あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
結局 そういう事ですか。 

アムロ・レイ 
不良馬場&勝ちタイム2・33・7だってぇ?
こんなん ありなのかぁ???

 

 

 

ギレン・ザビ2 
勝った馬が強いのだよ!
単勝2番人気だし妥当よ妥当!!

 

 

 

アムロ・レイ4 
良馬場でやれば こんな結果にはならないさ!!

 

 

 

 

ギレン・ザビ4 
雨降って 時計がかかって ロジユニ 

詠み人:ぎれん

 

 

 

アムロ・レイ3 
こんなダービー馬 認めれるかぁJRA!

 

 

 

ギレン・ザビ 
あえて 言おう!!

ダービーは

運のある馬が勝つと!!!

 

 

 

アムロ・レイ5 
そっか。。。。そゆことね。。。。

 

<(_ _)>ロジの復活だけは無いと信じてた私には ノーチャンス。。。。

皐月に続いて大敗。

ヽ(TдT)ノもぅ一点 100円にしますわぁ~

 人気ブログランキングへ


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

東京優駿予想&複勝

どーもどもども。

本日複勝 中京6R 8番 ナリタクリスタル 1着!

武ちゃんマン ありがとさん!!

がっちがっちの1番人気なのに ドキドキするなぁ~(苦笑

明日は

中京2R 3番 スプリングアウェク 池添

JRAプラステンで1・1倍 よろしくジョニーでオネガイチョーヨンピル!

 

そして ダービー(^^

いやぁ 実はクレーマーの客に呼び出されることになってしまいまして

明日は仕事(泣

レース見れるかなぁ??

見れないとヒジョーに残念無念これまた御免だぁw

 

・・・ということで 馬券は今日買いに行く事になってしまいました。。。

明日の馬場状態を確認したかったんだけどなぁ~

で その買い目ですがね。

 

3連単でガッツンと勝負!

 

 

 

・・・は 諦めました(爆

 

②アプレザンレーヴ

⑦ナカヤマフェスタ

⑨ジョーカプチーノ

⑩アントニオバローズ

⑪セイウンワンダー

⑫リーチザクラウン

⑱アンライバルド

 

ホントは6頭まで絞りたかったんですが

おれには ムリ(笑

七頭の3連複BOX&フォーメーションで。

まぁ 上位人気で決まるかと思いましたので

3連単だと点数が増えすぎですから

3連複にして一点の金額を上げたいなと(汗

ん~ 今年の負債をとりもどすぞー

 

でわでわ皆さんよいダービーを(^^

  

 人気ブログランキングへ

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

もうすぐダービー あと複勝

明日の複勝ですが。

東京(千葉)は木曜からずっと雨。

うーん

馬場 相当悪いかね?

中京はこっちほど降ってない感じですね 天気予報では。

候補としては

東京3R 6  マツリダガッツ   内田

中京5R 11 ナムラカイシュウ 武豊

中京6R 8  ナリタクリスタル  武豊

 

この中から選ぶとしたら・・・

 

中京6R 8番 ナリタクリスタル 武豊

 

こいつに期待です!

ただ 結構相手も揃ってそうなので ちょっとピンチかも(^^;

 

 

さて 間近に迫った ダービー。

②アプレサンレーヴ

⑦ナカヤマフェスタ

⑨ジョーカプチーノ

⑩アントニオバローズ

⑪セイウンワンダー

⑫リーチザクラウン

⑱アンライバルド

この中から

軸をどうするか。

 

アンライバドは大外。

皐月賞も八枠でしたので あまり気にする事もないかと思いますが

やはり大外&差し馬を軸ってのは怖い。

皐月賞で一瞬ドカーンと伸びて ゴール前では鈍ったように

実は距離が長かったなんて ウルトラCもあるかもしれません。。。

まぁ 皐月賞の最後ってのは

どんな馬だって 脚止まるとおもいますけど。

 

どうも セイウンワンダーの方に魅力を感じるんですが

乗り変わりってのがなぁ。。。

福永君もいい騎手ですから 鞍上弱化というワケじゃぁないけど。

うまく内にはいってポジションとればやれると思うなぁ。

 

あと ナカヤマフェスタ。

一発あるなら この馬と考えてますが。

枠もよし。

位置取りもいいとこにつけれそう。

馬場渋ってOKのステゴ産駒。

蛯名もそろそろ順番じゃないかなという気もするしね。

 

3連単の1着欄にこの3頭で あと流し。 3→7→7で 90点か。

おさえで3連複をBOX。

うーん あと1頭削りたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

またまたダービー!

あらっ!?

皐月賞で バチバチ仕上げでお釣りなしかと思いきや・・・

ガッチシ追ってきましたね。

馬場渋ってもよさげだし

おさえるしかねぇなぁ

セイウンワンダー。

 

リーチの評価は微妙だなぁ・・・一番時計とはいうものの。。。

 

しかし あれだね。

この 水曜 木曜くらいが

一番楽しいわ 競馬。

あれこれ考えてネェ(^^

 

枠順も決まりました。

アンライバルドは大外。

んー 絵的には最高やねぇJRA

最後にゲートイン!2冠なるかぁ!!

落馬すなよー岩田ぁー

 

さてさて。

NHKマイルCからの4頭ですが。

 

昨年のディープスカイは勝っちゃいましたが

スカイはどんどん どんどん調子がうなぎ上りな感じでしたかんね。

今年の場合と ちと違うでよ・・・

そこまでのはいないと思いますが。

ただ 一度は惚れた

ブレイクとジョカプはきりずらいなぁ(汗

未練がましい男じゃないんだけどね 俺。

アイアンルックもなぁ~

小牧ねェー

二年連続穴開けるぅ?

フィフスぺトルは安藤プラス今年のG1当たり目2枠で怖いですが

1200mでしか 勝ってないから。。。

 

大体あれだぞな G1でガッチリ仕上げて 中2周でダービーでさらに上昇~だなんて

毎年毎年そんな スーパーなんは出てコネーでしょ。

カプチーノはまだ悩みますが 残りの3頭はまず買わないなぁ。

 

それとですね。

どうも ハイペースになるというような風潮ですが

あんまり早くはならないとおもうけどなぁ?

武と川田は共倒れは避けるでしょう。昨日の話じゃないですが(^^

皐月とおんなじやらしたら 大目玉だいろんなとこから(爆

番手につけそうなジョーも折り合い専念だろし。

しかも ハイペースにしたら

アンライバルドが一番競馬しやすいんだから。。。

もしかして ロジユニヴァースが逃げるかもしれませんが・・・

それならなおさら ペースは落ち着くはず。

 

みんな アンライバルドを負かしに行くわけですよね?

アンライを負かすには スローの上がり勝負にして

脚余しさせるってのが普通だと思うが。

スプリングSはそれでも勝ったけど

ああいうレースが一番 人気馬は取りこぼすわけですからね。

アントニオ ナカヤマあたりに展開は向いてくれるはず!

セイウンちゃんも弥生賞のように前目でよろしく。

後ろからぶち抜けるのは アンライバルドくらいだと思います!

 

アンライバルド

ナカヤマフェスタ

アントニオバローズ

アプレザンレーヴ

セイウンワンダー

リーチザクラウン

ジョーカプチーノ

 

こなへんまで 絞れたかナ。

 

 

  

 人気ブログランキングへ

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

リーチザクラウンは単騎で逃げれるのか?

うんうん。

多少なりとも スポーツに打ち込んだ私 tosanoabarennbou。

縦社会つーもんは分かっております・・・

しかも

この上下関係ってもんはですね。

関東より関西のほうが 圧倒的に強い。。。

そして

OBとの上下関係より 現役との上下関係がかなり重要なんですわ コレがまた。

 

 

武豊 
川田君 こんにちわ。

 

 

川田 
あ ダービー3勝ジョッキー武さんこんにちわ。(汗

 

 

 

武豊 
お前 ダービー乗れるのうれしいか?

 

 

 

川田 
あ それはもうそれわそれわ
騎手冥利につきますから!

 

 

 

武豊 
いろんな人に感謝せぇよ。
自分一人の力じゃ なんもできんぞ。

 

 

 

川田 
はい。それはもう
森調教師 馬主さんはじめ 
いろんな人に感謝感激です!

 

 

 

武豊 
・・・・川田。いろんな人に感謝せぇな。 

 

 

 

川田 
・・・あ 健康に生んでくれた両親にも
それから えーと・・・

 

 

 

武豊 
かぁわぁだ。。。
いろんな人に感謝やぞ。。。。
柴田が乗っても 佐藤がのっても 内田が乗っても
勝てない馬で ダービーにのれるんやからな。

 

 

 川田

そりゃぁもう!!!
兵庫CSであの強敵スーニに勝って賞金加算してもらった
武先輩にはもう 頭上がりません!!(大汗

 

 

 

武豊 
ん? そうか?
でも あれだってなぁ ゴールデンチケットって
リーチと同じ社台グループなんだってなぁ。

 

 

 

川田 
そ そうすね・・・
逃げてなんとか 粘り切りたい。。。

 

 

 

武豊 
今年はサンデーRに賞金もってかれてるし
橋口さんはダービー取りたいし
リーチは単騎で逃げないと駄目だし
責任重大だなぁ お互い!

 

 

 

川田 

あぁ!!
今回逃げる気なんかもぅさっらさっら!!(汗

なんとか 折り合いだけに気をつけて
好位から脚を伸ばしたいと思ってますよ(大汗
うん 参加する事に意義がある!ダービーは!

 

 

 

( ・∀・)b リーチザクラウンは買いですね!


 

 

      (・∀・)ホントなのかこの話?

人気ブログランキングへ  ンナワケネーダロヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆)Д`)・∴'アベシ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ますますダービー(^^

ta-fyi-.jpg 
( ´_ゝ`) ダービーと引っ掛けて見ましたが なにか?

 

 

いまんとこ 消せるのって どのくらいいるだろう?

 

アーリーロブスト

福永 捨てちゃったのねー

バブルガムフェローが親父だし いらネーナ 本田さん御免。

 

ケイアイライジン

内田にも 柴田にも 振られたようで。

前崩れならって考えられなくもないと思うけど

この面子を差してこれるかなぁ? ぉつかれちゃんでよかないか?(^^;

 

ゴールデンチケット

交流GⅡで スーニに勝ってるのは偉いと思うが

芝で未勝利じゃぁ 厳しいか。

展開的には結構 肝を握ってそうだけど

もって4角までやろ。 いらんナ。 

森はん それより キャプテントゥーレどないした?

 

シェーンヴァルト

皐月賞4着は凄いと思うが。。。

あんときゃぁ 坂で一気に脚上がった印象です。

ジャンポケ産でいかにも大穴感ありますが・・・

(・∀・) ナイヨネ? ネェ ナイヨネ??

 

トップカミング

共同通信杯 青葉賞とお世話になりましたm(_ _)mアザッス

ただ 青葉賞は最後 おもくそヨレましたね・・・

また3着というのは甘いと思う。

ここで大敗してもらって また 

秋のトライアルでお世話になろうと思いますm(_ _)mオネガイカミング

 

トライアンフマーチ

そこそこ 人気でしょうか?

血統的にもいいらしいんですがね・・・

皐月賞が一番後ろから外ぶん回してぶっ飛んできたから

ダービーも大外ぶん回して・・・ 

飛ばネーナ

幸四郎だけに。 去年のリトアマ騎乗でヨロシク コシロ。

 

フィフスペトル

ん?

おまさん

スプリンターやろ?

大体 皐月賞で距離がどーの言いよったわけだし

キンカメ産に体型も完璧マイル体型。

よーし!!

切っても 大丈夫 (^^)b

 

マッハヴェロシティ

すみれS 青葉賞とバッチシ展開が向いたのに

最後離されたからなぁ~

腰の手術から復帰してから かなり調子のいいセンセーが不気味ですけど

(・∀・) ナイヨネ? ネェ ナイヨネ??

 

・・・ここまでの馬は

追い切りが超絶いいとか

余程 絶好調って話が聞こえてこなければ

買いませんナ。

外枠(7枠8枠)に入れば 調子よくたって

買わずでヨカ バイ

 

残るが10頭ですが

 

アプレサンレーヴ 

レースレベルはともかく東京2400mを好位につけて34秒台ではしってますからね

 

アンライバルド

皐月賞馬。激走の反動が怖いので 追い切りをセーブしてきたら危ないと思いますが

まぁ それでもおさえたほうが無難かなぁ 人気の差し馬だし 軸にはしたくないけど。

 

アントニオバローズ

ジャンポケでダービー勝ってるジョッキー

今年乗ってるマンカフェ産駒

皐月での厩舎の汚名挽回

・・・買えるな コイツは。

 

ナカヤマフェスタ

個人的な好みです。m(_ _)m

ま 一度狙った 穴馬は

金になるまで 狙い続けたい性分ですから ( ゚∀゚)ノ

 

この四頭はもう狙ってますので

以下の6頭の取捨だな。

アイアンルック   ジョーカプチーノ 

セイウンワンダー ブレイクランアウト 

リーチザクラウン ロジユニヴァース

 

ん~ 切るに切れないのが 残ってるなぁ・・・・ 

 

人気ブログランキングへ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

とうとうダービー!

いやー どうも。

ダービーウィークですねー。

一年は早いな~

昨年の あのサクセスブロッケンの挑戦ほどの驚きはありませんが

いい面子がそろいましたね!

 

アーリーロブスト   京成杯1着

アイアンルック     毎日杯1着  

アプレサンレーヴ   青葉賞1着

アントニオバローズ    シンザン記念1着

アンライバルド     皐月賞1着スプリングS1着

ケイアイライジン 

ゴールデンチケット  兵庫CS1着(地方GⅡ)

シェーンヴァルト   デイリー杯2歳S1着

ジョーカプチーノ   NHKマイルC1着

セイウンワンダー   朝日杯FS1着

トップカミング

トライアンフマーチ  皐月賞2着

ナカヤマフェスタ   東スポ杯2歳S1着

フィフスペトル     朝日杯FS2着

ブレイクランアウト  共同通信杯1着

マッハヴェロシティ

リーチザクラウン   きさらぎ賞1着

ロジユニヴァース   弥生賞1着 

 

おぉ~ なんかこうしてみると

すごいメンバーだぁ~

 

・・・ふと気付いたことなんですが

乗り変わり。

 

アーリーロブスト 福永→三浦

ケイアイライジン 内田→柴田→松岡

ゴールデンチケット武→川田

セイウンワンダー 岩田→内田→福永

フィフスペトル   三浦→(ルメール→)武→安藤

ブレイクランアウト 武→藤田

 

乗り変わりした馬の成績って悪いみたいですね・・・

それに 乗り変わり前の騎手が騎乗する馬に 乗り変わられた馬は殆ど先着できてないらしいですね。

まぁ あくまでもデータなんですが(^^;

そういうの考えると

 

アンライバルド

アプレサンレーヴ

 

この2頭は買いですかね。

 

個人的な狙いは

皐月賞でも狙った ナカヤマフェスタ。

関東馬ではこの馬でしょうか。

順調さを欠いた皐月賞でも 先行してよく粘りました。

好位差しの脚質に東京コース経験済。

ブレイクランアウトが大コケしましたので評価も下がるかとは思いますが

もう一度 狙ってみたいと思います。。。

 

それと アントニオバローズ。

この馬も皐月賞で順調さを欠きましたね。

厩舎の不手際もありましたし。

プリンシパルSは余計だったかとおもうんですが

はしんなきゃぁ でられんだったんじゃぁしょうがない。。。

2着に負けましたけど タイム差なしですし。

なにより 角田が相当惚れこんでるそうですから。。。

こういう馬は必ず走る!

なんせ 直に接してるプロがほれてんですからネ!

・・・ただ もっと後になってから本格化っていう オチも考えられますがね(汗

 

上記4頭は

もう 外せない。。。

あとは 何頭これに加えていくか。

それを 一週間かけて 考えましょう~^^

 

 

・・・っと

1頭だけ 絶対 買わない馬がいたw

 

トライアンフマーチ  武 幸四郎

 

人気になっても 買わない!(買いたくない)

 勝負師じゃない騎手が勝てるレースじゃぁないでしょう。

2着 3着はあるかもしれませんが

そのときは 諦めますわww

 

 
 人気ブログランキングへ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

今週の結果ぁ

マズは 複勝。

 

新潟1R 10番 プリティゴールド 中舘 

 

1着!! 1.1倍GET!!(^^)v

 

朝方 三番人気でしたので 自分の予想をかなり疑いましたが

なんとか 今週も乗り切りました(汗

後から考えれば

ついつい 高い配当を狙いたくなりますがね。。。

グッと我慢の子です ハイ。

来週も コチコチを探したいと思います~

 

 

東海S

んー

当たりましたが トリガミです・・・

ウォータクテクスが飛んでくれたんで 配当期待したんですけど

結局 上位人気で決着しましたね。

結構アロンダイトは人気のないここが狙い目!

なんておもってましたが皆さんしっかり三番人気(笑

マコトスバルピエロがもちっと頑張ってくれてればなぁ~

しかし ウォータクティクス どーしたんでしょ?

最初はウォーから流す気満々だったんですけど

中間の調教がやけに軽いという事でしたのでやめたんですけど・・・

大差の最下位?

 いくらなんでもねぇ~

なんか予兆あったんじゃないの?調教師さん!

そういうのを公にしてこその 公正競馬ですよ!

 

 

オークス

いやぁ

ブエナビスタとレッドデザイアが抜けて強かったですね~

エルフィンSを見て オークスはコイツ!と感じた自分の勘は悪くなかった!

でも ブエナがもっと強かったw

そのほかでは

ジェルミナルは 一発狙って前いくかとおもってましたがいけませんでしたね。。。

まぁ いってたって3着以上はなかったと思います。

藤原さんとこでチャンスあるのは この馬だけとは思ってましたが完璧力負けでしたね。

ヴィーはもうしょうがない

こういう結果か あっと驚くタメゴローか ですからね。

ディアジーナはやはり 上がりの脚がないのは致命的でしたね。

いわゆるトライアルホースタイプか。

いらないとは思ってたけど・・・思い切って切れないとこが 弱いなぁ 俺って(泣

期待した 五枠2頭

んー 節穴予想でしたね

まったく見当違いでした。

まぁ 秋に藤原3騎に期待しましょうか。とくにブロードストリートはローテーションが辛過ぎましたね~

 

ちにみにこちらも馬券は 当たりましたが トリガミでした(爆

レッドが頭でもあんま配当は変わんなかったんじゃないですかね。

最初は ブエナーレッドの1着2着固定で厚くなんて思いましたけどね(皆さんもそうでしょうが)

私が個人的に デビル と思ってる人が

レッドを推してましたのでね。。。

ちと 怖くなって 紐荒れのほうに張ってしまいました (汗

あ そのデビルさんは リンクしてる方の中にはいませんので

あしからず(笑

 

しかし 東西メイン当たったのに ガミだなんて (滅

まぁ 昨日そこそこいい配当のが当たりましたので

そうそう甘くないってことですね^^

ま 昔の私なら 土曜浮いた分を全額 日曜にぶち込んでましたが

そういう事を今回はしませんでしたので

自分の成長を確認出来たということで ヨシとします(苦笑

 

来週のダービー

アントニオバローズ

ナカヤマフェスタ

この2頭はおさえるぞー (早

 

 

 人気ブログランキングへ

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

オークス予想。

不思議なもので・・・

今日 昼から 中山競馬場にいったんですけど。

オークスの前売りが目的で。

6Rが終わったころでして。

軽く運試しに 東京7R D1600Mを買ったら

当たりました。

しかも 245倍。

東京Dマイルは 1枠2枠が成績鬼悪という 

ただそれだけの理由で⑨から流しただけなのに・・・

お金できたんで

メインも買うかってな感じで

東京11Rは ②サンクスノートから総流し。

こちらも当たり。w(◎o◎)w

サンクスノートは結構好きな馬っていうただそれだけの理由・・・

 

んー

一週間考えてる重賞はボコボコに外すのに・・・

複雑な気持ちです。。。。

 

まぁ 当たればいいか(苦笑

 

明日ですが。

 

複勝は 

新潟1R 10番 プリティゴールド 中舘

これでいきます。

今日と同じく元返しもあるかと思ったんですがね。

狙ってた 東京2Rのアルスフリーゲンが1枠なんでね・・・

こちらにします。

なんとか110円ついて!!(><)人タノム!!

 

そして オークス。

ブエナビスタとレッドデザイア。

この2頭で堅いと思いますが

こんな買い目にしました。

 

3連単

1着 ⑦ブエナビスタ ③レッドデザイア

 2着 ③レッドデザイア ④ヴィーヴァヴォドカ ⑤ダノンベルベール ⑦ブエナビスタ  

   ⑧ディアジーナ ⑨ルージュバンブー ⑩ツーデイズノーチス ⑭ジェルミナル

3着 上に同じ

 

3連複 ⑦ー③ ④ ⑤ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑭

 

ブエナには負けて欲しくないけど 

レッドはエルフィンSのころからオークスでと思ってたし・・・

レッドの逆転の期待したいけど

ブエナのぶっ飛びも考え辛いし・・・

 

・・・なんか ありきたりな予想ですが。。。

こんなとこで落ち着いちゃいました。。。

 

あ それと 東海S。

④ ⑤ ⑩ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯

3連複BOXでちょろっと買ってみました(^^

・・・全頭結構人気になっちゃったなぁ。。。

 

 

人気ブログランキングへ

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

複勝とオークス

しかし

なんで こんなに暑いんだ(滅

まだ 5月だよ・・・

 

もう グッタリw

思考停止状態入ってます。。。

 

ということで 軽く更新。

 

 

明日は重賞ないんですね。

複コロのみで。

 

東京・中京・新潟となれば

やっぱり 中央場所のほうが安全でしょうか。

7Rのシーフォーアイがいいかと思ったんですが

フェブラリーSのとき 東京ダート1600mの 1枠 2枠の成績はあまりよくないということを学びましたので

 

東京1R ⑫ ユキノクイーン 北村 

 

こちらで勝負してみます。

 

 

オークス。

ん~ やはり ブエナビスタでしょうがないかなぁ。。。

でも 2着3着は言うほど堅くない気がしてきました。

 

今んとこ気になってるのが

ダノンと5枠の2頭。

藤原さんの3騎は ジェルミナルだけでいいのでは?

あと ヴィーは今回ノーマークで逃げれそうですからね。

単騎逃げはおさえたいなぁ・・・

 

桜花賞の1・2・3で決まっちゃったらもうしょうがないね。。。

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ブエナVSレッド?

7北斗の拳 

 

 

 

 

北斗の拳 ケンシロウ2 レッドデザイア:ケンシロウ
どちらが 強いか今こそ 決戦の時!!

 

 

 

 

北斗の拳10 ラオウ:ブエナビスタ
望むところよ!蹴散らしてやるわ!!

 

 

 

 

北斗の拳 バット&リン 
どちらが 勝つんだ??

 

 

 

 

北斗の拳12 
ジャ~~~

 

 

 

 北斗の拳10
ん~~~

 

 

 

 

北斗の拳リン2 
ケーン!!!

 

 

 

 

北斗の拳3 
ぽん!

 

 

 

 

北斗の拳 グー 
あいこで しょ!

 

 

 


北斗の拳ばっと 
じゃん・・・ケン・・・シロウ??

 

 

 

北斗の拳リン1 
駄目・・・

 

人気ブログランキングへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

鳩さんとチョコッとオークス

競馬のまえに

ちょっと 思ったことを。

 

あのですね。

いわゆる 無党派です 私。

とりあえず一回 民主党にやらせてみれば?

という考えくらいはありましたが。

 

 

なぜ 鳩山さん?

まだ 岡田さんのほうが 新しいアプローチがあるやもと

期待を抱かせると感じるけど。

 

んー

小沢さんじゃドーカナとも思ってましたが・・・

政権とったら 小沢さんすぐ禅譲するんだろうなぁと見てたモンデ。

 

鳩さんは 前回の党首のときにですね

初めての党首討論での 第一声が

「小渕首相 今日の朝ご飯はなんでしたか?」

でしたからね。(フザケナヨー

あれで もう一気にしらけましたョ 私。

あれは イギリスの政治家の真似をした こ洒落たジョークらしかったんですが

あんときも 不景気の時代でしたからね。。。も アホカ 思いましたわw

 

これで 政権とっても 期待デキねーなー

わかってんのかなぁ

政治家のみなさん ワーキングプアだらけよ 私の周り。

自分の身を切って 尽くすくらいの志の高い人にやって欲しいんだけどなぁ。。。

官僚と同じで 最初は皆 あったはずなんだろうから 高い志。

理想に燃える若いのにやらせればいいのにね。

マスコミの餌食になるかもしらんけど。

 

鳩さんもいい政治家なんでしょうけど

今のこの状況でやる人でもなかろう。

どっちかっていうと

調整タイプ つまり 自民タイプの人でしょ。

 

自民党だろうが 民主党だろうが

政権とったら

必ず マスコミには叩かれるんだから。

旧態依然の政治家じゃぁ 謝罪して辞表だして入院して ぱぁですよ。

信念もって マスコミと戦う 

アメリカとも 中国とも 欧州とも 対等に付き合う

そういうのは 若くて 理想に燃えてる人じゃなきゃぁできないでしょ。

政治家になれる人っていうのは

いろんな 環境・条件が嵌った人だけなんだから。

もっと そのチャンスを得た一握りの人間としての矜持ってモンを持って欲しいなぁ。

 

なれるんだったら 俺だって政治家やりてーよw

いつか チャンスあるかねぇ・・・

 

 

 

こっからしれっと 競馬にいきます (爆

オークスね。

 

ブエナビスタ。

鬼ツヨね。

今回 後ろからいったら云々いわれてますが

安藤ですから。

そこらへんは 考えてのってくるでしょ。

スタートよければ 中団につくだろうし

悪けりゃ 三角くらいからつめてくるんでないかなぁ?

藤原の3頭がなんかブロックしてくるかなとも考えたけど

そんな前提で予想できないからねぇ。

二冠濃厚ですね。

 

負かすとしたら?

上がり目でレッドデザイアなんだけど

前につけて競馬したことないからねぇこの馬。

同じ位置からの差し比べだと厳しいぞな・・・

チャンスがあるとすれば

ハイペースでガンガン引っ張って 道中安藤を焦らせて早仕掛けさせれば

ひょっとしてひょっとするかなとも思いますがね。

柴田善も内田も やらないだろうなぁ。。。 

 

困ったネ。

ガチガチの配当になりそだわ。

こういうときは デビューから 自分が応援&注目してきた馬を買って

楽しむかなぁ・・・

 

 

 ブエナ確定と考えるとあんま書く事ないですね・・・

 人気ブログランキングへ

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬は続いちゃうのね どこまでも

えーと

ないなになに?

横浜ベイスターズ 大矢監督解任?

 

・・・なにを しとんねんTBS・・・

後方支援もせず

球団経営に力もいれず。。。

ドラフトもへたくそw

まじめにかんがえとんのか?

誰がやっても 勝てネーよこんなんじゃぁ・・・

 

ん?・・・誰がやっても同じか・・・・

 

んじゃ 俺にやらしてくれ!監督を!

tosanoabarennbou 横浜の監督に立候補します!!

いやー いっぺんやってみたいプロ野球の監督(^^;

関係者コレ見てたら

コメント欄からドーゾm(_ _)m

 

 

さてさて 競馬なんですけど。

複コロは調子いいなぁー

まぁ ガッチンガッチンしか狙ってないんで

当たり前ですが。

なんか 一日3レースくらいやってもヨサソなんですけどね。

その勇気がないや(笑

 

しかし メインが当たらん(爆

G1だけでも

宮杯はハナ差で ハズレ

天皇賞は 穴おさえてんのに ドリジャ抜け

マイルC ジョーかぷ狙ってんのに 軸ぶっ飛び

VMは ハナ差で さよ~ならぁ~(泣

 

んー

いいとこいってるのに 当らんなぁー

宮杯 春天 VM は特にクヤシーなぁ

まぁ 競馬に惜しいもクソもないと申しますが(汗

もぅ

ハナ差は同着運動始めたろかな(爆

 

大体なぁ

負け惜しみ承知でいうけど

人気馬が情けなさすぎるで おまんらよー

フツー穴は一頭やでぇ(3連系

お前 2頭も3頭も穴こられたら

おとーさん 困るゎしかし。

しかし横典は 上位人気 上手にとばすなぁ オイ

毎回 上位に支持されとる武が飛ぶのとワケ違うデ

 

とまぁ 当たらないおっさんの愚痴満載ですが(苦笑

今週はオークス。

ブエナがウォッカ以上に人気でしょうね。

私もあんまり逆らう気はありませんが

一応 全頭に勝つチャンスがあるという前提で

しこたま考えちゃおうかと思っております。。。

 

ホントは桜花賞で惨敗するはずだったレッドデザイアで勝負予定やったのに

桜花賞で2着来ちゃったからなぁ・・・

ダノンベルベールくらいですかねぇ

狙える人気薄は?

 

人気ブログランキングへ

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果!

京都7R ③番 アドマイヤショット 1着!!

 

複勝1・1倍 GET!!

 

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆

 

 

ヴィクトリアマイル my予想&結果

 

◎ウォッカ       1着

〇レジネッタ     16着

▲リトルアマポーラ  6着

△マイネレーツェル 17着

△ブラボーデイジー  2着

△ザレマ        4着

 

 

ヴィクトリアM 

 

 

 

なにー 
俺には ザレマが先着に見えるぞ JRA!!

なんとかしてよぉ!!!

同着でええやんかぁ~!!

 

 

 

ジョジョ3 by JRA

 

 

 つらい! つら過ぎる この結果!!

。・゚・(つД`)・゚・。高松宮杯と 同じやんかぁ~

しかし 安藤なんでウォッカより後ろで競馬してんだぁ~(泣

 

  俺の何がいけないんだろう・・・もぉいやだ・・・・

人気ブログランキングへ

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

明日の勝負!

今日帰ってきたら・・・

となりのネーちゃんが車庫入れに四苦八苦。

すかさずmy carから飛び降り

誘導する

tosanoabarennbouです。こんにちわ。

 

一日一善!

 

えー

今日の複勝 東京5R 14番 ヒカル内田

1着!!

 

・・・でも 元返し~(泣

 

ん~ 先は長いぜ baby 

ん?綴りは OKか?

 

明日の複コロは

京都7R ③ アドマイヤショット 藤岡佑

弟に負けんなぁ コラ

で いきましょう~

 

 

さて ヴィクトリアマイルですが。

雨が降ろうが

槍が降ろうが

ウォッカが 負けてはいけません!

ということに いまさらながら気付きました。

こりゃ 負けねーナ。

んでもって 前残りだの 内が伸びるだの

いろいろ 考えましたが

結局 オーソドックスな結論に至りました。

 

◎ ⑥ウォッカ

○ ⑰レジネッタ

▲ ⑬リトルアマポーラ

△ ③マイネレーツェル

△ ②ブラボーデイジー

△ ⑤ザレマ

 

この六頭でが本線。

ウォッカ頭固定の3連単!

あと3連複は六頭BOX・・・・ あー 弱気(汗

 

あと フォーメーションで

⑭ カワカミプリンセス

⑩ムードインディゴ

を加えて

③ ⑬ ⑰

② ③ ⑤ ⑩ ⑬ ⑭ ⑰

これ 3連単3連複 少額ね^^

 

 んー

当りそうな気はする。

 

いつもそれで外しちゃうんだけどね (爆

  そろそろ 当てないと 金欠だ・・・

人気ブログランキングへ 川田 小牧 こい!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日は~

こんばんわ~

年に何度か どんでもない客にあたります。

いわゆるクレーマー。

確かに お客様は神様ですが・・・

しかし 限度がぁる!

客のほうが立場が上なんだろうけど

人として エライわけじゃぁネーんだよ テメ(怒

と 心の中で呟きながらも

ニコニコ働く

tosanoabarennbouです。

 

おとーさん は 立派!!

でも キクー(泣

 

 

明日の複コロですがぁ

京都1R  ⑬ ワンモアマイウェイ

京都6R  ⑩ メイショウバーモス

京都12R ⑤ シャンパンマリー

東京5R  ⑭ ヒシセンチュリー

東京9R  ⑥ ガンズオブナバロン

 

こなへんが候補なんですが。。。

本来ならば 平坦の京都を狙いたいんですけどね・・・

明日 京都は雨でしょうから ちと怖い。

そこで

 

東京5R ⑭ ヒシセンチュリー 内田がパクつく で(^^

 

大外がちょっと不安だなぁ~

なんとか グランプリエンゼルを持ってきた腕でよろしく内田!

 

えー

いろいろ 書きたいんですが

今日はホント疲れちゃったんで

こなへんで失礼しやすm(_ _)mスンマセン

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアマイル

こんばんわー

ワンセグを初めて経験した

tosanoabarennbouです。

 

今日は 仕事があっさりでしたので

携帯電話の機種変更にいって参りました~

今の携帯の機能が凄すぎちゃって

圧倒されましたが

とりあえず TVがみれて ヤフーにつなげて 電話できるヤツ くれ!って言って 

あとは嫁に任せる感じでした。(笑

まぁ これで日曜仕事でも 映像つきで競馬が楽しめます(^^

ラジオはなんつったって 実況が下手すぎですからね(汗

 

さてさて ヴィクトリアMですが。

天気どーなるでしょうね。

ウォッカ 雨が苦手なんですってね。

まぁ どこまでホントか・・・

今日は関東は強風でしたが これが嵐の前兆なんでしょうか?

先週の大荒れで クソ穴狙いたい気分ですが。

どうも この面子じゃぁ ウォッカがぶっ飛ぶのも考えづらい。。。

 

ウォッカ

リトルアマポーラ

レジネッタ

 

ここらへんで決めて欲しいところ。

後の候補としては

 

カワカミプリンセス  最近マイル走ってないのがどうか

ムードインディゴ   こちらもマイル?だけど 内田が乗るからなぁ~

ショウナンラノビア  もしかしてもの凄い強いかも

ザレマ         勝ちまではイメージ湧きませんが複勝圏なら

マイネレーツェル   重馬場なら

 

あとは 力足りないと思うけどなぁ。。。

先行馬がそこそこ揃ってるわけですし。

前がスイスイ ノープレッシャーで行くとも思えない。

差せる流れになるハズです。

だから ザレマ ショウナンも切りたい気持ち。

不良までいくと 流石に前残りに考えを改めないといけないかなとは思いますがネ。

 

人気ブログランキングへ

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアM考察

こんばん ワォワぉー

tosanoabarennbouでっせ~

 

今週はヴィクトリアマイル。

ウォッカが 昨年の安田記念のようなレースをすれば

確勝だと思うんですけどね。

雨ってのが ちと不安かな?

でも

能力的には ズ抜けてるわけですからね。。。

ま バチバチに仕上てこないでしょうから 取りこぼしはあるかもしれませんよね。

5馬身差大敗はないと思うけど

ハナ差 首差 負けってのはあるかも。

 

展開をどう読むか・・・

過去3回と同じと考えれば スローの上がり勝負。

 

そうなると穴馬には

ブラボーデイジー ピンクカメオ ショウナンラノビア

あたりの先行馬の前残りというのが常套でしょうね。

 

しかし それは誰もが考える事。

ファンは勿論騎手だってそうですよね。

しかも先週 前決着で決まりましたし。

同じ 轍を踏まないと思うんだよなぁ。

 

2週続けて いったいっただと 暴動起きるんちゃうかね?(笑

そんなん プロじゃねーど~

 

それはともかく 今度は有力馬も早めに仕掛けるハズ。

雨が降れば尚更 前につけようという意識は 皆高くなると思いますよ。。。

そう考えれば・・・

穴は差し馬で。

 

いってみれば今年の東京新聞杯のような差し決着の展開になると賭けてみよっかな。

 

さらにですよ。 

来週はオークスでしょ?

真打 ブエナビスタ がでるとなれば

あの 極端な前残りの阪神の馬場を

桜花賞の前週から 差し馬場にかえたJRAですし。

外差しの馬場にしてくるっていうのも ありえるんじゃ?

って それは 読みすぎですね(苦笑

 

どこまで馬場が悪化するかや

枠順にもよりますが

 

レジネッタ

ムードインディゴ

マイネレーツェル

 

このあたりが狙いかな。

 

人気ブログランキングへ

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ウオッカ!?

北斗の拳 シン 
VMを 勝つのはウオッカ?・・・

 

 

 

北斗の拳 ケンシロウ2 
そんなわけ ネーよ・・・

 

 

 

北斗の拳 サウザー 
VMの 一番人気はウオッカ?・・・

 

 

 

北斗の拳 ケンシロウ3 
違うって。。。。

 

 

 

 

北斗の拳トキ 
VMの最有力は ウオッカ?・・・

 

 

 

北斗の拳4 
だから 違うっつーの・・・

 

 

 

北斗の拳10 
貴様。。。どういう理由で?

 

 

 

 

北斗の拳1 
あのなぁ・・・ お前らは馬鹿か?

もーちっと 考えろャ コラ・・・

 

 

 

 

北斗の拳10 
・・・・・・・

 

 

 

 

北斗の拳 ケンシロウ5 
魚か? 魚か? って 

魚が競馬出れる ワケ ネーだろがぁ!!

 

 

 

 

北斗の拳5 
・・・・・・・・・・そっち?

 

 

 

   m(_ _)m おあとがよろしいようで。

人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今一度 NHKマイルC反省 と ヴィクトリアM

こんばんわ。

グランプリエンゼルの買える理由を探して

はや24時間。

答えの見つけ出せない

tosanoabarennbouです。

 

強いか弱いかは別にして

展開が向いたというのも事実でしょうが

カプチーノは買える。しかも 強い。

賛否はあるでしょうが。。。 

やはり 前でハイペースを粘った経験がある奴は走る!

レッドも買える。

私は切ましたが その理由は熱発したという理由。

まぁ 横典 藤沢 とあまり好きになれない自分の性分が災いしたともいえます。

しかし

グランプリエンゼルは ?

内田ってだけでは買えない

初マイルだし

中一週

東京コースで惨敗アリ。

こういう理由で 消し消し~ なんて。

 

ただ 今一度ね。

冷静に考えるなら。

誰もが 穴をあけるなら 先行馬と思いましたよね。

勿論私も思いました。

だからこそ ジョーカプチーノを狙った訳ですし。

 

グランプリエンゼルは 過去全て 先行抜け出し。

しかも エイシンタイガーに勝ってますね。

アドバンスへイローにも。

そして 牝馬で2k減。

ワンカラットを 2キロ減で有利と考えるなら こっちも同じですよね。

 

有力馬が後ろで牽制しあって 前残りがあると考えて カプチーノを買うなら

グランプリも買えということですね。

勿論 レッドスパーダも。

実力どうこうというより 競馬は展開で決まるという人もいますしね。

実力がないから 人気薄。

弱い馬でも展開で着はある。

3ハロン30秒の脚がつかえる馬なんていませんからね。。。

 

ブレイク・アイアン・サンカルロの人気3頭差し馬に

レッド ジョー グランプリ ゲット ミッキー マイネル ワンカラットの先行・逃げ勢。

 

東京マイルの逃げ切りはまず有得ないと考えれば

ゲットフルマークスは消し

フィリーズ 桜花賞と2走 目一杯仕上て上がり目疑問の

ワンカラットは消せる

キャリア3戦 東京マイルを殆ど乗ってない小牧 血統的にアドマイヤボス?の

アイアンルックを消せば

残り7頭。

3連複BOXで35点。

 

冷静に考えれば 買えるのかぁ~ つД`)

 

そういうのを 踏まえて ヴィクトリアMを考えると

 

リトアマ カワプリ ウォッカの3頭は大体 同じ位置取りでレースしそうです。

3頭が 仕掛けの我慢比べをすると思えば 逃げ・先行馬狙い

早め抜け出しを図ると思えば 追い込み馬狙い

どちらの展開になるか 山張って 狙い撃ちするのがいいのかも。

 

 人気ブログランキングへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルには参る~

NHKマイル1 
NHKマイルC 行って参りましたぁ~(^^
(携帯が古すぎて写り 悪!) 

 

 

NHKマイル2 
うぉおぉ~ 綺麗だぁー デカイぞー 素敵だぁ~

 

・・・・そして 我が 複コロ馬 

 

東京1R 4枠 6番 トウカイアリュール!!

 

安藤が 勝ったぁ~(^^)v

しかも 110円!

JRAプラステン 万歳!!

 

 

。。。とまぁ 朝は 盛り上がったんですが。

肝心の マイルCに参りました(爆。

なんだったんですかね。あの結果orz

 

いやぁー ジョーカプチーノが抜けたときはもう 

やった!

と思ったんですが。

まさか そのまま1着とわw

 

それより なにより

軸にした ブレイクランアウトが まったく伸びませんでしたね。(困

直線むいて 余裕で追い出しを待ったように私には見えたんですが。。。

あれは ただ単に手ごたえがなかったということでしょうか?

レース後は声も出ませんでした。 ( ゚д゚)ポカーン。

 

しっかも 道中2~4番手が そのまま 1~3着。

タイムが悪かった訳でもなく 低レベルとは申しませんが

なんだか どっちらけ。。。

有力馬せめて 3角から捲って 見せ場くらい作れよ~ ・゚・(つД`)・゚・

 

サンカルロはもう醜い結果。

アイアンルックは可哀想でしたが 不利がなくてもあの位置じゃぁ・・・

ミッキーパンプキン・ワンカラットは出遅れて THE END

スガノ ティアップ は 完全に力負け。。。

 

我ながら 情けない予想だぁ(爆

しかし

どーしたんだ武 終わっちゃったのか武 (TдT)

 

もう最後 配当 238万って出た時点で席たちましたよ(泣

う~ん 東京マイルは実力勝負と信じた自分が馬鹿でした。。。

今日の負けは

私的にかなりショックだww

 

 しかし あの10番は 俺には 買えない・・・

 人気ブログランキングへ  横典も益々嫌いだ。。。 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルC予想~

なぜでしょうか。

破滅的な金の使い方をするくせに

物が捨てれない・・・

ちなみに 未だ 分度器と三角定規が 自宅の机にあったりして(汗

しかも 今日 ロケットペンシル出てきた(爆

俺は結構 小さい男なのか?と

自問しだした

tosanoabarennbouです。こんばんわ。

 

競馬場の駐車場台2000円も高いと感じたりして(大汗

 

・・・やっぱ ちいせぇ男だ・・・・我ながら。

 

さてさて。

本日の複コロは・・・

 

京都6R 4番 ナリタカービン 1着!

 

大当たり~(^^)v1・1倍GET!!

単勝1.5倍 複勝1.1倍なのに ドキドキしたわぁ~ (ノ∀`)タハー

 

まだまだ 先は長いですが この調子でいきませう~

明日は・・・

 

東京1R 6番 トウカイアリュール 安藤が勝っちゃう で!

 

んー 元返しかな?

京都5Rのナイトフッドと迷いましたが

角居厩舎があんま 好きじゃないので コチラで(^^

 

そして・・・

明日のメインイベント

 

NHKマイルC。

なんだか 本番が近づいてくるほど 気持ちが揺らぎますが

 

軸は ⑯ブレイクランアウトで。

武と逝く!男の花道~☆-ヽ(*´∀`)/

 

紐はちょっと 昨日とは変更で。

 

②ミッキーパンプキン

③ジョーカプチーノ

④サンカルロ

⑥アイアンルック

⑦ワンカラット

⑧スガノメダリスト

⑮ティアップゴールド

 

こなへんまで。

キルトクールは フィフスペトル~

 

でも まだ 迷いはかなりあります・・・

タイガーストーン マイネルエルフ ダイワバーガンディあたりは小額おさえようかな。。。

 

 一応

ブレイク頭から7頭 3連単!!流し&フォメ!!

3連複も買っちゃおうかな。。。(弱~

 

人気ブログランキングへ 兎に角 ブレイク来い!鯉!恋!乞いー!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日は?

なくしたと思って 新しいの買ったら

古いのがでてくる。

そんな繰り返しの

tosanoabarennbou はや35歳です。ども。

 

もう週末ですね。(汗

今週は なんだかんだ 手間くう日々でしたぁ~

苦労したから 当るでしょ!

なんて ポジティブに いきたいと思います。(^^

 

マズは 複勝コロガシぃ~

 

京都6R 4番 ナリタカービン 安藤が勝つ!

 

これでいきます!!

 

 

でもってですね。

生観戦予定のNHKマイルCなんですが。

ブレイク 8枠ですね。

まぁ 馬格のないこの馬にとっては いいんでないすかね?

もう ホント 頭固定でいっちゃおっかなぁー

 

あとですね。

レッドスパーダって 熱発明けなんですってね。

NZTの頃ですから だいぶ前ではありますが・・・

ちょっと買い辛くなっちゃったなぁ。

それと フィフスペトル。

1200mでしか勝ってないですね。

なんか 物凄い成績いいイメージでしたが

やはり マイルは長いんでしょうか?

この2頭はちょっと評価 下降中です私の中では(汗

 

ブレイクランアウト

 

ミッキーパンプキン

ジョーカプチーノ

サンカルロ

アイアンルック

ワンカラット

マイネルエルフ

ダイワプリベール

タイガーストーン

 

いまんとここんな感じかなぁ~

でもちょっと多いね これじゃぁ・・・

 

   よくよく考えましょう~

人気ブログランキングへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週のサイン?

IMG_3823.jpg 
今週のサインっていやぁ 豚インフルエンザだな・・・

 

 

 

 

IMG_3823.jpg 
豚だけに。。。トンでもない かもしらんが。。。

 

 

 

 

IMG_3823.jpg 
んー?  豚(トン)?

 

 

 

 

nakayama11.jpg 
関 トン 馬!

 

 

 

 

ごる2 
ブーレイクランアウト・・・

 

 

 

 

 

ごる8
しかも調教師 と ひろふみ で タミフロ(ル)入ってるし・・・

 

 

 

 

o-kusu5.jpg 
もろたで 今回!

 

 

 

 

ごる1 
でも トンじゃったりしてな・・・・

 

 

 くぅ~ 無理がアル (><)

人気ブログランキングへ 今日は手抜き更新でしたぁm(_ _)m

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルC各馬考察

こんばんわ。

tosanoabarennbouです。

 

武ちゃん スーニに勝っちゃいましたね(^^

これがいい景気づけになってくれればいいんですが。

それはそうと

彼 自分で気付いてんですかね。

先行・逃げで勝負すると かなり成績いいはずなんですけど。

ブレイクも差しに拘らず 好位につけてくれないかな・・・

安田記念のウォッカのように。

でも 今の彼なら やっぱり差すかなぁ~

 

ブレイクはおいといて。

今日は他の馬を考えてみましょうか。

 

レッドスパーダ。

スプリングSで2着で距離短縮。東京2戦2勝!

買い材料いっぱいです。

東京コース北村宏逃げるといい味だしますからね~(^^

って あらら?

北村宏じゃぁないの??

藤沢さん。。。

これは 暴挙だぁw

確かに 横典は一流なんでしょうけど

北村君も最近 結構がんばってるんだけどなぁ。。。

まぁ元々 横典がデビューから乗ってますので元に戻っただけなんでしょうが。

個人的にノリさんと相性悪いのが なおさら悩ましい・・・(爆

 

フィフスペトル

あー 安藤かぁー

また いい騎手 確保したなぁ~

明らかに体型的に マイラーですよね。

中3週 中2週 ってのがちと心配材料ですか?

三浦君の乗り代わりの件もあって ちょっと気に食わないですが

複勝圏外したの前走だけですもんね。

ただ どうもキングカメハメハ産駒ってスピードに偏った感じが。

トライアルあたりだといいんですけど

どうも G1あたりの底力勝負になると一枚足りないような気もします。

坂上でとまるんでないかぁ?

京王杯も こっからって時に 止まりましたからね~

3着が精一杯だと思ってます。いまんとこ (弱

 

サンカルロ

ん~ NST組が マイルCで駄目だってことで悩ましいとこです。

前走は落馬の影響で他馬が苦しむのを尻目にスムーズに捲くれましたからね。。。

でも 左回りがいいのは間違いないんだろうから 押さなければいけない一頭じゃぁないですかね。

 

ジョーカプチーノ

この馬は 押さえたいですね。私は。

1200mのハイペースを前で粘れた馬。

前走は400mの距離延長で惨敗してもおかしくないのに

しっかり3着。血統もスプリンターじゃぁないですしね。

騎手と厩舎に不安はありますが。

 

 ワンカラット

牝馬は成績いいようで。

桜花賞でも 内枠なのに頑張ったし。

いいとおもうんだけど

桜花賞で目一杯だった気もします。

でも 55キロってのは有利ですよね。

 

アイアンルック

毎日杯の勝ち馬。

しかも 追えば追うほど伸びるってやつですか?

だけど 血統は地味・・・ってあんまり詳しくないんですけど血統。

ブレイクを軸にする以上 買いたくないんです。 配当的に(欲ぼけ~

しかし それも無謀だしね。

強いて不安を上げるなら 小牧があんまり東京マイルって感じがしないってとこですか・・・

 

ティアップゴールド

この馬が一番よぉわからんばい。おじちゃんには。

強いのか 弱いのか

飛ぶパターンのNST組の中では この馬が一番危険かとも思うが。。。

しかも 成長力に疑問のクロフネ産駒。

困るなぁ~こういうの。

迷ったら買っとけってこと?

 

ブレイク軸で以上の七頭で十分な気がしますがね。

無理やり穴を考えてみるなら・・・

 

ノーマークでスイスイいけそな ゲットフルマークス?

まぁ でも府中のマイルを逃げ切るのも至難の業だしなぁ・・・

騎手でいうなら 岩田と後藤ですかね。

 

これで ブレイク+10頭??

orz・・・なんか殆ど候補だなw

これじゃぁなんなんで

チョイスしていくつもりなんですけど

なんつったって

こっから 減らしていくのが 難儀なんだよなぁ 競馬って。

 

  いまだ ブレイクと心中予定~(^^

人気ブログランキングへ どーなんだぁ 俺は逝っちゃうのかぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルC&武豊

こんばんわ。

tosanoabarennbouです。

 

今日 子供達を映画に連れて行ったんですが。

仮面ライダー電王。

やっぱり 面白いですね(^^笑える。

ここ最近の仮面ライダーシリーズの中では出色のデキ。

もし このブログみてる方で小さいお子さんいたら

ぜひ 一緒に見てみてください。

結構 ウケる。

 

そんなことより。

今週の競馬は NHKマイルCですね。

東京競馬場に知り合いと 生観戦予定です(^^

初めてG1を見ますわ。

楽しみですねー 盛り上がるのカァ~

どっちらけの結末は勘弁して欲しいねぇ~

大負けして帰る競馬ってホント惨めですからね。

 

で 気持ちよく帰れるかどうかってのは

当てるしかないんですけど・・・

今現在 気持ち的には

◎ブレイクランアウト

しかも 3連単 頭固定 突っ込み勝負

なんですが・・・

ここ最近 とみにいわれる

武豊不調説(爆

下級条件では勝てるのに

メインでなかなか・・・

先週土曜は人気に答えましたが。

 

昨年あたりから 

溜め殺しだの

ヘグリ多発だの 

いわれ続けてますよね。

落馬 骨折とツキもない。

武が好きな私としては 残念です。。。

ただ 確かに あれ?って思う事も最近は多いような。

骨折して 早期復帰したの失敗だったのかも。。。

まぁ 武がのると過剰人気ぎみになりますのでネ。

可哀想なとこもありますが

実際 往年の勢いがないのは事実。

どーしちゃったんでしょうね~

 

あくまでも 個人的な感想なんですが

やっぱり ディープインパクトが未だに影響してるんじゃぁないかなと思うんですね。

折り合いさえつけとけば どっからでも差せる馬でしたからね。

そして あの物凄い人気。

ディープの為に全てを注ぎ込んだ日々だったんじゃぁないでしょうか。

どの馬にのっても 

ディープで勝つイメージで

ディープならこう乗る

ディープならこうだった

そういう繰り返しで

その馬に合わせた乗り方 そのレースに合わせた戦い方が出来なくなったのかな~なんて。

レース後のコメントも なげやり(?)な感じが目立ちますよね最近・・・

 

我々が 大穴取ったときの快感が忘れられなくて

JRAにぶっこむのと同じで

ディープの感触が忘れられなくて

そっから抜け出せない。

・・・って それはレベルが違いすぎるか(苦笑

でも実際 モデルチェンジが出来ないってのは

プロのアスリートの引退を早めますからね・・・

 

今回のブレイクランアウト。

間隔が開きすぎだという不安もありますし・・・

ローテ的に連対100%の アイアンルックもいますから

軸にするのは怖いけど

武の復活に賭けたいなぁ~

 

 

       ランキング登録中~

 人気ブログランキングへ  クリックよろしくです~

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

いまさら 天皇賞回顧

不謹慎ですが・・・

有名人の訃報があったときは

黒白枠を買ったほうがいいと 冗談で知り合いにメールした

tosanoabarennbouです。こんにちわ。

 

・・・サイン馬券って 本当にあるのか??

 

はいはい 馬鹿話はさておき 天皇賞回顧。

馬券はあいかわらず 3着抜けでした(大馬鹿

 

マイネルキッツでしたね。

日経賞が一番 前哨戦でレベルが高かったということでしたので

有得るとは思って3連単の3着 3連複の紐におさえたけど

まさか 1着とわ。。。

 

今回2頭の軸の内 アルナスラインを軸にしたのは 間違いじゃあなかったんですけどね。

蛯名ゴッホじゃなくてよかったね。

まぁ 次は人気なんだろうなぁ。ここが狙い目だったのに・・・

ん~ 逃した魚はデカイなぁ~

 

サンライズマックス・ジャガーメイルもよくやりました。

とくにジャガーは 休み明け&テン乗りじゃなければ ひょっとして勝ってたかもしれませんね。

石橋君に乗せてあげたかったですね。結果はどうだったかはわかりませんが。

 

ドリームジャーニーは・・・ あんなもんですよ。(笑

レース終わってから突っ込んでくるパターン。

有馬と同じですね・・・まぁ 1着を狙った乗り方じゃぁないよなぁ。

いつもよりは前にいたかもしれんが・・・

勝ちに行くというよりは 自分のレースをするだけという。。。

まぁ 負け惜しみか (苦笑

しかし あの 調教後の馬体重の大幅増はなんやったんだ(泣

 

ただねぇ・・・・とにかく今回の天皇賞。

8枠の人気2頭があまりにも 情けないよね。

 

アサクサが勝てる気は最初からしてませんでしたが

まさかここまで 失速するとわね。

しかも レース後 「前走の疲れが残ってたかも」 だって。

もう何度もこういう目にあってますが

調教も抜群 調子も絶好調っていっといて

あとから それをひっくり返すのはやめてほしいもんです。

個人的には 皐月賞のロジと同じ匂いがしたので

紐に評価落としたんですが・・・

 

それとスクリーンヒーロー。

なんで 三番手?

しかも アサクサより前でずっと競馬。

なんなんですかね。

私 嫁を迎えにいく途中のコンビにに車とめて

カーナビでみたんですが

画像が物凄く悪くて(泣

はっきりわからなかったんですが ひっかかったんですかね?

まったく理解できないorz

どーして 先行なんだノリ・・・

まぁ後ろからいったとしても惨敗だったかもしれませんが。 

阪神大賞典が予想以上に厳しいレースだったのかという事なのかなぁ。。。

兎に角 横典の人気がますます買いづらくなったぁw

 

しっかし欲かかずに 

アルナスからの馬連に買っとけばよかったorz

 

複コロはうまくいった(^^

 人気ブログランキングへ

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞やぁ!

どぉも。

tosanoabarennbouです。

 

明日は 嫁と子供達を 嫁の実家まで迎えにいくので 今日 天皇賞の馬券を買ってきました~(^^

ちなみに 嫁の実家はパソコンがありません(泣

 

そういえば・・・

ついでに買った 青葉賞。

3連複当たったんですけど。。。

 

配当 ちょー安 (泣

 

あー 結構つくと思ったんだけど。。。

皆さんしっかりおさえてるんですね・・・

トップカミングとマッハヴェロシティが来たんで

万馬だろ!?

って 期待したんですけどねorz

  

そして 複コロ・・・

京都1R ⑪ レッドサーパス

来ましたね!(^^

しかも 1着!!(^^v

 

・・・100円元返し (´・ω・`)チェッ

 

ガックシですが まぁ 継続は力なりで。

気長にいきましょうー

 

とりあえず 明日の複コロは。。。

 京都1R ⑯ピサノルビー 

また 元返しかなぁ・・・

1・1倍を祈る!! ヽ(`Д´)ノ

 

さて 天皇賞。

 

先日書いた六頭のBOXでいこうかと思ったんですが。

なんだか ちょっと安易かなと。

フルゲートで人気馬が外寄りに入りましたからね。

いっちょ 穴狙いで。

一点100円で 3連単と3連複両方で買いたいと思います。

 

で 3連単。

前にも書きましたが アサクサキングスが1着のイメージが湧きません。

やはり アサクサの後ろでマークして 差せる馬。

これは 人それぞれ意見あると思いますが。

私は

アルナスライン

スクリーンヒーロー

この2頭と考えます。

 

そこで

3連単フォーメーション

1着 ④アルナスライン 

    ⑯スクリーンヒーロー

2着 ③ジャガー④アルナス⑮モンテ

    ⑯スクリーン⑰アサクサ⑱ヒカル

3着 ①マックス②キッツ③ジャガー④アルナス⑨ホクト

    ⑮モンテ⑯スクリーン⑰アルナス⑱ヒカル

 以上70点。

・・・ちょっと多いですカネ~。

 

次 3連複フォーメーション。

④ ⑯ ⑰

  ↓ 

③ ④ ⑯ ⑰ ⑱

   ↓

① ② ③ ④ ⑨ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱

この形で。

 

ちなみに・・初めて3連複フォーメーションやりましたが。

これで46点なんですね。

券売機に入れて分かりました(汗

 

あと 一応 ④アルナスー⑯スクリーンの馬連を厚めに。

 

・・・ん~ 荒れると見ましたw

どーかなぁ~

 でわでわ。

 

  あさって嫁の実家から帰ってきたら更新します~皆さんの券闘を祈る!

人気ブログランキングへ  よろしくですm(_ _)m

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

久々に FIGHT

どうも。

tosanoabarennbouです。

 

あのですね。

大した話じゃぁないんですが。

この年になると ホンマの本気で怒る事もあまりないんですね。

でも・・・

ほんっと 久しぶりに

本日

炸裂してしまいました。(爆

 

今日の昼頃なんですが。

フツーに運転してまして。

あの。。 勿論 私はいつも安全運転ですよ(^^;

 

いきなり・・・

 

「そこの車とまってくださいー。」by 白バイ

 

(゚Д゚)え? 俺??

 

 

 

 ジャキ
今 一時停止しませんでしたね。by poriceman

はぁ?
いや しましたよ。

 

 

ジャギ5 
見てましたから。一時停止してません。

 

 

 

はぁ? 
いや だから 俺はいつも 安全運転には気をつけてるし

ここ よぅ 通る道やから

ちゃんとブレーキ踏んで止まってますって。

 

 

 

ジャギ4 
ちゃんと見てましたから 違反です。

 

 

と この押し問答が 延々と・・・さすがに温厚な私も・・・・

 

 

 

けん1 
あのなぁ。。。。


世の中にはもっと 取り締まらなイカン事いっぱいあるやろ(怒

 必死に生きてる奴の揚げ足取るようなことせんでも。。。


だいたい ワシ もうスグ ゴールド免許やで・・・

 

 

ジャギ2 
免許証出してください! 違反です!!

 

 

 

 

水爆 

 

 

北斗の拳2 
俺はなぁー 田舎からでてきて
今まで 散々 真面目に働いてきたんじゃぁ!
こんな事で 違反じゃどうじゃいうってのは

なんなんじゃぁー!!

こんな話 納得できるかぁ!!出頭でもなんでもしたるから

証拠の映像みせろぉ 絶対認めんぞぉ!!!

○×△□※・・・!!!

 

 

ジャギ6 

・・・・今回は切符切りません・・・・







北斗の拳12 
正義は かぁーつ!!!

 

 

・・・という ドーでもいい話でした。m(_ _)m

 



人気ブログランキングへ

 

おっと いけない 明日から 複勝コロガシ始めるんだった(汗

いいスタートきりたいねぇ^^

 

京都1R ⑪ レッドサーパス 小牧

これでいきたいと思います!

 

 



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
