あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
ダ~ビ~

兎に角我慢できない・・・・

でも 俺にもプライドが・・・

ムム!!  南無阿見法蓮華経!!

 

首都高速道路の待避所で。。。。

 

立ちション (爆

 

いや~ よく耐えた。

また一つ 修羅場くぐったぁ!

こんばんわ。 TOSAです。

 

ダービーですけどねぇ。

最初は マイチャとディープの二頭軸でと思ったんですが

みれば 見るほど

迷いが・・・

で結局

⑨軸マルチで ③④⑥⑩⑰

三連複で ①③④⑥⑨⑩⑰⑱

①軸マルチで ②④⑥⑧⑬⑱

 

・・・これ 冷静にみると めちゃくちゃやな。。。

大丈夫か?俺・・・


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

予想が決まらん。。。

こんにちわ。

ダービーの予想が絞れません。

TOSAです。

 

う~ん マイチャ軸でいいと思ったけど。。。

なんだか 景気のいい話がきこえてこないしなぁ。

ディープは具合がいいって あちこちで書かれてますね。

とりあえず 

⑨軸で ① ② ③ ④ ⑥ ⑩ ⑰ ⑱ 三連複

⑨軸で ① ② ③ ④ ⑥ ⑩ マルチ

かなぁ。軸の⑨を ①にしてもいいんだが。。。

ホントに⑧枠って不利なのか?

 

明日 ちょっとした人と飯食うので

そのひとに期待するかぁ。

青葉賞組 2.3着は馬券なってないみたいだし・・・

アドコマは 先日の話聞いちゃったし・・・

ショウナンは あの気性が・・・

サクセスは 芝でどうかと思うし・・・

シェルは おつりなさそだし・・・

レイペガも なんかワンパンチ足りないし・・・

マイチャは 調教師皐月で吹きすぎだし・・・

多分 ディープなんだけどマイルC一本で 皐月じゃ距離長いって言ってたし。。。

 

やっぱ わかんね。

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

あ~気になる話を聞いてしまった。。。

こんにちわ。

携帯の ディスプレイの傷が 気になってきた

TOSA です。

 

あの。。。

三浦騎手が落馬した時の アドマイヤの馬主さんの話。。。

う~ん

こういう話きくとなぁ。

浪速節でいくと

アドマイヤは 買えないなぁ・・・

そんなこと 言ってちゃ当たんないかぁ

追い切りは良かったって記事だったなぁ

 

ひじょーに 考えさせられる話だった。。。

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

日本ダービー展望!(アドマイヤコマンドは?編)

IMG_3823.jpg
今週は・・・

 

 

 

ta-fyi-.jpg

じゃなくて ダービー!!

 

ごる
だんな~ アドマイヤコマンドですぜ~

 

ごる4
またお前か・・・

 

ごる
毎日杯 不利あっての二着

青葉賞好位抜け出し・・・

 

ごる4
・・・・・・

 

ごる
騎手は乗ってる 川田

天下のアドマイヤ軍団

外す理由なんてないでしょ。。。

 

ごる4
デビューして 三ヶ月

前走馬体減かつ 体質弱

実際相当疲れ出たようだぞ。。。

それに・・・タキオン産駒が2400Mは?

 

ごる5
そ、そんなこといったって

ダスカだって タキオン産駒ですぜ!!

 

ごる6
終わりだな・・・

 

ごる7
あ、あんた キルトクールになるよ。。。

 

ごる8
やっぱ まいちゃ じゃね?

 

アドマイヤコマンド。。。う~ん 悩むな~

今回 絞れない・・・馬連 全通りかぁ?

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週はダービーですね。

こんにちわ。

暑すぎて 意味もなく 半切れ状態で 穴掘りしてました。

水道屋。。。てえへんだわ ほんと

TOSAです。

 

ダービーかぁ。

 

ディープスカイ 強かったね~・・・NHK 1着

マイチャ くさっても皐月一人気 ・・・皐月3着

アドマイヤ 川田変則二冠? ・・・青葉1着

サクセス 芝でも強いか?・・・3連勝

ブラック 今度はコケル番なんだが・・・ NHK2着

レイペガ 皐月の脚は良かった。。。・・・きさらぎ1着

クリスタル 内田が?・・・青葉2着

モンテ 何気に強かったりして・・・青葉3着

ショウナン 折り合いさえつけばなぁ・・・共同1着

スマイル 体さえ戻れば・・・スプリング1着

べんちゃー ごぼう抜きできるか?・・・プリンシパル1着

タケミ 善臣がぁ・・・皐月2着

 

ん~ こんなに候補がいるのかぁ

 

マイチャとディープは強いと思うが。。。

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

トールポピーは降着?問題ナシ?

こんばんわ。今日二度目の更新になってしまいますが

私はトルポが降着なら 三連複が的中でした。

それをふまえて・・・

 

フジでみてましたが

物凄い斜めに走ってましたね。。。まあ勢いは有りました。

 

他の方のブログをいろいろ覗きましたが

馬券買ってない人は降着 買ってる人は問題あるけどギリギリセーフでしょ?

という感じ。。。

 

ゴールしての 観客の反応も G1勝ちの反応じゃなかったよね?

検量室の前で ガッツポーズした 池添君に

誰も拍手してなかった。。。。(フジTVより)

 

柏木さんいわく

平場(普通のだったかな?)のレースなら 降着

 

女々しいようだが・・・納得いかないな~

 

ん~でもいまさらかぁ

 

 

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

回顧というか・・・・なんというか・・・・

あのですね。。。。私じゃないですが

いつも一緒にいる 競馬上手い人・・・

中京 三連単500とったそうです。。。

オークスも 馬連一万円だか 二万だか買って ウン百万。。。

なぜ おれは 買ってない?

TOSAです。

 

リトアマ・・・りとあま・・・武幸四郎・・・・ どこ? 「・_・ )

 

三連複で

エフティは買った 二着

レジ練ったも買った 三着 

ブラックも買った 四着 

オディールも買った 五着

レッドは切った

リトアマ買った

ソーマジック買った

 

トルポ??

買ってねー

あれは斜行じゃねーの?

勝手ねー (爆

 

展開も予想どうりだった

 

馬体重なんかも予想の範囲だった

ブラック目一杯 トルポは戻りきらず エフティのプラスは好 と思ったとうりだった

 

でも 馬券は当たんない

ようは ヘタ。 (滅

 

ちなみに 前述のひと

青葉賞の週も東西あててウン百万

すいーとぴーも当ててウン百万

一ヶ月で一千万超えてら

でも おれが丸乗りしたときだけはずれるんだー

なんでやねん。。。

 

あ~

いま後ろで女房と娘が ちびまるこちゃんのビデオみて感動してないてら

おれも

泣きて~

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

リトアマが一番人気だぁ

こんにちわ。

知り合いに薦められて えふティまいや を買い足しした

TOSAです。

 

幸四郎が一番人気。。。。

世の中には TOSAも含めて チャレンジャーが多いことが 判明。

レッドが一番人気だと思ったが・・・

 

単勝オッズも かなり割れてますね。

ブラックやオディールはもっと人気薄かと思いましたが

さらに ライムキャンディも25倍って

ちょっと以外。

 

また 大荒れかなぁ。

明日は仕事レース真出に終わらして~な~

 

 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

おーくすの買い目は?

こんばんわ。

息子が カリブの海賊(ディズニーランドアトラクション)のことを

カルビの海賊って 延々 言い続けてます。。。(滅

TOSAです。

 

オークス クスクス予想!!

⑦ブラックエンブレム・・・やると思う。。。桜花賞でも信じたし もう一度買う!

⑨ライムキャンディ・・・藤岡君じゃないのが 残念だけど クイーンSでは なかなかだったから買う!⑤枠だし

⑩レジねった・・・やっぱ桜花賞馬だし 小牧の涙にしびれたから買う!GO枠だし(^^

⑫ソーマジック・・・複勝圏率100%。。。この言葉にTOSAは弱い (爆

⑰オディール・・・勝手な考えですが この馬一戦ごとに走る。多分 激走して疲れて次凡走のパターンで今回買い!

⑱リトルアマポーラ・・・誰が乗っても勝てる馬・・・のはず。ゴルゴ13頼むよ~(^^

以上!!

 

・・・・ん?

④レッドアゲート?

枠もよく 距離もよく 勝ち方もよく 負ける理由はありません。

 

 

・・・・かっちゃだめ~

て声が聞こえる。。。。先週のウォッカ 先々週のディープ その前のコマンド その前のジュピタも聞こえた。。。

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

オークス展望!!(武幸を狙え!!編)

o-kusu.jpg
全国の競馬ファンのみなさん こんばんわ。

ハイエースのバックドアをあけたまま 車庫入れし

家に ダメージを与えたことを 妻にナイショにしてる

おちゃめな TOSAです。

 

o-kusu2.jpg
リトアマの不安点は 武幸四郎!!

 

o-kusu3.jpg
皆さん ご安心ください。 TOSAが手を打ちます。。。

それは・・・・

 

o-kusu5.jpg
ゴルゴ13!!

 

viku1.jpg
ご~る~ちゃん♪おねがい き・い・て♪

 

o-kusu4.jpg
・・・用件を聞こうか・・・

 

viku1.jpg
武幸じゃ ふあんなんだよね。。。

 

o-kusu4.jpg
・・・・・・

 

viku1.jpg
だからさ 岩田くんとか

藤田くんとか 川田くんに

かわってほしいんだよ

 

o-kusu4.jpg
・・・続けろ・・・

 

o-kusu3.jpg
ゴルちゃんの 神業スナイプで

武幸落馬させてくんない?

負傷交代→騎手乗り替わり→リトアマブッチギリ!!

あ でも 殺しちゃだめよ

 

ごる1
・・・わかった 引き受けよう・・・

 

ほんと 武幸が不安だ。。。。

この話を 信じるか信じないかは・・・・・あなた次第!!

 


 ブログランキングに参加してます。予想の参考になった!という方はクリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

今週はオークス!

おばんで~す。

最近 食ってねーなー てことで 昼飯 カレーにしたら

晩飯 カレーやったww

やってくれるやないかい 嫁。

TOSA です。

 

今週はオークスですねぇ。

リトアマじゃねーかとおもってますが

・・・武・・・・幸四郎・・・・

だいじょぶか?自分から おりても ええんやぞ?

 

あとわ。。。オディール・トルポ・ブラックエンブレム・ソーマジック・レッド ETC。。。。でれるなら ライムキャンディにチョビット期待(^^)

リトアマはホントに強いとおもってるんで必ず買うつもりですけど

あとは どーなんだろ?

オディールは今度は走る番だって思う・・・(シェルと同じで一走ごとに走ると思う)

トルポは強いか弱いかよーわからん・・・

ブラックは 桜花賞の臨戦過程が意味ワカランかった分 今回勝負かとも思ったりする・・・

ソーマジックは 後藤が微妙だ・・・なんとなく三週連続G1連対するかぁ?

レッドは フローラSが上手くいきすぎただけの気もするし・・・

ライムは 新馬でキュートに勝ってるし・・・

ああ エアパスカル・レジ練ったー もいるのね。。。

 

今週は仕事がとても忙しいので 人のブログ見まくって買い目決めよかな。

自分で予想するよりあたりそ。

 

あ~交流戦もはじまるのね。。。ロッテー中日あたり見にいこかな~

 

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

回顧 どす。

こんにちは。

②が二着に見えたけどな~

JRA・・・・

llllll(-ω-;)llllll・・・回顧しましょか。。。

 

エイジが勝ちました。。。ウォッカとは位置取りの差でしたね。

ウォッカもさすが武騎手! うまく折り合ってました。。。四位騎手から乗り替わり正解!

ブルブラは一瞬やった!思ったけど・・・距離?でもエイジも距離うんぬんは言われてたからねぇ。後藤・・・勝利ジョッキーインタビューのギャグネタ考えてたやろ? だからさされたんや。。。ヾ( ̄ ̄*)

ジョリーニシノはあの位置で全然・・・力負けですか?

キルクルで怖かったベッラはやっぱり七ヶ月ぶり てのが原因でしょう。

トウカイオスカーは。。。典ちゃん 一番後ろからって・・・orz

ジョイは・・・選んだ私が悪うございました。甘かないですね・・

 

馬券は ハナ差はずし。。。

no _| ̄|○

後藤に聞きたい・・・死ぬ気で追ったか?って・・・・・・ww

 

しかし 東京競馬場 直線ナゲーナ オイ。

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

枠順きまりましたね。

こんにちわ。

今日は暑かった。。。今年の夏も 大変そうだ。。。

TOSAです。

 

ヴィクトリアマイルの枠順が決まりましたね。。。。

また⑤枠に 人気馬が・・・なんか こういうのって気になりますね。。

 

② ブルーメンブラット・・・ただ 好きなだけ

④ ジョリーダンス・・・・そろそろ安勝でしょ?

⑥ エイジアンウインズ・・・・藤田かぁ 鮫島でよかったのに

⑧ パーフェクトジョイ・・・阪神牝馬が強い競馬だった(と思う)

⑪ トウカイオスカー・・・人気薄で 典ちゃん

⑬ ニシノマナムスメ・・・強いと思ってるんですけどねぇ

コレでいきたいと思いまーす!

キルトクールは ベッラレイア(休み明け)。。。ウォッカは買えまへん。。。だって嫌いなんだもん。。。

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬はんこ・・・どうかな?

どうも。

午前中で仕事が終わって 家にいたら。。。

子供に トカゲとりに連れて行かれた。。。近所の子が日傘持ってきたの見て ワロタww

TOSA です。

 

手芸が 趣味の 我が 女房。

編み物・リース・財布や座布団カバー なんぞよく作ってるんですが。。。

最近 消しゴムのはんこに 凝りだしました。

題材が欲しいという事で 私がかいた絵を やってみました。(クリックで拡大します。)

 

kesihan.jpg

デサイン・TOSA  

 

どうだろ?

なかなか よく出来たと思うが。。。

YAHOOオークションにだしてみるんだが・・・売れるか??

デキにたいしての ご意見・感想 (女房が)知りたがってます・・・・

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

ヴィクトリア考察してみた。。。

こんばんわ。

永谷園のお茶漬けを ふりかけにして食べると うまい。

TOSA です。

 

ヴィクトリアマイルですが

ウォッカが前につけるか 後ろからいくか。。。

ドバイは前目にいましたよね 確か。

ダスカのように前目で折り合って 33秒の脚=勝ち ですね。

 

でも

四位は 前につけることが できなかった。。。

ならできるんだろうか?そこまで騎手の力で変わるもんでしょうか??

もし 今回も後方一気なら とどかないんじゃないかな~

ヤマニン逃げて ペースがゆっくりだろうから 

ウォッカより前で脚をためてる馬が同じ上がりをつかえば 物理的に差は詰まんないワケですよね?

 

前では

ニシノ・エイジ・ジョリーあたり

同じ位置からは

ブルブラ・ジョイ・ベッラあたり

が チャンスと思ってるんですが・・・

 

てのが TOSAなりの展開予想ですね。^^

でも 内枠に ウォッカがはいって スタート決められたら。。。すんなり勝たれちゃうかな~

ちなみに ベッラレイアは・・・どうなんだろ・・・7ヶ月ぶりてのが気にはなる。。。

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアマイル展望!?(ウルトラマン編?)

viku1.jpg
こんにちわ。

減らした買い目が 当たりだYO YEAH 

TOSAです。

 

viku2.jpg
今週も G1 !!

 

viku3.jpg
ウォッカ!!
ドバイ4着!!
1600M連対100ぱー!!
東京コース!!
牝馬限定戦・・・

 

viku5.jpg
直線 豪脚炸裂!
てのが大体の見解でしょう。。。

 


気になる馬が・・・

持ち時計一位!!。。。それは。。。

 

jyori-1.jpg
ジョリーダンス!!・・・・・・ あれ?

 

 

beourufu.jpg
あたしゃ アンジェリーナ・・・ジョリーザンス!!

 

・・・こわいな~じょりーは・・・

 



 予想の参考になったぞ!!という方は。。。
ランキングクリック・拍手 
よろしくお願いします(^^)/


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

ヴィクトリアマイル

こんばんわ。

馬外した後の仕事は ノラナイ。。。

あかんわ。俺。

TOSA です。

 

今週は ヴィクトリアマイル ですね。

まあ ウォッカ が来るか来ないか 買うか買わないか それに尽きますね~。

 

TOSAは・・・多分買わない。。。

 

私 競馬は ビワハヤヒデの頃から買いだしました。。。もちろん重賞くらいですけど。。。

結構のめり込みました・・・

いろいろあって職人の世界に飛び込み

手元(弟子のことですね)の給料じゃ ギャンブル ができなくなったので(泣

スポーツ新聞なんかで 結果を知るくらい。

その後 独立して お金に余裕が出たんで ギャンブル をまたやりだしたんですが。。。(やんなきゃいいのにね)

当時 パチスロ全盛期・・・競馬は G1くらいを少々でした。

 

ところが昨年 仕事で知り合った人が 超競馬うまいww

その人と一緒にいるうちに パチよりも馬になったんですが

それが 去年の安田記念の頃・・・・

そうなんです。。。私 ウォッカのダービーみとりゃせんのです・・(滅

おまけにその後の宝塚!!今でも忘れない。。。

ポップ・ムーン・サムソン・ダイワメジャーの四頭三連単BOXて深夜のファミレスで決めたんですが。。。

中山いったら ウォッカ単勝1.6倍・・・・

( ・_・)?こいつ そんなに強いの??

(ー'`ー;)う~ん・・・・1.6倍じゃ逆らっちゃだめか~

なんて サムソン消してウォッカに変更。。。

 

結果はご存知のとうりでやんす。

それ以来 常にウォッカは外してきました。。。なんか強いか弱いかよくわからんのだよ・・・

JC・秋華賞は伸びたけど 道中の折り合いつかないとこが印象強くてねぇ。

ダービー見てた人は もうほんと凄い馬っていってるんですけどね。

 

今回 武さんで昨年の宝塚並みの人気でしょうが

ブルブラ・ニシノ・ジョイ・エイジ・ジョリー・ベッラ

あたりで勝負かな。。。

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

回顧だ回顧

こんにちわ。

四位騎手が外に出さず上手く乗りましたね。

というか 馬が強かった。。。(T□T)

ダンツが大逃げしなかったんでディープは一番競馬しやすかったでしょう。

ゴスキリシマ後ろと離れてレースしないと駄目だわな。。

ブラックシェルはスタート決めたのがすべてでしょう。逆にサダムはスタート決めてれば違ったとおもうな~この二頭はマイラーだ 多分。

ドリームシグナルは力出し切ったとおもう。吉田隼威張っていいと思う。

 

ファリダットスプリングソングはキャリアの差を考えればよく走ってる。

エーシンサトノはどうしたのかね。。。ここらへんが競馬のわかんないところです。。。(滅)

 

こうやって見ると 事前に考えた展開が全然あたってない。。。

ダンツが大逃げ・・離れてゴスとキリシマ・・・さらに離れてブラックシェル・サトノが先行位置で勝負賭けてディープは最後方・・

マダマダ勉強足りません・・・(泣)

超期待した リーガル・・・_| ̄|○ ガクーリ

ちなみに 知り合いの競馬上手い人 ダノン押してました。。。(◎o◎)天晴れ!!

一応 TOSAなりに回顧してみました。。。

 

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

まいるかーっぷ!!

ちゃす。

娘・息子が妻にナイショで花を買ってあげたいということで花屋にいくことに。。。

娘「お母さんにナイショだよ!」

TOSA「あいよ。どこに買いにいく?」

娘「おかーさん 花屋さんてどこー?」

・・・・・娘・・・・おもろいww・・・ドリフだww

TOSAです。

 

NHKマイルC

NHKC.jpg

こんな買い目ですが・・・迷いアリアリで購入・・・

オッズや新聞を信用せず買うようにして前より的中はするようになりましたが

さすがに 人気と違いすぎると

全然当たる気せえへん。。。

サダムが随分いいみたい。。。12より8だったかな。。。

 

9と15は・・・こないで~~おねがい!!421

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

⑤枠。

最近 腹下すことが多くなった。。。

歳かな~(泣)

こんにちは。TOSAです。

 

桜花賞は リトアマ・トルポ

皐月賞は マイチャ・ブラシェル

天皇賞は メイサム

 

ディープスカイ⑤枠・・・

勝ち負けは別にして ⑤枠に 人気馬が。。。

どうやって抽選してるか知りませんが

なんでだろうか・・・・

真ん中枠で申し分ないと思うけど

マイチャとメイサムは馬券の対象にはなってるが

勝ってはいない。

リトアマ・ブラシェルは追い込み届かず・・・

トルポも差せず・・・

 

ディープスカイ は追い込み馬ですか。。。

ん~ はずしちゃおっかな。。。

悩める・・・

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルC展望(ケロロ編)

NHKマイルC!!

keroro4.jpg
東京競馬場でやるであります!!

直線がながいのはもちろん・・・

keroro6.jpg
坂が キツーイ!!であります。

つーことは。。。

keroro5.jpg
末脚爆発な馬!!飛べる馬が勝つ!!でありまーす!!

飛べるといったらあなた・・そう

keroro7.jpg
ディープインパクト!!

とんでくれ~ディープ ♪・・・・て

keroro8.jpg
あれ? すかい??

keroro3.jpg
ガーン!!間違えた~ であります。。。

keroro2.jpg
つまらん!!(怒)

 

・・・いかん 全然おもろない・・・・

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

どらごんず

ちわーす。

しかし阪神負けんね。でも ラミレスのは ホームランやで。

・・・山本昌194勝目オメデトウ!!

TOSAです。

 

今年もドラゴンズは それなりに強く。。。

二位ではありますが 落ち着いた日々。

唯一の気がかりは ミスタードラゴンズの ノーヒット。

今日もあのファーストストライクを仕留めていれば・・・

まあ 一本でれば 変わるとおもいますがね

 

阪神では 新井

中日では 和田

巨人だけでなく この②チームも補強をしてます。

かつて巨人ファンに そんなんで勝っておもしろい?

なんて言ってましたが 

移籍してきた選手がそれ相応に活躍すれば 嬉しいもんだ。

ただ 補強すると 若い選手が出れないのがちょっと残念。

要は 移籍だろうが 生え抜きだろうが

強くなっていれば 受け入れられるということですかね。

中日や阪神は年々レベルアップしてますわ。

世代交代は少しずつやっていけば。。。

 

後わ 巨人がこのまま寝てくれますように。。。

勝てないからって 原⇔高田 のトレードとかやんないでよ。。。

ナベツネならやりかねん・・・

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

連休終了。。。

遅ればせながら 皐月賞的中記念として

家族に 寿司 食わせてきました。

おとーさんはすごいんだぞ ♪ 死ぬほど食え食え ♪

ただ 天皇賞を外したことはおしえとりません。。。

こんばんわ TOSA です。



女房の実家に行ってきたんですが。。。

子供達と女房連中が公園にいって

一人で居間でぼけ~っとしてると ばあちゃん(女房の母)が前に座りました。

ばあちゃん「あのさー ちょっと困ったことが あったんだけど。。。」

TOSA「はあはあ。」

競馬ブック読みながら あいづち。・・・どーせ大した話やないんやから。。。(ちなみにTOSAは自分家だろうが 嫁の実家だろうが 態度は デカイ。)

ばあちゃん「(危篤状態の)入院してる兄の病院がいるでしょ。」

TOSA「うん。そうらしいね。」

ばあちゃん「愛人とその子が会いたいってきたのよ。」

TOSA (@_@;) えっ!?

・・・・競馬ブックはケツの下にしまいましたよ。。。



突然そんなことゆーなって。

なぜだかしらんが このばあちゃん 私に意見をよく求めてきます。。。

聞けば その兄ちゃん遺産もかなりあるようで・・・

愛人さんへの対処をどうしたもんかと思案してるようです。

そんなもん 聞くなよと思いつつも 議論がスタート・・


wwww

自分の親と同じくらいの人に人生論を講釈すること 二時間。。。


何故か話は 女房の姉夫婦の事に。

ばあちゃん「(姉夫婦の)旦那が結婚以来 毎週金曜夜は家に帰って来ないんだけど あやしいよね?しょっちゅう日曜祭日仕事だし。」

。。。。そら あやしいわ。。。。


だけど そうともいえず。男たるもの 遊びも必要じゃと かましてやったんですが

現実にばあちゃんの兄が隠し子いたもんだから 心配だわの。確かに。

あーだ こーだと討論してるうちに子供達が帰ってきて話はおわっちゃったんですが。。。


ほんま 人生いろいろね。。。

wwwww


話変わって帰る時。

娘がしょぼくれてます。

聞けば 来るとき途中の店で買ってやった小さいオモチャがなくなったらしい。

娘は余程気に入ってたらしく ず~と大事にポケットにいれてたのに

風呂入ってる時 叔母か 女房が洗濯するのに服もって行っちゃったときに

なくなったらしい。。。。

じゃけんにしてなくしたわけでもないし

今回は親どもの 不注意っちゃ不注意でなくした訳だ。

捜しても捜しても見つからず

帰りの車でもメソメソ。


・・・・・こうなると しょうがないよな・・・・おとーさん・・・


自宅に帰ったあと

こっそりと TOSAは出かけます。

なくしたものと同じものをさがしまわって。。。再購入。

静か~に帰ってきて嫁のバッグの内ポケットに入れときます。

あとは 娘に

「お母さんのバッグの中のポケットにティッシュあるから持ってきて~」

て頼めば 完了です。(^^)/

 

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中日ドラゴンズと福留と・・・マイル杯

おはようございます。

今日から 女房の実家へいかねばならん。。

CS放送ない。

PCない。

野球好きも競馬好きもいない。。。

めんどくさ ぼけっと 座ってるだけなんだよな・・・どないせっちゅうねん。

TOSA です。

 

中日はサヨナラ勝ちした訳ですが・・・

それでも 阪神と1.5差。

ドラゴンズも相当勝ってるんですけどねぇ。阪神がそれ以上に調子いいもんな。。。

ただチーム防御率1位(2.05 てスゴ) 打率は4位 てのはいつもの事ですが

なんと ホームラン数1位!!

・・・・信じられん・・・・・

このまま いったら優勝できそ

 

福留がやってます。

さすがやね。4番にも座ったし。

日本だと不人気チーム(泣)にいたから目立たなかったけど

MLBでイチロー・松井に負けず劣らずの名声を得て欲しい。

 

そんでもって今週はNHKマイル杯ですね。

・・・・アサクサダンディあたりで一発・・・・

 


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

天皇賞・春 終了!!

こんにちわ。

アドマイヤジュピタが出遅れた瞬間

今日の晩飯 焼肉にしよ

思った TOSA です。



・・・やった!って思ったんですが・・・・

3200Mもあれば 出遅れも関係ないですね。。。逆に出遅れが良い方に働いたような。。。



直線向いた所で GW中の外食は控えよって思ってました。( ToT)



しかも!! 昨日の記事どうり。。。

アドマイヤジュピタ キルトクール!!

。。。いや~ すごいね この言葉・・・今年のテーマになりそうです。



まあ 1・2・3番人気の組み合わせですから

しょうがない て自分を納得させるしかありまへーん( ̄_ ̄|||)



しかし ⑦枠の二頭は 全然だった・・・期待してたのに。。。

ドリッパも 見せ場なし・・・

ジュピタ・サムソン・アサキン

後から考えれば 順当でしたね。

il||li _| ̄|○ il||li



来週だ来週。NHKマイルを頑張ろう


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

キルトクール初体験しちまったー!!

昨日まで笑ってましたよ・・・キルトクールってやつを。。。

こんにちわ。TOSAです。

 

本日1R 東京・京都両方三連複当てて 調子のってた わたくし。

 

3Rもあててノリノリで迎えた 東京4R。

いつもは私 障害はやらないんですが 今日は財布が潤ってたのもあり予想しました。

 

マークシートに記入して 発売機の前にいったとき・・・・発売終了のベル。。。

(*_*)アチャ!・・・まあいいか、いつもやらないんだし。。。

と おもってたら なんと9万ついた!!

(T□T)ガーン

 

そうです。今日 中山113番投票所の近くの柱に 頭ぶつけてたのは 私です。 ハイ。

 

思えばこれが予兆でした。。。。

 

そして 京都8R。

悩みに悩んで 15 か16 どちらかをはずす事を決めました。。。

その時目に飛び込んできたのが・・騎手 武幸四郎

 

(`´) 幸四郎・・・一番人気・・・きってやる!!

 

wwwwwww

†~(o_ _)o[馬券]

wwwwwww

・・・・きちゃったよ・・・・・(T▽T;) ・・・・

 

三連複 73630円 が ぱ~・・・

 

残した15はドンケツ・・・・_| ̄|○ ガクーリ

 

キルトクール!!

 

その時 TOSA の頭にこの言葉が。。。。

そうです。今日 中山113番投票所の前の喫煙コーナーの壁をぶんなぐってたのは 私です。 ゴミンナサイ。

 

しかーし!!ここでへこたれては 男が廃る。。。

 

10R三連単 ゲット!!ゲッター!!ゲッテスト!!(-ω☆)b

 

・・・ここで キルトクール を忘れた・・・・

 

運命の 青葉賞。。。

 

予想はバッチシ 

 

φ(・_・。 )マークシート記入。。。

そして 発売機の前・・・・モニターでパドック見ちゃった。。。。

 

⑤アドマイヤコマンド

 

(「・・) ん?入れ込んでる?汗かいてる?

・・・・・・・消して マゼラン行っちゃう?・・・・

wwwwwwww

†~(o_ _)o[馬券]

 

キルトクール!!!

wwwwwwww

 

三連単6万が・・・・il||li _| ̄|○ il||li orz

 

そうです。今日 中山113番投票所の前の喫煙コーナーの灰皿蹴ってたのは TOSAです。 スンマセン。  

 

キルトクール・・・

この言葉 多分一生忘れない。。。(泣

 

ちなみに 明日の天皇賞・・・私が最後の最後に切ったのは・・・

アドマイヤジュピタ

皆さん 買ったほうがいいですよ


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞・春展望(ゴルゴ13編)

天皇賞・春!!


haruten1.jpg
今度こそ 天皇賞のタイトル アドマイヤ軍団が もらった!!


haruten2.jpg
・・・・・それはどうかな・・・・・


haruten1.jpg
フフフ・・・メインが先行馬を潰し フジとモナークで差し馬をブロック!!
ジュピタを勝たせる!! 完璧だぜ。。。


haruten2.jpg
ジュピタは初G1・・・
大賞典はスローの上がり勝負・・・
フレンチ産駒・・・
不安点は山ほどあるぞ。。。


haruten3.jpg
き、貴様。。。鋭い!!


haruten2.jpg
おまけにな・・・ココ7年 阪神大賞典と天皇賞を連覇できた馬は
あの ディープインパクトのみ。。。。


IMG_3861.jpg
そ、それを 言うなー!!


IMG_3862.jpg
THE END !!


IMG_3863.jpg
確かに・・負けるかもしれへんな・・・orz


IMG_3869.jpg
どりぱー と あいぱー で ぱー丼かもよ・・・

あと さむそん・とりっく・あさきん は買う・・・



 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
