あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
オシムさんに新ポストですか・・・

こんばんわ。

現場の駐車場がいっぱいで 離れたところに車止めてた時

しばらくして一台開いたから 自分の車とりいって ソコいれたろ思って現場戻ってきたら

ちょうどきたばっかのヤツが 車おきやがった。(゚д゚lll) 

マタハナレタトコオイテキタヨ。。。TOSAです。

オシムさんに役職を て事ですが

なんで 川淵さんは そこまでオシムさんにこだわるんでしょうか?

監督もやりずらいよネエ。

勝ったら オシムの手柄 負けると 岡田批判 になりそうだし。

岡田監督の力量が不安なら そもそも代表監督頼まなきゃいいわけで。

新体制はじまったばかりだし・・・

オシムさん 倒れたばかりだし・・・

役職ついたら 発言力も持つわけで・・・

まあ それだけ川淵Cが オシムさんを好きだということですかね。

ただ あんまり いい影響はないと思うんですが。

なんつーか 岡田監督も 大変やね。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

 


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

名古屋の出場選手が発表されましたね。

こんばんわ。

朝 急いで仕事いこうとしたら・・・

駐車場のゲート締めたまま アクセルふんでもうた。

激突・・・(x_x) TOSAです。

名古屋国際女子マラソン

激戦ですね。毎回 代表選考で揉めてるから 今回はスッキリきまって欲しいモンです。

オリンピック

四年に一度。

マラソンに限らず、その出場にむけて四年間すべてを捧げる・・・・。

飯くってるときも

クソしてるときも

寝てるときさえ

勝つために 何をしなければいけないか 考える。すごいな~ドラマだな~。

若いとき 私も目指した瞬間がありました。(全然ダメでしたけど)

自分の為

家族の為

応援してくれる仲間の為

いろんなものを背負って・・・・

勝つ人がいれば 負ける人がいる訳ですが、全ての選手が全力を出し切って悔いのない結果を出してもらいたいと思います。

名古屋はQちゃんと坂本の争いだと思いますが・・・・サテサテ。。。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

清水 直行君 がんばってください。

こんばんわ。

仕事が大変で 朝早くに起きて 

車のエンジンかけて 時計をみたら

AM 4:44 でした。

ナムアミダブツ。

TOSA です。

ロッテの 清水 選手。

子供二人 残して 奥さんが他界。ここ数年の入退院もチームには言わなかったそうで・・・。

立派ですよね。

プロとしても 人としても。

これから 二人の子供を男手で育てていくのは大変でしょう。頑張ってほしいです。

柔道の 井上康生選手の お父さんの言葉だったかな?

試練は それを乗り越えることのできる人にしか 訪れない

そうです。

清水選手 がんばれ!! 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

そんなに朝青龍は悪いのか?

こんにちわ。

ドアラが人気になってるらしいですが私の周りにその気配がなくてちょっとがっかりしてます。 TOSAです。

朝青龍。

ぼろくそ言われてますね。

稽古で相手を怪我さし

巡業休んで サッカーやちゃって

マスコミに暴言かまして

品格がねえ と。。。

 

確かに 怪我させるのは やりすぎ。

嘘ついて モンゴル かえって 細木さんとくっちゃべってもダメ。

横綱にも 批判される原因はありますが・・・

標的にしすぎじゃないすかね。

相撲は文句なしに強い。 まわしをとって投げる勝ち方もイイ(と思う)。 さらに 面構えもGOOD。

 

品格だの 内舘さんが気に入んないだの やくさんが物申すだの

でも

世の中 そんなに 品行方正 完璧な人 いませんよ。

 

朝青龍が襟を正す事も必要でしょう。 親方 協会 好き勝手やらしてきた責任もあるでしょう。

でも・・

強いんだから。 いいじゃない。

稽古せず 弱くなったら 引退するわけだし。人としてダメなら 引退した後の人生で ツケ ありますよ。

 

知り合いの結婚式でアロハシャツ。

そんなとこ 写真とらなきゃいいじゃない。

日本に帰ってきた。

あんなに よってたかって ぎゃーぎゃー騒いで追いかけなくてもいいじゃない。

言葉使いがわるい。

なにゆっても なにやっても あーだこーだ 揚げ足取りしてたら マスコミ嫌いになるのは当たり前。 同じ質問を何度もするし。  コメントも切り取って 一部しか使わないし。 彼に品格どーのゆっといて自分らの取材マナー悪いし。

お前らに文句いわれたくねえ。 て言いたくもなるでしょ。普通。

 

大きな事件・出来事のときの マスコミ の態度の悪さ。これはひどいもんです。

私の田舎での日本初の脳移植の時の取材・・・・最低だったようです。

野茂 中田英 もそうゆうのに嫌気さしたんじゃなかろうか。

もう少し ソットしてあげてもいいんじゃないでしょうか?


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ねごろさん と ぱうえる と 肖像権問題

まいど。

佐藤君 凄いですね。 ワクワクします。ヤクルトファンの方 おめでとう。中田 長谷部 ドラゴンズファン的に樋口 若い選手が楽しみです。(^-^)♪

それはそれとして

ぱうえる。

まだもめとんのね。

両球団とも引くに引けないんでしょう。

根来さんが大岡裁きをするそうですが・・・

どう収めるか 注目 ですね。

言い方は悪いですが、巨人が絡んでない案件・・・。

そして何か問題がある度言われるコミッショナー不要論。

ここで コミッショナー として バシッと決めることができないと、ホント いる意味ないっすよ。

きちんと決めて、コミッショナーは お飾りじゃないってとこを証明してくださいな。

そうした実績を作ってコミッショナーの価値を高めていけば、巨人だろうが阪神だろうが、従うようになると思いますよ。

それからもう一つ 肖像権問題選手会敗訴。

これは 統一契約書 および現在の野球協約が有効である以上、選手会の言い分はとうらないってことですよね?

確か 根来さん 野球協約改正したほうがいいって言ってたと思います。

選手会も 根来さんにはたらきかけて、野球協約改正のほうに力注いだほうが いろいろと上手くいくことあるんじゃなかろうか?

まあ すでにいろいろとやってきてるとは思うんですが・・・。

いつも協約や選手の権利については、お互いの利害が衝突して なんとなく話が立ち消えになってしまう。

球団にも 選手にも 身を切ってもらうには、コミッショナーがやるしかないっしょ。

揉め事が シーズンオフの話題になりすぎ。(>_<) なんとかしてください。 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

年金特別便がきよった・・・

そーなんです。一応 真面目に 年金 払ってまして。

昨日 嫁から

こんなんきてるけど? て渡されたのが

年金特別便 の封筒・・・・

ん? これ テレビで マスゾエさん がゆーてたやつか?

ナニナニ (・_・)?

「あなたに結びつく可能性のある記録がみつかりました」

じゃと?

「確認のうえ、連絡ちょーだい。」

じゃって?

  (@_@?) ジー

ムム・・・ 確かに こりゃ~解りズライの。 

カイトルコトワケワカラン 

なにがどーした記録が見つかったか かいてくれりゃー簡単やのに・・・

 

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 母ちゃん 年金手帳もってこーい。

 

どこの事ゆーてんのや・・・・

ん? ん?

ナルホド・・・ 田舎で 払った分が抜けてるってことか~21

これを 訂正 するにわ???

( ..)φフムフム

φ(._. )カキカキ

〆(°°)ンデモッテ・・ 

φ(`д´)カキカキ



オー めんどくせ(`´メ) 

電話も書類もやるんかいな(*`д´)怒

これじゃあ たしかに文句も出るワイ マスゾエさん!

自分らのミスなんじゃけ もうちっとなんとかならんかね?


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フェブラリーS 私の予想と同じ人考え直して下さい。 はずれます。

あ~ ドリパス おしかった・・・

おしくたって ハズレはハズレだな。

しかし あれだね われながら、ほんとよくはずすね。 見事に。

今日の一句

俺の予想 はずしてかえば あたるかも

俺の予想と同じになった人 ごめんなさい。

その馬券は もう 外れてます。

そこらへんは 馬券 当てるより自信あったりして。

 

④フィールドルージュ ⑦ドラゴンファイヤー ⑧ロングプライド ⑨メイショウトウコン ⑯ワイルドワンダー

ちなみに ⑮ヴァーミリアン・・・・人気すぎてかえません。お金があれば

⑮-⑯ 10万円!!

て いきたい・・・。

 

ということは・・・ わたしのド本命 ⑯ は馬券の対象外になる確率が高い。

過去 有馬メイショウサムソンも マイルアグネスアークも JCウォッカも 秋天ムーンも

皆 同じ運命を たどった・・・

そうゆう 予想屋でも 始めるか。(= ̄Д ̄)y━・~~~

 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

オープン戦への期待

ドラゴンズの場合、ここ最近、オープン戦は 勝敗度外視 て感じでやってますね。

それでもやっぱり オープン戦で負けすぎるのもやな感じですので 五割くらいの勝率で行って欲しいもんです。

個人的には

樋口君がどの程度なんだろうか?中田みたく成ってくれる逸材なんでしょうか?

平田 堂上兄弟 新井 藤井あたりの成長

デラロサ含め 内野のバックアップ どーなんだ

昌さん の調整度

このくらいが 注目点 かなと。

あと 落合監督 が例年どうりの 皮肉屋さん なのか・・・

もうちょっと 粋なコメントして欲しい気もするんだけど。。。

 

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

なんの根拠もないけど予想

4コーナー まがったところで もうはずれ BY TOSA

 

あまりにもあたんないんで つい一句よんでしまった。

デモネ・・・、懲りずに挑戦いたしましょ。

クイーンC 

⑥リトルアマポーラ ⑫スワンキーポーチが強いとおもうんですが・・・


この2頭プラス⑦マルターズオリジン⑪シャランジュ加えとくか。


三連複と馬連いってみましょう。

京都記念

ウオッカを切るか?買うか?

 

最後方から・・・ 

⑩アドマイヤオーラを軸に馬単で④トウショウナイト⑤ドリームパスポート⑬ダークメッセージ・・・

いや、当てるならオーラの 複勝? マジ?

そんなことやるやつに 博打やる資格ねえか。

 

  ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いや~骨折ですか~

ありゃりゃ・・・

森野選手。 私の中での 去年のMVP

<亀裂骨折> 全治なんかは 相変わらずのチームの方針で発表しないんだろうね・・・。

打線はもちろん、守備固めでも キーパーソン 

治ったとしても、手首だからバッティングには一年影響するかもね・・・。

井端 森野 岩瀬 あたりの替えはいないからな~。

若手のチャンスといえばチャンスなんでしょうが

今年のドラゴンズ もともと 福留 抜けて厳しくなったのに

さらなる試練 になりました。

なんとも 前途多難 ですな。

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

対中国戦ごくろうさまでした。

審判の判定に あきれた (ノ`△´)ノ キイッ

アウェーにいらついた (((-'д-)y-~ イライラ

ラフプレーにあたまきた | `Д´|ノこらぁ!

そんな悪条件のなか、よく頑張ったと思います。今日は選手の皆さんのハートを感じました。やっぱり代表チームはいつもこんな感じで戦ってほしいもんです。見てるこっちも燃えましたよ。

技術は十分あるんだから、相手を ぶっとばしてやる の気持ちでやれば、おのずと結果はでるんじゃないかなって思うんですがね。

個人的には、乱闘まで言って欲しかったッス。
なんせ 中国 感じ悪すぎるよな~。

コンディション大変だろうけど 韓国 もシメテやってくださーい。

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

いまだにかめだ

こうき にせよ

だいき にせよ

マスコミも、ほっときゃええのに・・・。

カメラだの 記者だのが 追いかけるから ついつい大きなことゆうだけなんやから。

こないだまで やんちゃ でやってきた子が 急におとなしくなるわけないやんか。

車ぶつけてへこんでても カメラの前じゃ、つい強気なことゆうよ。

「メキシコ修行いきま~す。」 ゆうたら

「あ そ。」 

「二階級制覇~」 ゆうても

「あ そ。」 て しといてあげれば?

プロなんやから試合やろうが強かろうが、お客さんが支持しなければ 興行として成り立たんのじゃし。

今日び かれらが薦める商品だの イベントだの 大概の人が相手にせんのやろうし、スポンサーがつかなくなれば、ほっといたって表舞台からきえるでしょ?

内藤選手とやって 勝ったとしても もうブームは起きんとおもうんだけど。

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:Boxing - ジャンル:スポーツ

樋口君がいいんだって?

キャンプも中盤をこえましたが

例によって ドラゴンズの 記事は関東にはほとんど聞こえてこず・・・

ネットで中日関連の記事を必死にさがしてますが・・・・

 

デラロサがほりだしもんだそうで・・・(∂-_-)フムフム…。

森野怪我しとるんか・・・(∂-_-)フムフム…。

岩瀬肩大丈夫か・・・(-_-;)ムゥ

べ、べんちゃん さらに つんつるてんやな・・・( ̄_ ̄ i)

はげといえば、川上の若はげはどないなったかね・・・(「・・)ドレドレ.

川上 はげすすんだらどーすんのかな?
西武の渡辺がはげたときも結構引いたけど、川上は日本のエースやけねぇ。
ギャグにつかうくらいになったらええけど、本人そんなタイプでもなさそうやし。

川上けんしん アデランスでけんしん(検診)!

なんつって( ´,_ゝ`) プッ

は、はげがはなしがそれてもうた。

樋口!

いいみたいじゃないすか。

中田がでてきた時のような衝撃がまたあるかな?

期待してますヨ。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!


 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

引き分けでしたね。

いや~ それほど重要な試合ではないとはいえ、

引き分け

かいね。

北朝鮮の12番は 確かに スピード あった。 うん。

それにしても・・・・

 

ねえ。

どーなんだろ。

 

北のキーパーが パンチングミス せんかったら 負けとったか?

 

サッカーは そんなに 点ははいらんけど・・・

もうちょっと スペクタクルなサッカーにトライする姿勢があってもいいんじゃなかろうか。

いや スぺクタクルなんて贅沢までいかなくていい。せめてドイツW杯のオーストラリア代表みたく 絶対点取るっつーのをみたかったねぇ。W杯予選・本選で どーしても勝たないかんて時 大丈夫かいな。

岡田監督がDF出身なのがもんだいか?

オシムさんだと違ったか? 

こんなに 点とれんて おかしないか?

 

思い切って 監督 かえてみれば?もともとオシムでいくつもりだったんだから 岡田さんにはこだわる理由ないでしょ。 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

一瞬当たったとおもっちゃったよ

ダイヤモンドSは 余裕ではずしちゃったんですが。

きさらぎ賞・・・・

(直線 橙色の帽子の足色がよくみえちゃいまして。)

スマイル!  こい! こい! ヾ(`Д´メo)ソノママー!!



(その時、外から ピンクの帽子がぶいーんとのびてきまして。)

おお!ピンク!ダイシン!おぎゃー!!ヾ(`Д´メo)ソノママー!!



れ、れいんぼーぺがさす・・・il||li _| ̄|● il||li

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

藤崎マーケットで開幕予想してみました。

以下の文を 藤崎マーケットの例のギャグのリズムで読んでみて下さい。

 

みんな~ かーいまーくよーそお はーじまーるよー 

ラララライ♪ ラララライ♪ ラララライ♪ ラララライ♪

かいまくそおで えくささ~い  1・2・3

巨人 ( ̄O ̄)ノ   いちい! (⌒∇⌒)ノ

阪神 ( ̄O ̄)ノ    にい! (⌒∇⌒)ノ 

中日 ( ̄O ̄)ノ     ライ (⌒∇⌒)ノ

ライ ( ̄O ̄)ノ     ライ (⌒∇⌒)ノ

ライ ( ̄O ̄)ノ     ライ (⌒∇⌒)ノ

ライライライ♪

ラララライ♪ ラララライ♪ ラララライ♪ ラララライ♪

じゃっきーん♪

 

ただ それだけデシタ。

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

なかたくん と つついくん

え~ 中田、中田ばっかりで・・・ といいながら、やっぱり気になる今日この頃。

中田君

 また 打っちゃいましたね。 

 それも筒井から。

 それも タイムリー。

つついクン・・・・

  中田にうたれて (TεT)

  矢野に説教されて ( ToT)

  また打たれて・・・ _| ̄|●

マスコミにたきつけられて まっすぐで抑える なんてゆーから・・・。

 

これは 

ショック だお。

 

明日 新聞 みたないやろな・・・

よし! わかった!

ドラゴンズファンだけど

今年は 筒井君

君だけは 応援するお。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ええかげんあてたい予想

やるで やるで あすこそ やるで

あてたるで しかし ほんま

て感じで今回 気合十分です。

ダイヤモンドS  

⑦ラムタラプリンス ⑧アドマイヤモナーク ⑩ブラックアルタイル 3連複 1000円

きさらぎ賞

⑫スマイルジャック ⑬アルカザン ⑭ダイシンプラン 馬連・3連単BOX 1000円

どうじゃ?


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今年のらいばる

あ どうも。最近 ほんま 中田ばっかりで ちょっと たいがいにせえ て感じです。

それは さておき 今年の我がドラゴンズの一番の敵は?

昨年のリーグ覇者は ジャイアンツ ですので、ドラゴンズの倒すべきチームは ジャイアンツ というのが、普通だとはおもうんですが、どうも ジャイアンツは今年あまり強くないかもね。

なぜなら

強すぎるから

サッカーでいえば 銀河系のレアル・マドリー モウリーニョのチェルシー

メジャーでいえば ここ数年のヤンキース 大補強のメッツ 同じくドジャース

どー考えても ぶっちぎりの戦力の時 なぜかチャンピオンになれない。確かに強いんだけどね。

やっぱり、他のチームが、負けてもともと という開き直りができると言う面と かって当たり前の戦力ということは、負けられないというプレッシャーを架けてしまうのが あるかな。競馬で一番人気がこけてしまうのとにてるんじゃないかな。

今年 一番優勝が近いのが 阪神

新井の加入もあるし、岡田監督も、今年は 今岡 にも固執しないだろうし、JFKはいるし。シーズン始めの金本の2000本で波にのるかも。
不安点は 先発の人数 新井がスランプになった場合 それから・・・ 

ポカダ采配

ドラゴンズは2・3人新戦力がでて来ないと プレー・オフも危ないかな と。

ま、でも 開幕スタートに成功して、ノー・プレッシャーでジャイアンツがディープ・インパクト並みにブッチギる可能性も大。二位に十ゲームくらい離して プレーオフ やられてもつまらんよね。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

モウリーニョがバルサ??

ほんま? てか新聞見てると事実っぽい・・・

う~ん そして ドログバ獲得か~。

メッシ アンリ ドログバ 毎試合3点とれそうやんか。エトーデコもおるやん。ロナウジーニョ出してもドリームそのまま。モウリーニョが監督したら、ぶっちぎる可能性大やな。

しかし モウリーニョは、あまり強くないチームを率いたほうが 持ち味でるとおもうんだけどねえ。実際チェルシーのときはなんか普通の監督だったし。(あいかわらずコメントは凄かったけど。)

CLはいつも大体同じチームがでてくるから、そのチーム達がますます選手を集めてドリームチーム化していくんだから、選手が乗っていけば、だれがやっても勝っちゃう面がある訳でしょ?ただ、いくら名将でも選手がいなければ、勝てないのも事実。

だから モウリーニョには バイエルン ユベントス あたりの、選手はいるけど最近勝ってないチームあたりでやって欲しいな~。あとはスペインの代表監督とか。

あ ちなみに 今回のCLこそ アーセナルに期待してます。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

トレードしない?

はらさんがおこったってね。

 若手がだらしない。

いやいや 

野手でいえば 阿部 李 木村 二岡 小笠原 谷 高橋 ラミレス 清水 小坂 古城

投手は 上原 高橋 木佐貫 内海 グライ クルーン 豊田 西村 林 門倉 野間口 藤田 金ト

 

どこに若いもん入り込む隙あるんやろ?まあ西村、林は若手といえば、若手なんだが。

矢野 亀井 岩館 あたりは他球団にでたほうがいいんじゃないか?こういう選手にFA権がほんとは必要だよな~。実力があるとかないとかゆう以前に、大物がはいってくるんだから、気力もなえるよな。

      平井⇔矢野

 もしくは

     平井⇔亀井・岩館

あたりで トレード いいとおもうんですがね。平井は年棒欲しいし、ドラゴンズは控え欲しいし。平井が先発やれば巨人も先発六人そろうし。

落合監督 御一考を。 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

松坂の今年

え~ 松坂大輔。

いまさらですが、この選手は スゴイ選手なんだろうか。

高卒で 最多勝

その後タイトルいっぱい獲得。オリンピック・WBC代表 日本のエースが代名詞。20

 

ちょっと まった。222

わたくし、いいピッチャーだとは認めますが、凄みはあまり感じない。

なんか 淡々と投げすぎ。安定感はあるんだけど、ここぞの踏ん張りがちょっと足りない感があるのは俺だけだろうか・・・。

今年、去年と同じ様な成績だと いろいろといわれそう。ただ、一年目が相手に知られてない分、成績が残しやすいと言うことを考えると、ちょっと心配ではあります。

まあ、俺の場合、甲子園の頃から あんまり彼の事すきじゃないんで、そういうネガティブな見方になるんかな。

日本野球の力を示すためにも、サイ・ヤング賞とって欲しい気はするんだけど・・・。ただベケットやサンタナを越えねばならんからなぁ。

パワーピッチ目指して体重増やしとるんだろうけど、体絞ったほうがいい気がするとおもうんですが、どーかな?野茂も一年目、体重落ちてから勝ちだしたし、桑田も体大きくして逆に負けたよな。

今年の成績 15勝10敗くらいとみた。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

捲土重来だ!井上

私の二匹目の子が 康生 て名前でしてね・・・。

どうしちゃったのかね 井上康生・・・。

 

燃え尽きた?  怪我が回復してない?

一番 気になるのが、あの弱気のコメントだよなぁ。

本人しか本当の理由はわからんだろうし、それを公表する必要もないんじゃけど・・・

 

     勝負師として、柔道家として、ダメ

 

そなことゆーな そなことゆーなよ。 オイ。

もういちど、心の底から燃えたぎる熱い思いを よびおこすんだ 康生くん。心技体を充実させればもう一度頂点にたてるよ。

なんて まあ 余計なお世話か・・・。そんなこといわれなくてもわかっとるよな。

せめて、最後に自分の最高・最大の力をだして、競技人生を終わらせてください。いまのままじゃ不完全燃焼でしょ?

 不撓不屈  堅忍不抜  捲土重来 

 負けるな康生 頑張れ康生 

て 見てないか・・・

  ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:柔道 - ジャンル:スポーツ

野茂のゆくえ

練習試合ごときで えらい大騒ぎやのぉ。309

あの・・・ ドラゴンズの話題が全然ないね。 ちゃんぴおんちーむなのに。

今日のスポーツ紙一面は全部 中田くん。野球ファンとして嬉しいですが、その分他球団のスペース削られとるよな・・。最近は 中田 巨人 清原 ノムさん 星野 のネタが優先で あとは オマケって感じになっとる。自分も、竜ファンだからドラゴンズの記事よーく探してよむけど、カープとかベイスターズの記事殆ど記憶ないもんな。

ニュースがないといえば

野茂 英雄

なんで、彼をとりあげない・・・・
おそらく、今年で引退の可能性 大。その(たぶん)最後の挑戦を、自分は見届けたい。

 なんせ彼には、燃えさせてもらったもんなぁ。大リーグ挑戦のとき、メディアは否定的だったけど、野球ファンは殆どの人が日本野球の実力をメジャーに知らしめて欲しいとおもったんじゃない? 

 ワールドチャンピオンの夢はもうかないそうにない。弱小(失礼)ロイヤルズでさえ、マイナー契約。力の衰えは事実。だけど、あれだけの功績を残した選手なんだから、彼の現役最後をみる義務が野球ファンにはある。昔の長島の引退とおなじだよ。マスコミも伝える義務があるよなー。

 それと、もうひとつ。もし、彼がメジャーのロースターに残れなかったら、日本の球団、とりにいってください。そして、今シーズン一年、野茂おつかれさまツアーとして、全国に連れ回ってください。
 今、メジャーで活躍してる選手、彼の年棒、負担してやってください。彼の活躍で、あなたたちの初年度の年棒はアホみたいに高いんですから。

がんばれ!トルネード!


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

当たらない人なりの反省

シルクロードS・・・ピサノパテック→こんなん出走表みた瞬間けとばしてもうた。

共同通信杯・・サダムさん 連はずすとはねぇ。⑪も①も買える馬だけどサダムさんが5着とは。

 

競馬新聞記者は全員 うちくびじゃあ!


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

場外弾で思いついたこと。

中田すっげーな。
フォアボールだしたらまずいっつーことでボールを置きに言ったせいもあるんだろうけど、それにしたって

すごい!315

野球経験者に聞くと 皆が皆 かれはものが違う ていうもんねぇ。
公式戦でどうかっていう見方もあるけど、さすがです。スター誕生か?

てなかんじで考えてたときに ふとおもったんですが・・・

プロ野球選手として魅力的なのってどうゆう選手かな?

例えば、清原と松井

かたや 暴れん坊 かたや 優等生
松井は人間的にも優れてる感 あって好きな選手ですが 清原のほうがみていていろんな意味で 絵 になることが多い。(独断ですけど。)
何年か前の日本シリーズでの 桑田との対決。友達とスタンドでみてたんですが、レフトに思いっきりひっぱって仁王立ちしたのはカッコよかった。(ホームランにならず あわてて走ったのもご愛嬌)

イチローは?

ん~ もちろん好きな選手であるんですが、スーパーすぎて、笑えるところがなさすぎるんだな。だからどこまで記録残すかなっていう興味はあるんですが、見に行きたいってはおもえない。
ま、でもブレイクした年は球場までいったんですけど。
雑誌のインタビューとかよんでると 哲学的すぎて これ取材者おまえわかってんのかいな? ておもうもんね。

福留は?

プレー自体は 超スゴイ。WBCも カッコよかった。・・・が コメントは つまらん。まあ 余計なことゆって波風たつのもいやなんでしょうが・・・。

やっぱ キャラだちする選手っつーのが結局、魅力につながるってことかな。プレーがすごい人、実績がすごい人、山ほどいたろうけど、スターになるにはそれにプラスアルファがないとだめなんだな。

長島 野村 星野 清原 王 ・・・

うん、野球ファン以外に知られてる人っつーのはやっぱ実績プラスアルファ あるな。

中田くん、期待してます。自分色だしてください。ドラゴンズの選手も強烈な個性出してください。まあ、一歩間違えると、亀田 朝青龍 になっちゃうけどね。

プレーだけじゃなく、ほかでも魅せる!そんな選手がみたい!
これが今年のテーマになってくんないかな。

ちなみに、うちの女房は マー君嫌い 中田嫌いで ユーちゃんが好きだってさ。 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

キャンプについて

川上の契約   新外国人   和田   中田  チェン

キャンプはいってからの 話題 このくらいとちゃうか?

あいかわらず地味やのー。

ま、いいんですけど いいんですけど・・・。

 

もーちっと なんとかならんかいね。 まあ 地味なのは昔からなんですが。

ノリ 今年は 盗塁王 ねらう!

四番立候補 立浪!

ヒデノリ ワンポイントリリーフ転向!

なーんてやると オオ!なんて感じ あるんだけどな。
まあ そんな荒唐無稽なことはじょうだんですが せめて コメントなんぞで 楽しませてもらいたいもんです。

ドラゴンズにも 清原 みたいな談話残すような選手 早くでてほしいね。もちろん成績残したうえで、おもろい事いわないとしょうもないですけど。

今年も 落合監督はつまらんコメントしかださんのかな・・・。それで勝ってるからいいようなものの もうちっと こう なんてゆうか 人を惹きつける感じがほしいなあ。

「堂上を4番に育てる」

「森野に 捕手と投手もやらせてみるか」

「今年は 代打落合 あるぞ」

くらい 言ってもバチあたらないんじゃない?


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

私 映画もすきでしてね。

昔は 一人で 映画館によくいったもんです。 最近はレンタルが殆どですがね。

クリムソンタイド、 ローニン(デニーロのやつ) 、ブラックレイン、 ゲーム(M・ダグラス)、 バックドラフト、 ラスト・サムライ、 ラスト・オブ・モヒカン、 ア・フュー・グッドメン情婦 ETC・・・

話題作 マイナーなやつ、新旧問わず それなりに見てます。ちなみに 好みは 男を感じるヤツ、どんでん返し系、ですね。まあ、ジャッキー・チェンもすきだし、スター・ウォーズもすきだし、何でも来いっつー感じです。

それはいいとして 最近 ちょっと驚いたのが 

レオナルド・ディカプリオ!

ディパー・デット みて あれ?なんかタイタニックのイメージなくなっていい感じじゃんかとおもったんで、きのうブラッド・ダイヤモンドをみたんですが・・・

バーツグンやないスか!

いやー びっくらこいた。確かに ジェニファー・コネリー もよかったけど ディカプがこんなに いい役者だったとは・・・。

おととい バベル みたんすけど、ぜーんぜん こっちのほうがよかった。

ちなみに バベル は何がなんだかまったくりかいできんかったデス、ハイ。

以上 あまりにも ディカプ に驚いたので このジャンルに投稿してしまった者デシタ。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

それでもめげない へっぽこ予想

いや~ アサカデフィート でしたか。 相変わらず へぼいな~ 俺。

後からかんがえれば 競馬は簡単 なんだけど・・・

明日があるさ おとーさんは がんばるぞ

共同通信杯

⑩サダムイダテン ⑪ショウナンアルバ 馬連 5000円

シルクロードステークス

②アグネスラズベリ ④クールシャローン ⑨アイルラヴァゲイン ⑮ステキシンスケクン 馬連各500円 

いいかげん JRA貯金 おろさしてくれい。

 

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

あいかわらずの へっぽこ予想

また週末がやってきました。

月曜日に 落ち込んで

火曜日に 立ち直り

水曜日に なるほどこいつか と思い

木曜日に こいつもありか と思い 

金曜日に 確信し

土曜日に こっちだったか とへこみ

日曜日に もうやらね と心に誓う

今日この頃デス。

前置きがながくなってしまった。 へっぽこ予想です。

①ニルヴァーナ ⑥ワンダースティーヴ ⑨オースミダイドウ ⑯フィールドベアー 馬連 各500円 計3000円

上記四頭に④マルカシェンクをくわえて 三連単 各100円  計6000円

どーでしょ。

あ 今の気分は おれって天才 てなかんじ


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
