あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
小倉記念は・・・

こんばんわ。

めぼう(ものもらい)に」なったら

へそに塩をすりこめば治る!!

・・・私の実家では 当たり前なんですが

関東では 違うのか?

女房が 面食らっております。。。

TOSAです。

 

今週の重賞 小倉記念。

ダイシングロウだよなぁ。。。

グロリアス・じゃすぱー・ミヤビ あたりが人気ですかね。。。

かるハンデで かねとし?

 

・・・・・む!

ニルヴァーナ 来るカーナ?

軸で!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

真実の瞬間 また見た。

こんにちわ。

世の中のおとーさん おかーさん と同じく

我が家も夏休み中の子供達には まいります。

あと 一ヶ月もありますねぇ~

ネタは小出しにしてますけど もつかなぁ

子供っつーのは バテないからなぁ

ちょっぴり 辟易してる TOSAです。

 

映画 真実の瞬間。

この映画 何度もみました。(CATV でよくやる。)

デニーロはやっぱいい役者だな~

上手い!

 

この映画 アカ狩りの内容ですが

大衆の空気 世間の評価 それらに流される事がいかに恐ろしいかを描いてます。

ファシズムですよ・・・・

こういう状況で デニーロのように行動できるか。。。。

仕事のため 家族のため

いろんな理由をつけて 折れてしまうのか

見る度 ほんと 考えさせられます。

 

小泉旋風 9.11テロへの報復 エコブーム ・・・ETC

内容に違いはあれど

世間がそれ 一色になるときには 似たような空気が自然とできます。

だれも かれもが反対しない 

反対者は 悪人扱い

そんな時に ちょっと立ち止まって 冷静に考えること。

それが 必要ですね。

 

ラストの 二、三十分は ほんと何度見ても(^^)gです。

 

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

関越S 当ててもらいました。。。

自分の汗が くさい・・・

華麗臭?・・・いや 加齢臭!・・・華麗だな たぶん。

(ノ_-;)ハア…

TOSAです。

 

函館記念は 相変わらず 駄目駄目予想で ガックシ・・・

トー船とフィールドを押さえたとこまではいいけど

ピサノパテックがねぇ。。。(滅

しっかし あっタンねぇなぁ。

 

しかし 捨てる髪あれば 拾う紙あり!!

関越S 丸乗りで当ててもらいましたぁ・・・

自分で当てたワケじゃないんで 威張れないとこが カナスイ・・・

この人は髪?紙??加味??? あ 神か?

ムム。。。何が俺とちがうんだ・・・? あ センスか!!

この人 愛ビスも当たった・・・ (あ アリガトゴザイマース

東海Sも三単当てた。。。 (あ このときゃ乗ってナーイ(泣

ん~ GOD・・・

リンクしてる kisaoさん・・・とうとう 有料サイトまでつくっちゃった。。。。

TOSAもそこまでいきてえなぁ・・・

 

それにしても ドラゴンズ

マサの199勝目は 間違いないと思ったのに。。。

いや~ 危なくなってきたなぁ~

阪神の強さが ホント際立つわ・・・

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

函館記念わ。。。

こんばんわ。

やっと 落合がウッズを外した。。。

正解だ!! おみあい!!

今日は負けても文句いわんぞ。

TOSAです。

 

そんなことより 函館記念。

マンハッタンは 前走が 案外ですたので×

マヤの雷神は 一押し足りなさそうなので×

えりもは いくらなんでも×

・・・ということで

フィールドベアとピサノ!!

馬連・馬単そんでもって ディフェンシブにワイドも!!

そして 三連系のヒモに トー船とトウショウを少々・・・

これで どぉだぁ~

 

しかし ドラゴンズ 点はいらん・・・(滅

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

函館記念と歌。

こんばんわ。

女房の誕生日を 毎年忘れる

TOSAです。

 

子供の誕生日も よく忘れます(^^

 

今週は  はぁるばる きたぜ はぁこだって~

いわゆる 麻雀の ハコテンならぬ ハコダテ。

洋芝うんぬんは今年はあまり影響ないみたいで・・・

フィールドベァー ピサノパテック

マヤの雷神 マンハッタンスカイ

あたりが上位人気でしょうか?

 

ハンデ戦だから 荒れそうな木もしますが

TOSAはピサのパテックに期待してま~す。(^^

 

とつぜんですが 歌の時間です。

IMG_3849.jpg

この~きなんのき きになるきになる

おおあれきたいの きですから

おおあなねらぁって~  にんきばおさえわすれ~ (爆

この~きなんのき きになるきになる

きるくるなりそな きですから

そーゆうとき~の~ かん~はあたるのよ~ (泣

この~きなんのき きになるきになる

よそうがかんぺきの きですから

けいじばんぜんぶおさえてるのに~ じく~だけ ちゃくがいだぁ~ (滅

この~きなんのき きになるきになる

ぼっくすがいして あんしんだ

いちさんよんごろくちゃく~ にちゃくだけかってない~ (アホ

ちゃんちゃん

 

 

 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

いちろ~

暑。

あつ・・・・・みきよし  は寅さん。

TOSAです。

 

イチロー選手。

なんだか 今年 200安打 が厳しそうですね。

あと 一試合一本じゃ届かないっすねぇ。

春先から あんまり 調子がのびない感じ。

マリナーズに残ったのも 裏目にでちゃったかな。。。こんだけ負ければ モチベーションも下がるわいなぁ。

三千本は間近ですが 日米通算だからねぇ。

 

不出世の打者なのは 衆目の一致するところ。

記録はもう十分過ぎるほどのこしてるし あとはチームタイトル。

そういう意味では 200安打の個人記録が一度途絶えたほうが イチローにとってもいいかもね。

何となく 野球人生を考える期になったりして。。。

カブスやカージナルスあたりでワールドチャンピオンに挑戦して欲しい。。

 

最終的にどんな選手でも チャンピオンに成りたいみたいだし。

あの 落合でさえ 優勝を経験したいって言ってましたからね

 

メジャーのレベルが下がっただの言われてますが

これだけ長く実績を残せている日本人選手は 野茂とイチロー くらい。

野茂は結局チャンピオンに成れなかった。。。

イチローには 同じ轍を踏んで欲しくないなぁ。

 

 

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

二岡 途中交代?

こんばんわっす。

アイビスSD・・・カスリもシネ。

あかんわ。

TOSAです。

 

放送はみてませんが

巨人二岡選手。。。。

まあ いろいろとぷれっしゃ~もあったでしょう。

それにしても

2タコ1えらー。

おまけに 無死満塁で代打って・・・orz

 

なんで 原さんは 一軍にあげたのか?

これじゃ さらしモン やんか・・・そらあ高橋も打ち辛いよね。

余程 状態がいいからあげたんじゃないのかなぁ。

原さんは去年も二岡にへんなところで代打しましたよね。

二岡の力量をかってないなら 一軍にあげなきゃいいわけだし

ほんと 理解に苦しむ。。。

 

試合中に 何かあったのか・・・二岡が替えてくれとでも言ったのか・・・

首脳陣の考えでしょうが

こういうのは チームのムード余計悪くなるんじゃなかろうか?

 

今の二岡については

マスコミは面白おかしく書くわけだし

相手は表舞台から消えちゃったし

やり辛いとは思うけど

結果を残せばいい世界。

やましい事がなければ 堂々としとけばいい

もし 過ちがあったとしても

この程度のプレッシャーでパフォーマンスが落ちるんなら プロ失格だぁ

清原・桑田の比じゃないでしょ。こんなの。

頭丸めて反省なんて やってる事 ガキだわ。

そんなんやったら テレビや雑誌の取材に逃げずに答えればいいんだよ。

立浪なんか ヒーローインタビューで 「私生活でお騒がせしてスイマセン」なんていってたよ。

今の家庭がうまくいってないんだか

ほんとの火遊びなんだか

どっちでもいいけど

家族含めて 身内を恥さらしにしちゃいかんよ。二岡君。

 

まあドラゴンズファンは よそのチームを心配してる場合じゃないんですけどね

。。。今日くらい 勝ってくれい。。。。

 

 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

アイビスさま~だぁっしゅ!!

こんにちわ。

阪神が強すぎて 嫌気がさしてる

TOSAです。

 

アイビスサマーダッシュ!!!

略して アサマダ!!

 

く~ぐる と さぁぷらす は休み明けですが 期待しましょう。。。

○ブツ と エイム は軽斤量に魅力

スパイン は直千 最近勝ってますからね

大穴で えむお と セレぶ!!!

 

キルトクルは カノヤ桜 だぁ~

がんばれ えむお~(^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

野茂引退!!(T-T)

どうも。

あまりの暑さに 三リットルほどジュースを飲むも

一度もトイレにいかなかった 自分にちょっと驚いた

TOSAです。

 

野茂英雄投手 引退!!。。。。。(号泣。。。。

 

なんといっていいのか

ほんま 残念やぁ。。。

こんな 終わり方・・・アメリカだから しょうがないかもしらんけど

 

引退試合をさせてあげたかったなぁ~

日本の球団でやればいいのにって思ったけど

野茂が日本復帰は固辞したらしいですね・・・

 

野茂の挑戦をリアルタイムで見れたのが

せめてもの救いか?

MLB挑戦には 熱狂したなぁ~

 

家の女房なんか 引越しのとき TOSAの野茂Tシャツ処分して

俺に 延々説教されたっけな。。。

 

まあどんな選手でもいつかは 引退するわけだししょうがないか・・・

粋なコメントだすわけでもなく

野茂らしいっちゃらしいか・・・・

 

兎に角お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。。。(泣(泣(号泣。。。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

北京五輪野球日本代表・・・大丈夫か?仙ちゃん!!

こんにちわ。

あまりの炎天下に

昼飯はクーラーの効いたお店で食お と思い

近くの店はいったら。。。。

クーラー付けてませんでしたぁ~(滅

まじ 辛かった・・・汗だく・・・

TOSAです。

 

北京五輪野球日本代表が発表されました。。。

星野さん・・・どないだこれ?

 

主将 宮本。。。さいこー(^^

 

外野。

森野は 内外野どこでも守れるからいいとして

稲葉・青木・佐藤

マズマズでしょう。佐藤の打力を優先したんですかね。守備を考えれば赤星でよかったんじゃないかなとは思いますが。。。

 

内野

ん? 井端をはずしたんですね。。。

荒木を外して井端ならわかるんですけどねぇ。まあでも 西岡・川崎のWBCコンビと中嶋・新井のパンチ力。

ここも納得できるかな。

ファーストできる人いないっていいますが 中村紀 はできますよ・・・仙ちゃん・・・

 

捕手。

う~ん・・・阿部・・・

確かに 昨年の予選は凄かったけど。。。今年の感じなら 外してもよかったんじゃぁないか?

打つほうは里崎も打力はそこそこあるわけだし 

どっちかっていうと短期決戦だから捕手はリード。。。矢野がいるからいいかもしんないけど。

DHあたりで使うつもりなのかな?

 

投手。

ダル・成瀬・ETC・・・いい投手ばっかですが・・・

 

連投の効く 久保田をはずして?

国際球が全然だめだった 杉内??

・・・確かに いいピッチャーだが。。。左の先発がほしかったのか?

 

それとねぇ やっぱ 上原 どうなんだ?

合宿で治すって そーなのか?

星野の悪い癖だなぁ

男気・・・・・わかるんだけど・・・今の上原を抑えにつかうなんて。。。

弱いチームにたいしての先発や 大差の試合での中継ぎに使うのならわかるが

それなら 内海や岩隈・村中・久保田・・いいピッチャーいっぱいいるのに。。。

一度 打たれたピッチャーは短期決戦で使いづらい とは良くいいますが

本調子じゃないないピッチャーはもっと使いづらいでしょう。。。

 

う~ん やっぱり 星野は勝負師にはなれないのかなぁ~

ドラマチックな人ではあるとおもうけど 

情が先にたち過ぎなんだよ。。。。

まあ それでこそ 星野なんだけど。

 

あとねぇ。。。コーチが とっても不安。。。。(大野以外)

 

兎に角 期待してます!!

 

 

 

テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

もお マジックかいや~

こんばんわ。

テレビ東京 ミリオン家族 にでてみたい

TOSAです。

かくれんぼ自信あるんだけどな~ (-_☆)キラーン

 

阪神にもうマジックの話。。。

これじゃあ つまんないなぁ~(阪神ファンの方 失礼)

どっちかっていうと 他のチームがだらしない・・・

我が ドラゴンズもなんだか 淡淡と試合をしてるようで。。。

諦めたわけではないでしょうが ちょっと気持ちが乗ってない感じに見えてしまいます。

去年もリーグ二位でしたが ドラゴンズらしさ(粘り強さ)は随所に見えたような・・・

今年は 打てない 守れない 怪我人多い

あげくのはてに 若手でてこない。。。

 

クライマックスシリーズがあってもこれじゃあねぇ

まあ 今日 明日 巨人に勝って勢いに乗って欲しい!

巨人が勝ったあの メイク何とかの時

ドラゴンズも 脅威的な勝ち方したんだよな。。。

十五連勝くらいすれば 決戦再びだね~(^^

 

一番 井端 ショート

二番 荒木 セカンド

三番 ノリ サード

四番 森野 センター

五番 和田 ファースト

六番 堂上 OR 平田 レフト  

七番 タニシゲ OR 田中 OR 小山 キャッチャー

八番 英則 OR 藤井 ライト

 

こんな感じで言って欲しい。。。立浪 ファーストでもいい。

なら 負けても 我慢。

2457 長島追い抜け! 

 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

でぇ~。。。

こんにちわ。

マイネルキッツ・・・三着にきたでしょ?

TOSAです。

 

いや~ 久々当たったぁ~・・・・なんておもったんだけどなぁ~

後藤がうまく 内ついて

脚色からして 三着きそうだ!と喜んだのも束の間。。。

⑪は買ってねー (滅

 

。。。。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

②と④と⑪の三頭だけ 外しても~たぁ~(泣

芸術的に外しとるやんけぇ。。。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

七夕賞とぷろっきおん!

o-kusu5.jpg
七夕賞。。。臭い。。。くさすぎて ぷんぷん匂うぜ。。。

 

GetAttachment.jpg
マイネルキッツから三複流し!!(② ④ ⑪ 以外)

 

ごる5
もしかして。。。だから??

 

ごる6
その と~~し!!

 

ごる7
そんなんで いいの?。。。

 

ごる8
結構 そんなもんだよ。。。予想なんて。。。

 

プロ気温Sは ⑫三単軸マルチ 相手 ④ ⑤ ⑩ ⑪ で穴狙い!!

・・・ちなみに ⑩ ⑪は ⑦枠!!(^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

インディジョ~ンズみても~たぁ^^

もな・・・・におか・・・

もなもなもなもな も~なぁ~ におかとも~お~な~(ドナドナの音程でおねがいします)

こんにちわ。TOSAです。

 

インディより花より男子が 興行いいというのは納得いかないので

売上アップに協力すべく 見に行ってまいりました。

・・・ま 一人で行ったんですけどね。

 

これは 完全に インディジョーンズファンだけに向けた映画ですね。

このシリーズはじめて見た人は ところどころ解んないとこあるんじゃないでしょうか?

 

展開としては 始めにドンパチ 真ん中で追いつ追われつ 最後にどーん

という 映画の王道ですが

もう一ひねり欲しかったな~

クリスタルスカルも なんかねぇ。。。

ちょっと 手抜き?

 

面白さの順でいえば レイダース→聖杯伝説→魔宮の伝説→クリスタル て感じです。

ただ インディファンは十分楽しめるとおもうな。

 

ちなみに

最初の倉庫の場面 アーク ちょっと映ったよね?

しょっぱな てっきりアークをロシアが取り来たかと勘違いしてワケワカランかった・・・(滅

 

あとわ。。。

ケイト・ブランシェット・・・・・いいね(^^

 

 

 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

あらら

昨日 高額の材料代の請求が来たため 

全力で値引き交渉をした結果 二万ほどの減額を勝ち取り

ちょっぴりご機嫌で 仕事するも

帰り際 車で釘を踏み タイヤ交換で減額以上の金が飛ぶことになった

TOSAです。。。。 (泣

 

なんだか 景気のいい話がないね。。。。

株価は落ちるし

景況感も悪いし

経済が縮小しとるやんけ・・・・・

JRAの売上も落ちてるみたいだス。

ドラゴンズ。。。。はかんけーないス。

 

合理化・省力化をやれば人手必要なくなるよね。。。

なんでも かんでも 早い・安い・上手いをもとめ

手間ヒマかけることは 敬遠される。。。

自分で自分の首をしめとるわ。

 

そのうえ自分のことを優先し 他人のことは どーでもいい。

なにかあると 権利を主張しまくり。。。。

ギスギスした世間をつくっちゃて。

 

G8なんぞやってますが てめえの国の利益のことしか考えとラン。。。

温室ガスどーこーいうなら 利益追求やめればカンタンじゃないの?

だけど 資本主義である以上そんなことやれるわけなく

共産主義も 失敗済み。。。。

 

いや~ 完全に行き詰ってますねぇ 世の中・・・(爆

ドラゴンズも行き詰ってますねぇ

ワーキングプアかぁ

 

こら まずいね。

今年もまた 倒産が多そうだし。

何か流れをかえないとね。。。何かあるわけじゃないけど。。。

 

なんか 愚痴だなコレ いかん。

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

因果応報

こんばんわ。

IN○○の システムトイレの 施工説明書が見つからないので 勘で全てを組み立てたら

最後の棚板の梱包から 説明書がでてきてしまい 誰もいない現場で

なめとんのか~ とつっこみを三回繰り返した

TOSAです。

 

TOSAは 職人です。

職人になるには 弟子の期間があります。

手元っていわれてる頃ですね

 

最初についた親方の話。

まあ ボロ雑巾のように使われましたね。

いろんな経緯があってその人の下についたんですが

日当8000円。。。。朝五時から働き 夜は十時越すのは当たり前。。。

昼飯は抜き 休憩も殆どナシ 休みも殆どナシ

ゲロ吐きながら 穴掘りましたね~(泣

 

その人たったの一年で

自家用車・ハイエース一台づつ ユンボ一台 勿論すべて新車

現金で買って TOSAはクビ。。。OH MY GOD

 

その後 TOSAは別の親方につき 一人前になるわけですが

一年ほど前

ある知り合いから 元親方の情報が・・・

TOSAのような形で三人ほど潰し

家建てたそうです・・・・(爆

 

その後 一度大失敗して 借金抱えるも復活。

今 18人程人使って 会社になってると。。。。アラマァ

 

今の時代 そのくらい人を踏み台にしないと 大きくなれないのかねぇ・・・・

なんだか 悔しいけれど ショウガナイ。

悲しい事にそのやり方は TOSAには出来ない・・・・

 

 

と 思ってたら

また別のひとからお話が

どうやら 人が皆辞めたらしい・・・・そして 仕事でも 大失敗したようです・・・・

倒産したかどうかは知りませんが 兎に角 苦しんでるようです。。。

 

んー 因果応報。。。。

 

なんとなく 考えさせられた七夕の夜でした。。。。

 

だから 何ってわけじゃないけどね。 

・・・・人のふりみてわがふりなおせ・・・・

 

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

函館 と 福島

こんにちわ。

任天堂DSで発売された ダビスタの評判が思いのほか悪い事を知り

DSを買うことをやめた

TOSAです。

 

あい変わらず 当てれませんが。。。

予想!

函館11R

④ ⑥ ⑧が軸・・・② ⑤ ⑦ ⑬ ⑭ ⑮ でど~だぁ~^^

福島11R

⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑫ ⑭ でど=だぁ=^^

 

。。。買い目多すぎだ。。。

 

ごる1
全部買っとけ!BOXで!

 

IMG_3789.jpg
それじゃ 金入れすぎですよ・・・

 

IMG_3770.jpg
馬券じゃなくて夢を買え!! 男なら!!

 

IMG_3789.jpg
夢ね。。。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

これ以上負けたら。。。

掛け声。

きたー!  じまさぶろう!

よし!  いくぞう!

そのままー!  そのぱぱー!

・・・・・TOSAです。

 

いつのまにやら 阪神に 三連敗。。。。(滅

くやしいけど 完全に力負け~

勢いの差もあるけれど ここまでやられると グゥの根もでませんね。こりゃ。

大差つきすぎちゃって ペナントの興味もうすれぎみだぁ・・・

もう マジックなんていってるし。。。

 

このままゴールしたら クライマックスシリーズ辞退なんてこともある?

だって10ゲーム近く差がついてるんだもんなぁ~

阪神負けたら 甲子園暴動起きるよ・・・

 

どーせこのままいったら だめなんだから

ウッズや李を外して いままでと違った形で 戦って欲しいんだけど。

今の面子で Aクラス入りして プレーオフでるより

いろんな選手を使って 下位に沈んだほうが

得ることは多いよ きっと!

昨年 日本一になったんだし

そろそろ チームを変える時期ですよ 監督!オーナー!!

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

車 ガラガラ

ヒーロー戦隊 ゴーオンジャーのことを

毎回 ゴーオンレンジャーといって

子供につっこまれる

TOSAです。

 

だって ゴレンジャーと似てるんだもん・・・

 

本日 久しぶりに 東京都内で仕事したんですが

なんとまあ

道路 ガンらガラ。。。

 

駐車禁止規制と

ガソリン代高騰の影響なんですね~

 

こんなに スイスイ走れるなんて ビックリ!

まあ それだけ今まで 無駄に道路が混んでたことの裏返しなんでしょうが。。。

いいことなんだか 悪いんだか

知人に聞くと 高速道路も 物凄くすいてるそうです。

 

これ 私鉄の株でも 買っとくか?

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

値上げ 値上げですね。

こんにちわ。

魔法はやっぱり イオナズン。

らりほー も何気に好きな

TOSAです。

 

なんだか 値上げラッシュですね。

ガソリンもどこまでいっちゃうのかね。。。

 

TOSAは請負職人・・・

材料費も物凄く上がってます。

これだけ経費があがって 工事金額が据え置きですと

ホント もたない。

自分でいうのもなんですが 結構シャカリキに働いてるほうなんで

それなりの収入はありますが

なんだか 働いても働いても 金が残んないような・・・

 

普通に働いて 稼げない世の中なんて

駄目だよな・・・

周りで苦労してる人 いっぱいいます。

資本主義・合理主義の末路なのかなぁ・・・(滅

 

タバコ吸って 酒飲んで 所得税払って 市民税はらって 年金払って

農林水産省に馬のえさ代あげて。。。。

 

だれか 国民の鑑として 表彰してくんないかね?

 

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
