あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
開幕3連戦をみて

こんばんわ。

本日は 野球の試合がありません。

「平和だね。」 (妻・談)

TOSA です。

 

開幕3連戦が終わりました。

わが ドラゴンズは 2勝1分け。

強いというよりは 相手がコケてくれた感じです。

でも 精神的には 安定しました。

 

阪神はやはり 先発が頑張れば こういう結果になるよね・・

弱点は

どこまでいってもなにがあっても JFKの

ポカ田采配か?

 

巨人。

まさか 三連敗とは。。。

伊原さんがいても

緻密な野球は無理なんですかねぇ?

ヤ6-2巨  ヤ6-3巨 ヤ10-2巨 て

どう考えても 逆のスコアだよ。。。

ただ 先発表3枚をドラ戦に回してますから

明日から 相当 気合入れてくるんだろうな・・・

 

上原を打てば

ドラゴンズの力も本物でしょう。

 

明日からの 3連戦

力はいるぞな。

3連敗でもしちゃったら

家は お通夜だよ。

タノムヨ。オイ。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 


テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

久々に 当たった!! 宮杯。

ちわっす。

ヤクルト3連勝!!

古田。。。。。orz

TOSA です。

 

いや~

ブラックバースピンはこなかったけど・・・

アタ! アタ! アタッタ!!^^

3 4 5 7 10 16 馬連BOX。。。

 

外し続けて

自分の予想を

ブログに書くのも 恥ずかしく

BUT

ひさびさに かましてやったよ JRA 

 

この勢いで

春のG1シリーズ 当てたいすね 

期待してるぞ

リトルアマポーラ・スマイルジャック (^^)

 

当たると 競馬って 簡単♪ 

でも

女房には

今日は仕事 て 言ってます。♪♪


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

2戦をおえて

こんばんわ。

最近 のど飴に はまってます。

TOSA です。

 

わが ドラゴンズ。

開幕 2戦を 終えました。とりあえず

初勝利オメデトウございます。

 

開幕戦。

川上はちょっと力んでましたが 九回 二失点。 上出来スね。

ノリ介さんも よく打ちました。

荒木。。。。。。イカンよ。もう。

まあ

負けなくて よかったのかな・・・

 

2戦目。

森野 良く打ってくれた

荒木。。。。昨日打っとけ 昨日。

朝倉は 去年と同じで安定感ないなぁ~。

岩瀬は春先はこんなもんでしょう。

今日のMVPは

鈴木 やね。

よく抑えてくれた。 ♪

口 ちゃんと 閉じとけ ♪♪

 

荒木は守備のスランプは抜けたようで 送球もバッチリ。

李 は 去年より打てそう。

ベンちゃんは力みすぎ・・・

ウッズの守備は かわり映えしないと。

気になったことは

外野の守備というか 肩。

去年までと 雲泥の差。

 

相変わらずの ディフェンスチーム。

今年も 打ち勝つのは無理そうな分

外野の守備力が

どうでるか ちょっと心配な TOSA デス。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

開幕じゃ。開幕。

いやいやどうも。

高松宮杯 ブラックバースピン は買いだな・・・

TOSA です。

 

四時半帰宅。

おーい風呂 風呂(っ`Д´)っ

 

五時から

風呂はいって・・・

 

母ちゃん 飯。(" ̄д ̄)

カレー?

勝つカツ のっけとけ カツ(`ω´)

ガキども

ケロロ軍曹のDVD

五回くらい見ていいぞ

 

ビール片手に

今日は気合いれるぞ~⊂(○`(●●)´○)⊃ ンガンガ!!!

 

先発は 川上 だろうね。

五回あたりで森野が3ラン打って

八回くらいに アライバで追加点

川上七回あたりに代えて

中里 鈴木で 完封 だな。。。

 

たのむよ~

開幕戦くらい 

楽に見さしてよ~

 

まさか

先発 山本昌

はないでしょ?

 


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

桑田 サッカー オマケの松井ネタ

こんにちわ。

松井 AV どないすんねん。。。

TOSA です。

 

本日 二本目になりますがいろいろニュースがありますんで

書いてみようと思います。

 

桑田

引退ですか。。。

いろいろあったけど

野球選手としては 一流。

ろくに事情も知らない 無責任マスコミにたたかれ

ダーティーイメージがついちゃったけど

よくここまで 頑張ったんじゃないかなぁ。

ほんと

いい選手だった。お疲れ様。

 

とりあえず

日本テレビ 

堀内か中畑クビにして

桑田解説陣に入れてください。

 

もうひとつ。

サッカー日本代表。

負けたよ。。。

川口のパンチングミスは

どーでもいいが

なんでこんなに 点とれんのや オイ

昨日 みてたけど

凡戦にも ほどがあるよな・・・

覇気がないよ 覇気が

毎度ゆってるけど

もうちょっと

ハートをみせちゃってくれやぃ。 おら。

 

おまけですが・・・

松井

奥さん 東スポ 読んでる?

読まさんほうが ええよな・・・

今日か明日あたり

東スポ一面に 松井のエロネタ だすんちゃうか

ほんま

やめたりや。。。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

セ・リーグ開幕

どうも。

セ・リーグ

とうとう始まりますね。

うちの女房が がっかり だって。 ばーたれぃ!

TOSA です。

 

ドラゴンズ

昨年日本一になったし

今年は おやすみの順番かな。。。

 

北京で 井端 荒木 川上 岩瀬 森野 が抜けるんでしょう。

その頃までに ぶっちぎってればいいんですが

それはないやね。

今年はなんとか プレーオフにでるので精一杯かも。

 

そういう意味では

今年 ジャイアンツが ダントツ優勝 てのが

普通でしょうが

 

そうは問屋がおろさない てなもんで

ヤクルトが 開幕でジャイアンツを躓かせれば

他チームも

ひょっとしたら。。。

てんで頑張ってくれるかもしれません。

 

そうすれば 混戦になり

ドラゴンズにも優勝チャンスアリかな?

 

巨人・阪神・中日

3チームの争いになると

分が悪いかな・・・

中日は 他2チームと比べて

圧倒的に打線が落ちるからねえ。

そのうえ 夏場に主力が抜けるとつらいわな・・・

 

なにはともあれ

今年も戦いの日々が

始まります。

幸せなんだか 不幸なんだか 知らんけど

家族も大変だわ。

でも TOSA の家族なんだから

しょうがないやね。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

対 バーレーン戦

こんばんわです。

ロザンの宇治原君

ほんまなんで 芸人してんのや・・・

TOSA です。

 

W杯予選。

バーレーンと。

まあ 毎回バーレーンとは接戦ですから

今回も

すんなりとはいかないんでしょうが

ココで負けても終わるわけじゃないので

パニクル必要はないんですが

 

ただね

高原は

先発から外して欲しいな・・・。

確かにいい選手ですが

どうも 勝負強さが。。。

 

でも そうすると FWがいないか。。。

大久保・玉田もねぇ。。。

 

いっそのこと

ローマみたく

ゼロトップでもやってみれば?

ボール支配力自体は

いつも日本高いんだから


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

福留

わす。

テレ朝 Qさま

女房が 大好きです。

TOSA です。

 

留さん。

苦労してますね。

オープン戦とはいえ 打率2割2分じゃあ・・・

 

もともと 春先はあんまり調子よくないけど・・・

一応 MLBじゃルーキーですからね。。。

本人 強気のコメントだけど

ちと 心配ね・・・

 

松井稼・田口 のように アメリカの野球に向いてないのかも?

ピネラ監督 5番 つってるけど

ホームランはあの松井秀でさえ 打てないんだから

福留をクリーンアップにさせるより

1番バッターをやらせたほうがいいような・・・

2番はなお更ネエ・・

 

まあでも

WBCでも 日本のシーズンでも

さんざ 打てなくって

突然 神がったように打ちまくるのが

福留のパターンですから

終わってみれば

首位打者だったりして。 


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

朝青龍

こんばんわ。

昨日書いた様に 右の靴下いっぱいあるんですが

裏返しにすると・・・

あら不思議

左にはけます

TOSA です。

 

朝青龍。

勝ちましたね^^

もうちょっと大相撲を期待したんですが

まあ 気合の入ったいい相撲だったんじゃないでしょうか。

 

朝青龍の ガッツポーズ・万歳は

ご愛嬌ってことで許してあげて下さい 内舘さん。

白鵬の あの 悔しそうな表情も なかなか。

 

やっぱり 強敵がいると 盛り上がる。

だから

大関 関脇 あたりがもうちょっと頑張れば

また

大相撲も 面白くなるんじゃないかな。

個人的には

郷土の星 豊の島・栃煌山 に期待してます。

 

千代の富士のいた頃 から 若・貴あたりまで

相撲 面白かったよな~

 

大阪の知事のパフォーマンスと

宮崎の知事のウケ狙いは

余計だったかな。。。

 


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

MLB開幕戦なんで昼間にせんのや。。。

あ どうも。

左の靴下ばかり 穴 あきます。

右の靴下ばかり 十足くらいのこってるよ・・・

TOSA です。

 

MLB開幕戦。

TOSA はメジャー大好きですが

なんで 日本でMLBの試合をやる必要があるのかね?

それも パ・リーグと試合時間かぶっとるやないか。

 

まあ 商魂丸出し試合なんでしょうが

いくら 松坂・岡島 がいるからって

馬鹿にしとるよ。

 

おまけに 選手は 日本出張費まで もらっとる。

給料いっぱいもらっとるやろうに。

 

裏方さんにも 金払え て騒いでたらしいけど

選手が 自分らの 給料からだしゃええやん。

 

ボイコット騒ぎするなら

パ・リーグの試合と 日程ずらせ て文句いえよ。

 

当日は

メジャー礼賛放送だろうけど

見る気しねえな。

 

そういう意味では

上原 よくぞゆーた。

正論じゃ。


 

 

でも

中日戦では 打たれてね。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

森野 と 昌

あい どうも。

息子 鼻に ビーズ 入れちゃって

でてこなくなっちゃたョ。。。

TOSA です。

 

ドラゴンズですが。

森野

復帰でメデタイ

 

だけど

 

平田はどーなる?

使って欲しいけど

 

①森野セカンドで平田センター

荒木・・・

②森野センター 平田ライト

李・・・

③森野ファースト 平田センター

ウッズ・・・

 

③だな。

 

山本 昌

おそらくオープン戦登板は今日で終わり。

 

どーなんですかねぇ。

もともと

豪腕でもないし

その日の審判が ストライクゾーンを広くとってくれないと

厳しいよな・・・

 

吉見 チェン 山内 若い選手に活躍して欲しいけど

昌は功労者だから 200勝さしてあげたい・・・

 

どーする 落合しゃん。

 

交流戦までは ローテーションにいれてあげてくれないかな。。。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

抑え

こんばんわ。

雨のなか・・ 大変だった・・・

自分に惚れたよ 皆に惚れたよ。

TOSA です。

 

楽天 VS ソフトバンク

サヨナラ3ランでしたか。。。

 

それまで 5安打しか打たれてないのに

9回で あっという間の3連打

 

8回までと 9回 て

全然 ちがうんだなぁ。

不思議なもんだ

 

去年 巨人が上原を 抑えにして成功しましたが

抑え何年もやってる人 相当 凄いね。

 

楽天も ドミンゴを 何故 抑えにしたのか・・・

一場のほうが

可能性あるんじゃない?


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

パ・リーグ開幕 おめでとうございます。

うぃす。

今日は日付変わる前に帰ってこれた・・・。

TOSA です。

 

パ・リーグ開幕。

ロッテが一番かな?

投手・野手揃ってますもんね。

抑え だけ ね。

 

心情的には

王さん 日本一で 勇退さしてあげたいんですが。。。

 

あと 楽天。

ひょっとすると プレーオフ あるかも・・

株でも買っとく?

 

日ハムも

四番がそだてば・・・

 

オリックスは

投手次第

 

西武は

実は戦力整ってるから 優勝しちゃうかもね。

 

とにかく

開幕。

おめでとうございます。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

五輪ボイコットかあ~

どうもっす。

日付がかわってしまった・・・本日仕事で大失敗しまして さっき帰宅。

でも いろんな人が助けてくれた。。。

みんな ありがとう!

TOSA です。

 

北京五輪。

やはりでましたね。

ボイコットの動き。いまはまだ個々の話ですが

そのうち団体や国としての動きがでてくるかもね。

政治的にいろいろあるんでしょうが・・・

ボイコットは

それにかけて来た 選手達は可哀想。

特にマイナー競技の方々。 アマチュア競技の方々。(五輪はほぼアマチュアですか)

 

中国のチベット侵略は昔からの話。IOCは何故 北京開催をきめたのかなぁ。

開催地変更はいまさらだろうし。。。

なんとも 難しい課題ですね。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 

 

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

FA と ドラフト

こんばんわ。

うちの娘によると

ドラえもんの中に ちびドラ てのがいるそうです。

なんじゃそりゃ?

TOSA です。

 

FAにしろ ドラフトにしろ

満場一致で解決 てことは

まずないでしょうね。

活躍すれば 資金力のある球団に 狙われるわけだし

戦力均衡をいうなら

ドラフトを完全ウェーバーにして

FA廃止にするくらいしかないんだから。。。

 

ようは とられ損 育て損 になるのがヤダ てわけだから

人的補償は残してあげたほうがいいと思うんですがね。

今年の 和田⇔岡本  新井⇔赤松 なんかは

人的補償としていい例だと思いますけど。

 

プロテクトの人数枠をもっと減らせば なおいいと個人的には思います。

 

7年での移籍を容認する代わり

ドラフトを完全ウェーバーにして

契約金を廃止もしくは 低額一律にするとか

サラリーキャップ制取り入れるとか

ぜいたく税みたいなんとって 資金力ないチームに与えるとか

戦力均衡 てことを第一優先に考えてもらいたいもんです。

 

ここ最近のセントラルリーグみたく

同じチームの優勝争いは

興味半減。

やっぱりなんだかんだいって 6チームが 競り合うのが一番面白いんだから。

 

TOSA はドラゴンズファンですが

野球自体が盛り上がれば

優勝できなくても満足できます。

 

たぶん・・・・いや そんなことないかな?・・・そんなことあるはずなんだけど・・・


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

星野大丈夫か?

おぃす。

発泡酒は さんとりージョッキ生が好きデス。

TOSA です。

 

星野仙一 中日監督。五輪監督。

阪神の2軍を五輪の予行演習として指揮??

 

(゜-゜)

なんか

意味あんのか ヾ(- -;)オイ

 

ブランクあると不安て ゆーてもなぁ。。。

全然カンケーない選手達。

おまけに 2軍戦。

 

(ー'`ー;)う~ん・・・・

 

代表候補70人選ぶとか  

日ハムの中田候補に入れるとか

ちょっと 迷走してる感 あるな・・・

 

六月頃 候補入ってた人が不振で

外れてた人がパカスカ打ってたら 候補関係なしに選ぶでしょ 普通。

 

なんか マスコミ向けに いろいろやりすぎやで。 仙ちゃん。

 

田淵・山本はお友達やからええかもしらんけど

大野は こまっとるんちゃうか。。。

 

お遊びでやっとるわけじゃないんだから

もうちょっと WBCの王さんのように

しゃきっと たのむよ ほんま

 

こんなん

喝だよ 喝!


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

和田アキ子 言い過ぎちゃうか

ども。

バックで車庫入れする時 左手を助手席の後ろに回さないとおちつかない・・・

なんでだろ?

TOSA です。

 

和田アキ子

ゆーやないの。 高橋尚子に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000003-oric-ent

芸能界について ガチャガチャゆうのは勝手なんやろうけど

他分野の人について 公共の電波にのせて 誹謗中傷的なこというのは

ちょっとおかしくないか?タレントちがうよ高橋は。

 

強豪を呼んでない ていうけど

前五輪代表 坂本 世界選手権代表 嶋・原 あと弘山 等は 雑魚 てことをゆーてんのかな?

外国選手は日本の代表選考レースに本番半年前にでる意味ないやん。

 

調整不足てことは そら自分でわかっとる。

だけど五輪のために何年も努力してきたんだから 

調整不足だろうが スポンサーの意向だろうが 最後の選考レースにチャレンジするのは

競技者として当たり前だろうに。

 

手術したことをあとからゆうな て

走る前にゆうたら 他選手が精神的に有利なるやん。

後からゆうなてことかもしらんけど

敗因きかれたからゆうただけかもしらんし

敗戦後 頭整理ついとらんで記者会見でてきたのかもしらんやん。

 

高橋だって 聖人君子やあらへんぞ。

 

和田アキ子は自分の友達の 清原が 力が落ちても 必死でチャレンジしてるのを やめえゆっとるんかいな。

競技者が バラエティーにでて金稼いどったら 文句いうのわかるけど

個人的な好き嫌いでゆうんやったら テレビにでてる公人として失格
和田アキ子の好きな ゴルフの石川 がプロで未勝利なのに スポンサーと契約しまくったり オヤジが本出したりしとるのと 高橋がスポンサーに金もらうのと どう違うネン。
すきな 石川 がよくて 嫌いな 高橋が ダメ てことかいな

TOSAはべつに 高橋尚子のファンじゃないですけど(坂本 応援しとった)

人生かけてるアスリートにたいして 失礼すぎるよ

そんなにあんたは偉いのか 和田アキ子


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

高津の挑戦

おつかれでごす。

ゴルゴ13の最新刊いつ出るんだろうか?

148巻そろそろでるころだとおもうんだけど・・・

TOSA です。

 

高津 野茂 桑田 清原

本人達も力が落ちてるのは自覚してるでしょう

それでも あのチャレンジする姿勢には 感服します。

お金はもう十分あるでしょう。

引退すれば TV解説・出演で やっていける。

現に 古田なんかマラソンのゲストまでやっとる。

 

江川 新庄のように 余力のあるうちにやめるのもスマートだけど

最後の最後まで 挑戦し続ける姿も 最高。

そうやって おのれを高めようとし続けてきたからこそ

実績も残せてきたんだろうし。

 

そう

競馬でも最後の百円まで逆転を狙い・・・

パチスロでも最後の夏目漱石までコインサンドにぶちこむからこそ・・・

あ ちゃうちゃう それは ちゃう

 

と とにかく

結果はどうあれ 周りからどういわれようとも

1パーセントの可能性ある限り 自分が納得するまで 

やり続ける あきらめない

そういう人生は ある意味幸せだよ。

 

とことんまでやりきっちゃってください。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

貧打線同士

お晩デス。

手塚治虫 火の鳥の結末どーするつもりだったのか。。。

TOSA です。

 

オープン戦。

昨年セントラルの1.2位の 巨人・中日両チーム 共に打てませんね~。

まあドラゴンズは いつものことですがね。

打てないなら 打てないなりに 点を取れるチーム。

巨人は主力がお休み て理由もありますが

主力が故障でシーズンを棒に振る可能性もあるわけで・・・

1点を取りに行く工夫とかの面では 中日のほうが まだ上かな?

長島政権以来の 選手の能力のみで点を取りにいくスタイルが続く限り

坂本君や 亀井君がいくら頑張っても

付け入るスキはあるかな。

シーズンでは力負けしても

プレーオフで また勝てるんじゃなかろうか。。。

 

だけど・・・

なんだかんだいって 今年の巨人は

戦力はダントツ。

つなぎの野球されたら それこそぶっちぎるだろうから

大味野球をやってくれた方が 競り合いになって

面白くなるから

そのままでお願いします。 原さん。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

ルーキー

こんちゃす。

春 いい季節やね

TOSA です。

 

今年 オフシーズン 例年以上に ルーキーの話題が多かった気がしますが

中田 翔君 佐藤 由君 等 結局 みな二軍ぽいすね。

やはり プロのレベルて凄いんだねぇ。

 

それを考えると 清原 松坂 マー君 達 高卒一年目から 活躍した選手は

よっぽど 力があったということか・・・。

 

プロに入ってくる以上 ドラフト順位にかかわらず 素晴らしい能力は持ってるわけですよね。

実際 イチローなんかは ドラフト4位で入ってきた選手。

 

才能が開花するか 埋もれていくか

紙一重なんでしょうね。

平安の川口 銚子の沢井 社会人出身でいえば 日石の小桧山 松下(亜細亜大)の小池

あんなに活躍できないなんて。。。

 

そういう意味では いま話題になってない選手に スーパースターが居るのかもね。

今年 二軍の試合見に行ってみようかな。。。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

イチロー越えを期待してやす。

こんにちは。

ドアラ 

中日人気躍進の起爆剤になってくれるか?

TOSA です。

 

福留 孝介

松井のような 華 があるわけでもなく

イチローのような カリスマ があるわけでもない。

アマチュア時代に注目され 天狗になった時代もあった(らしい)

プロに入って 内野手失格

首位打者とっても 松井の三冠の邪魔したといわれ

ここ三度の優勝のうち 2回は怪我で途中離脱。

FAしたら 金の亡者

なにげに 頭頂部もちょっと薄くなってきたような・・・(私見です)

 

だけど 彼は ひたすら練習して 今のポジションまで来たのは間違いない。

人気のないチームで脚光は浴びれなかったけど

アマチュアで 杉浦

プロで 星野 落合 佐々木 立浪 川相  etc

プロフェッショナルには巡り会えたんじゃないか

 

イチローのような 安打記録は無理でも

松井のような 人気はなくとも

勝負強さがアルじゃない。

WBCの一撃みたく

さぶいぼたつよなプレー かましてやってくださいな。


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 

 

 

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

イチロー

や どうも

外仕事やってる時に 雨降り。

終わると 雨上がり。

( ̄- ̄) ナンデイツモコウナンダ・・・

TOSA です。

イチロー選手。

ヒットが出ない てなんだかんだイワレとります。

その内 打つんでしょうが

それより

あのコメントがあいかわらずの感じで・・・

プレースタイルはカッコいいとは思うし

実績も 文句なし

彼なら 何かしてくれそう て期待感もある。

でも

どうも あのコメントとか聞いてると

引いちゃいます。

自分の世界に入りすぎ感が。。。

ただ 彼と同じ時代に居れるという事は

歴史の証人になれる(大袈裟かな?)訳だから

感謝しないとね。

清原は イチローと仲良いらしいけど

話してて どつきたくなるときないんかいな?

ドー考えたって 合いそうに 見えん・・・ ( ・ω・)


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

プロとして

こんばんは。

高橋尚子 選手。

マラソンのプロ選手として契約している以上 五輪選考レースに出場しないわけにはいかなかったんでしょうが、走れるだけの状態ではなかったと・・・。

シドニー・ベルリンと 絶頂を極めた後は 怪我が多すぎましたね。

それも実力の内なんでしょうが・・・

金メダル獲得後、国民栄誉賞受賞等 彼女の思惑に関係なく物事が動いてしまい 彼女自身も戸惑いながらここ数年過ごしてきたんじゃなかろうか。ただ その祭り上げの 恩恵を受けたのも事実。だからこそ プロ契約もできたわけだろうし。

思うに、小出さん含め高橋自身も自分の力を過大評価しすぎた感もあるかな。。。

皆が皆 高橋ならここまでやっても大丈夫 高橋は規格外だから て彼女を評価しすぎて練習をさせた事が故障に結びついた面はあると思う。ましてや チームQ の場合いくら合議制にしたって オーナー高橋をコントロールできる雇われコーチがいるとは思えん。

怪我さえなければ 万全の状態だったら 負けるわけがない

て思いがあるから 引退しないで 小出さんのところを出たんだろうな。


ただ これだけ故障をするって事は
プロとしては 失格。
結果をだせないのも プロとして失格。

だけど 彼女は彼女なりの 責任とか 思いとかを果たすために 走り続ける。
今日もよく棄権しなかった。
ゴールした後よく観客に頭さげた。
よく 会見にでてきた。

プロとして結果は駄目だったけど

人としては立派。

あきらめなければ 夢はかなう

何も咲かない寒い日は 下へ下へ根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く

エエ言葉やないか。

お疲れ様でした。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ドラゴンズ 防御率1.00 でも・・・

毎度どうも。

Qちゃん 10キロで失速・・・

半月板手術の影響か?

努力しようが 根性みせようが ダメなものはダメ。。。

現実の残酷さは 人生そのもの・・・(  ̄. ̄)y─┛

TOSA です。

ドラゴンズ。

相変わらず 投手は

抜群。

オープン戦とはいえチーム防御率1.00は わんだほー( ̄∇ ̄)

チーム打率・・・

 

206 ? ( ̄_ ̄|||)

 

今年も 貧打 間違いなしですか。。。

毎年 毎年

ほんと

打てなさ過ぎて 胃が痛くなるんだよ・・・ (TдT)

勘弁してくんねぇかな。。。

 

打撃コーチ 佐々木 恭介

も一回頼んで欲しい。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

長谷部君残念

毎度。

内藤選手 の トランクス。

広告 デカスギ。 (談・女房)

TOSA です。

 

楽天 長谷部君。

半月板損傷・・・・最悪 手術・・・・

 

怪我はアスリートの人生狂わすから

大事に至らなければいいですね。

 

五輪代表にはいって 瞬く間に注目され

さあ これから というときに・・・

オープン戦でも 結果だして

人生 絶好調 て思ったろうにね。。。

 

そうだよな・・・人生何事も 調子いい て思ったときが 落ち目の始まりだったりするね・・・。

とにかく

残念なニュースでした。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

 

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

岡田  落合 野村 ?

や どうも。

ドラえもんの 新声優陣に いまだ慣れません。

TOSA です。

 

なんとなしに思ったんですが

 

ぽかだ岡田監督。

なんか ちょっとこう チクリとしたコメントを残しますよね。

○○やんか。 とか そらもう○○よ。 とか

ちょっと こう 相手を 突き放すような。

首 傾けて ちょっと顎出した感じで。

 

へんくつ落合監督。

「おまえらにはわからんでいい。」発言等

ドラゴンズファンでさえ 魅力感じ辛い・・・。

勝ってるからブーイング出てないだけのような・・・

 

イヤミ野村監督 含めた この三人

選手には 

実際ドー思われてんのかな?

 

結構 人気があるのか 嫌われてんのか

 

不思議。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

ひょっとすると・・・

あ どうも

最近 毎日 から揚げ弁当 食ってます。

TOSAです。

 

あの・・・

 なんですけどね。

いわずとしれた へっぽこすーぱーすたー。

 

多くの ドラゴンズファンと同じく

TOSAも 彼には テレビの前で

なにしとんじゃ コラ! 

だの

たいがえにせえよ おどれ

だの

悪態をついておりました。ハイ。

 

でもね・・・

昨日 オープン戦を見たんですが

今年は

ひょっとしたら ひょっとして

やるかもしらん。

スイングが力強かった。

バックホームも良かったし。

 


なんか

ちょっぴり期待している 自分がいます。

 

今年 打ちまくったら テレビの前で あやまろ。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

 

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

福留

あの・・・

星野代表監督 て ドラゴンズの選手だったんですけど・・・

忘れてません?

TOSAです。

 

福留

ドラゴンズ時代は 殆ど記事ならなかったのに

今は ずいぶんとまあ騒がれますね。。。

ドラゴンズの星ですから

嬉しいんですけど

なんとも この扱いの差に 複雑。

星野さん のようにドラゴンズファンの

遠くにいってしまうんだろうか・・・・。

 

それでも 彼には イチロ並みの成功を期待してます。

WBCのホームランはカッコよかったよ。

頑張れ FUKUDOME !!


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

あどばんてーじ

まいど。

ゴルゴ13 全巻もってます。

TOSAです。

 

アドバンテージ。

一勝分。

あんまり有利でもないような・・・

 

二位に10ゲーム離してても 1ゲーム差 でも 一勝。

勝率5割の三位チームが きても 一勝。

(ー'`ー;)う~ん・・・・

まだまだ 改善の余地アリ てとこですかね。

まあ 一位のチームが 勝ち抜いていけば 誰も文句いわないんでしょうね。

 

ただ クライマックスシリーズ がある限り

あの 94年・96年のような ドラマはないんだよな~。

 


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

新人王?

こんばんわ。

自販機で タバコかったら

お釣りだけもってかえってきちゃったョ。

TOSAです。

 

2008プロ野球選手名鑑 を眺めてまして

ふと気付いたんですが

背番号 8 平田

新人王の資格があるんですね~

昨年のプレーオフはカウントしないようですね。

中日では川上以来の 新人王。。。

今の 調子でいけば ありえる。 ウン。

 

ただ 問題は

ポジション。

 

和田 森野 李

森野は怪我治ったら間違いなく出るだろうから・・・

つんつるてん和田 と かんこくのいちろう のどちらかと争うのね。。。 

和田は 通算打率・315 だから・・・

かんこくのいちくん と 勝負か・・・

 

(-_-) いちろう?

 

落合監督も 自分の鶴の一声で 平田をドラフト一位指名したんだから

使ってみれば?


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

 

  

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
