釈に ある程度任せる感じですので

観終わった後

人によって 多少の解釈の幅があろうかと思いますが

映画にディープなものを求める

私個人としては

好きな部類にはいる映画です!

かったるいラブシーンもないし(笑



しかし

何度も言うが

ディカプリオはいい役者になった(^^




以上

ガキの頃 実は雑誌ロードショウが愛読誌だった

tosanoabarennbouの

映画レビューでした(笑


でわでわ

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

なつかしの映画
ガキのころ

親父が見てた

野球やら 映画やらを一緒にみて

野球好き 映画好きになったワシ。


そのうち

親父がとりだめしてたビデオなんを

勝手に観るようになって。

ちなみに

そゆときに エマニエル夫人とかに邂逅して なんやかや(笑


まぁ

それはおいといて(汗

昔は

一度撮ったビデオテープによく重ね撮りしたもんです。


そうすると

一本映画見た後に

前にとってたヤツの

最後の15分とか30分とかが

残ってるんですよ。


そんなのが 異常に面白かったりすることがあるんです(マジ

んで とーぜん

最初からみたくなるわけですが

題名がわからないので もう捜しようがない。

どっかで 見つからんかなぁと

そんな思いを胸に

レンタルビデオ屋に行くだび 捜し続けて25年(大袈裟


ありましたよ(喜

今 TUTAYAでやってる

発掘良品のカテゴリで堂々1位でやんの(笑


世界終焉映画1位 「未知への飛行」


息詰まる頭脳戦1位 「ブラックサンデー」


もうパッケージ見た瞬間


コレダーっ!!!ヽ(@д@)ノ


みたいな(苦笑


シャッターアイランド ハートロッカー

借りるつもりでしたが

即 コッチ借りました(笑



ってことで

今日はこれからDVD見ますんで

競馬はナシで(^^;


ちなみに

アガサクリスティ1位の「情婦」はたしかに面白いが

発掘良品第二弾1位の「カプリコン1」はたいしたことないと思うが

どーなんだTUTAYA?

でも 最近

オモロイ映画少ないんで

こういう企画は大歓迎や(^^g


第三弾あるなら

時代劇ので

竹みつで切腹するやつ(白黒)選んで欲しいなぁ~

も一回 見たいんやぁ~

でわでわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に映画ネタ バニシングポイント他

こんばんわ。

宮崎美子は ぶりっ子やなぁと思う

TOSAです。

 

先週は 暇でしたので映画をDVDでザクっとみましたぁ。

クローバーフィールド

完全に ブレアウィッチの二番煎じでしたねぇ。

トムクルーズの宇宙戦争と同じといたほうが ピンときますか。

大いなる陰謀

邦題に騙されました (泣

トム クルーズと ロバートレッドフォード共演で

スパイ・ゲームのようなのを期待したのに。。。(爆

原題の LIONS FOR LAMS を伝えたいという意図は悪くないんですけどね。

ノーカントリー

アカデミー賞系ということで

半信半疑でしたが・・・

やっぱり おもんなかったわww

なにがいいたいか全然わからんかった・・・

フィクサー

これもアカデミー賞系。

・・・つまらん (爆

ラストはミエミエやし。

途中途中理解に苦しむとこ

多すぎや。

しかし バベルもそうでしたが

アカデミー賞系は ハズレ多いなぁ~

まぁ 俺の理解力が足らないだけかも (滅

バニシングポイント

いや~

これは オモロー!^^やった^^

巻き戻し手法は メメントのパクリですが

あれより全然わかりやすいし

短い30分の話が こんな広がる映画になるとわ。

ラストが都合良すぎる嫌いもあるかもしれませんが

映画ですからね。いいんじゃないでしょうか~

 

最近 いい映画が減ってる気がしてますが

たま~に おぉ~という映画がでますからね~

みつけたら また

ブログに書きたいと思います。

こないだのブラックダイヤモンドみたいなんが見たいなあ~

今度のデカプリオの映画は

ど~なんだろうか・・・

 

 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
