あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
とりあえず・・・チェンジ?

えー

ギャンブル野朗の

ブログなんかで

政治の話もどうかなと思いますが・・・

馬鹿勝ちしましたね

民主党。

 

家の 馬鹿嫁は

仮面ライダーディケイドの

最終回の終わり方のほうが

大問題だったようですが(苦笑

 

今回の結果

小泉郵政選挙の真逆でした。

なぜか 私の田舎 高知は

自民党が全勝だったようですが(@0@;)ナンデヤネン

それはともかく

小泉さんにも カナリ期待して

この現状ですので

過度の期待もしてませんが

とりあえず

どこまでやれるか

期待半分 不安半分です。

この政権交代が

よかったのか悪かったのか

2~3年たってわかるんでしょうが。。。

 

とにかくね。

どんな政策であろうとも

100%全員が賛成する政策

全ての人々が納得する法案

こんなものは マズ有得ない。

もう すでに マニフェストのマイナス面が

取りざたされておりますが・・・

高速道路無料化すりゃぁ 渋滞はあるだろうし

子育て支援すれば 財政を圧迫するし

そういうのは

マイナス面をみるか プラス面をみるか

それによって

評価も変わりますよね。

どちらを優先するかは

もう政治家の資質にかかってるわけですが

どういう政策をやるにせよ

信念をもって やってもらいたい。

大衆に迎合するだけじゃぁ駄目だよ(--)

信念を持って 大義をもってやればね。

ネガティブな面があっても

認めれますよ。分かりますよ。通じますよ。

国民はそんなに間抜けじゃぁ ありませんから。

 

我我も

人間に聖人君子のような完璧な人がいないのと同じで

完璧な政策なんかは有得ないってことを認めて

政治をみないとね。。。

完璧であろうとする姿勢は重要なんですが(^^;

ある程度の負担を強いられるのは

しょうがないかなって思いますよ 私。

税も 年金目的税のようなものなら

やむなしかな・・・

あんまり 物分りが良すぎるのも問題ですが(汗

 

個人的には

民主党・・・

どんどんやっっちゃってよっヽ(^Д^)ノ

って感じです。

今までの政権・自民党で こんな世相になっちゃったんだから・・・

事をおこさなきゃぁ なんも得られんって思うしね。

ただし その結果

マイナス方向に針がふれるかもって事は

覚悟してます(汗

 

それから 

私たち国民も

いろんな手当てや行政サービスの充実を求めるなら

それなりに 対価を払うという事は

受け入れなければね(^^;

自分らの子供世代につけを回す・・・

それだけはヤメテ欲しい。

 

ある程度の犠牲の上に

自由や幸せが成立つと思うんですね。

なんでもかんでも

好きなようにでき

国や行政に面倒みてもらうってのは

ただのワガママ。

そこらへんを

はきちがえちゃぁいかんよね。

 

過去 右肩上がりの経済成長で 日本国民は

いろんな いい思いを享受してきたわけですよ。

我我の親の世代が1番それを感じれた世代なんでしょうが・・・

 

残念ながら(?)今の私たち30代の世代が

こんどは その対価を払わなければ成らない世代なのかなぁ なんて。

そうすれば 今の子供達の世代が

幸せを享受できる(^^

もし 今の私たちまでもが

おいしい思いをし続けると

確実に

ウチの子供達が大人になった時に

おおきな代償を払うことになるでしょう。

それは あまりにも無責任だ・・・

今の閉塞感だらけの世の中にしたのは

現在の大人達。

その責任は自分たちでとらないとねっ!

 

さてさて

どうなりますかネ。

頑張れよ~ 政治家達~

 

今日は真面目な更新でした~

競馬はリンクしてる方々におまかせしておきますm(_ _)m


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週の回顧~

えー

外した時も 真面目に反省するのが

次へ繋がると信じて

回顧です(TДT)

 

キーンランドC

BBガルダンの強さが目立った一戦でした。

①トレノジュビリー 5着

②エーシンエフダンス 11着

④グランプリエンゼル 3着

⑤アポロドルチェ 7着

⑥ウェスタンダンサー 12着

⑧タニノマティーニ 9着

⑨ゲットフルマークス 15着

⑪ビービーガルダン 1着

 

④軸ー①②⑤⑥⑧⑨⑪ 21点 ハズレ

⑪軸ー①②④⑤⑥⑧⑨ 21点 大ハズレ

④⑪2頭軸ー①②⑤⑥⑧⑨ 6点 超ハズレ

BBとグランプリの2頭はかなりの確率でくるという読み自体は当たったけど・・・

⑫が2着(><)

ドラゴンウェルズは

いい馬ではあるんですが

私には 買えません!

 

なぜなら・・・

 

幸四郎だから(-Дー)

 

彼が騎乗といことで

0・3秒で 消してしまった(爆

まぁ それはそれで 諦めもつくんですけどね(汗

 

騎手の力はあまり関係ないという見方もありますが

幸四郎というだけで

消して正解だった事が圧倒的に多いだけに

この結果・・・

 

ヽ(TДT)ノ悔しくないモンっ

 

タニノマティーニはやはり9歳馬だけに上積みがやっぱりなかったようで・・・

1枠2頭 3枠2頭も道中は

其々の馬なりに いいとこに居たと思うんですが

伸びず(涙

3枠の2頭はこの結果でも不思議じゃぁないんだけど

1枠の2頭は解せんなぁ・・・

一旦 休養入れんと

次も厳しいな きっと。。。

あと ゲットはしょうがないですね。

逃げ馬である以上こういう惨敗はつきものです。

こっちは次も狙ってみましょう~

 

馬券的には

去年と同じで

1.2番人気の2頭軸マルチで総流ししとけば・・・

という後悔が残った一戦でした~ (ノДT)

 

新潟記念

1着~17着まで0・7差という超少差のレースでした(@o@;)

②マルカシェンク 9着

③ダンスアジョイ 7着

④イケトップガン 16着 

⑥サンライズベガ 2着

⑩ダイシンプラン 15着

⑫デストラメンテ 14着

⑰トウショウシロッコ 12着

 

七頭3連複BOX 35点 爆ハズレ

七頭馬蓮BOX 21点 激ハズレ

いやぁ

いくら少差とはいえ

全く 的外れでした(大汗

 

とにかく 超 超 スローでしたね。

スローペースになるんじゃぁないかと思ったけど

ここまで遅いとわ(涙

メイショウレガーロが33秒台の脚使って残るんだもんなぁ(苦笑

時計のかかる洋芝でギリ残れたこの馬が新潟2000mで

また残るのかぁ・・・・ _| ̄|〇

札幌でゲット買うくらいなら こっちでもレガーロ抑えないと駄目ですね(汗

 

②③④あたりが

荒れた内を突いてくれっていう願いは届いたが

流石に この流れじゃぁ

意味がない(爆

まぁ マルカは京都にでてくれば また狙いましょう。

 

つーか

この流れで沈んだ

⑩と⑫はこれ

話にならんなぁ・・・

逆に⑤ホッコーは⑯エアのほうが

評価高いですね。

あとダンスアジョイもこの馬なりに力は出してるか。

ただこの3頭 高齢馬だけに

今後も買い辛いなぁ・・・

 

まぁ なんにせよ

絞るに絞れなかった このレース。

こういう時は

見か 複勝 または総流しで軽くってのが

正解なんだね やっぱし (・ω・)

 

小倉記念 新潟記念と

全く差のつかなかったこの2レース

中央場所になったら

この2レースで下位の馬は 買い 上位の馬なら 疑い

ってのが 配当的な狙いになるかなという

そんな 収穫(?)でしょうかね・・・

てか そうでも思わないと

やってられねぇよ~ ヾ(TДT)ノ

 

以上 悔しさ満杯の回顧でした~

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

新潟記念買い目

こんにちわ!

前売りで 今日明日の重賞買ってまいりました~

ついでに 本日の札幌と新潟のメインも買って軽く買ってみましたが

全然駄目でした~

マチカネニホンバレ どーしたぁ(涙

 

マジ 競馬は奥が深い・・・

 

まぁ そなへんはおいといて

サクサクいこかぁ~(^^ 

 

新潟記念買い目

②マルカシェンク

③ダンスアジョイ

④イケトップガン

⑥サンライズベガ

⑩ダイシンプラン

⑫デストラメンテ

⑰トウショウシロッコ

 

七頭3連複BOX 35点

七頭馬蓮BOX 21点

 

キルトクールは マイネレーツェル (汗

 

気になる各馬について

軽く(^^;

 

まぁ はっきりいって

自信モッテ買える馬は居ません(苦笑

マルカシェンクは柴山じゃぁ なきゃぁもっと強気に押せるんですがね

エアシェイディは 叩き台

ホッコーは適正向かず&お釣りナシ状態

アルコは今回ペース遅めになるとみてゴボウ抜きはないとみて×

フジコは血統的に買いなんですがね。

スローペースの軽ハンデの先行馬ってちょっとナイと思いまして(汗

菊澤が大逃げを選択すれば もしやなんですが・・・まぁ (・∀・)ナイヨネ?

 

1番悩んだのが マイネレーツェル。

松岡のご祝儀もありそですし

前走少差ですし

よさげなんですが

馬格のない馬ですから。真ん中の枠で一旦下げそう。

一回後ろ下げて 外回すとなるとキビシ~でない?

 

新潟も開催後半で内が多少荒れてそうです。

前半のレースで外伸び馬場になるとですね。

先行馬も外を回そうとするハズ。

そうすると

外枠の馬はさらに外を回すし

内から下げた馬はさらに外を回さないけん 

というような4コーナーじゃぁないでしょうか?

 

荒れた内をすくうんじゃなかろうかということで②③④

そして

ハンデ恵まれた感のある⑥⑩⑫の先行馬

新潟2000m滅茶苦茶得意の木幡の⑰

こんな感じで狙ってみました(^^

 

ヾ(#`Д´)ノ 当たってチョーダイナッ

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

キーンらんどC買い目

こんばんわ~

えっとですね

日曜は仕事もあり 選挙もあり 天気も悪し

ということで。

明日 前売りで重賞を買いにいくつもりです(^^;

 

まぁ 中山の近くで仕事するってのが

1番の理由なんですけど(汗

 

ちょっと 待ち時間がでそうなのでネ。

こういう仕事してると

突発的に仕事にかりだたされたりしますから(爆

買えるときに買っちゃいましょう~

 

でわ キーンランドC買い目です^^;

 

ここわ

グランプリEとBBガルダンでいいと思うんですが。

BBは 去年と違い G1が目標ですからね。

一抹の不安があるかなと。

 

あとですね。

開催進んで 外差しという声もちらほらありますが

やっぱり 札幌は内枠が有利。

札幌記念も伸びたの

ビスタ嬢だけですしね。

穴なら内の差し馬で。

 

ということで

私の狙いはコチラ(・∀・)つ

 

①トレノジュビリー

②エーシンエフダンス

④グランプリエンゼル

⑤アポロドルチェ

⑥ウェスタンダンサー

⑧タニノマティーニ

⑨ゲットフルマークス

⑪ビービーガルダン

 

④軸ー①②⑤⑥⑧⑨⑪ 21点

⑪軸ー①②④⑤⑥⑧⑨ 21点

④⑪2頭軸ー①②⑤⑥⑧⑨ 6点

 

⑥を⑦モルトグランデしとけっていう突っ込みも聞こえてきそうですが(汗

まぁ 一応コレで。

 

もうちょっと絞るつもりでしたが

やはり

マサカがあるのは競馬ですし

夏競馬も終盤で

大荒れの予感も?

・・・というか

荒れてくれという願望か(苦笑

先週は堅めに厚くいって正解でしたので

今週は穴目に手広く(^^

 ガミっても 諦めましょう~

 

新潟記念は また明日~

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

キーンランドC考察

いやぁー

ドラゴンズ連敗でしたねぇ(ノД<)

今日も負けそだ(滅

まぁ

いままで勢いよく 勝って来ましたので

そろそろ下降線の時期。

しょうがないです(涙

こっから うまく立て直して

CSのときにまた

上り調子となればいいですが(^^

しかし

何故 李を使い続けるのか

理解に苦しむなぁ(爆

でも

春を考えれば よくこの位置にいます!

耐えましょう!

全国1億人のドラゴンズファンの皆さん!!

 

えー

新潟記念は

いくら考えても結論が出そうにない(爆

まぁ 8頭BOX3連複馬連 引っかかれば儲けモンくらいの気持ちで

薄く買う感じにしといたほうが賢明かな。

 

で 今日は簡単に

キーンランドCの考察で。

 

ゲットフルマークスがでますね(-_☆)

53 ノーマーク・・・でも フルマーク(意味不明

 

(・∀・)b 買いです♪

 

逆にWビーナスは

ハナとれそうにないので×

 

それなりのペースメーカーがいますので

力上位のBBガルダン

斤量ではグランプリE

ここらへんは1.2番人気でも抑えるしかないでしょう。

あとは

内枠に入った差し馬が狙いだと思います。

 

Pパテックはどーかな~

前走は枠の利が大きかったと思うんだよなぁ~

今回はゲットの引っ張る速い流れ。

甘くないとおもうな・・・

 

それよか

速い流れがむく&前走から1キロ減の

タニノマティーニ

トレノジュビリー

あたりが面白そうですが

タニノは9歳しかも札幌3戦目で上積み?

トレノは調教が軽すぎ(爆

とくにトレノはビシッとやってくれればカナリ期待できると思ったけど。。。

厚くは張りづらいなぁ (・ω・)

 

どの道

BBガルダン グランプリEの2頭が

かなり有力だと思いますので

3連系買うなら フォーメーションが面白そうなんだけど。。。

BBとグランプリEの2頭軸流しって手もあるなぁ~(-‘‘-;)ウーム

 

まぁ 枠順みて(^^

今日はここまで

でわでわ~

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟記念考察2

今日はキーンランドCのほうを・・・

とおもいましたが。

朝 現場に早く着きすぎたんで

ジーッと新聞読んでたら

なんとなく

新潟記念のイメージが湧いてきましたので

今日も引き続き

新潟記念で。^^

 

兎に角 ローカルのハンデ戦。

難解なのはしょうがない。

ざっと見て あるなぁと感じたのが

 

アルコセニョーラ

イケトップガン

ウェディングフジコ

エアシェイディ

サンライズベガ

ダイシンプラン

ダンスアジョイ

デストラメンテ

トウショウシロッコ

ホッコーパドシャ

マイネレーツェル

マルカシェンク

 

12頭 (@_@;)orz

手広くいくにしたって

こら いくらなんでも大杉 蓮 (爆

 

とりあえず

ハナからここが目標だと思える

デストラメンテ

それから

前走 条件不向きで大敗の

イケトップガン

この2頭はおさえるとして

 

残り10頭

独断と偏見で短評なぞしてみる・・・

 

エアシェイディは

ヤラズ臭いね(-‘‘-)

元々 函館記念から始動予定が狂ったのも気に喰わんし・・・

まぁ いまさらGⅢのタイトルなぞ

(´ー`)┌ いらんヮ

ゆうのが 図星ちゃう?

 

マルカシェンク

カーブ2個のコース形態

スローペースに流れそうな展開

スタートがよくない分距離延長もいい

上がり3ハロンの決め手もある

と穴馬の条件として

バッちグーなんやけど・・・

柴山??(ノ_ー;)

確かにヤマキンは上手く乗ったけど

差し馬追えるイメージないなぁー

ただ脚 もってるからなぁ・・・

 

ウェディングフジコは51が魅力なんですが

騎手 菊沢に↓

マーメイドSはガッカリやったゎ(涙

 

そういえば

なんで松岡はマイネレーツェルに乗るんやろ?

新潟で抜群の成績の彼。

てっきり サンライズベガかホッコーパドシャにのるかと思たけど・・・

結婚も発表したし

おさえるべきカナと。

 

トウショウシロッコは 木幡が乗るなら買いやろか・・・

この新潟2000mは得意なハズや 彼(^^g

 

サマーSのかかってるホッコーとダンス。

ホッコーは

新潟のような軽いコースはどーなんやろ。

福島でレコードだしたり 京都より阪神のほうが成績いいのみると

逆説的には ココ向かない気がするんですけどね。

ダンスのほうは

仕上がり自体は間隔もそんなに開いてないし

デキは問題なさそやけど

もともと 追い込んで届かずタイプ。

一発 穴あけた後ってのは微妙やなぁ・・・

 

サンライズベガは

池添騎乗。

関西圏以外での彼は

あんま信頼できんからなぁ・・・

先行脚質だけに

買っておきたい馬ではあるんやけど(汗

 

あとアルコセニョーラは

去年の勝ち方が強烈でしたし

七夕賞で2着

サマーSも可能性あり

もしやと思うが・・・

もともと ドンケツから追ってとどくかどうかという戦法。

連続で好走するタイプじゃぁないわなぁ~

七夕賞も

他馬が 大外(大大外)回したぶん届いたという見方もできるわけで(爆

ここは 思い切って消しの方向でいったろぅかと。

 

最後に

ダイシンプラン。

前走は8枠で外外回されての0.2差の9着。

人気の盲点になりそうな感じなんやけど。

  

・・・けど!

  

・・・けんどっ!

 

松博厩舎 (-Дー)

 

か・・・

買いたく・・・ ナイっ (;-‘‘-)

 

と まぁ こやって書くと

考えまとまりますね(^^ゞ

 

アルコ エア フジコ

こなへんは調教が抜群じゃなければ 切りということで。

残り9頭。

 

あと1~2頭減らして

小さく勝負が

妥当かなと。

 

5頭くらいに絞るのは

俺には無理っ!(

 

今日はこんな感じで~

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟記念考察

どもっす。。。

今日は新潟記念について語ろうかと思いますが・・・

このレース・・・

 

全然わからねぇ (-εー)

 

競馬を予想するにあたっては

みなさん

自分なりの ミソってモンがあると思いますが

 

血統重視

データ重視

ラップ重視

馬体重視

調教重視

etc

 

私は・・・

 

展開重視 (・∀・)gコレ 超重視

 

展開さえ嵌れば

多少の力差は逆転できる

と信じております・・・

昨年の有馬でのモナークなぞ

その最たるものでしょう。。。

勿論

血統 馬体 諸々も大事ですよ(^^b騎手もネ♪

 

今回の新潟記念の展開を考えてみたんですが・・・

 

(ll゚д゚ll) ヨメネーョ

 

・・・逃げるのは

サンライズベガになっちゃうか??

 ムゥ・・・

 ラストの直線は鬼ロング。。。

54はいいと思うけど 前で脚伸ばすタイプではないですから 厳しいか・・・

 

かといって

軽ハンデの好位追走タイプは

ウェディングフジコくらい(爆

 フジコちゃん51でどーなんですかネ??

 しかし いくら軽いったって

開幕週で圧倒的前有利だったマーメイドSで粘れないんだからなぁ・・・

 

今回の新潟2000mの形態みると

カーブは2回。

ホボ マイルみたいなモンですかね。

強い馬が結果を出しやすいコースだと考えますが

生粋の逃げ馬が居ない分

今回はそれほど最初のペースは上がらないかなぁ?・・・

一応 新潟2000mの傾向って

前半ペース上がる傾向らしいケド。。。

(-_-;)ウーム

マジで

差し馬ばっかだから 

展開が

 

 

(´Д`lll) マッタク ヨメネー

 

まぁ 有力馬が差し馬ばっかということは

おもクソ 超スローの上がり勝負になる可能性が高いってことなんですが。。。

高齢エアシェイディなんかは 

その流れだとキツイですかね。休み明けだし。

逆に

イケトップガン

アルコセニョーラ

ダンスアジョイ

このあたりはおもしろいかなと。(^^

ただ ダンスの前回は上手くいっての結果だから

買いかぶりは禁物。

 

どの道

小倉記念も1~13着まで0.4秒差でしたが

今回もそんな感じの結果であると思います

新潟ですから

上がり3ハロン 32秒台~33秒前半出せば複勝圏か?

それを出せる能力のある馬に絞って

買ってみましょうかネ。

 

ま ソレがわかれば 世話ネーカ(笑

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟記念とキーンランドCの登録馬&ハンデ

ブエナビスタの凱旋門賞断念については

もぅ いろんなトコで喧々諤々ですので

言うこたぁ そちらに任しまして・・・

 

えー コホン!o(-”-;)

 

 

щ(#゚Д゚)щ 松博 口の利き方勉強セぇー(コラ

 

貴様も リストに追加や・・・

隠れリストにな・・・

納得いかんからな・・・

本邦初公開!!(・∀・)b

 

【ナメナヨ オマエらリスト】 by  tosanoabarennbou

吉田豊    

武幸四郎

近藤馬主

角居 

松博

 

 

なんの役にもたたんかのぅ・・・(ふっ

 

いやっ

結構 ええとこついとるはずや(爆

 

とりあえず

安藤さん

 

秋華賞は

別の馬 乗ろ(笑

 

買うで 単勝(マジ

遺恨発生~

 

あ ウォッカは好きですよ 私(笑

 

さてさて

こっからは 今週の競馬をチョロっと。

2重賞ですね~

 

マズは 新潟記念の登録馬&ハンデ(・∀・)つ

新潟記念 GⅢ 2000m フルゲート18頭 

【登録頭数:27頭】
エアシェイディ 58  
アルコセニョーラ 54 
マルカシェンク 57.5
エリモハリアー 57 
ダンスアジョイ 56

ホッコーパドゥシャ 56.5
マイネレーツェル 54
セラフィックロンプ 52
イケトップガン 53
ダイシンプラン 55

ウェディングフジコ 51 
ハギノジョイフル 52 
トウショウシロッコ 56 
サンライズベガ 54
デストラメンテ 54 

メイショウレガーロ 55
レオマイスター 54
ダイシングロウ 55
アップドラフト 53 
サクラビジェイ 52

ユビキタス 56
スノークラッシャー55
スマートギア 55
ガッテンワン 52 
ウインシンシア 48 

カゼノコウテイ 51  
エーソングフォー 48

むぅ・・・

吉田から 手変りでいける思った シロッコは 56ですか(困

あと 帝王内田がまだ乗れませんからね。。。

ベガ ホッコーに誰乗るかも注目でしょう・・・

差しの決まりだした新潟・・・

フツーに考えれば

デストラメンテでいいと思うけどネェ~

 

 

次に

札幌のキーンランドCの登録馬です(・∀・)つ

キーンランドC GⅢ 1200m フルゲート16頭

【登録頭数:25頭】
ジョリーダンス 55 
タニノマティーニ 56
プレミアムボックス 56
シンボリグラン 57 
ウエスタンダンサー 54 

ビービーガルダン 56 
アーバニティ 56  
グランプリエンゼル 51 
トレノジュビリー 56
ピサノパテック 56

ゲットフルマークス 53 
エーシンエフダンズ 56 
アポロドルチェ 56 
タケデンノキボー 56 
ウエスタンビーナス 54 

モルトグランデ  56 
サチノスイーティー 54 
ドラゴンウェルズ  56
ロイヤルキャンサー  56
シンボリウエスト 56

アドマイヤホクト 56 
ダンツキッスイ 56
ボーダレスワールド 56 
クリノビリオネア 51 
シャドウストライプ 56

こっちは 全然見当がつきませんなぁ(ハィ

まぁ グランプリがまた51ですからね

中心視したいトコですが

連荘でそうやすやすといけるとも思いませんしね。。。

あと

BBガルダンはどの程度仕上ってますかね(^^

ブエナでコケにされた

安藤に勝たしてあげたい気もしますが。

穴目としては

トレノジュビリーあたりもそろそろ一発あっても・・・

つーか

ジョリーダンス

まだ 走るんかいやっ(笑

 

っと

長くなりました(汗

今日はこんなもんで(^^ゞ

でわでわ

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日の結果と回顧~

どうもです。

 

札幌記念の結果と回顧です~(^^

 

③ヤマニンキングリー 1着

④サクラオリオン 3着

⑦シャドウゲイト 11着

⑩ドリームサンデー 7着

⑪ブエナビスタ 2着

⑬ミヤビランべり 14着

⑭マツリダゴッホ 9着

馬連 ③ ④ ⑦ ⑩ ⑬ ⑭ (ブエナ外し) 15点 ハズレ 

抑えで

3連複 ⑪軸ー③ ④ ⑦ ⑩ ⑬ ⑭ 15点 的中♪

 

えー

私 今日 仕事で 携帯でみてましたが

最後

サクラがスカイを交わしたかどうかって もう ドキドキ(笑

ワンセグって 時々 画像止まるんですよね(爆

丁度ゴール寸前で止まりやがって(泣

まったく

生きた心地しませんでした(苦笑

結果 ハナ差 差してくれてました~

秋山アリガト!(^^g

サマーSチャンピオンのかかってる分

のハナ差でしょうかネ。

 

でも

一応当たったので嬉しいんですが・・・

馬券戦略的には

ブエナ2着付けでしたね(反省

結果論なんだけどな(-Дー)

馬単2着付けを買うかカナリ迷ったので

なんか ガッカリ感もあったりして(涙

つーか

ブエナ来るなら

1着でこいってナぁ(爆

それか 

3着にしてよ(欲ボケ

 

 

まぁ 冗談はさておき

真面目に回顧しましょう(^^

 

やはり

いくら軽いといっても

ぶっこ抜きが札幌で決まる訳 ないですよね(汗

まぁ いつもより前目で競馬してましたから

スタート後 すぐ

馬連馬券は諦めましたが(泣

次に疲れを残さないという思惑もあったのか

鬼捲くりもしませんでしたね・・・

それで2着確保だから

強いっちゃぁ強いと思うけど

なんとも まぁ

微妙な結果です(-_-)

 

勝った ヤマキンは 馬体重の通り

バチバチの仕上げでしたね・・・

枠も展開も向きました。

GⅢで サクラ ミヤビに先着してましたから

この結果 納得です

しかし

予想外だったのは 単勝オッズ(笑

こんなについてたのね・・・

武だったら有得ない人気だ(爆

しかも7番人気ってorz

4番人気くらいになると思ってたのに(悔

 

3着サクラも枠と展開利かと。

まぁ よほど洋芝があうんでしょうね。

去年のフィールドベアーと同じ。

中央場所では評価下げでいきましょう~

でも・・・

よく差してくれた(笑

 

あと気になった馬 書いときましょうか。

 

ミヤビランベリは

これ

完全に調子落ちでしたね・・・

目黒記念の激走 七夕賞の激走

その疲れが抜けてない感じですね。

調整も軽くしたのかな?

馬券買った 後のココのあと休ませるってコメントみて

嫌ぁ~な感じしましたが・・・

だって 普通この面子でいい結果だしたら

秋のG1狙うよなぁ?

オーナーさんの意向でサマーSを取りに来たのが

裏目に出たってとこでしょうか・・・(推測です)

 

ドリームサンデーは

もうこれ しょうがない。

もっと スイスイ行かせてくれるかと考えてましたが

早めにこられちゃいましたね。

力はやっぱ 見劣る馬ですから

こうなると辛い・・・

個人的には

カナーリ期待してましたけど(>0<)

 

シャドウゲイトは見せ場無かったですね・・・

うーん

もっと 前で勝負して欲しかったが・・・

三浦君も

まだまだ 若いって事でしょうか

粘りこみタイプなんですから

中段から 差しに行こうとした時点で

THE ENDでした~(涙

 

それから

マツリダゴッホ(爆

外枠だし

調教で掛かって失速したし

消しでいいかなぁ とも思ったりしましたが 結局買っちゃったんですけど・・・・

なんで

ブエナより 後ろ??(;ーДー)

横典・・・

なにが どーしたのっ(オイ

昨年の有馬から

ちぐはぐ過ぎですね・・・

好位から4角先頭しかないのに この馬

3角で捲くった時は

おぉ 計算通りなのかぁっ!

と 驚きましたが

やっぱ駄目でしたね。。。

もぅ 終わっちったのかなぁ~

有馬ではまた人気にはなるのかなぁ?

まぁね

中山で内枠に入ったらもう一度狙ってみましょうか・・・

 

・・・と まぁ

こんな感じの回顧で終わろうかと思ったんですが・・・・

 

 

 

ブエナ 凱旋門賞回避!!

 

・ 

(゙゜Д゜)y━・~ なんじゃ そりゃ(爆

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

札幌記念買い目

ども!

複勝の結果ですが・・・

 

新潟3R 9番 ダイワオードリー 9着

 (♯゜Д゜) ナニシトンネン 春日ぁーっ(オイっ

 

全っ然っ 駄目!orz

 

・・・とりあえず 

しばらく複勝コロガシ買い続けるのは一旦お休みします・・・・

 

(TДT)もう 35000消えたしね・・・

自分のセンスのなさが悲しいぜ・・・(涙

 

ただ なかなか複勝というのも

いいなという事がわかりましたので。

最近

重賞を買いに行ったついでで

コロガシどうこうというのとは別に

下級条件を買うとき

複勝で勝負してます。

まぁ 2・3Rですけど。

んで

結構 当ってる(喜

今日の札幌10Rみたく220円とかつくときもありますし。

リターンは薄いですけど

馬連や 3連で外しまくるよりは

いいかな(笑

これからは

前の日に決めれれば

ブログにも挙げるようにしますかね。

 

 えー

複勝の話はココまでにして。

札幌記念買い目。

候補は

 

③ヤマニンキングリー

④サクラオリオン

⑦シャドウゲイト

⑩ドリームサンデー

⑪ブエナビスタ

⑬ミヤビランべり

⑭マツリダゴッホ

 

シェーンヴァルト単勝に入れた人がいたようで ちと迷いましたが(汗

昨日から変えずにこの7頭で。(^^

 

なんのかんの

いろいろ考えました。

ブエナ外してみるか

2着3着付けでかうか

軸にして分厚く勝負するか

 

ブエナがぶっ千切るのも十分有得るし

差して届かずも しかり。

ようは 安藤がまくるか 好位つけるか 後方一気を貫くか

結局 素人の外野には計りかねるわけで(爆

 

まぁ

予想屋さん的にやればですね。

◎ブエナ ○ミヤビ ▲ゴッホ△・・・

なんて感じでやっときゃぁいいと思うんですよ。

でも

結局 競馬ってのは賭け事。

印どうこうより

何ボ 浮くか沈むか。

もちろん

負けを最小限にもおさえなければいけませんね(^^;

そしてなにより・・・

 

ドキドキしたい(笑

 

熱くなりたいでしょう(笑

 

ある知り合いに言われました。

 

人間も動物。

深層心理に闘争本能があると。

 

それをどこかで解き放たないと

凶暴化する・・・

 

その 解き放つ場が

ギャンブル(爆

 

確かに ブエナ頭固定やブエナ流しの馬連だと

叫べないね(笑

でも・・・

穴狙いすぎて

レース後

なんで 

一番人気買ってないの・・・と落ち込むのもヤダ(苦笑

 

前置き長くなりましたm(_ _)m

私 こう買います(・∀・)つ

 

馬連 ③ ④ ⑦ ⑩ ⑬ ⑭ (ブエナ外し) 15点 

抑えで

3連複 ⑪軸ー③ ④ ⑦ ⑩ ⑬ ⑭ 15点

 

3連単や馬単も考えたんですけどね(-_-)

単は点数が増えますので一点100円とか セイゼイ300円。

⑪軸マルチ相手6頭で90点ですからね。。。

ならば

複に一点1000円ということで(^^;

 

宝塚以来久々に厚く張ってみます!

ブエナちゃん 3着でたのんます(><)人

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日の複勝と札幌記念考察2

ども~

もう週末ですか

早いもんです(^^;

早いもんといえば・・・

最近 朝と夕方がもう秋の予感・・・

一年なんてあっという間ですネ!

 

さて それでは

明日の競馬。

まずは 複勝~

もう何度もコケてますので

いい加減5万くらいは行きたいです(汗

 

新潟3R 9番 ダイワオードリー 北村宏

 

頭まで期待です!

 

 

札幌記念考察2

 

ブエナビスタの3連単1着固定で勝負する気もなく・・・

でも

複勝圏飛ぶとも考えられず・・・

一番困ったパターンですね(笑

 

③ヤマニンキングリー

④サクラオリオン

⑦シャドウゲイト

⑩ドリームサンデー

⑪ブエナビスタ

⑬ミヤビランべり

⑭マツリダゴッホ

 

昨日挙げた この七頭。

ゴッホは外枠入りましたね。

かなり厳しいかと。

前につけようとすれば引っかかって 

調教のように最後ばてるかも。

ミヤビランべりはもう逃げ一手でもないみたいですし。

やはり

単騎逃げのドリームサンデーには一発を期待します。

あとシャドウゲイトなんですがね。

段々 厳しいかと思うようになって来ました。。。

この馬 前で脚を伸ばすというより

粘りこむタイプですね・・・

しかし

天気が崩れれば捨て難いなぁ・・・

 

結局 絞りきれないので(爆

フォーメーションでいこうかなと。

4-4-7の22通り

これを本線に

あと ブエナからの馬連or馬単2着づけ を買うか

3連単を買うか

はたまた

ブエナはずしの馬連を買うか・・・

 

 

どないしましょ?(・∀・;)

 

まぁ

明日 決めますか・・・

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

札幌記念考察

どぅも~

めずらしく昨日は さそわれて 

夜カブトムシ獲り+花火他と

お父さんしてきました(笑

 

仕事の付き合いも入ってましたので

少し 身構えていきましたが

皆さん 優しかった(笑

 

なんか たま~に

子供達と一緒に遊ぶと楽しいもんですね(^^

ただ

毎日だと

 

つらいわ(-Дー)

 

昨日考えた事 今日考えた事

札幌記念まとめて考察です(^^;

 

ブエナ嬢は

いつもと同じ乗り方で

なんていってますね。

 

本番で直線一気が決まるか

甚だ疑問ではありますが

負けるまではやっぱ 戦法って替えづらいんでしょうね。

 

これで

取りこぼす可能性は上がったけど

複勝圏ぶっ飛びの確率は殆どなくなりましたね(残念

 

前につければ(前につこうと仕掛ければ)

引っかかって失速も十分有得るかと思いましたがね~

 

おそらく

凱旋門賞をすぐ後に控えてる分

他の騎手達もブエナに遠慮してレースしてくると思います。

 

ブエナが馬群に入ってきたら スペースは与えるだろうし

後方からいったら進路は塞がない(邪魔しない)んじゃぁないでしょうか。

まぁ あからさまにはしないと思いますが・・・

 

そうなるとですね。

他の差し馬あたりはかなり乗りづらいでしょう。

気にせず乗れっつったってなぁ(苦笑

ブエナが行ったら 仕掛けるというような感じ。

もしくは ブエナと離れたとこから捲くるとか。

大外まわすとか

仕掛け遅らすとか

密集してる内につっこむとか。

これは結構 厳しいと思いますよ。

まぁ

サマーチャンピオンの可能性のある

サクラオリオンは検討の余地ありですか。

でも ひょっとして

実は安藤が超嫌われ者で

皆して邪魔したりしてな(笑

松博さんにもそれはいえるか(爆

 

冗談はさておき

当たり前ですけど

今回狙うは先行&逃げ。

 

おそらく今回は ノーマークで逃げれる

ドリームサンデー

1800mの馬だという評価は変えませんが

とにかく ノーマークで逃げれれば テイエムプリキュアでさえ勝っちゃうのが競馬ですからね(汗

十分狙えると思います。

 

その後ろに

ミヤビランべり ヤマニンキングリー シャドウゲイト

この三頭は勿論狙えますね^^

力つけたランベリ。福永が態々北海道にくるのも いいんじゃないでしょうか?

ヤマキンは休み明けですが 馬体や調教のの感じみると仕上げきった感じ。

シャドウゲイトは七夕賞 金鯱賞 小差ですしね。洋芝実績もあるし面白いと思います。

ただ騎手がね。

三浦君。百戦錬磨の悪人(?)ドモの中にはいって

純粋な彼が突っ張れるかどうかは 半信半疑ではあります・・・

この三頭は 雨降っても無問題というのもいいですよね(^^

 

で あと迷うのが

マツリダゴッホ。

横典やっぱり調教ぶっとばしましたね。

昨秋も調教タイム凄かったのは確かですが

今回は道中かかって失速したような感じ。

鼻出血明け」でもありますしね。

ヒジョ~に悩ましい。。。。

つーか 産経大阪杯の負けが

いまだよくワカラン

武が抑えれなかったという見方もありますが・・・

 

まとめると

ブエナビスタ

ミヤビランべり

ヤマニンキングリー

シャドウゲイト

ドリームサンデー

サクラオリオン

マツリダゴッホ

 

ココまでの7頭まででいいんじゃないかなとおもってます。

こっから

2頭くらい減らして

厚目に馬連・3連複ってのが理想なんですが

そーすると

キルクルなりそですよね(苦笑

 

まぁ

もちっと じっくりかんがえます(爆

今日はココまで~

でわでわ(^^

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

札幌記念登録馬

こんばんわ(^^

今週は札幌記念ですね~

 

当初の報道ではスターホース勢揃いでしたが

回避続出で残念なメンバーになりました・・・

 

その登録馬はコチラ(・∀・)つ

札幌記念(GⅡ 2000m フルゲート16頭)

【登録頭数:23頭】
ブエナビスタ
マツリダゴッホ
シャドウゲイト
ミヤビランベリ
サクラオリオン

タスカータソルテ
ヤマニンキングリー
マンハッタンスカイ
ドリームサンデー
シェーンヴァルト

マヤノライジン
トーセンキャプテン
ステキシンスケクン
エプソムアーロン
ブラックアルタイル

キングトップガン
マイネカンナ
タガノサイクロン
アドマイヤホクト
メイショウクオリア

フサイチアソート
アクシオン
フミノサチヒメ

 

新聞は ブエナビスタ一色でしょうね。。。

札幌競馬場で 直線一気がきまるのか

凱旋門賞があるのに 仕上げれるのか

逆に凱旋門賞があるからここで負けられないと見るか

そなへんが焦点でしょうか。

 

しかし ブエナ買うなら相手は絞らないかんし

複勝に100万は入れれんし(苦笑

 

こういう鉄板がいる時は

馬と別のトコで難しいですね(笑

 

割り切って少額で穴狙うか

1~3点買いで厚くいくか

はたまた 二兎を狙うか(爆

 

今日から ジックリ考えます~

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日の・・・ケッ・・・カぁ・・・

マズは複勝・・・

札幌8R 3番バロズハート 岩田

4着)) ( ̄Д ̄;)がーんっ(古っ

 

(´・ω・`) イワタで オワタ・・・・

 

やっぱ 7R ココシュニック だったなぁ~(涙

まぁ 来週からまた第七回はやりたいと思いますが。。。

 

(つД`)グヤシィ~

 

 

クイーンS回顧

②レジネッタ 10着 

⑥ザレマ 2着

⑦レインダンス 9着

⑧アメジストリング 3着

⑨レッドアゲート 11着

⑪スペルバインド 8着

キルトクール ヤマニンメルベイユ~ 7着

 

堅く収まるかと思いきや

大穴が1着でしたね。

 

ピエナビーナスかぁ・・・

確かに 札幌好走歴があるので

月曜の登録馬見たときに マークはしましたが

それだけじゃぁ 買えなかったなぁ・・・

現に札幌激走馬フミノサチヒメは大敗してますしね。

コース適正プラスアルファがないと・・・

結構 騎手を気にする私としては

古川クンじゃぁ(爆

 まぁ 狙った馬がキルクルのヤマニンより下の着順ばかりじゃぁ

完敗です 

言い訳のしようがネェですわ!m(_ _)。尸~~ マイリマシタ

 

ちなみに

ふと思った。

レジネッタ レッドアゲート スペルバインド トールポピーetc・・・

4歳牝馬は

駄目だなぁ・・・

昨年のクラシック

大荒れなのも納得やわ。

 

 

北九州記念回顧

④カノヤザクラ 3着

⑤シャウトライン 8着

⑥メリッサ 5着

⑧ゼットカーク 11着

⑫コウユーキズナ 14着

⑬レディルージュ 2着

⑮コスモベル 6着

 

いやぁ・・・

キルクル サンダルフォン 来ちゃいました。。。

オソルベシ 酒井法子・押尾学 Σ(T▽T;)

 

カノヤザクラの56背負って3着止まりは想定内

レディルージュの50でスイスイも想定内

難解な一戦かとおもいきや

結果をみると

順当でしたね(汗

クイーンSのほうが荒れとるし(爆

 

スタート後

絶好のポジションにいましたね。酒井君。

毎回 ケツのほうからいくサンダルフォンが

あんなとこにいるとわなぁ・・・

騎手で買えないなんて・・・

m(_ _)。尸~~ シツレイコキマシタ

 

今回 馬場が荒れてますし

前目で競馬のできる馬+軽ハンデを狙いましたが

見当違いでした(汗

まぁ ハンデのスプリント戦。

今の私の馬券力では無理だったと(笑

 

しかし あれだな・・・

先週のマイネルスケルツィ

今週のピエナビーナス サンダルフォン

週頭でちゃんとチェックしてるのに(涙

折角 穴馬券とって

きてた いい流れ

自分で切ってるなぁ 俺。

なんとか

軌道修正しなければっ

このまま再び連敗街道は マズイ・・・・

(♯`Д´)ノ来週は気合だぁ~

 

しかし

ひっさびさにゆっくり競馬見たのに

複勝コロガシぱぁで

メインW惨敗だから

 

スゲー

つまんねー(苦笑 

もぉ 寝ちまうかぁ 明日から朝早いし(爆

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

複勝&クイーンS&北九州記念

やっと明日丸一日の休みだよ~ん(^^

気分よく休むために

競馬をバチっと当てたい♪

 

まずは複勝ですが。。。

ちょっと 狙って見たいと思います。

 

札幌8R 3番バロズハート 岩田

 

安藤・中舘の2頭が強いですが・・・

ここでおいしい配当を期待です(^^

でも・・・

不安なってきた(汗

 

7Rのココシュニックのほうがよかったかしら??

 

 

クイーンS

結局・・・

スペルバインドは買い目にいれます(爆

 

②レジネッタ

⑥ザレマ

⑦レインダンス

⑧アメジストリング

⑨レッドアゲート

⑪スペルバインド

キルトクール ヤマニンメルベイユ~

 

3連複②ー⑥⑦⑧⑨⑪ 10点

3連複⑥ー②⑦⑧⑨⑪ 10点

3連複F ②⑥ー②⑥⑧⑨ー②⑥⑦⑧⑨⑪ 14点

 

思ってたより人気サイドばかりになってしまいました・・・

しかし オッズを見て買わないと決めてますので

トリガミにならないように祈ります(涙

 

つーか ヤマニンは・・・

(・∀・)ナイヨネ?

 

 

北九州記念

こちらはもぅ 全然ワカンネ(爆

馬場もぼこぼこみたいだし

かなり悩んだんですが・・・

パワー型&軽ハンデ&先行

という感じで自分なりに選んでみました・・・

 

④カノヤザクラ

⑤シャウトライン

⑥メリッサ

⑧ゼットカーク

⑫コウユーキズナ

⑬レディルージュ

⑮コスモベル

3連複7頭35点

 

一応上記でいきますが

全く自信ナイ(苦笑

 

どれきても不思議ナイッスよね~

 

一応自分なりの消し理由書いときますわ(汗

マチカネハヤテはシルクロードSで51キロ&スローで完敗で×

ラッキーバニヤンは前走ビーチアイドルと首差ってのが不満で×

サイキョウワールドは大外からの逃げはキツイとみて×

マルカフェニックスはやはり57・5背負っての荒れ馬場は疑問で×

クールシャーローンは内枠で後方一気は厳しいとみて×

サンダルフォンは騎手で×(失礼

 

まぁキルトクールは一応

サンダルフォン 酒井学なんですが・・・・

 

サンミュージック 酒井法子 押尾(東スポより

(・∀・)ナイヨネ? ネェ ナイヨネ?

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日の勝負~

今日から

仕事の旦那を

ほっといて

女房と子供が実家に帰っております(爆

いろいろする事がありますので

今日はサクサクっと

更新で。

 

マズは複勝

札幌5R 9番ユキノクイーン 中舘

 

人気は岩田 配当は中舘で お願いしますm(_ _)m

11900円賭けちゃいます!(^^

 

えー

これだけじゃぁ

味気ないので

 

ちょっと早いですが

クイーンS予想挙げちゃおう(^^;

 

なんか 配当的 内容的に 中途半端なレースになりそですネ・・・

こいういときは ほんとは 見が無難なんでしょうけど

欲ボケ親父としては

そうもいきません(苦笑

 

②レジネッタ

⑥ザレマ

⑦レインダンス

⑧アメジストリング

⑨レッドアゲート

キルトクール:スペルバインド

3連複②軸ー⑥⑦⑧⑨ 6点

3連複⑥軸ー②⑦⑧⑨ 6点

3連複5頭BOX 10点

 

こんな感じでどーだろか?

馬連追加するかどうかは 思案中です(汗

明日また考えて更新しますね(^^ゞ

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

クイーンS考察

とぉ~ (×o×)

暑いねぇ~

・・・って

そればっか(笑

 

バッテバテなんで

簡単に~

・・・って これも最近多いな(苦笑

 

クイーンS考察(^^

 

はっきりいって・・・

 

ヤマニンが一番の問題だ(笑

 

結論からいうと

 

厳しいと思うぞ(-_-)

 

ヴィクトリアMを2年続けて同タイムで走ってるだけに

力は落ちてないとは思うけど

逆に言えば成長もないって事もいえる。

昨年は スムーズに単騎で逃げれましたね。

内枠でしたし。

今回

中舘・藤田・藤岡兄あたりが前につけそう。

ってことわぁ・・・

つっつかれてぱぁですよ ぱぁ

柴山もつっぱりじゃぁないからなぁ(爆

 

いつもの開幕週でのクイーンSとはちと違うとはいえ

やはり 小回り・洋芝ですから

前が有利だとは思う。

フミノサチヒメ・アドマイヤスペースなど

昨年の差してきた好走馬に惹かれますが

昨年より今年は面子がいいので

差し馬は

レジネッタ

アメジストリング

スペルバインド

騎手的にも狙えるこの三頭から。

ザレマ

ムードインディゴ

レインダンス

レッドアゲート

前にいくのはこなへんから。

 

後は枠を見てですね(^^ゞ

レジネッタ軸で良いと思ってんだけど

四位の外回しが心配だ・・・

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

北九州記念考察

明日あたりから

盆休みでしょうか・・・

私 結局働く事に(涙

断ろうかどーするか

かなり迷ったんですけどね・・・

まぁ

毎週 競馬もやってますしね。

稼がないと(笑

だけど

ここまでしないと

金が残らんというのも考えモンだゎ(爆

今度の選挙で変るんだろうか

この閉塞感・・・

まぁ 目の前の現実を見据えて

やるしかネーナっ!

んー

でも なんかいい商売ねぇかなぁ~(苦笑

暑くてマジ ぶっ倒れそうだわ

 

はいっ!

愚痴はここまでにして

北九州記念(^^ゞ

ハンデのスプリント戦

しかも 小回り。

 

ワカルワケネー(-Дー)

 

ここは買いだと思うのは

コスモベル

サンダルフォン

この2頭。

・・・しかし これ誰でもそう考えるよね・・・

 

夏は上がり馬ということで

メリッサ シャウトライン

がいわゆる上がり馬ですかね。

ラッキーバニヤンも一応そうか?

 

カノヤザクラ マルカフェニックス

の重賞勝ち馬は

ちとハンデが重いと感じるが・・・

ちなみに

カノヤザクラって なんっか

買いづらいんだよなぁ・・・

つーのは 個人的に

2007の北九州記念に狙ってから

買うとこない 切るとクルという

典型的な相性の悪い馬になっちゃってるんです(苦笑

だから 今回もその流れ続いちゃうんじゃなかろうか??

 

斤量で人気になりそうな

コウエイハート レディルージュ。

コウエイハートはもう燃え尽きちゃったねコレ。

川田も見切ったようですし

厳しいかと。

かたや レディルージュも50キロですが・・・

父 ブライアンズタイム

(ー_-?)1200mでBTですか・・・

出足も鋭いわけでもなく

もともと パワー馬場のほうが

あってそうな感じ。

外枠でも引けば消しの方向で。

 

軽いハンデでいうなら

マチカネハヤテのほうが魅力なんですが・・・

牝馬で51キロ&4歳バクシンオー産とオススメポイント満載(^^

しかし・・・

騎手が(爆

賭けるには怖い。。。

 

ちゅうことで

コスモベル サンダルフォン シャウトライン メリッサ ラッキーバニヤン

このあたりでイコカなと。

まぁ 入れ替え&足し候補としては

カノヤザクラ(夏馬) クールシャローン(川田) 

サイキョウワールド(楽逃げなら) マチカネハヤテ(51キロ)

コウユーキズナ(勘:爆)

こんなところから。

 

しかし

書いても全然まとまらん(爆

ちょっと当る気がしないなぁ。。。

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

北九州記念とクイーンS登録馬

今週は2重賞ですね(^^ゞ

まずは北九州記念の登録馬&ハンデをドゾ(・∀・)つ

登録馬21頭(フルゲート18頭)
カノヤザクラ 56
マルカフェニックス 57・5
シャウトライン 56
ヘイローフジ 54
コウエイハート 49

コスモベル 54 
メリッサ 52 
コウユーキズナ 53
ダブルティンパニー 53
メイショウサライ 55

サンダルフォン 54
メイショウトッパー 54 
サイキョウワールド 54 
クールシャローン 54 
アドマイヤホクト 54 

メイショウクオリア 54 
ラッキーバニヤン 52 
マチカネハヤテ 51 
レディルージュ 50 
ウイントリガー 52 

ゼットカーク 51 

 

えーと

ハンデのスプリント戦ですか

(♯`Д‘)ノ難しすぎるわっ!

 

しかも小回り・・・

んー

キビシー(つД`)

 

コスモベル シャウトラインあたりはいいと思うけどなぁ・・・

 まぁ よぉけ考えましょ~

 

ほんで もう一つの重賞 

クイーンSの登録馬はコチラ(・Д・)つ

登録馬16頭(フルゲート14頭)
ブラックエンブレム
ヤマニンメルベイユ
ザレマ
ムードインディゴ
レジネッタ

レインダンス
マイネカンナ
レッドアゲート
スペルバインド
アメジストリング

スイングロウ
スペシャルフロート
ピエナビーナス
フミノサチヒメ
アドマイヤスペース

メイショウベルーガ

 

・・・ははぁ~

二度目を狙ってフミノサチヒメ登録してら(笑

 

有力馬の中では1回使った

ヤマニンとレジネッタが有利かな・・・

 

札幌で実績のある馬の

アメジストリング メイショウベルーガ ピエナビーナス

それと決め手持ってるスペルバインド

こなへんから穴が出るとして・・・

 

実績馬のザレマ ブラックエンブレム ムードインディゴ の取捨が問題ってトコですか?

 

まぁ まだ月曜日(汗

今週もじっくり考えましょう~

でわでわ


あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果と反省~

今年買ったばかりの

パソコンが

壊れました~ (VAIO

 

しかも二回目(涙

電源入らね orz

 

今 旧パソコンを引っ張りだして書いておりますが・・・

遅っセ~

十年前のやつやから

当たり前ですが(汗

たまらんわぁ(爆

 しかも

コッチもしょっちゅう バグりやがる (TДT)ノ

パソコンって

 

弱っ (-Дー)

 

てなもんで

いつ止まるか いつ固まるか

焦りながら 回顧と反省(笑

 

マズは複勝~

札幌8R 2番 偉ぶる藤田エイブルベガ 藤田 9200円

3着(^^)v 1・3倍GETです。

 

カチカチ2番人気。。。

 

(・∀・)b マジいけるゎ

 

 

関屋記念

③ライブコンサート 7着

⑥バトルバニヤン 10着

⑧タマモナイスプレイ 8着

⑩イケトップガン 12着

⑫ヒカルオオゾラ 2着

⑬スマイルジャック 1着

⑮キャプテンベガ 5着

 

3連複7頭BOX 35点 ハズレ

馬連は穴を狙って ③⑥⑧⑩⑬⑮15点(ヒカル切り) 大ハズレ

3連単③⑬⑮ー③⑬⑮ー③⑥⑧⑩⑫⑬⑮30点 超ハズレ

(ノ_-;) 全然駄目ヤノ。。。

 

穴空ける先行馬なら バトルバニヤンと思ったけど・・・

中団からって・・・ 

 

ヽ(♯`Д´)ノ木幡ぁー(怒

 

とまぁ 何を言っても後の祭りですね。

マイネルスケルツィは週頭に

狙えるなとおもってたけど

左回りが駄目かなと思ったし

ハンデ重賞ダービー卿CTで

絶好の展開&枠で負けたからなぁ・・・

ここで 外枠から粘りきるとわ・・・

雨がヨカッタのかねぇ??

反省ですm(_ _)m

 

ちょっと気になったのが

ご当地馬主の馬が勝つったぁ

競馬にヤラセがあるとかいうのも

あながちウソでもないのかなぁ~なんて。

この結果じゃぁそう思うよねぇ?

ま そゆ事はないと信じてますけど(-_-)

 

しかし

キャプテンベガ

(TДT)東の豊・・・なんとかならんかったのか・・・

勢いは勝ってたけどなぁ(泣

 

ってか

ヒカルオオゾラ

フツーに連に絡んだやんか(笑

やっぱ アテになんネーナ メディア・・・

 

まぁ 来週 来週っ

また頑張りましょう~

 

パソコンが壊れるまで

更新もします(笑

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

明日の複勝と関屋記念

どもー

すんげ 疲れましたので

今日は簡単に。

 

マズは明日の複勝

札幌8R ②エイブルベガ 藤田 9200円BETT

 

んー

ちくと 狙いすぎやろか(・∀・)?

 

関屋記念

こちらは軸が決めれないなぁ(爆

とにかく ヒカルの中間熱発が 悩ましい・・・

 

③ライブコンサート

⑥バトルバニヤン

⑧タマモナイスプレイ

⑩イケトップガン

⑫ヒカルオオゾラ

⑬スマイルジャック

⑮キャプテンベガ

 

3連複7頭BOX 35点

馬連は穴を狙って ③⑥⑧⑩⑬⑮15点(ヒカル切り)

3連単③⑬⑮ー③⑬⑮ー③⑥⑧⑩⑫⑬⑮30点

 

 こんな感じで~

 ちと絞りきれなかったなぁ・・・

 

さて どーなりますか

ヾ(`Д´#)ノ 当たれっつーのっ!

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日の複勝ー

結局・・・

 

ソーユー事だったんですか・・・

 

ノリピー

 

いや 

酒井っ!

 

喝だっ!!馬鹿モンっ!

 

息子が可哀想だ

両親ともにたぁ・・・

負けるなよ 息子~強く生きろぉー

 

しかし

押尾学に いつでも使えって

鍵わたしてた女社長

矢田あきこ

 

ははっ

皆怪しくみえるねぇ(笑

 

つーか

なんで 草薙くんが

あれで 家宅捜索されたか・・・

 

警察は狙ってたんだね

芸能人を。

CM効果あるしね。

 

まったく・・・

 

同情してた自分に・・・

ヽ(`Д´)ノ 喝だっ!

 

 

喝はここまでにしといて

明日の複勝~(^^

 

札幌3R 8番 シルクエステート 池添

 

カッチカッチの2番人気で(・∀・)b

 

関屋記念

③ライブコンサート

⑥バトルバニヤン

⑧タマモナイスプレイ

⑩イケトップガン

⑫ヒカルオオゾラ

⑬スマイルジャック

⑮キャプテンベガ

キルトクールはマルカシェンク(汗

 

買い方はまた明日~って感じですね~

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

キャプテントゥーレとスマイルジャック考

買わない買わないといいつつも

気になる2頭

キャプテントゥーレとスマイルジャック。

 

キャプテントゥーレ

G1皐月馬。

んー

川田つっぱって 鼻とりにいくかなぁ?

1年4ヶ月休んで

ブンブン?

無いよね・・・(-_-)

まぁ 元々逃げ馬という訳でもないし

控えるとして・・・

 

休み明け2戦2敗・・・

成長疑問?のアグネスタキオン産駒・・・

過去の最速上がりが34・5 あと35秒台・・・

来ちゃったらゴメンナサイだな(・∀・)

 

 

そして

もっと悩ましいのが

 

スマイルジャック by 三浦

 

重賞実績があってぇ

 

馬主 ハシッテ☆ーノの斉藤さんでぇ

 

ご当地馬主かっ! ヽ(◎Д◎;)ノ

買い材料満載やなぁ・・・ (´Д`).∴

 

安田記念は凄い手応えで上がってきましたね。。。

つまずいてパァでしたが。

んで

マイルCS0・6差

東京新聞杯0・5差

マイラーズC タイム差なし

京王杯SC 0.3差

 

・・・差 ないし(-Дー)

 

タニノギムレット産駒の新潟成績も悪くない・・・

実際新潟で新馬勝ち・・・

買い材料てんこ盛りやなぁー..._〆(ДT*)・゚・。・゚・

 

三浦君今年51勝(全国リーディング10位)

スーパー競馬でほしのあきがきて・・・

口取り写真が翌日の紙面を飾ると ネタになるなぁ・・・

2000m前後で実績のある馬も良積の関屋記念。

買い材料コラボやなぁ~。・゚・(つД`)・゚・。

 

消し材料より

買い材料が圧倒的に多いわ(爆

買い目入れたほうがヨロシやろか?

 

んー

 

寝よ☆

(´・ω・`)明日考える・・・・

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

関屋記念考察2

あのー

あんまり芸能ニュースは詳しくないですが

 

のりピー どこいっちゃったんだろうなぁ~

早まったことしちゃ駄目だぞ・・・(メッ

マスコミもソットしといてあげなさいっ

しかし 可哀想やなぁ ほんま( ´д`)

 

なんか しれ~っと現れる気もするけど。

「旦那と別れて うれピー♪」

くらいナ感じで出ておいでー(^^

 

・・・かたや マナブ君は 

もぅ 論外ってことで(滅

死んだ人残して マネージャーに後頼むってさぁ。。。

 

子供かっ (ーД-)

 

・・・押尾マナブ君って

何してる人 何してた人か知りませんが

芸能ハンターの MY嫁によると

「矢田の紐」(爆

 

なんでもいいけど 芸能人・・・

 

しっかりしなはれやっ(#゚Д゚)ノ

 

 

余計なお世話はこなへんにして 関屋記念考察~(^^;

 

こまった事に(?)

ヒカルオオゾラって 熱発で米子S回避したんですってね。

 

(-_-)ムゥ・・・

いくら大丈夫っていわれても

熱発明けって大体コケルよねぇ?

NHKマイルのレッドスパーダは走っちゃったけど(爆

 

いつも調教が抜群のこの馬。

軽く流した調教だと

ちと 疑ってみる必要があるかも。

 

まぁそれはいいとして。

先週血統で狙っていい思いをしたので

今週もちょっと血統をみてみるか(笑

 

・・・スピードの持続力のあるノーザンダンサー系が狙いと。

んで サンデー系は弱いも 母父にトニービンorノーザンテーストならOK。

 

カネトシツヨシオー 父サンデー系母父トニービン

キャプテントゥーレ 父サンデー系母父トニービン

キャプテンベガ 父サンデー系母父トニービン

キングストレイル 父サンデー系母父ノーザンテースト

タマモナイスプレイ 父サンデー系母父ノーザンテースト

ヒカルオオゾラ 父サンデー系母父トニービン

ライブコンサート ノーザンダンサー系

 

えーと以上であってますよね?

あんま血統詳しくないので

ちと書き抜かりあるやもしれませんが

7頭ですか。

・・・とここまで書いて 

昨年の1~3着馬はこの血統傾向にまったくあってないのネ(/TДT)/

 

 

・・・ま いっか(苦笑

ライブコンサートはコレやっぱ買いですね。

もちろんヒカルオオゾラも。

 

んだば

上記7頭のうち

キャプテントゥーレは試走とみて買わないとして

残り6頭と・・・

 イケトップガン 重賞2戦とも小差

バトルバニヤン 去年58キロで新潟マイル1.32.8(関屋記念と同タイム)

マルカシェンク 昨年の覇者

を加えた

 

9頭から絞込みをするってぇ事で

今日はココマデ~

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ
人気ブログランキングへ 

つーか今 立浪 長嶋に並んだぁっ!!!! 

オメデトー!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

関屋記念考察

考察もなにも・・・

 

ヒカルオオゾラがいるじゃあネーカ(笑

・・・こら 逆らうのは無謀かなぁ。。。

 

関屋記念の傾向としては

究極の上がり勝負ってイメージ。

でももともと新潟ってどんな馬でも上がり早いからなぁ・・・

まぁそれにしても コーナー2つですしそんなに大荒れもしなさそう。

やっぱり ヒカルオオゾラ

とうとう重賞制覇かなぁ? 

わざわざ武が新潟にきますし

買い目にヒカルオオゾラを加える事は決定として

そのほかの馬を考えてみます。

あ キャプテントゥーレは

カネヒキリと同じで試走とみて買う気は全くありません(爆

 

「キャプテンベガ」

鞍上:吉田豊

(TДT)何でやネン

東の豊は・・・

 

評価下げ(・∀・)

やっぱサンカルロの騎乗で私の中では信頼度↓

馬はいいんですよ馬は。

まぁ紐では買いましょうか。

 

「スマイルジャック」

こちらも鞍上がテン乗りでしかも若い三浦君。

ちょっと厳しいと思います。

もともと乗り難しい馬らしいですし。

しかも 三浦君新潟あんま乗ってないですし。

 

「タマモナイスプレイ」

先行馬で評価したいのはこの馬が筆頭でしょうか。

ってか 連勝馬ってのはよく見えるんですよね(苦笑

ただ オープン即重賞ってのも

よぉ コケルんよなぁ・・・

こちらも 紐候補ですか。

 

「マルカシェンク」

んー 松岡か・・・

新潟得意だし いいんだろうけど・・・連覇いくかなぁ・・・

去年は少頭数で大外からなんのロスなく回って勝ったわけですが

今年はフルゲート。

それほど器用に立ち回れるタイプでもないし

内枠に入ったら切るのも一考ですネ。

 

「マイネルレーニア」

これが悩む(爆

逃げ馬・・・

無いと思うけどなぁ~

1ハロン長そうだし。

昨夏1400がピッタリといってた馬ですよ。

(-_-)でも悩むなぁ・・・

 

有力馬はこんなとこですか。

ん~ こやって書くと頭整理できるなぁ~(^^

 

んじゃ 人気のないとこで狙えるのを捜してみますかー

 

んー

バトルバニヤン・・・

 

ライブコンサート・・・

 

カネトシツヨシオー・・・・

 

こなへんは まぁそれなりに狙える感じ?

 

でもビミョーだなぁ(;´д`)

 

んー

 左回りの平坦

差脚もってて

重賞でソコソコ走って

中距離でも実績あるやつ

イケトップガンか(-☆)

 

・・・で 騎手は? [新聞]^(・・ )ドレドレ

 

 

柴田善

 

(゙゜Д゜)y━・~ くぅ~ ビミョー(爆

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は関屋記念でっせ

世間は夏休み。

何を隠そう(?)

3人の子持ちtosanoabarennbou。

 

いつもいつも仕事であんま相手しませんが

休みになるとですね

ココゾとばかり アーダコーダ。

 

勿論 自分も罪滅ぼしってわけじゃぁないですが

出来る限りの事をしてやります・・・

金もかけてやる

手間もかけてやる

3~4日の間に

凝縮していろんなことやるんですね(笑

 

しかし 3人もいると

クダラネー事で喧嘩したり

歌うたったり

外で遊びたがったり

泣いちゃったり

何がなんだかヨーワカランなります(爆

 

あと何日かしたら

連続で休めそうなんです。。。

 

ある意味・・・

 

憂鬱だわ(*´Д`)

 

今年は何をせがまれんだろう・・・

しょうがないけど

おとーさんって大変だよなぁ?

 

・・・まぁ 愚痴はおいといて(苦笑

競馬ですね。(^^

今週は函館2歳Sと関屋記念。

私 2歳重賞はほぼ買いませんので

関屋記念で勝負ですm(_ _)m

 

登録馬はコチラ(・∀・)つ

マイネルレーニア 57
マルカシェンク 57
ライブコンサート 56
キングストレイル 57
ヤマニンエマイユ 54
ヒカルオオゾラ 56
イケトップガン 56
バトルバニヤン 56
タマモナイスプレイ 56
トーホウレーサー 56 
マイネルスケルツィ 56
キャプテンベガ 56
ヘッドライナー 56
ナイアガラ 56
キャプテントゥーレ 56
スマイルジャック 56
ステキシンスケクン 56
カネトシツヨシオー 56

以下、除外対象馬
マイケルバローズ 56
エフティマイア 54
トウショウヴォイス 56
ロジック 56
ゲイルスパーキー 56
トウカイオスカー 54
ウォーターオーレ 56
ユノナゲット 56
サンダルフォン 56
ブラックバースピン 56
フライングアップル 56
メイショウホウオウ 56
タイキジリオン 56
ゴスホークケン 56
メテオバースト 56

シルポート  56

あれですね・・・まだサラッと見ただけですが

騎手が気になりますね・・・

 

今日 新聞でマルカシェンク 松岡になってましたが・・・

福永じゃぁないんですかねぇ??

ライブコンサートの方が自信あるんだろうか?

(-_-)スゲー気になるなぁこういうの・・・

 

もう1頭 スマイルジャックに北海道から三浦君。

函館2歳Sの有力馬を蹴って(?)参戦。

この馬 かなり乗りムズそうなんですが 大丈夫でしょうか?

実際 田中勝京王杯で全然でしたしね。

内枠に入ったら思い切って消しでもいいんでないでしょうか。

 

あと 新潟の帝王 内田はどれに乗るんでしょうか。。。

キャプテンベガか バトルバニヤンか

 

個人的にはですね。

マイネルスケルツィ あたりに乗ってほしいんですが。。。

ただこの馬 左回り 全然駄目ねぇ・・・

 

ま 今日はこんなとこまでで。

それでは今週も頑張りましょう~

でわでわ。

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

本日のケツ蚊~

えー

今週も終わりました~

結果&回顧です。

 

まずは複勝。

 

札幌6R 1番 コスモジュゲム 丸田 3着

 

首差 ハナ差で

 

⊂(・∀・)つセーフ!! 

1.4倍GET(^^)g

 

まぁ 今日は比較的一番人気がきた日だったような気もしますが

配当を考えると

ガッチガチの・・・

 

カッチンカッチンの・・・

 

2番人気がエエノ(・∀・)b

 

・・・一番人気を狙い続けて失敗してますので 

ちょっとこのテーマでやってみます。

うまくいくかなぁ(苦笑

 

小倉記念~

私の選んだ馬は・・・

 

⑤ダンスアジョイ 1着

⑥シルバーブレイズ 7着

⑦マストビートゥルー 8着

⑨ホッコーパドシャ 2着

⑩テイエムアンコール 16着

⑱ダイシンプラン 9着

6頭3連複BOX20点 ハズレ

3連単⑩軸マルチ60点 ハズレ

馬連⑤⑥⑦⑩BOX 馬連も6頭BOXにしとく・・・ 的中♪

小倉記念 

 

いやぁ 危なく馬連でホッコーを切るとこでした ⊂(・∀・)つセーフ!! 

まぁ 1着~12着まで0.3秒差。

ほんと 差のないレース。

ここまでくると当たり外れはほんと時の運ですね。

浜中君が落馬乗り変わりした時点で3連単は諦めてましたが。。。

なんとか馬連的中です!

(ー_-)BOX買いだけどナ・・・

 

週中にも書きましたが

昨年のケンブリッジレーザと被る血統

そして 上がり3ハロンで切れる脚をもってる

という事で ダンスアジョイを大穴で狙ってうまくいきました(^^v

しかし

まさか勝つとはなぁ (・・)

 

3着のクラウンプリンセスを拾ってれば・・・スゲーことに・・・

なんて思いますが。

上がり3ハロン脚だせるかどうかを基準に取捨したらコッチは買い辛かった・・・(涙

 

まぁ 馬連を取ったんで満足しましょう!

 

これで2週連続的中~

よーし 来週も当てちゃうぞぃ(^^v

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

明日のケツ論~

フフフ・・・

なるほど。

わかりましたぁー

複コロのテーマは・・・

 

カッチカチの・・・

 

 

ガッチガチの・・・

 

 

2番人気ダネ(・∀・)b

 

ということで。

明日の複勝は

 

札幌6R 1番 コスモジュゲム 丸田

 

んー

小倉 9R プロフェッショナル 福永

と チョー迷いましたが

 

ガッチガッチの

 

ガッチンガッチンの

 

2番人気で(・∀・)v

 

 

小倉記念~

⑤ダンスアジョイ

⑥シルバーブレイズ

⑦マストビートゥルー

⑨ホッコーパドシャ

⑩テイエムアンコール

⑱ダイシンプラン

6頭3連複BOX20点

3連単⑩軸マルチ60点

馬連⑤⑥⑦⑩BOX 馬連も6頭BOXにしとく・・・

こんな感じで(^^

 

 結果やいかにっ!

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
