あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
おーさか杯考察ー

こんばんわ。

思わず おならをしてしまった時

匂いが 周りに拡散する事を阻止するため

全開で 息を吸い込む

tosanoabarennbouです。

 

・・・やっぱり 臭い・・・

 

大阪杯を考えて見ます。

2強 ディープスカイ&マツリダゴッホ。

いやいや ディープスカイは相当強いですよね。

 

東京で。

天皇賞しかり JCしかり。

ただ 阪神・神戸新聞杯はそうでもなかった。

あ 阪神・毎日杯は強い競馬。(汗

今回 どーしますかね。

2冠馬ゆえ負けられない一戦ともいえますが

所詮 GⅡ 負けてもいい一戦ともいえます。

59キロ背負いますしね

負けるならココですか?って希望的観測です。

 

マツリダゴッホ。こちらのほうが 軸には向いてそうなんですよね。

基本的に4角先頭タイプ。

有馬記念は人気背負って ダイワスカーレットを負かしに行っての失速と考えれば

右回りの2000mで 確勝級なんですけど

何故か 騎手が武豊。

後ろから差されるのを極端?に嫌う武さんだけに

差しに回ると危険だわなぁ・・・

 

伏兵としては

前で ヴィクトリー アドマイヤフジ カワカミプリンセス

差しで ドリームジャーニー サンライズマックス マストビートゥルー

ここらへんですか。

 

・・・なんだか フツーな予想だなぁ・・・

買い目を絞らないと

トリガミですかね~

 

ぶろぐらんきんぐ 皆様のクリックで 順位を上げてくださいましm(_ _)m

 

ダービー卿CTは ステキシンスケクンは出れるんですかぁ?

 

 

 


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の展望ぅ~

こんばんわ。

ヤンキース・松井 と マリナーズ・イチローのインタビューのときよく出てくる

義田さん(元アナウンサー)が

ど~~も 好きになれない

tosanoabarennbouです。

 

いや ほんと。なにがって訳じゃないですが

あの なれなれしさというか なんちゅうか。

・・・ちなみに イチローの話は相変わらず 飛んでますね (汗

 

競馬の話ぃ~

 

え~ ハナ差でもハズレはハズレですよね。

でも 悔しかったなぁ~

私 仕事してまして。

ラジオで聞いてたんですが

ニッポン放送のアナウンサー

ソルジャースソングとコスモベルを間違えやがって

3着は トウショウカレッジかコスモベル~ なんて。

もちろん ガッツポーズした 私 tosanoabarennbou 35歳。

振り上げた拳

どこに下ろせっちゅーネンw

 

さてさて。

今週は ダービー興CTと 大阪杯ですね。

まぁ 大阪杯のほうが堅そうなんですか

ここんとこ 少頭数のレースのほうが荒れてますから。(寒かったせい?)

単純に スカイとゴッホのワンツーに突っ込むより

夢を買いましょうかね^^

中山のほうは 週末天気悪いみたいだし

出走登録馬も多いし

見するか 超少額で(^^;

 

今週もみなさん頑張りましょう~

 

ぶろぐらんきんぐ ランキング登録中です~ クリックお願いしちゃいましょう~

皐月賞は◎ナカヤマフェスタどうですかぁ~

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

え?(@Д@; ハナ差??

 

① コスモベル        5着

④ スリープレスナイト  2着

⑤ トウショウカレッジ   4着

⑥ ウェスタンダンサー   12着

⑦ アーバンストリート   8着

⑧ ファリダット         6着

⑨ キンシャサノキセキ 10着

⑬ ローレルゲレイロ   1着

えーと・・・・

 

 

あのですね・・・

 

 

高松宮記念 

 

 

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

  

 

_| ̄|〇 一瞬 やったかとオモタヮ。。。(泣

 

 

 
はなさか爺
はなさかぁ~ JRA~
。・゚・(つД`)・゚・。

 

 

ぶろぐらんきんぐ ブログランキングに登録中です 応援よろしくお願いします~

 

 

。゚(゚つД⊂゚)゚。もういやぁ~

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

高松宮記念の結論~

 

やっとの事 忙しさを抜けましたぁ~

あとは 春休みの家族サービスをこなせば

見事 よきパパの出来上がりですゎ(^^

こんにちわ。 tosanoabarennbouです。

 

宮杯ですが・・・

結局

①コスモベルも 買う事にします (爆

 

① コスモベル 

④ スリープレスナイト

⑤ トウショウカレッジ

⑥ ウェスタンダンサー

⑦ アーバンストリート

⑧ ファリダット

⑨ キンシャサノキセキ

⑬ ローレルゲレイロ 

この8頭。

まぁ 3連複BOXですかね。

はっきりいって 見したほうが無難かとも思えるレース。

単勝オッズも割れてますね。

薄め決着を期待しつつも

当たる気はしませんので。④~⑬のBOXを厚めに①~⑬も買うと。

大体 今日ネヴァプションが飛んじゃうんだから

なにが飛んでも不思議じゃぁないよねぇ。。。

 

ちなみに

現在(PM4:30) ファリダット7・2倍は買われすぎだね・・・こういう時はだいたい飛ぶわなぁw

あと 買われなさ過ぎだと思えるのは 

⑬アーバニティ ⑭ドラゴンファング この2頭だと思いますよ~

これからどうなるか・・・

外れるなら人気決着でヨロシク!

 

ぶろぐらんきんぐ 的中狙って~ポチットお願いします~^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

高松宮記念 枠順確定~

こんばんわぁ。

もうすぐプロ野球も開幕!

今年のドラゴンズには 優勝は期待せずに

若手の成長を見守りたい。

そんな 優しい心を持つ

tosanoabarennbouです。

 

負けたからって 物飛ばしたり 女房に八つ当たりするのは

今シーズンは自粛します。m(_ _)m

 

高松宮記念!!

 

やっぱり わからんね。このレース。

自信もって狙える方素晴らしい。

まったくもって当たる気はしませんが

一応 以下の7頭で。

 

④ スリープレスナイト

⑤ トウショウカレッジ

⑥ ウェスタンダンサー

⑦ アーバンストリート

⑧ ファリダット

⑨ キンシャサノキセキ

⑬ ローレルゲレイロ

 

見事にまぁ 真ん中に寄ってしまった (爆

 

キルトクールは

①コスモベル と ⑰スプリングソング!

 

その他⑮アーバニティ⑭ドラゴンファング⑯ビービーガルダン

気になるのはいっぱいいますがぁ

私なりの見解ですw

 

用はですよ・・・

今回逃げ馬・先行馬が外に固まったわけでして。

そして 今の馬場状態は内が伸びると。

外枠の先行馬は前目にいると外外回されてしまうし

内に入れようとしても 伸びる内には入れさせてくれない可能性が・・・

もしどうしても内にいれるには下げるしかないと。

どちらにせよ 相当な末脚がないと無理ですわな。

 

よって

外目の枠に入った馬で 買えるのは

自分でペースを作れるハナとる馬。

ローレルが藤田で ビーが幸四郎なら

もちろん 藤田をとります。

 

コスモベル アポロ ソルジャと

スリープより内にいる3頭ですが。

デキ自体に問題はないにしても

G1を好走するだけの勢いとか実績はないので

思い切って消し。

 

でもって

④~⑨まで押さえると。

 

⑩~⑫は・・・

まぁ いなかった事にしときます。

 

てのは冗談ですが (笑

ファイングレインは叩き良化型で狙うなら次の京都

アイルは流石に力不足

ヘイローフジは飯田君がコース得意ですけど 重賞未勝利ですからネ・・・いままで狙い続けてますけど今回はやめときます。

 

というのが 私なりの展開予想なんですけど

まぁ こういう読み 殆ど当たんないんだよね (爆

どーかなぁ~ ほんっと分かんないわこのレース。。。

 

ぶろぐらんきんぐ ランキング登録中です^^よろしくお願いします。 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

もう一度整理だぁ~

今日の今日まで

高松宮杯だと勘違いしていた

tosanoabarennbouです。こんばんわ。

 

そういえば 高松宮記念に変わってたのね・・・

 

前置きはいいとして。

なんだか 考えれば考えるほど訳わからんレースの気がしてきました。

それほど抜けて強いのがいないという感じ。

昨日の記事の意味がなくなっちゃいますが

ちょっと整理してみたいです。ハイ。

 

切るに切れない馬

スリープレスナイト

キンシャサノキセキ

ファリダット

ウェスタンダンサー

スプリングソング

・・・下2頭は もう完全に好みですw

 

なんとなく不安あるけど来そうな馬 (個人的感想です)

 

ローレルゲレイロ 1200で勝ち星なし

ドラゴンファング  左回りで条件好転だけど 前走が・・・

トウショウカレッジ 破壊的な脚はありますよね。ただ内つけるかなぁ内博

コスモベル  う~ん 調教一番時計かぁ・・・

アーバニティ 押せ押せのローテ。しかも元々はここ狙いじゃぁないよね?

アーバンストリート いやぁ 福永が気になるw

 

11頭もいるよ (爆

 

残りの7頭

ヘイローフジ

ソルジャースソング

ジョイフルハート

ビービーガルダン

アイルラヴァゲイン

アポロドルチェ

ファイングレイン

は 余程気が変わらない限り買いたくないなぁ~

ビービーはないと思うけどなぁ~

 

11頭のうち 外枠にはいったら消しやすい(?)のが

コスモベル

アーバニティ

ドラゴンファング

アーバンストリート

 

いっそのこと 7枠8枠にこの4頭入ってくれないかね・・・

 

ぶろぐらんきんぐ クリックお願い致しますm(_ _)m

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

WBC&宮杯

あのですね。

今日は競馬の話でいきたいんですが・・・

WBCについて一つだけ。

 

韓国が 西武中島裕之のプレーについて いちゃもんをつけてるようですが。

マウンドに太極旗立てたり

イチローの発言を 煽ったり

前回大会で イチローの足元にボールを踏まそうと転がしたり

そんな事した国に

そういうことを言う資格は

ネー怒!

日本のマスコミも 戦わんかいやぁ!

自国のそれも活躍した選手が言われてんのに 情けない・・・猛省しろぉ!!

 

 (-д-)フゥ 競馬の話にいきますネ。

 

 おっといけない 挨拶を忘れてたw

WBCの優勝を語りまくるぞと意気揚々と現場にいくも

誰もこなかったので 一人寂しく新聞を読んだ

tosanoabarennbouです。(泣 こんにちわぁ~

 

高松宮杯~(^^

さて さて。

逃げ馬は厳しいという事ですね。

ただ 追い込みもドンケツからは届かず。

先週のカツヨトワイニングby大庭のような事ができるのを探さなければならないと。

ファリダット大庭君のれば?

まぁ それは冗談として。

18頭中今の段階で足らないかなぁと個人的に思えるのは・・・

 

アイルラヴァゲイン
中山なら見せ場あるかという馬。平坦小回りスピード勝負どれをとっても厳しそう。

 

アポロドルチェ
力はあると思うんですけどこの馬。
やっぱりパワー馬場の馬だと思います。良のキレキレ勝負で57キロは分が悪すぎかなぁ。

 

 ビービーガルダン
一番の理由は騎手なんですが(爆 
中山・北海道・阪神と時計のかかる馬場で成績残してますから。展開も向いた京阪杯であれだから。

 

ローレルゲレイロ
今回ハナとるであろうこの馬。逃げ馬に厳しいこのレースでは洋ナシでは?

 

とまぁ ここまでしか削れないんですけど (汗

G1だけにそれもしょうがない。

それでもこのままじゃぁ全買いになっちゃうんで

あえて切りたいなぁと悩んでるのが

 

コスモベル
内枠でスタート決めれば好走しそうですが。
1キロ増に前走で仕上がっちゃた感有の上強烈な決め手もない・・・
でも佐藤哲がエスポ乗らずにこっち乗るってのが気になります。

 

ソルジャーズソング
ほぼ最後方からぶち抜き狙い。57キロは問題無さそうなんだけど 
重賞でも足らないのにここで来るとは思わないんだが 
父サンデーなんですよねぇ。

 

ヘイローフジ
こちらも後方一気型。
昨年の夏から使い詰め。余程展開が向かないと厳しいんですが 
ここ2走買ってるだけになんか切りずらいんだわw
しかも飯田君は何故か中京1200m得意なんだよね。確か。

 

アーバンストリート
さらに最後方一気もう1頭。
物凄い決め手ありますが 3キロ増なんですよね。
馬格もないし 蹴飛ばしたいところなんだけど こっちも福永が中京1200m良積ナンダヨネ。。。

 

ファイングレイン
去年の勝ち馬ですが・・・叩いて叩いて能力発揮タイプかなと。
昨年は枠もよく全てがうまくいったレース。今回外枠にはいったら消しやすいかなぁ・・・
ただ腐ってもG1馬だからなぁ・・・

 

とまぁ いまんとこ残りの7頭でいいんじゃないかなぁという感じ。(訂正 8頭)

あとは 調教・枠で入れ替えor増減ってとこですかねぇ。

 

ぶろぐらんきんぐ ランキングに登録中ですm(_ _)mよろしくお願いします。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

WBC連覇!!MVPは原監督で(^^

こんばんわ。

イチローの決勝打で コタツを蹴飛ばした

tosanoabarennbouです!

 

・・・ダルちゃんの九回でも 物は飛びました (爆

 

いやぁ やりましたね!^^

韓国のほうが強いだの

日本は弱くなっただの

いろいろな風評がでて 忸怩たる思いでしたが

連覇達成で 溜飲を下げました!

 

今回は どの選手も素晴らしい活躍

最後のイチローの千両役者に涙チョチョリーナ (古

川崎のベンチで試合に出てますコメントにサブいぼ発生 (滅

その他選手全員がMVPですが

兎に角 ベンチとくに原監督に痺れました。

コーチの支えもあったとは思いますが

批判を恐れず 思い切った采配。

 

今日の試合だけじゃなく

 内川 片岡の抜擢

打線・打順の変更

投手の起用(これは 山田か?)

エンドラン・盗塁

etc

 

セオリーそのままでもなく

かといって無謀でもなく

ほんっと立派です。

策がはずれれば批判はさけれないでしょうに

思い切った事をやれる。

その胆力に感服ですm(_ _)m

今日の試合も

スターティングメンバーの発表でおぉっと感じましたが

片岡の盗塁や内川のレフト! (@ @)

エンドランも決まりましたし^^

まぁ 栗原の抜擢 ダルの不調はご愛嬌 (汗

 

いやぁ 2002の巨人優勝シーズンの采配にも

結構 驚かされましたが

原さんはいい監督だわ。

日本中が注目してますしね。

選手も一流揃い。

打順・ポジション含め

作戦では 監督がハラ決めてやるしかない代表チーム。(しゃれじゃぁないよ^^)

藤川を抑えから外すとか

あそこで片岡に走らすとか

いやいや度胸がハンパじゃありません

あんまりマスコミ受けを狙ってないのも好感がもてるしねぇ。

 

失礼ですが 北京五輪のときより

数段 勝てる自信がありましたね!!

一度も連覇を疑った事はないですよ!周りはあーだこーだいってましたが。

信じるものは救われるぅ~

 

今年は巨人に優勝されても文句はいわないようにしますわ (笑

WBCを辞退しまくった中日は 深く自省してください (苦笑

 

ぶろぐらんきんぐ ランキングに登録しております!ポチポチアザッスm(_ _)m

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

高松宮杯!

 

明日は WBCの決勝を見てからじゃないと

仕事はできんな。

こんばんわ。

tosanoabarennbouです。

 

川崎打ったねぇ~^^

 

韓国をコテンパンしてよ・・・

負けたら

許さんよぉ!

 

 

とまぁ 今から気合入ってますが (爆

今週は競馬も力はいりますね!

 

G1高松宮杯。

日刊スポーツの出走予定馬でみると・・

 

アイルラヴァゲイン ?

アーバンストリート 福永

アグネスジェダイ ?

アーバニティ 横典

アポロドルチェ 勝浦 (回避マチ)

ウェスタンダンサー 川田

キンシャサノキセキ 岩田

コスモベル  佐藤哲

ジョイフルハート ?

スプリングソング 池添

スリープレスナイト 上村

ソルジャーズソング ? (回避マチ)

トウショウカレッジ 内田博

ドラゴンファング 藤岡祐

ビービーガルダン 武幸

ファイングレイン 幸

ファリダット 四位

ヘイローフジ 飯田

ローレルゲレイロ 藤田

 

スプリント路線 手薄といいながらも

それなりに揃った面子ですね^^

 

 これから一週間考える事になりますが

私 武幸四郎は まず買わないだろうなぁ~ってのは想像できます (爆

彼はジャンクスポーツで 生きていってください。

 

キンシャサ軸でいいような気がしますけどね・・・

 

ぶろぐらんきんぐ ブログランキング登録してます!よろしくお願いします!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

本日の結果ぁw

こんばんわ。

アメリカを騒がしてる AIGの賞与問題。

物凄い批判の嵐ですね。

日本の感覚だと 返納が当たり前だなぁ なんて思ってたんですけど

アメリカ人でもそう思うんですね。

ちょっと感心した

tosanoabarennbouです。

 

だいたい 今回何百万ドルももらう奴って

それまでにも 相当もらっとるんやろうから

すぐ返せばいいのにね。

 

 

本日の結果&軽~く回顧 (^^

 

スプリングS

 

①リクエストソング   7着

②フィフスぺトル    3着

③トップクリフォード 13着

④マイネルエルフ   6着

⑦レッドスパーダ    2着

⑫アンライバルド    1着

⑯セイクリッドヴァレー 5着

 

 

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー とりあえず ②流しの3複当たったわ・・・

 

なんだか 超スローでみんなひっかかってましたね。

 

フィフスぺトルは不利があって後ろに下げたようですが

上がりの脚がアンライバルドと同タイムだっただけに

アンライより前にいれば・・・でしたね。

皐月向かうの?

 

それよりも リクエストソングのほうが 

今回 余裕残しだったとは言え 負けすぎかなぁ。

ここで見限るのも早計かとは思いますが。

 

勝ったアンライバルドは 素晴らしい脚でした!

1着までは・・・と思ってたtosanoabaennbou完敗ですm(_ _)m

岩田 こっち乗りたいだろうなぁ~

 

セイクリッドヴァレーもいいとこあったんだけど外を回しちゃぁネェ。

後ろから内をついて欲しかったんですけどね。

 

レッドは展開が向いたとしかいいようがない・・・

トップクリフォードは後ろからいった 善臣さんに乾杯です。 ルネッサ~ンス(ベタ

マイネルエルフはスローペースになっちゃって折り合い欠いた時点でTHE ENDでした (泣

 

なんだか 弥生賞とスプリングSと

両方スローの勝負でしたね。。。

トライアルでしょうがない面もあるとはいえ

今年はレベルの高い牡馬メンバーだと思ってたので

ちょっと拍子抜けです。

 

まぁ その分本番で穴の余地ありと思いましょうか (爆

 

 

阪神大賞典~

 

馬券は大ハズレ~ (汗

素直に アサクサキングスを 讃えたいですが・・・

 

アサクサキングスは 昨年 過去最高のデキを連発→ことごとく惨敗を連射。 

底力が一枚足りない印象でしたが

本格化なんでしょうか?

まぁ 昨年の春天3着馬ですし

決して弱いわけではありませんが

ジュピタ サムソンに完敗してる馬ですからね。

今回1着とはいえ ヒカルカザブエとハナ差ですからねぇ~

ちょっと評価に迷うなぁ。。。

 

・・・ってか オウケンとスクリーンはフツーの馬なのかぁ?

スプリングの浮きパァやわぁ (泣

 

 

ぶろぐらんきんぐ ランキング登録中~クリックお願いします!的中祝い!!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

本日の結果と明日の予想~

ファルコンS。

昨日の私の選んだお馬さん・・・

 

④ スパラート      11着

⑤ ルシュクル      3着

⑩ カツヨトワイニング  2着

⑭ ゲットフルマークス 14着

⑮ オメガユリシス    5着 

⑯ アンジュアイル    6着 

⑱ メイショウアツヒメ  12着

 

1着 ジョーカプチーノ

 

丹下 
ジョー・・・・・ おめぇは 買ってないんだよ・・・ ジョー・・・・(泣

 

 

フラワーC

 

① ダイアナバローズ  5着

③ マジックシアター   3着

⑤ アイアムマリリン   12着

⑥ ロイヤルネックレス  7着

⑩ ナリタシリカ      4着

⑯ ディアジーナ     2着

キルトクール ヴィーヴァヴォドカ 1着

 

 

(´,_ゝ`) フッ・・・ 最高だぜ・・・俺・・・

 

(´,_ゝ`) キルクルだってさ・・・

 

(´,_ゝ`) 外し方 芸術的だよ・・・

 

(´,_ゝ`) 歌うか・・・

 

さかなクン 
あたま あたま あたま~ あたまーを 買ってない~

あたま あたま あたま~ それじゃ いみーない~

あたま あたま あたま~ あたまーが いなーいよ~

あたま あたま あたま~ あたまーが もんーだい~

 

。・゚・(ノд`)・゚・。 キクゥ~ 

 

スプリングS

 

① リクエストソング  余裕残しでしょうけど枠がいい^^

② フィフスぺトル    ここで負けたら 面子丸つぶれだから気合はいってるでしょう。

③ トップクリフォード  内の逃げ馬はとりあえず買っときましょう

④ マイネルエルフ   折り合いがつけばね。

⑦ レッドスパーダ    スローなら

⑫ アンライバルド    折り合いに専念するぶん届かずもありか?

⑯ セイクリッドヴァレー 3着ならね。

キルトクール イグゼキュティヴ

トップよりドンタクかなぁ・・・

 

3連単は ①と②を頭のフォーメーション

3連複は ①軸流し ②軸流し

こんな感じで買おうかなと。

 

阪神大賞典

 

① エアジパング 枠が最高^^

② トウカイトリック 長距離の和田

⑩ スクリーンヒーロー 59キロが心配ですがw

⑪ ナムラクレセント 小牧がやる!

⑫ オウケンブルースリ 坂も越えれるでしょう~

キルトクール 勿論 アサクサキングス! 雨苦手 坂苦手で飛びます。

ケチらずアサクサ買っといたほうがいいかしら?

 

ぶろぐらんきんぐ 後一押しで当たりそなんだけどなぁ~

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フラワーCとファルコンS

えーと。

37歳と35歳の夫婦の離婚がどーのこーのはいいんですが。

とりあえず

陣内孝則のギャグの どこがオモロイか

全然わからん

tosanoabarennbouです。

 

しかし あの人 お笑いの賞とかとってんのやけど

どこが おもろいんかね。。。

まぁ 好みの問題っていわれりゃそれまでやけど・・・

 

 

とまぁ 時事ネタに軽くふれましたが。

今日は仕事がいろいろと大変でしたので

サクッと 2重賞の予想だけ。

 

フラワーC。

① ダイアナバローズ

③ マジックシアター

⑤ アイアムマリリン

⑥ ロイヤルネックレス

⑩ ナリタシリカ

⑯ ディアジーナ

キルトクールが ヴィーヴァヴァドカ。

 

ファルコンS

④ スパラート

⑤ ルシュクル

⑩ カツヨトワイニング

⑭ ゲットフルマークス

⑮ オメガユリシス

⑯ アンジュアイル

⑱メイショウアツヒメ

キルトクールが エイシンクエスト

 

 

ぶろぐらんきんぐ しかし 全くワカラン・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

すぷりんぐすていくす

明日の韓国戦は

捨てゲームでお願いしたい

tosanoabarennbouです。How are you?

 

・・・とりあえず サード中島・ショート川崎でやってみてくれないかね。原さん。

左打者ばかりになるのがいやなら 岩村→片岡 もしくは 小笠原→内川って手もあるわけだし。

第一 青木・イチローあたりは右・左関係ないでしょう。。。

右の大砲(?)村田にこだわり過ぎじゃないかぁ?

村田が駄目って訳じゃない。

ただ 彼は短期決戦向きじゃないと思うだけです。

それに守備もあまりなぁ。DHならまだしも。

川崎のハートに賭ける手もあるんじゃない?

御一考よろしく!

 

 

スプリングS。

出走馬が確定しました。

改めて見ますと。

メイショウドンタク

トップクリフォード

このあたりがハナ候補ですかね。

その後に

マイネルエルフ

レッドスパーダ

ここのちょっと後ろ辺りにフィフスぺトル リクエストソング セイクリッドヴァレー イヴ☆※〇▲

がいますかね。

アンライバルドはその後ろ?

サンカルロ キタサンガイセンもそのあたりかなぁ

サイオンは末に賭けて来るでしょうね。

 

無理にでも逃げたいのがいないからスタートいいのが

ハナに押し出されちゃうかもしれませんね。

・・・って事は スローに流れて 差脚勝負かぁ・・・

 

そうなると フィフスぺトルにおあつらえむきなレースにはなりそうだw

ただ 俺的には調教師が気にくわね (爆

 

先週までの傾向と同じなら

前に行った馬と内を突いてくる馬を狙えばいいわけですが。

 

リクエストソングはきさらぎ賞と同じレースをすればいいわけですね^^

アンライバルドは外を回すとどかずもあり得るか。。。

 

 

やっぱ 勝浦でいけるか!? グラスボンバーのような感じで!

 

ぶろぐらんきんぐ 今週は大荒れには成りそうもないと見た!みたもんた!!

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

スプリングS~

曙 東京マラソン 断念!~ドクターストップ~

 

 

・・・当たり前やろw あの体で正気やない。

というか オファー出す奴が 悪いわぁ 実際 (爆

 

こんばんわ。tosdanoabarennbouです。

 

え~ WBCについては・・・

ダル イチロー 城島 岩田 岩村

言いたいことは山ほどありますが

胸にしまいましょう (泣

とにかく 明日のキューバにもう一度勝って下さい!!

信じてます!

 

スプリングS

 

ん~

アンライバル怒。

京都でしか走ってないのね・・・

そこらへんが 死角っちゃぁ死角かね。

 

リクエストソング。

いまだ 連を外してないこの馬。

もうちょっと騒がれてもよさそなもんですが

リーチに完敗してるだけに

マスコミも取り上げ辛いのでしょうか?

きさらぎ賞の調教VTRを中山で見た時

まっつぐ坂を駆け上がったのが印象的でしたぁ~

軸でいきたいんですが

3歳戦はBOXがいいって事を先週嫌というほど味わったからなぁ・・・

 

フィフスぺトル。

追い切りは良かったようですね。

この馬 強いとは思うんですけど・・・

距離伸びる事にパフォーマンスが落ちてる気がしなくもない。。。

ただ 弥生賞を見送っただけに

ここで結果をださないと メンツ丸つぶれだわなぁ・・・

だけど マイルでギリギリっていってなかったっけ?朝日杯の時??

勘違いしてるかな・・・ワシ・・・

 

この三頭が上位三番人気をしめますか。

そのほか気になるのを見てみると

 

キタサンガイセン 前走後 腰が甘くて・・・云々と安藤が言ってましたんで あまり買いたくないです。

 

サンカルロ 小回りが余り良くなさそうなので 割引かな。

 

レッドスパーダ 父タイキシャトル。内枠にはいればってとこですかね。北村Jも悪くない。^^

 

マイネルエルフ マイラーでもなさそですが もう前回穴明けちゃいましたからね。東京で大敗ってのも逆に中山向きともとれるか?

 

 イヴゼキュティヴ ・・・・名前が打ちずれぇ (爆

 

 

なんだか セイクリッドヴァレーがホントに一発やれそうな気がしてきたよぉ!いけるか勝浦!?

ぶろぐらんきんぐ 押忍!

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

まぁた 日本ー韓国戦w

こんばんわ。

お菓子カプリコが 美味しいという

世の常識。

御多聞にもれず私も大好きなんですけど・・・

「その顔で?」

と妻に笑われた

TOSAです。

 

ほっとけ!! (怒

 

明日。

またもや韓国戦 (WBC)

・・・組み合わせ モウちょいかんがえろやぁw

やはり アジア予選でやってますからね・・・

日本と韓国を別グループにして欲しいですね。

 

まぁ韓国には 問題なく勝つと思いますが。

ダルビッシュが 力みすぎない事を願います。

家の嫁なぞ

イチローが大変だなんだ 騒いでおりますが

まぁ そのうち打つでしょう^^

明日の韓国戦をサクッと勝って

次のラウンドで

メジャー相手にかましてやってくださいm(_ _)m

なんつったって

薬漬けのメジャーいわゆるベースボールなんぞに

日本の「野球」が負けるわけがありません。

 

明日は 職人さんの必須アイテム

ラジオで 現場で 叫んでおります・・・

テレビで見れる人が 羨ましい(^^;

そういえば

前回のWBC準決勝でも

現場で聞いてて 

福留のホームランで 錯乱して 外おもむろに走ったなぁ~ (笑

他の職人さんに笑われたっけかw

明日は空き地だらけの分譲地ですから

気兼ねなく 叫べる (爆

 

試合開始から スイっと先行して

中盤流れに乗って

最後に突き放す!

ダイワスカーレットのレース展開そのままに

戦って欲しい・・・

相手に先行されて 後から差すウォッカのような展開は

いりません・・・心臓に悪すぎる (あぁ

 

ぶろぐらんきんぐ ちょぉっと 競馬に例えるのは無理があるか (汗

 

 

 

 

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

あったりまえやろ!

いやぁ あの岩村の火の出るようなヒット!

そして イチローが凡退した後の

片岡のがむしゃらさ丸出しのヒット!!

 

・・・今日の勝因はコレに尽きると思う

tosanoabarennbouです こんばんわぁ~^^

 

やはりねぇ・・・

一点入るまでが 重いなぁ~

でも 原さんよく片岡を抜擢した!

名采配か迷采配は紙一重。

いい流れを切らずに 韓国戦 ぶちかましてぇ~ ⊂(○`(●●)´○)⊃

 

まぁ 俺からいわしたら

キューバに勝つのは あったりまえ! (鬼

韓国に勝つのも あったりまえやぁ~ (激

 

 

・・・とまぁ 今日は朝 四時四十五分に起きて

三点入ったころから 現場に出

今 ブログ更新中ですが・・・

これから また現場 (爆

まぁ 毎年この時期は多忙で

ディープインパクト並みの追い込み・・・・

 

いや 言い過ぎたw

ディープスカイ並みの追い込みを見せてる私ですが (爆

 

今週も 真面目に考察しちゃおうぞ!(`´メ)

 

 

スプリングS~

 

今週は フラワーC 阪神大賞典あたりも面白そうですが・・・

スプリングSを中心に考えて見よっかな と。

 

フィフスぺトルが武に乗り替わり。

調教師の意見か はたまた 馬主サイドの意見か・・・

三浦に乗せてあげたかった気もします。。。

ただ 武が乗って激変するかってのも疑問ではあります。

賞金的にも 足りてる訳ですし。

 

個人的には リクエストソングが一番星ですが

中山1800mってなぁ どうも こういう馬が取りこぼす感じなんだよなぁ~

まぁ 今んとこ 大外にはいらない限り こいつ軸で考えてます・・・ってまだ月曜日ですね (笑

 

あと 出走表をみて惹かれたのが・・・

 

セイクリッドバレー。

ちょっと 距離も足らなさそうで

乗り難しそうですが

騎手によっては 一発がぁ?

 

・・・って 出れるのかしら??

 

ぶろぐらんきんぐんだば 仕事にいってきやんす!ポチっとぉ! 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ナンデヤネン!(屮゚Д゚)屮┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

 

 

ナン (゚д゚`,,≡,,`゚Д゚)9 ダト-!!!

 

 

ミクロコスモスが・・・

 

 

 

 

madoka.jpg 
とんだ とんだ とんだ とんだ とんだぁ~ヽ(TдT)ノ 

 

 

そんな バナナな

tosanoabarennbouです。こんにちわぁ~

 

 

 あ~

なんで そんな後ろから・・・

 

ゆたかぁ~ そんなこと ゆぅたかぁ~ (爆

前目で安全策や ないのかぁ~ (T T)

 

直線一気でも狙ったのでしょうか・・・

 

レディルージュが前につけた時いける思ったんやケドなぁ・・・

阪急杯のときと同じく

押さえた紐で

ワンツースリー (泣

 

そうかぁ~

俺の軸は・・・

 

 

sakagamijirou.jpg 
飛びます♪ 飛びます♪

 

 

こういうオチだったのね。。。  no _| ̄|〇

 

3複BOX勝負にしとけばヨカッタかな・・・ llllll(-ω-;)llllllウーム

 

オセ~ヨ~( ´∀`)=O)T3T)ノ☆ 

 

 

ぶろぐらんきんぐ ε-(ーдー)ハァ 中山牝馬は ドーデモエエわぁw

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

阪神FR!

こんばんわ~

ホワイトディのお返しを

買ってくるように 念を押された

tosanoabarennbouです。

 

・・・忘れようがないゎw

 

阪神FR。

え~ 今日知り合いに

サクラオリオン買っとけといったのに

そやつ 買わなかったそうです (怒

コラ! お〇み!

 

・・・たまには 俺も読み当たるネンって。

 

ちなみに 私は本日仕事が忙しく 買う余裕がありませんでした。(滅

まぁ だいたいそういうもんですゎw

 

今日の読みがよかっただけに

明日は ズッポシ!

 

 

ハズシそうやぁ~ (爆

 

 

阪神FR~(^^

 

⑪ミクロコスモス軸で。

人気でもここは来ると思います。

ただ 権利取りを優先に武も乗るでしょうから

3連単マルチで。

②パールシャドウ    内の先行岩田ははずせない^^

⑥アイアムカミノマゴ  牝馬の福永もはずせない^^;

⑦ワンカラット      調教がよかったようなんで

⑧アンジュアイル    ペースがあがれば 隼人内つけぇ~

⑨ショウナンカッサイ  1400m2戦2勝!

⑬レディルージュ     鮫島はやる!・・・はず・・・エイジアンの夢再び!

 

キルトクールはチャームポット ⑧枠という理由だけで切ってしまった・・ (汗

 

ぶろぐらんきんぐ 豊 落馬ってオチは無しよぉ~^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山~ひんばぁ~S!

こんばんわ。

結婚して 10年・・・いや 9年か? あれ?8年だっけか??

まぁ なんでもいいですが

一度たりとて ホワイトデイの贈り物をしてない

tosanoabarennbouです。

 

あ~ 今年こそは 買ってやるかぁ・・・

いや いつも忘れちゃうんですよ。 毎回。(爆

覚えてれるかぁ 今回!?

 

 

中山牝馬S~

 

やはり トールポピーは

 

買いません! (・`ω´・)

人気背負って・・・

 

 

madoka.jpg 
とんで とんで とんで とんで とんで~ (^^;

 

 

レッドアゲート

ハチマンダイボサツ

ザレマ

ヤマニンメルベイユ

リビアーモ

 

この五頭の 馬連 3複 で。

ハンデ戦で絞るのは 無謀っぽいですが

軽ハンデの馬で 食指が動くのが いない(爆

まぁ 当たる気はしてません (笑

 

 

キストゥへブン・ヤマニンエマイユあたりも気になりますが

この2頭はペースが上がっての差し馬だと思いますので

今回は!

 

 

sakagamijirou.jpg 
とびます♪ とびます♪

 

ぶろぐらんきんぐ ポチットな~^^

 

ちなみに 中京記念は全然わからんので 買いませぬ・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

トールポピー

こんばんわ

根に持つ性格では ありませんが

やられた事はわすれない

tosanoabarennbouです。

 

・・・て それを 根に持つ性格というのか (笑

 

 

いまさら次郎 これまた三郎ですが・・・

忘れもしない昨年の春 

 

第69回優駿牝馬。

 

私の買った馬は 

ブラックエンブレム レジネッタ エフティマイア (その他に4頭) 

 

しこたまぶち込み

テレビにかじりつく事しばし・・・

 

そして 運命のファンファーレ!

you tubeの画像でドゾ^^

 

 

 

 

 

 

・・・・て 貼り付け方ワカラヘン ヽ(TдT)ノ

皆さん 自分でさがしてちょ~

 

まぁ 結果は

トールポピーが ボブサップの入場並みの(?)ジグザグ走行で 1着。

 

私 

阪神の村山実氏が 死ぬまで天覧試合の長島のホームランをファールやといい続けたように

あの 池添の騎乗は 斜行や (泣 

といい続けますわww

 

 

まぁ 長々と書いた訳ですが 何が言いたいかというと。

やはりねぇ ああいう事があると 馬群を割るような乗り方ができなくなると思うんですよね。

も一回同じ事したら それこそ大ブーイング。

実際 昨秋は 惨敗。

馬の調子もあったでしょうが それだけでG12勝馬があんなに見せ場なく簡単に負けないでしょう~

 

前がポッカリ開くのを待つか 大外回し。

そういう乗り方になるわいなぁ~

今回 中山1800mでそういう乗り方すると 

ぶっ飛ぶ可能性大!

しかも 池添 中山苦手とくりゃぁ

蹴飛ばしですね コリャ。

どんどん 人気背負ってくださいな~(^^

 

 

でも デキよさそうですねぇ (苦笑

しかも 池添こないだ苦手の中山で ドリームジャーニーうまく2着にもってきとるし(爆

押さえるだけ押さえたほうがいいかしら?

ヨワスギ!!(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

 

ぶろぐらんきんぐ 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フィリーズR~

こんばんわ

ドミニカが オランダに負けたようです。

たいした事ないねぇ メジャーも!

やはり 日本の野球が世界一!!

という事に確信を持つ

tosanoabarennbouで す^^

 

 

フィリーズR。

 

・・・ミクロコスモス。

クイーンCのレースをどうみるか。。。

直線向いた時は突き抜けると思いましたが。

あれは 前が詰まって追えなかったと言う事ですけど。

むぅ・・・

どうも解せないなぁ。

有力馬が負けたときよくある言い訳が

馬場が合わなかった(雨の時多いですね。) というのと 前が詰まって・・云々。

ホントの理由は別のとこにある気がしますけど。

今回 確実に権利を取りに来るはずで

武もケツから一気はせずに 好位から安全策を取るでしょうから

複勝圏にはかなりの確率でくるとは思いますが。

 

あと スイリンカ。

騎手 幸四郎って (爆

しかも 長浜厩舎。

リトルアマポーラ 嫌でも思い出すなぁ・・

まず ないはずなんだけどなぁ幸四郎は。

しかし 調教師も勇気あるなぁ。

意地かね?

 

期待のアンジュアイルは 吉田隼人騎手。

ちょっと 頼りない気もしますが

幸四郎よりはマシです (笑

 

エルフィンSからは

アイアムカミノマゴ・アイレンベルクがきますか・・・

チャームポットも捨てがたいですねぇ。

あのレースはレッドデザイァが 図抜けたレースをしたわけで。

アデァフォーンは兎も角

上位にきたのは それなりに力ありますよね。

 

パールシャドウが岩田で先行策とれば

いい線いくはずなんですけどね。。。

 

パールシャドウ

ミクロコスモス

アイアムカミノマゴ

アンジュアイル

アイレンベルク

チャームポット

ショウナンカッサイ

ワンカラット

スイリンカ

こなへんでいいんじゃないかぁ~!?

 

ぶろぐらんきんぐ edoharu.jpg グゥじゃな~い?

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山牝馬S

こんにちわ。

しっかし WBCはデカデカと記事書くのに

プロ野球の扱いちいせぇなぁと思う

tosanoabarennbouです。

 

なんか サッカーと同じ感じになっちゃいましたね。

今 中日の 野本とか藤井とか 活躍してんだけどなぁ・・・

結局 視聴率の高そうなコンテンツってのは マスコミのおもちゃやねぇ~

好き勝手やりやがって

ジャニーズとか うっとぉしいんやけどなぁ~

 

デジタル多チャンネル化っていうのなら

もうちょっと スポーツをディープに語る番組が現れて欲しいなぁ~

ここの配球は・・・

この采配は・・・

そういうのを語る番組もいいと思うんだけど。

 

競馬なんかでも

なんでスローペースなのに 捕まえにいかないんだとか

外回した 内突いた

折り合い 調教

何故こうなったっていうのを 知りたいですよね。(^^

 

 

中山牝馬S。

ハンデ1800m。

枠が重要なんだろうねぇ。

メイショウベルーガは出るんでしょうか?

ハチマンダイボサツは騎手誰乗るんだろ?

いろいろと気になる事が はっきりしないので

考察もなにも 進まないんですが

あれだな。

 

レッドぁゲート軸。

 

去年の秋華賞の金 返してもらおうか  (* ̄∇ ̄)9"

 

ぶろぐらんきんぐ edoharu.jpg ぐぅ~っと押しちゃって下さいな^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は牝馬2重賞で(^^

こんばんわ。

 

何故 韓国の投手が打てないんだ! (怒

毎度毎度・・・

 

ええかげんにせんかぁ~ ヽ(`Д´)ノ

 

(((-'д-)y-~  三振やったら 俺でもできる!

 

弥生賞のレース内容並みに

がっかりした

tosanoabarennbouです。

 

 

今週は 中山牝馬S フィリーズレビュー あたりで勝負勝負~

 

ちなみに 中山牝馬Sって ハンデ戦なのね (-ε- )

ハンデっつーのは・・・ (滅

 

まぁ 中山ですから

先行の ヤマニンメルベイユ ザレマ プロヴィナージュ 

実績で キストゥへブン トールポピー 

こなへんが人気ですか?

 

リビアーモもいますね。。。

 

むぅ・・・もう一回 ハチマンダイボサツ 期待したいなぁ・・・

 

フィリーズRのほうは

ミクロコスモスが人気でしょう。

パールシャドウはとうとう乗り変わりなのね・・・しかも岩田・・・

あと ショウナンカッサイ復帰ですか・・・

 

ペースが上がりそうなら クイーンSでちょっと驚かされた 

アンジュアイルあたり狙ってみますかぁ。。。

血統はあんまり詳しくないけど

短距離でサクラバクシンオー産駒って 買いたくなるんだよなぁ~

 

ぶろぐらんきんぐ ど~でしょう~(^^;

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

なんじゃそりゃぁ~(´Д`)

 

 

大勝でした!^^

 

 

 

 

 

WBC日本代表!!(-ω-)

 

 

 

元はといえば

野球を語るつもりでブログを始めた

tosanoabarennbouです。

こんばんわ。

 

 

 

・・・韓国なんぞ ぶちのめして当然!(・`ω´・)

 

 

 

昨日の試合のミソはですね。。。

 

 

 

 

新聞でも読んでくださいm(_ _)m

 

 

 

 

・・・今は競馬ブログなんで 弥生賞の回顧でもしますか。ε-(ーдー)ハァ

 

 

第46回弥生賞~ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆

 

 

 

スタートして ハナとったのは ロジユニヴァース!

 

( ̄ー ̄) フフン♪ ソレモアリダトオモッテタヨ・・・ソウテイナイダゼ

 

 

番手につけたのが ミッキーペトラ~

 

( ̄ー ̄) ソーダヨ ソーダヨ ショウユダヨ ウチワクノ オマエガ アナコウホ♪ 

 

 

アーリーロブストは控える!

 

( ̄ー ̄) コンカイハ ヒカエルト オモテタヨワタシ

 

 

セイウンワンダー・ケイアイライジンも後方から・・・

 

( ̄ー ̄) ソウデス!ソレデイインデス!!アトハ チホウキシュトクイノ ムチレンダヨロピコ~

 

 

全て想定内!( ̄m ̄) プッ コレモロタ♪

 

 

 四角で隊列が縮まって~

 

( ̄ー ̄) ハイ!ロジハカクテイ~ カツハル イワタ ウチダ イッチャッテ~

 

 

 

結果~

 

1着 ロジユニヴァース (^^)v

2着 ミッキーペトラ (^^;)9 

3着 モエレエキスパート  (:D)┼─┤ 死亡中~

 

 

なんですかね この結果。

週頭はメンバー勢揃いで プレ皐月賞だのなんだの・・・

終わってみりゃぁ

大凡戦 (怒

 

 

・・・ぶち込んだ私は・・・・

 

 

>┼〇

・・・返事がない、ただのしかばねのようだ・・・

 

ぶろぐらんきんぐ (´Д`)セメテクリックオネゲーシマスダ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞~^^

こんばんわ。

WBC。

韓国ぶちのめす事を信じて疑わない

tosanoabarennbouです。

 

でも 原さん。

村田より 西岡やで。

 

・・・と おもてたら

いきなり点はいったぁ~^^

 

いやぁ 燃えてきたぁ~~~!!!

 

 

競馬のほうは。。。

 

今日は見送りで正解でした。

阪神のほうは ブロード・カウアイはやはり評判倒れでしたね。

3歳牝馬は やはり難しい・・・

ルージュは 一枠で狙えるとは思いましたが

サクラミモザねぇ。。。

先週スーニがダートからの芝変わりで 駄目だっただけに

私には狙えない。。。

穴ならコレと言っていた

solteさんお見事ですm(_ _)m

 

中山のほうは アーバニティ・コスモベルと印つけたのがきましたが

アポロドルチェがノーマーク。

3連系はやっぱり 1頭ノーマークがきますね。

まぁ 軸に期待したサープラス(中山連対100%)がぶっ飛んだんで

どの道パーだったと思います。

 

明日は今日見送って

得した?分もつっこむかぁ!?

 

弥生賞。

 

さらに2頭回避だそうで。

なんだか 逆に難しくなってきた・・・

 

ロジユニヴァース

セイウンワンダー

この2頭に

アーリーロブスト

ケイアイライジン

ここまではみ~んな買うでしょうねぇ。。。

 

穴なら 内枠の馬から ミッキーペトラ。

ハイローラー・レオウィザードもノーマークで逃げればとは思いますが

さすがに 厳しいと思います。

 

ロジ1着固定で勝負したい所ですが

横典さんが勝ちすぎちゃうので

弱気に3連複で (汗

⑩ロジユニヴァースから

 

②ミッキーペトラ

④アーリーロブスト

⑥セイウンワンダー

⑨ケイアイライジン

 

この4頭へ 六点。厚く。

 

う~ん

さらに

⑩⑨2頭軸で ②④⑥

こやつに熱く(^^

 

⑩⑥2頭軸で ②④⑨

こっちにも ぶ熱く(^^;

 

ロジから総流しが無難とは思いますが

こんな感じでいきたいと思います。

ただ きさらぎ賞とかチューリップ賞とか

少頭数で荒れないだろうってレースが荒れてんだよなぁ・・・

 

ぶろぐらんきんぐ キルトクールは ハイローラーだよ~ん^^

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

チューリップ賞&オーシャンS

IMG_3849.jpg
赤上げて 白下げないで 赤下げる。

 

こんばんわ。


日本の歌を こよなく愛する


tosanoabarennbouです。

 

 

それでは 皆さん 一曲ご唱和ご一緒に m(_ _)m

 

 

ブエナビスタに捧ぐ 

童謡 チューリップ

 

さした さした チューリップをさ~し~た ♪

 

馬なりで 仕掛けて おお そ~と ぬ~いた ♪

 

ど~こか~ら いって~も~ つぅきぬ~けるぅ~^^

 

かしこ<(_ _)>

 

 

チューリップ賞。

 

とりあえず私は 明日は馬券買いません。

ブエナが圧倒的に強いはずですが

ここは調整みたいなもんですよね。

馬なりで回ってくるだけの可能性もありますし。

かといって 次位クラスの馬もはっきりいってよく知らない。

その上牝馬ですからね。。。

 

一応 予想するなら

◎ブエナビスタ

〇ブロードストリート

▲カウアイレーン

△ルージュパンブー

△イナズマアマリリス

△マイティスルー

△ジェルミナル

こんな感じでしょう。ブエナ軸で流せば当たるはずです。ハイ。

まぁ なんの捻りもない予想だわw

 

 

あと オーシャンS。

こっちを閃けば 買いたいと思ったんですが・・・

今日 船橋は大雨。

明日の馬場も悪そうだし

キンシャサは休み明け

アーバニティは連闘

ソルジャース・モルトは乗り変わり・・・

ちょっと 私の節穴では難しすぎのGⅢです・・・

 

まぁ 予想するなら

◎サープラスシンガー

〇アーバニティ

▲キンシャサノキセキ

△マチカネハヤテ

△モルトグランデ

△アポロフェニックス

△コスモベル

こんな感じかなぁ~

 

ともかく今週は弥生賞に全力投球だぁ~^^

ぶろぐらんきんぐ 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞再考~

こんにちわ。

コンビニで トイレをしようとして 先に入ってる人がいる時

トイレ部屋の外で待とうとすると

だいたいそこはアダルト本のコーナー。(照

 

恥ずかしくて ちょっと離れて待つ私。

しかも 商品探してるふりなんかしちゃって (汗

 

入ってる人が出てきて そそくさと向かうも

恥ずかしさなんかお構いなしで近くで待ってる人に先を越される

そんな哀れな

tosanoabarennbouです。

 

いやぁ たまらん (爆

つか 俺が先に 待ってんねんって (/TДT)/

 

 

弥生賞。

 

12頭立ての少頭数になりましたね。

 

ナカヤマフェスタとフィフスぺトルが 回避だそうです (驚

両馬とも 調教が不満だったようで。。。

 

どーなんだこれ。

スプリングSに向かうようですが

なんにせよ買い辛くはなりましたね。。。

 

ちなみに ホッコータキオン ナカヤマフェスタと

週頭に軸候補に上げた馬が回避(><)

デビル襲名も近いか?

 

 

それはさておき

こうなるとケイアイライジンあたり買いたくなりますね。

この馬なかなか強いですよ^^

勝つまでは疑問ですが 2着3着なら十分あるんでないですかね。

 

内田ってのも 重馬場で買いらしいですよ。

 

あと ハイローラー。

中舘騎手のるんですね。

この馬どうしても クラシックでたいんですねぇ。

 

京成杯・きさらぎ賞そして今回弥生賞。

 

今回は前に行くための鞍上でしょうが・・・

ノーマークで大逃げできればチャンスもあるでしょうか?

 

 

ミッキーペトラ アポロリバティー レオウィザード

出る以上は 全馬にチャンスがある訳ですが

ちょっと荷が重いかなぁ~

 

その上 重賞勝ち馬の内

アントニオバローズは初コースで物見やなんやしそうだし

アーリーロブストは差脚測りそうだし 

 

 

 

フェスティバル3
う~ん  2強で決まりじゃねぇのか これ・・・

 

 

ぶろぐらんきんぐ 押してくれてる方に感謝!^^ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

チューリップ賞考察

あれですね。

定額給付金の死球支給がきまったようで。

勿論 このブログに訪れる方の使い道は・・・

 

 

JRAに寄付!

ですよね^^

 

私は家族の為に使いますよ!(^^;

 

こんばんわ。

tosanoabarennbouです。

 

そして 家族の為に使った分を

JRAから ぶんどると。

それが 理想~

 

チューリップ賞。

 

・・・ブエナビスタで決まりや て。

八分だろうが七分だろうが 勝っちゃうよなぁ~コヤツ。

単勝 1.3倍とかですかね。

 

次位が カウアイレーンとブロードストリート。

骨折明けの分カウアイのほうが人気落ちるかなぁ~

ちなみに キングカメハメハ産駒って 1600Mまでっぽいイメージがありますが 

実際はどーなんでしょうかねぇ。

まぁまだ初年度ですからあんまり気にしなくてもいいかもしれませんが。

 

その次がマイティースルーとジェルミナル。

この2頭はねぇ・・・

マイティーは父クロフネ。

成長力の疑問があるなぁ~ 昨年さんざこけられたなぁクロフネ産駒にゃ~

フェアリーSも存外でしたし

今の力のいる 阪神の馬場には向いてないかも。

ジェルミナルも 中間熱発したとか。

う~ん 熱発明けは消しなんですけどねぇ。

中山で重賞勝ってますんで 馬場はこなせなくもないとは思いますが

フェアリーSは枠順も展開も最高にこの馬に向いたレースですからねぇ。

騎手がいいだけに 切るのは怖いですけどね。

 

上記五頭で決まりだとは思いますが

もし穴を狙うなら

逃げ・先行馬の前残り

洋芝適正

この2点に注目ですか。

 

この条件でさがすと 

イナズマアマリリスしかおらんねぇ。

ど~だろか。堅いと思うよぉ 今回は。

 

ぶろぐらんきんぐ う~ん 見送りが無難。

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞有力馬分析

IMG_3823.jpg 
弥生賞って メンバー豪華だな・・・
例えていうなら・・・

 

 

 

フェスティバル7 
フェスティバル!!

 

 

 

IMG_3823.jpg 
軸はなんだろか・・・

アーリーロブスト?

 

 

 

フェスティバル4 
父 バブルガムフェローだぜぇ~ 

こないだ初重賞勝ちだよ~ちと怖くねかぁ~

 

 

 

IMG_3823.jpg 
フィフスぺトル?

 

 

 

フェスティバル5 
騎手三浦君だでよぉ! 

ここではまだ荷が重いんでねかぁ~

 

 

 

o-kusu4.jpg 
アントニオバローズか?

 

 

 

フェスティバル1 
初輸送に加えて

まだ気性がこどもっぽいって噂よ♪

 

 

 

o-kusu4.jpg 
やはり軸なら G1馬セイウンワンダーか?

 

 

 

フェスティバル2 
この子まだ マイルしか走ってないのよ~ 

重は克服済だけどv(^^

G1も勝ってるし 仕上げてくるかしら?

 

 

 

o-kusu5.jpg
じゃぁ ロジユニヴァースでしょうがないってか?

 

 

 

フェスティバル6  
典ちゃんは人気でこそ ぶっ飛ぶのよ~!

しかも 馬場悪化で成績急降下よ!!!

 

 

 

GetAttachment.jpg 
ナカヤマフェスタしかいねぇな・・・

 

 

 

フェスティバル10 
中山で 蛯名 いいんじゃね?

雨得意だし。

 

 

フェスティバル9 
ステイゴールドも重馬場得意だし 

いけるんじゃない?

 

 

フェスティバル8
決まりだぁ~ 人気もあんまねぇどぉ~

欲ボケ上等~^^

 

 

 

ごる8  
ESPだきゃぁ すなよ!!

えびちゃん!

 

ぶろぐらんきんぐ m(_ _)mよろしくですぅ~

 

・・・あくまでも 個人的見地ですww

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

トライアル。

こんばんわ。

いわゆる 竣工検査。

工事屋としては さけて通れない道ですが・・・

ほんと まぁ最近 粗捜しになっちゃって。

検査員をぶっ飛ばしたくなる

tosanoabarennbouです。

 

まかせるだけまかしといて

ちょっとミスしたら 鬼の首とったかのように・・・

現場の人間はみんな必死なのに・・・

(#`Д´) 何様ヤネン コラ(怒

あ~ テンション下がる (爆

 

スイマセン 愚痴が長くなりました。

 

今週の展望~^^

 

二つのトライアルがあります。

チューリップ賞と弥生賞。

阪神のほうは ブエナビスタ登場~

今回先行試すかもって・・・

前いたって後ろいたって ぶっちぎるでしょう^^

ジェルミナル熱発したの?ほんまかいなぁ~

ミクロコスモスは登録だけっぽいですね。

カウアイレーンやブロードストリートがどこまで迫れるかって・・・

こらぁ 全然配当期待でけへんww

 

中山のほうは 重賞勝ち馬6頭で決まりそう。。。

まぁ 重賞勝ってる馬は

賞金的に本番でれるんでしょうから 仕上げにちと不安はありますかね?

しかし6頭とも 連対率100%って凄いですね (@@)G1カイナ

 

ただ 関東は今週ずっと雨or雪予報。

トライアルだから いろいろ試す陣営もいるだろうし

それに加えて 馬場も悪くなるなら

無理して足元怪我させたくないって考えもあるでしょうね

見送りが賢明かもね・・・

まぁ そうはいっても週末になれば 買いたい気持ちが沸き沸きでしょうけど(爆

 

 ぶろぐらんきんぐm(_ _)m 押忍 雄 お酢。。。

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
