あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スプリンターズS。

こんばんわ。

G1 と Jpn1の違いがいまだに 良くわからない

TOSAです。

 

スプリンターズSですけど。

昨日 ウェスタン と カレッジで 逝ってしまおうかと思ったんですが

一応 他の馬についても 考えましょう~

 

スリープレスナイト。

勝った重賞は ハンデ戦のGⅢ。

これは どう評価するべきなんでしょうか。勝ち方は鮮やかでした。

好位抜け出しですから 大崩れはないんでしょうが

中山1200Mで同じようにいけるかって考えると不安もありますかね。

先週は コイツの頭でしょうがない なんて言ってた私ですが。

 

ファイングレイン。

前走は 59Kが敗因なんでしょうか?坂?

良くわかんないですよねぇ 強烈な末脚ですが

追い込みに賭ける馬なら カレッジのほうが 魅力あるんだよなぁ~

格では ファインですけど。まぁ 好みの問題ですかね。

 

スズカフェニックス。

横山典に変って復活?

そんな簡単に変る?

う~ん でも前走も 上がり最速だったんですねぇ

先週のディープのような位置取りがとれればチャンス?

 

カノヤザクラ。

・・・なぜかこの馬 強いと思えないんだなぁ~

まぁ それは昨年さんざ 裏切られたからなんですけど。。。

GⅢ GⅡ と連勝してますからね。

スリープとのワンツーなんてのもあるとかないとか

まさかここで 出遅れするとか?

 

キンシャサノキセキ。

岩田君が 秋のG1総なめにしそうな 今年の勢いですからね。

折り合いつけば アッサリかもしれませんね。

ハイペースになるかならないか

なれば  期待大でしょうか。

 

よくよく考えると

サマースプリントで さんざ走ってきた馬ばっかですから

真新しさは あんまりないんですね。

そしたら素直に 各レースの上位馬からいけば

十分かもしれませんねぇ。

 

 


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

秋のG1が始まりますね。

こんばんわ。

本日 都内某所 の高級賃貸マンションでの仕事でした。

家賃50万 管理費10万だそうで・・・

駐車場には 左から

フェラーリ ベンツ ベンツ シーマ ハマー フェラーリ ポルシェ・・・

その中に ボロボロの我 愛車 ハイエースをとめる

TOSAです。

 

・・・なんか 意味もなく緊張したぁ~(汗

 

スプリンターズS!

秋のG1一発目ですね。なんとか当てたいなぁ~

スリープレスナイトが 一番人気ですか?

他にも カノヤサクラ・ファイングレイン・スズカフェニックス・キンシャサ・・・

サマースプリントでの活躍馬が勢揃い。。。

う~ん 穴の余地はあんまりないのかなぁ?

ビービーガルダンなんか いいと思いますけど。

札幌からの転戦組って あんまいい成績じゃないみたいですねぇ。

 

今週末は天気も崩れそうで

余計にやっかいなんですが

出走予定馬をパッと見て ビビッときた (松田聖子並に)のが・・・

 

ウェスタンビーナス。

トウショウカレッジ。

 

・・・こいつらで 逝くか。。。南無阿弥陀仏。。。

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

神戸新聞杯はいはい!

押忍。

最近 血液型の本がよく売れてるそうで。

我が家は 私 B型  妻 A型。

耐え忍んでるのは どっちだ?

TOSA です。

 

神戸新聞杯。

◎ ヤマニンキン繰りー  ヤネと距離がちょっと心配かな・・・

○ ディープスカイ   ダービー馬がここで惨敗はないかな?

△ スマイルジャック  ダービー二着だしぃ~

△ ブラックシェル  ダービー三着だし~

△ オウケンブルースリ ちょっとスタート悪いってのが気にはなります。

△ アインラクス  半年ぶりってのが心配。

▲ ベンチャーないん 直線ヨーイドンなら チャンスありか?

 

普通にいけば ディープなんですけどね。。。ダービーで2400M勝ってんのに 神戸の2400の結果で今後の路線決めるってのが どうもしっくりこないなぁ~。

まあ 一枠一番でダービーのような 大外ぶん回しをやると ちょっと取りこぼしもあるかなと・・・

山キンは 藤田あたりにのって欲しかったけど 柴山も ロックで悔しい思いしたぶん頑張って欲しいです!

スマイルシェルは しっかり仕上げてればいい勝負するとおもいますけど。

オウケンは ちょっと人気なりすぎましたねぇ。こういう時って 飛びつくと結構こける事多いなぁ~

アインラクス・ベンチャは権利とるため ガチで勝負かけてくると読みましたぁ。。。

 

週中にも書きました ナムラとミッキーですが

ナムラは 乗り替わりで 和田? 

ミッキーは逃げ残りが怖いんですが 

山キンとミッキーと どっちを残すか迷ったあげく 切りましたぁ~ 

まぁ多分 切るとく~るでしょぅ~ (怖

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

オウケンブルースリについて。

こんにちわ。

「バカは死ななきゃ治らない。」

「死んじゃったら 治ったかどうかわかんないじゃん。」と

真面目に娘につっこまれる

親父 TOSA です。

 

有力馬いんたびゅ~!!第一弾!オウケンブルースリの巻!!

IMG_3849.jpg 
ブルースリさん!調子は?

 

 

ぶるーすりー3 
勝っちゃうぞぉ~

 

IMG_3849.jpg 
スタートあんまりよくないみたいですけど?

 

 

ぶるーすりー4 
やっちゃうぞぉ~!!

 

IMG_3849.jpg 
・・・えと ダービー1~3着馬いますけど?

 

ぶるーすりー5 

かましちゃうぞぉ~!!

 

IMG_3849.jpg 
。。。なるほど。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

オールかまぁ と 神戸新聞杯2 

こんばんわ。

鼻の中に めんそれーたむ を塗ると なかなかいい事に気付いた

TOSA です。

 

オールカマー。

私なんかが言うまでもなく

マツリダゴッホゴッホ ですね。こりゃ。

ちなみに 今 家の子三人 風邪引いてます。

・・・雨ン中 運動会やるからだョ・・・マッタク・・・

 

あーとーわ。

エアシェイディ かなとわ思いますが・・・この組み合わせじゃ三倍くらいですかぁ?馬連。まあ もともと勝ち切れない馬だから なんか三着とか 掲示板ってのがシックリくるんだよな。

ほかにわ ミスト キッツ シロッコ の新潟記念組 と キングスとレイル

 

・・・なんか 簡単に終わっちゃったな・・・

こういう予想はマズ 当たんないっすよね。

やはり 今回オールかマーは 見 に徹するほうが 素人には イチバン!かも。 

単勝にウン十万ぶっこめる人達にまかせましょう~(^^

 

ちなみに 神戸のほうはなんか

ヤマキン がちょぉ~気になってきた。。。

黄菊賞で トルポに勝ち

きさらぎ賞で ブラックシェルとレッツゴーきり島に先着 スマイルジャックにハナ差

毎日杯は ゲートに激突かなんかしたんですよね・・・それでも 四着。

プリン氏パルで ダイワに先着。

白百合Sで ノットAローンに先着。

あ~ なんか俺 見てるとこ 間違ってますかねぇ~ 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

神戸新聞杯を考えてみよぉ~

こんにちわ。

息子(四歳)との しりとり。

TOSA 「りんご!」

息子 「ゴリラ!」

TOSA 「ラッパ!」

息子 「パンを食べる人!!」

そんな TOSA一家です。

 

神戸新聞杯を考えまぁ~ス!

 

デープスカイ が ダントツですよねぇ~

さからっちゃいかんよなぁ~

ただ セントライト記念がああいう結果ですからネ。

未対戦組にもチャンスがあるかも。。。

デーぷ自身も 未勝利勝ち上がるまで3,4戦かかってますし。

あ~ でも ダービーの末脚は 豪脚だったよなぁ~

 

スマイルジャック は複勝圏一回しか外してないのね。。。

おまけに先行馬 乗ってる小牧。

二番人気か?

今回他に強力先行馬がいませんもんね。。。

 

普通に考えたら この2頭のワンツーですか。

 

あとは ブラックシェルオウケンブルースリ が人気でしょうね。

ブラックは休み明けってのが不安でしょうか。ダービーの前に 間隔を詰めて使ったほうが走るって言ってた位ですから。

オウケンは人気薄なら 出し抜け出来たかもしれないけどダイワが勝ったことで注目されるし いかにも過ぎて案外あっさり負けるかも。

考えれば考えるほど ガチガチ?

 

無理やり考えるなら

アインラクス? 福永君も春はだいぶ期待してたみたいだし。

単騎でミッキーチアフル? 前走で四キロ差あるのに迫られた二着馬が キングオブカルトに負けとるしねぇ~これはチョット無理がありますか。

ヤマニンキングリー? ノットアローンに勝ってるんですね・・・誰が乗るんだろ?

 

あとわ。。。出て来るんだかわかりませんが ダイシンプラン!

どーかな?

 

 

[神戸新聞杯を考えてみよぉ~]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

巨人・阪神・広島・中日・ヤクルト・・・大激戦ですね!

こんにちわ。

娘が歯の矯正が必要に・・・

な、 なんと 最初に 25万!最終的に100万!! 必要ですとぉ!?

たっけぇ~~~ (爆

びびりまくりの

TOSAです。

 

え~ 呑気に構えてる訳にもいかないんですが

まぁ いたしかたないね。。。

どうやって 用立てするかね・・・

確実なのは

マツリダゴッホの単勝?

いや

ディープスカイの単勝??

 

ころがして

スリープレスナイトの単勝で いっちょあがり?

 

。。。競馬やめたほうが はやいですね。。。

 

話がそれました。

七月頃は もう終わったと思ってたのに

阪神のマサカの大失速!

ど~しちゃったんだろうねぇ。

まあ 個人的には 岡田監督があんまり好きじゃないので ザマミロ なんですが

巨人が勝ったら勝ったで 今後何年も ミラクルミラクルって

言われるんだろうなぁ~ それもシャクです。

ただ ここ最近の 原さんの采配は冴えてますよね。

戦力があるからできる事ではありますが 早め早めの策!見てるほうも納得でしょう~

 

まあ CSで勝ち抜いたチームが一番のおいしいとこ取りできるんですけど

勝率五割前後の 広島・中日がチャンピオンになっても

それはそれで 疑問をかんじるなぁ

 

それでもやっぱり 中日にCS出て勝ち抜いてもらいたい。。。

今日からのヤクルト戦・・・全勝でいけば・・・

 

李 と ウッズを外してくれぇ~ 落合!

 

まあ 今一番はらわた煮えくり返ってるのは

阪神ファンですよね。

なんだか 天国から地獄

いや ほんと 心中察します。

 

ちなみに私の オヤジは 虎キチ オカンは G党

実家は どないなってんのやろ。。。それが心配です。。。電話したほうが いいかしら?

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果と反省

こんばんわ~

TOSAです。

 

今日は運動会で レースを見ることわできませんでしたぁ。

セントライトS。

狙ってた ダイワがまさか一着とわねぇ。

ノットも残っちゃいましたね。

マイチャも中山だと堅実。でも本番には不安が残りましたね

クリスタルにはちょっとガッカリ。。。

ダイバーは不利がなければ・・・でした。

なんにせよ 落馬なんかあってちょっと後味悪い結果でした。

まあ一応的中はしたけど。

ただ この結果で オウケンブルースリが来週人気になると思いますが

そうなると 買いづらいねぇ・・・なんか危ない気が・・・

 

ローズS

マイネがやっぱりきました。大外入ったから差しきれるかと思ってたとうり。

でも ムードは・・・ワカランかった。。。

確かにいろんな人がムードを押してましたね。流石です皆さん。

秋華賞は レジネッタが来そうです。

あと トルポ・オデーる・パスカル あたりが期待できるかもね!

 

今週も反省ばかりの結果でした。。。

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

頑張れ 鷹野騎手!!

こんにちわ。

台風の影響で 運動会が順延になって ヒマしてる

TOSAです。

 

明日の重賞は 注目なんですけど

今日のセプテンバァSにも注目です!

 

トロピカルライト  騎手・鷹野 (高知出身)

・・・なんと 現在四番人気!

たしかに ヨシトミさん 松岡君 福永君 などそうそうたる面子が乗ってきたお馬さん!

いや~ 勝ってほしいねぇ~

前回の北陸Sも三着まで来たし

芝が心配だけど

勝ちもあり得るかもって事で この人気なんでしょう。

 

ここで ぶっちぎって

今後のお手馬に!

重賞制覇・G1制覇へ!(ちょっと気がはやい)

がんばれ~(^^

 

[頑張れ 鷹野騎手!!]の続きを読む

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

今週の狙い!

こんばんわ。

阪神ー巨人より 中日ー広島が気になる

TOSAです。

 

今週 日曜日は子供の運動会!

ええとこ見せたるでぇ~

 

セントライト記念

◎ ダイバーシティ なんか追い切りは良くなかったみたいですけど

○ クリスタルウイング 内田がやるんじゃ?

△ ネオスピリッツ 重の勝春

△ ダイワワイルドボア 残れるかぁ?

△ ノットアローン 単騎逃げ?

▲ マイネルチャールズ 二代目中山専用機

 

キングスとか キングとか タケミとか 気になるなぁ~

 

ローズS

◎ オディール 1800Mなら 突き抜ける!

○ レジネッタ ノリノリ 小牧!

△ トルポ 女王!

△ メイショウベルーガ 四位が不安ですがぁ

△ ブラックエンブレム フラワーC勝ってますからねぇ

▲ マイネレーツェル 何気に差しそう

 

ダイワスピリット・・・逃げ切れないよねぇ?

 

当たって欲しい~(^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

セントライト記念。

こんばんわ。

書き出しのネタが枯れ気味の

TOSAです。

 

セントライト記念。

今年の三歳馬は 低レベルとか。

確かに 重賞勝ち馬コロコロ変りましたね。。。

札幌記念での マイチャも案外。

オウケンブルースリってどこいっちゃったんでしょうね?神戸新聞杯に出るんでしょうか?

 

先行馬なら ノットアローンかなぁ~

タケミカズチ? スマイルジャック?

キングスエンブレムなんて いかにも菊花賞狙ってますって感じですね。

ダイワワイルドボアもそこそこやりそうです。

 

人気でしょうが ダイバーシティなんて 結構いいと思いますけど。

薄く手広く勝負かなぁ~

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

トライアル2戦ですね。

どうもです。

雨の中 外仕事。

終わった瞬間 雨が止む

TOSAです。

 

ま いつもの事です。

 

今週はトライアル2戦。

 

ローズS

トールポピー

レジ練った

ブラックエンブレム

の三強。

・・・ここは ベルーガで!

なんて思ったけど やはりそれじゃあ普通すぎでしょうか?

 

逃げるのは ダイワ。。。

その後に ハート ブラック トラスト  エア 他

中団から トルポ オデーる

ケツから ベルーガ レジ

 

みたいな隊列でしょうか

 

。。。。メイショウアサガオ。。。。無謀か?

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜の反省。

こんばんわ。

とりあえず反省含めて 回顧してみる

TOSAです。

 

京成杯AH。

うーん シンスケクンは出遅れながらも よく差してくれました。

エマイユも 一枠の利?で踏ん張りました。。。

キリシマさんも良く耐えた

ただ キストゥヘブンは 買いませんでしたぁ~(泣

三連単凄いついたんですねぇ~

キリシマは10人気だったのぉ?シンちゃんが2人気なのに・・・

やはり手広くなんでしょうか・・・

ちなみに 春先のダービー卿のときも 大外来ましたよね?

中山マイル内枠有利は基本としても 大外に有力馬はいったら とりあえずおさえるのがいいんでしょうか?

 

セントウルS。

・・・カノヤの位置に スズカがいると思ったのに・・・

出遅れ心配した カノヤが バッチリ決めて スズカが出遅れ&見せ場ナシ。。。

もう 終わってしまったんだろうかスズカは?

どの道 シンボリやソングは アウトオブ眼中(古い?)でしたが

ファインも坂がこたえたのかなぁ~

多分 2頭ともスプリンタぁSでは人気の一角でしょうが 用無しか?

ちなみに

人気馬総崩れですけど こういうのを仕留めるには

どうすればいいのか

ほんと 悔しいねぇ。。。

後から見れば カノヤから総流しで十分でしたね~

 

明日はドリームが勝つんだろうけど

今日の結果なんかみると末脚不発もあるかな・・・

[日曜の反省。]の続きを読む

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

今週こそ かましてみたい予想。

こんばんわ。

押して駄目なら 引いてみろ。

上げて駄目なら 下げてみろ。

ミロを飲んだら 不味かった TOSAです。

 

京成杯AH。

◎ ステキシンスケクン 結構人気なのが逆に不安

○ マイネルフォーグ 外枠が不安ですが

△ リザーブカード スタート決めれば

△ マイケルバローズ 内田くんですからね

△ レッツゴーキリシマ 内枠先行馬は押さえましょう~

▲ ヤマニンエマイユ 展開向けば!

キルトクルは キスツゥヘブン どす。

 

セントウルS

◎ スズカフェニックス もぉ ええ加減 武やろ?

○ マルカフェニックス 外枠がなぁ~

△ クールシャローン 先行してちょーだい!

△ コスモベル 逃げてぇ~

△ アポロドルチェ 調教が良かったようで

▲ ファイングレイン G1馬ですからね

キルトクルは カノヤ桜 でおま。

 

ついでに 朝日CC。

ドリームジャーニーが強いのは承知!

だけども 本物なら マイラーズCや鳴尾記念を突き抜けてますからね。。。

ここはいっちょ ニルヴァーナからドリーム抜きの3連単マルチ総流しで夢をこうちゃる!

[今週こそ かましてみたい予想。]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3連戦がはじまりますね。

こんばんわ。

先週の東スポの 清水成駿さん。

「競馬に鉄板はあることを証明してみせよう」 なんて。。。

かっちょいい~

あんな感じで決めてみたい

TOSA です。

 

・・・まあ 私はいつも仕事で テンパッてますけど。 orz

 

え~ つまんないダジャレを軽~くかましといてなんなんですけど

朝日チャレンジC。

夢じゃーに~が 一本かぶりみたいな感じですねぇ。

そんで ニル・ベガ・アランですか。

このレースも 鉄板なんでしょうか?

ドリーニルーベガの3単で10倍くらいでしょうね。。。

 

 

ドリーム買わずに 夢を買う。

競馬に 夢がある事を 証明して・・・・みたい!・・・んだけどなぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

セントウルS。

こんばんわ。

WBC監督。星野はやっぱりやらないか・・・

そうすると 大島?森?達川?吉田?野村?・・・

やっぱり 落合かぁ?

TOSAです。

 

セントウルS。

う~ん 有力馬が休み明け かつ 差し。

狙いは先行馬・・・マルか?

 

というのが 普通の考えですよねぇ。

だけど それだとあまりにも普通すぎるかなぁ~

ただ カノヤ桜は出遅れ&コーナーまわりの不安

ファイングレインも59Kで後方一気ってのも

スズカ不死鳥もファインと同じく不安点が・・・

 

・・・クールシャロ~ン あたり どーすかね?

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ステキシンスケクン

こんにちわ。

中日の逆転優勝を 信じて疑わない

TOSAです。

 

今日から 全焼全勝だぁ~ (気合

 

今週は シンスケ君と心中したいんですが。

 

2008 京都11R 淀短距離S

一着 ファイングレイン

二着 クール者ローン

三着 シンスケクン

五着 カノヤ桜

六着 ワイルドシャウと

九着 マイネルレーにA

十着 タニノマてーに

 

・・・なんか 凄いメンバーの OPレースだったんですね。

このとき 私 中山で見てたんですけど

このレースの印象が強くて 今年の宮杯は ファイングレイン買ったんですが

その後 いろんなレースでこのレース出走馬が活躍してるのを見ると

シンスケクンも チャンス有ですね。。。後藤乗るし。

 

・・・こういうのは 気付いた時には もう遅い?

 

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

先週の結果を踏まえて

こんにちわ。

外水道で 汚れた足を洗ってたら 足がこむら返りを起こした

TOSA です。

 

・・・歳。・・・

 

先週。。。

小倉の夢は 夢で終わってしまった。。。

相変わらず 駄目駄目予想。

 

新潟も

セイウンは 諦めもつくんですが

ツクバホクトおー ですかぁ

一瞬 重馬場で 勝春って聞いた事あるな~なんて思ったけど

スル~したぁ。。。

 

今週から 中央場所。

それも4重賞!

出走登録も多くて まだ早いですが

京成杯AH

中山1600M 内枠有利って百も承知ですが

 

ステキシンスケ君でるんですね・・・ (-_☆)キラーン

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

予想。。。

こんばんあ。

競馬の格言で 「もう は まだ。 まだ は もう。」 てのがあるんですってね。

TOSA です。

 

・・・ということは?

もう 武くる? まだ 武こない?

。。。どっちやねん!(怒

 

小倉二歳S。

鶴丸でいきたいとこですが

エーシンわんだーz から総流し

クリのすれんだぁ から総流し

なんてので 軽く夢を買ってみたい。

鶴丸とデ鞍との三単も買いますか(^^

 

新潟二歳S。

こっちも難解ですねぇ。

BOX買いが無難でしょうが

一応印つけるなら

 

◎ばんがろーる 鶴丸が超人気ならこいつも・・・

○ストロングガルーダ データ的には完璧ですよね。この馬。

マッハでゲロシテ そんな名前なんて。。。でも期待。

△ゴールドストレイン 松岡君に期待

△シルクドミニおん 阪神からってのと1200M経由が心配。

△ドリームゼニス デキがいいってさ。(東スポ) 

 

セイウン と ガンズ・・・こういうタイプにさんざ 裏切られてきたので

思い切って外してみたい!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟二歳S と 小倉二歳S

こんばんわ。

次の首相は 与謝野さんがいいと思う

TOSAです。

 

えーと 新潟二歳Sですけど。

皆さんと同じく 良くわかりません。

ですが

狙うとしたら

ストロングガルーダ

タニノベローナ

軸はやっぱり バンガロールですかねぇ。

穴で

ツクバ・シルク・ゴールド・マッハ。。。

 

ガンズとセイウンまで手を広げると 殆ど買う事になっちゃいますね。。。

ここから 絞るのが大変ですねぇ

キルトクルの 予感が。。。

 

小倉二歳Sのほうは

ツクバ・デクラの二強っぽいですが

あえて

エーシンワンダーズを軸にしたい

今日この頃です。

 

・・・ちなみに 阪神どーしちゃったんだろうか・・・面白くなってはきましたけど

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

岡田じゃぱん

本日 我が家に侵入者。。。

 

一匹のハエ・・・

女房 息子 娘 が悪戦苦闘も仕留めれず・・・

 

望みを託された私!

 

バチコ~ン一発!!

 

こんばんわ。

父の威厳を見せ付けた

TOSAです。

 

う~ん 岡ちゃんJAPAN。

大学生に負けたとか。

それも1-0で。

まあ 真剣勝負でもなく 気にする必要もないかもしれません。

 

中村俊輔さんいわく

形がみえない とか。

まあ もともと昔から 形なんてなかったのかもしれないんでいいかもしれません。

 

新聞なんかでも

辛辣な意見も多いみたいで

セルジオさんなんか特に

 

・・・日本は元々そんなに強くない。

そこから スタートしないと駄目かもね。

野球と同じで。

力をだせばこっちが上。

能力はヒケを取らない。

その前提で 事を考えてるのが 一番問題かも。

星野さん 岡田さん だけの問題じゃぁないですねぇ。

 

なんにせよ 初戦。いいスタートを切ってもらいたいです。

負けて どん底を見たほうが・・・なんて意見もありますが

最高レベルの舞台で戦ったほうが 得るものが多いに決まってます。

昔の 弱小日本代表に戻るのだけは 勘弁ですね。

 

ちなみに ○○ジャパン てすぐ呼ぶのもうやめてくれませんかね。マスコミの方々。

○○日本代表 のほうが心地いいんだけどなぁ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

福田首相辞任に感じた事あれこれ

こんにちわ。

福田首相。。。元首相が 空豆にみえる

TOSAです。

 

Soramame.jpg 

ね?みえるでしょ?

 

そんな冗談はさておき

辞めちゃいましたね。

でも 政治家は続けるようで。

仕事も中途半端。 決意も中途半端。

あの態度では 支持率も上がるわけなく・・・

そもそも なんで首相になったんだか・・・

 

と 政治家なんかだめだなぁ~なんて愚痴をいうのは簡単ですね。

福田さんは嫌いですが

今 誰が首相やったって変わらないじゃん なんて声もあるくらいで

どの道 次にやる人(麻生さん?)もたいして期待は出来ないと思います。

 

マスコミは あげあしとりに批判のみ。

政治家も 理念のしっかりした人は一握りしかいないようにみえます。

 

小泉さんの時に 勢いで指示した国民も 

こんだけ生活が苦しくなって あれは間違いだった事に気付いちゃったから

もう二の舞はないでしょうけど

こんどこそ 腰を据えた政治をやって欲しいと思います。

 

選挙がある以上 人気商売の側面があるわけで。

利権も近づいてくるんでしょうし。

官僚がいろいろ裏で上手い汁をすてるのは解ってても 彼らがいなければ困るのも事実でしょう。

どうすれば いいんでしょうかねぇ?

 

賛成があれば 反対もあるし

好きな人がいれば 嫌いな人もいるし

自分にいいことをしてくれれば 支持するし

都合の悪い人は不支持

皆が皆 支持する政権なんてあり得ないですよね。

もういっそのこと

自民党とか 民主党とか 廃止しちゃえばいいのにね。

共産党も含めて。

ぜーんぶ 是々非々で。

少なくとも 党の枠組みがなければ 揚げ足とりなんかは減る気がしますけどね。

大臣なんかは 官僚に負けない食らいその分野の事を良く勉強してる人。

与謝野さん 長妻さん 舛添さん 原田さん 江田さん

TVに出てる人くらいしか知りませんが

賛成反対は別にして よく勉強してる人は 話に説得力があります。

やる気のある人 明確に理念・理想のある人がやる分には諦めもつくような。

姫井さんや 小泉人気で当選しちゃった人なんかねぇ・・・

 

大臣も一人でやるなんて 厳しいでしょう。五人くらいで分担。

官僚に負けないよう 人事権も与えていいんじゃないんでしょうか。

文言で逃げ道なんか作らせないように 政治家がキチンと管理。

官僚・政治家にはキチンと高い報酬や手当てを与えるかわりに 背任した場合は 執行猶予なしの禁固刑。

 

なんか つらつらと思いつくままに書きましたが

結局 選挙できちんとした人を選ぶしかないってことですね。

それに

おのれ自身も よく勉強しておくことか。。。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
