あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スプリンターズS考察

とうとう 表明しちゃいましたね。

 

立浪和義 引退 (ノДT)

 

素晴らしい選手でした。

本当にお疲れ様です。

 

今日は ナゴヤDで セレモニーですか?

ハンカチ片手に見届けようと思います(号泣

 

 

さて

スプリンターズS ですが。

 

前いく馬が そのまま残っちゃいそうなメンバーですよね。

とくに

アルティマトゥーレ

ビービーガルダン

 

勿論

グランプリエンゼル

ローレルゲレイロ

も有力。

 

穴あける差し馬なんですけどね。。。

カノヤザクラ

トレノジュビリー

と人気落ちで・・・というところですが

先日も書いたように

中山でのサクラバクシンオー産駒は

最後の急坂が駄目なのか イマイチ×

 

それならば

アーバニティを蹴ってまで

横典の乗る

ピサノパテックなんか面白そう

前走は札幌の小回りの大外枠での負け。

脚自体はなかなか。

ただ 前につけれるかどうか・・・

中山1200mだけにそれほど枠自体は内外の差はないと思いますが。

ココ2戦 札幌ではありますが

上がり3ハロン 2位1位。

いちおう 高速決着だった テレビ愛知OPを前目で粘ってますから

脈ありかと。

 

んー

あとは

プレミアムボックス

マルカフェニックス

アーバニティ

このあたりの

重賞実績のある馬をチョイスしとけば

十分かと思いますが。

 

とりあえず

アルティマ か BB を軸にして

相手を

残った8頭から 6頭くらいに減らして勝負という感じでいこうかなと。

 

えー

今日ほもうこなへんで。

これから

立浪と一緒に 泣きます(TДT)y-~~~

 

でわでわ

 

 


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

スプリンターズS登録馬&考察

今週はとうとう G1です

 

当てたいねぇ(´Д`)y-~~~

先月あたりの絶好調の勢いどこいったんやろ 俺(苦笑

 

まぁ めげずにいきましょうかね

まずは 登録馬から ドゾ(・∀・)つ

 

第43回スプリンターズステークス(GI、芝1200m、フルゲート16頭)

【外国馬:1頭】
シーニックブラスト

【JRA所属馬:41頭】
スリープレスナイト
ローレルゲレイロ
ビービーガルダン
カノヤザクラ
キンシャサノキセキ

アルティマトゥーレ
マルカフェニックス
プレミアムボックス
アーバニティ
グランプリエンゼル

アイルラヴァゲイン
サンダルフォン
トレノジュビリー
トーホウドルチェ
ヤマニンエマイユ

カルナバリート
ソルジャーズソング
ピサノパテック
タマモナイスプレイ
ゲットフルマークス

メリッサ
ナンヨーヒルトップ
コスモベル
イースター
アポロドルチェ

ダンスインザモア
サクラミモザ
エフティマイア
ハチマンダイボサツ
レジネッタ

テイエムアクション
ホクトスルタン
ウォーターオーレ
レキシントンシチー
ハギノトリオンフォ

スパイン
ダンディズム
ベルーガ
ウエスタンウッズ
マイネルフォーグ

セレスハント

 

残念なことに

スリープレスナイトが引退(涙

 

そうなると

BBガルダン中心だよねぇ。

先行力あるわけだし。

ただ 今年の中山が

高速馬場だから

この馬に それがどうでるか・・・

安藤が中山で重賞勝ってないけど

複の軸は

この馬でいいんじゃぁないかなぁ?

 

1頭来てる外国馬は

直千で結果残してる馬だから

ここは向かないと思うけど。

 

あと

中山1200mの傾向としては

サクラバクシンオー・フジキセキ産駒が成績悪いと。

バクシンオー産駒は 1200mの有力馬多いから

ここは注意し所ですか。

しかしこのデータ

昨年の2着馬がフジキセキ産駒やん

どーなんだ コレ (汗

 

まぁ 手薄な スプリント路線ですから

何来ても 不思議ないかなぁ・・・

 

まぁ一週間悩みましょう(^^

今日はこなへんで

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日の結果ぁ・・・

まずは

オールカマ~

 

⑮マツリダゴッホ 1着

⑨ドリームジャーニー 2着

⑬トウショウシロッコ 4着

⑥マンハッタンスカイ  5着

⑪ダンスアジョイ 6着

⑭トーセンキャプテン 7着

3連複BOX ハズレ

馬連BOX 的中

 

(TДT)ノ 3着がいないんだよ~

 

てか シンゲンの前すんなり開きやがったなぁ(涙

 

(-。-;)y-゜゜゜ こんな カッタイ馬連当たってもなぁ・・・

 

まぁ 中山ではゴッホが強かったと。(今更次郎

実績通りの結果でした(爆

 

 

次~

神戸新聞杯

 

軸 ⑧ アントニオバローズ 11着

 

④イコピコ 1着

⑬リーチザクラウン 2着

⑪セイウンワンダー 3着

⑤アンライバルド 4着

⑫レッドシャガーラ 8着

②アプレザンレーヴ 9着

⑥トップゾーン 13着

複勝 撃沈

3連単1着固定 轟沈

3連複流し 爆沈

 

(TДT)y-゜゜゜ アントニオちゃん・・・

 

いやぁ

まったく伸びませんでしたね。。。角田

距離かなぁ~

パドックの評価は最高だったのに(フジテレビ

 

菊花賞が難しくなっちゃった(爆

 

予想がいいとこついたって

馬券の買い方が

 

(-Д-)下手スギや

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

オールカマー & 神戸新聞杯

ども!

ドラクエのレベル上げを

子供供にやらすつもりだったのに

なぜか それは

おとーさんの役目になってしまった(汗

 

あー

めんどくせ(-Д-

 

 

 

【オールカマー】

 

んー

ドリジャの59がどうしても気になる・・・

そして

マツリダゴッホが大外。

シンゲンが内。

 

 

 

(゜▽゜)荒れる要素満載やん♪

 

⑥マンハッタンスカイ

⑨ドリームジャーニー

⑪ダンスアジョイ

⑬トウショウシロッコ

⑭トーセンキャプテン

⑮マツリダゴッホ

3連複BOX

馬連BOX

 

シンゲンはどー考えても毎日王冠のほうがいいはず。

今回はカーブ4回の中山。

まぁ 内で包まれて THE END でないかと。

スルスル抜けて来たら 御免なさいの気持ちで。

ちなみに買ったの 外目の枠ばっかになっちゃったんだよなぁ・・・

 

①③⑤あたりの馬も気にはなりますが

小回りで捲り上げてこれる馬と

中山実績のある馬で。

 

 

【神戸新聞杯】

過去2回の傾向からいえば

狙いは

差し馬なんですけどね。。。

 

あえて

ここは

 

◎ ⑧ アントニオバローズ

 

複勝

3連単1着固定

3連複の軸で。

 

相手は手広く

②アプレザンレーヴ

④イコピコ

⑤アンライバルド

⑥トップゾーン

⑪セイウンワンダー

⑫レッドシャガーラ

⑬リーチザクラウン

 

まぁ 

上がりの切れる脚がない

折り合い不安

と アントニオちゃん いろいろと言われますがね・・・

皐月賞 

ダービー

両レースとも 強い内容だったと思います。

しかも これ順調さを欠いた中での結果。

それを鑑みて

実績馬の中で

春からの成長(変化)が

1番見込めると勝手に決め付けちゃいました(笑

 

ただ 過去2回の傾向からいうと

1番危険な人気馬なのよね(-Д-)

 

応援の意味も込めて!

 

さてさて

どーなりますかっ!

 

頑張れ 角田!!

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

シャガール デビュー戦を観戦します(^^

なぜか

思いのほか

子供達が ドラゴンクエストに食いつきまして。

一緒にやりたがっちゃって(爆

 

(-。-;)y-゜゜゜ 夜ふかししてストーリー進めれネェじゃん・・・

 

ま まぁ ゲームなんか子供のモンだからな(汗

つきあってやりましょうかね( ̄▽ ̄;

 

 

今日は オールカマーの考察でもしようかと思ったんですが。

どーも

ピンとこない。

マツリダも昨年の有馬以降完全に崩れちゃって

マイチャの屈腱炎からの復活も?

ドリジャは強いんだけど59で池添だと頭鉄板って程でもない・・・

 

ってな感じで考えてたらですね。。。

 

シャガール 藤沢和厩舎 

10月18日 東京1800mデビュー決定~(拍手

 

(@Д@;)ナヌっ!?

 

ダイワスカーレット ダイワメジャー の半弟・・・(驚

 

生産 社台 馬主 山本英俊 (驚×100

 

しかも・・・

「最初はゲートに戸惑ったようだが、教えたらすぐ納得した。こんな利口な馬はいない。走る馬は手間がかからないよ」と藤沢和調教師は素質を絶賛した。(スポーツ報知)

 だってさ。

 

 

( ̄Д ̄)y-゜゜゜見に行くしかネーナ コレ (オイ

 

一度やってみたかった

デビュー戦からの 追っかけ(爆

あの ディープのデビュー戦

昨年の伝説の新馬戦 等の話を聞くたび

 

(-。-;)y-゜゜゜ 俺も新馬から追ってみてーな 名馬を・・・

 

そんな思いが日に日に募る(汗

ちなみに

去年見に行った 毎日王冠の日

ミクロコスモスのデビュー戦だったんですよね・・・

しかも

ハシッテホシーノもいました(爆

アーバニティもいた

ジャガーメイル

スクリーンヒーローもいました(汗

三浦の記録もかかってたし

ウォッカもいたし

今 思えば

なかなかの一日でした。

これで ミクロが春にG1とってりゃぁなぁ・・・

 

このシャガール。

ひょっとしたらひょっとして

ダービー馬かもしれませんよね(^^

まぁ 藤沢さんでクラシックってのも珍しいが・・・

好位につけて

五馬身位ちぎって欲しいね

しかも 上がり33秒台で(笑

衝撃のデビュー戦!! なんて(^^

 

とかいいながら 実は 私 

あんま 藤沢さん好きじゃないんですけどね(苦笑

てか

横典乗せるってか!?

 

(゜Д゜)y-~~~ 北村 乗せてあげんしゃい 和雄~

・ 

(-。-;)y-゜゜゜ ちょー 弱かったりして・・・

 

 

やめてよ そーいうの

怒るよ 俺(苦笑

 

オールカマーは また明日~

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

神戸新聞杯考察

こんにちわ~

忙しいのも昨日で一段落(フゥー

いつのまにやら 巨人がリーグ優勝しとるし(苦笑

息子に蕁麻疹でるし

嫁うるせーし(爆

なんやかや ありましたが

なんとか乗り越えれました(^^v

 

我が家は

3月 9月 の超忙しい時期を越えると

家族サービスが 待ってるわけでして(汗

今回は

夏休みに なーんもしなかった罪滅ぼしに

nintendo DS と Wii をまとめて 買ってやりましたよ(笑

それに加えて

いろんなトコ 遊びに連れて行けば

家族も納得です(爆

とりあえず 俺も ドラクエ9でもやってみるか( ̄▽ ̄

 

さて!

今週は出遅れてしまいましたが

競馬~

 

神戸新聞杯ね。(^^

春の有力馬が勢揃いですが。

過去の傾向としては

切れる末脚を持った馬が差しきるといった感じでしょうか。

アンライバルド

アプレサンレーヴ

この2頭が切れ味 1・2位といったところですかね。

特にアンライバルドは

皐月賞が 圧巻でしたからね。

 

あとは 単騎で逃げれそうな

リーチザクラウン。

マイペースでいければ 逃げる武は侮れないと。

ただ リーチって距離大丈夫なんかねぇ?

母父シアトルスルー

んで 全姉がクラウンプリンセス

うーむ

ダービー2着とはいえ微妙だなぁ~

まぁ この時期なら ごまかしも利くはずですから

考えすぎもいかがなものかと思いますが(汗

 

フツーに考えれば

堅いところでおさまりそうです。

穴考えれば

トップカミングとか

イコピコとか

いろいろ有得そうなんですが

それは 願望みたいなもんで(^^;A

あって

セイウンちゃんとか

トライアンフあたりの実績残してる馬かと。

そんなわけワカラン結果はないと踏んでおりますが。

 

ただ

クラシック路線の場合

思い入れというものが

邪魔をするわけで(笑

今のとこ

 

アントニオバローズ

 

この馬の複勝でも ガツンと買おうかなと。

それか

アントニオから アンライ アプレザン への馬連かな・・・

 

この馬 かなり強いと信じておりますが・・・

さて どーなりますかっ(^^

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3重賞回顧~

えー

ホンマ 忙しすぎて

グッタリです グッタリ(_×。×)_

ん でも

軽く回顧しときましょう!

次の為にね ..〆(. .)

 

セントライト記念

えー

セイクリッドヴァレーが 先行したのに

マジ ビビリ(爆

まぁ 一発狙った松岡に 

 

(´▽`)つ座布団

 

3着にきたフォゲッタブル。

狙ってたダンス産駒来ましたね(^^

まぁ 私が買ったのは パラディーゾ とロードパンサーのほうでしたが(汗

この時期走るんだなぁ ヤッパシ 

 

しかし レース内容としては

それほど・・・てな 感じだったですね~

ナカヤマフェスタは 実績1番だから

ある意味順当勝ち

つーか なんで

2番人気やったんやろ(爆

 

ローズS

んー

誰しもそうだったでしょうが

藤原3騎の取捨

これにつきますね(涙

ワイドサファイア 前が詰まって追えなかったように見えましたが

後の祭り。

ちょっと 欲かいて 狙いすぎました 私(爆

最初はレッドと3頭を1・2着 表裏から 総流しで遊ぼうかと思ってましたんで

ガッカリですわ(笑

 

あと 今回レッドは外外回って 届かずで

本番前としては上々とはいえますが・・・

ただ

この結果みて

やっぱり 図抜けた強さはないわけで。

逆に悩ましくなりました・・・

 

本番では内枠に入ってほしいなぁ

今回のブロードSのように

内で溜めて

馬群を突き抜けて 1着ってのが

今のイメージです(早

ブエナは大外回ししかできない感じだしねぇ(^^

とにかく

あの調教師に泡ふかせたいわ(笑

 

エルムS

えー

急遽参戦でしたが・・・

やっぱり惨敗でした(苦笑

 

なんだかなぁ・・・

ネイキッドかぁ

ダートってほんと連勝馬が

コロッと 負けますね・・・

アロンダイトも距離が足んなかったかぁ(><)

トランセンドも

フツーやんか( ̄Д ̄;)

 

しかし

ワイルドラッシュ産駒って

ダート 強え~なぁ(@0@;)

 

・・・っと

負けまくると

回顧にも力入らんなぁ(オイ

 

来週来週

頑張りましょう~

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

明日~

どもー

いやぁ~

ワイドサファイヤじゃぁ なくて ブロードストリートでしたね(汗

 

まぁ 回顧は明日にして

明日の予想を軽く。

 

エルムS

⑬ アロンダイト 複勝

 

3連単

⑦⑮ - ⑦⑧⑬⑮ - ④⑧⑨⑩⑬⑭ 32点  

   

えー トランセンド マチカネニホンバレ と

人気の逃げがいますので

あまり荒れないかと思いますが

 

複勝は ナムラハンターも良かったんですがねぇ・・・

まぁ 悩んだ挙句 コチラで。

 

ほんまはやる気なかったんやけど・・・

 

今日の結果が

あまりにも悔しかったのでね(-Д-)

 

知り合いにパソコンで買ってもらいますわ(爆 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

トライアル2戦予想

あー

スゲー肌寒い 運動会でした(滅

 

まぁ とりあえず

サクサク 競馬 いきましょう~(^^

 

とにかくね

トライアルという事がちょっと趣向を変えますね・・・

 

勝たなくてもいい馬

G1にむけて 試走する馬

無理してまで 出走権を取りに来る馬

馬主のゴリ押しでとにかく出走しちゃえという馬

 

他の重賞に比べて

いろいろな思惑がありますので

薄く手広くでいくことにします。

 

ローズS~

 

なんだかんだいっても

レッドデザイアは抜けて強い。

 

そして

ミクロコスモスとワイドサファイアの2頭。

どちらとも 厩舎 騎手 の過ち(?)で

春の檜舞台を逃しただけに

必死でくるはず。

・・・とまぁ 必殺 思い込み馬券で勝負です(笑

 

3連単で

⑪レッドデザイア を1着 2着

③ワイドサファイア ⑨ミクロコスモス この2頭を相手に 1~3着

もう一方の相手は手広く

①③④⑤⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑯⑰⑱ 1~3着

24×4=96通り

なんかの間違いで 薄めのトコ来て下さい(笑

 

この買い方で切った ②⑥⑫⑮ が来たら

ホンマ 神やな 俺・・・

 

 

次~

セントライト記念~

 

牡馬は

春のトライアルが

ぜ~んぶ スロー勝負でしたよね・・・

強い弱いとか言う前に

もぉ 行ったモン勝ちのレースの可能性も大。

 

3連複BOXで

③ヒカルマイステージ  中山巧者

⑤ナリタクリスタル     堅実

⑦パラディーゾ     ダンスインザダーク産駒

⑨ミッキーペトラ     腐ってもGⅡ2着馬

⑫アドマイヤメジャー   化けるか?

⑮ロードパンサー    ダンスインザダーク産駒

⑰ナカヤマフェスタ    実力で

⑱マッハヴェロシティ   前につけれればいける

56点

 

ちょっと8頭BOXってのは多いんですがね・・・

ミッキーペトラを買わずに7頭BOXでいこうかと悩んだんですが。

気性が成長してれば ひょっとするかも ということで

おさえます。

 

あと 気になったの何頭かいたんですが

トウショウデザート セイクリッドヴァレー この2頭は近2走の4角の位置取りを見ると×

ダンス産駒でフォゲッタブルなんですが 小回りコース+急坂が向かないと見て×

ゴールデンチケットは芝で未勝利ですから×

 

こんな感じで。

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

セントライト記念考察2

どもー

ヒィヒィいいながら

なんとか 今日も乗り越えました・・・(疲疲疲

明日は 娘の運動会。

頑張って おとーさん したいと思います(苦笑

 

今日は(も)簡単に~

セントライト記念。

 

ナカヤマフェスタ マッハヴェロシティ

が8枠(困

どちらか軸にしたいと思ってた2頭が

こうなっちゃったんで

3連複BOXあたりで勝負しましょうか。

2200mもあれば

枠の有利不利もあんま なかろうかとも思うんですが・・・

 

③ヒカルマイステージ

⑤ナリタクリスタル

こなへんの 相手なりに走るとこは抑えたい。

内枠ってのもね・・・

⑰ナカヤマフェスタ

⑱マッハヴェロシティ

この2頭は力あると思うので大外枠でも押さえると。

ここまでで4頭ネ。

後どの程度おさえるか・・・

 

ダンスインザダーク産駒3頭。。。

⑭フォゲッタブル

⑦パラディーゾ

⑮ロードパンサー

 

(-_-)ウム・・・夏使ってきた馬ね・・・

フォゲッタブルも良血ですが

パラディーゾの負けずに良血ですなぁ~

しかし スプリンターの母と菊花賞馬の組み合わせって(笑

 

ミッキーペトラ

ゴールデンチケット

逃げるベテラン騎手ねぇ・・・

しかし この2頭とも 1回だけ重賞で好走してるのが目を眩ます(笑

フツーに考えれば マグレなんだけど。

つーか ゴールデンは芝で未勝利ですからね・・・ないと思うけど。

 

セイクリッドヴァレー

トウショウデザート

追い込み2騎。

中山の4角で二桁番の位置取りで差し込めるとは思えませんので消しの方向でいいんじゃないかなぁ・・・

 

うーん

やっぱ 4頭+ダンス3騎がしっくりくるなぁ~

 

 

 

 

 

って いかん!

 

ここまで書いて・・・

 

限界(バテバテ

一瞬 落ちたわ(爆

 

もう 寝る (--)zzz

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ローズS買い方

えーと?

summar  やなくて summer  ですか?

 

駄目ナァ 俺(笑

前も指摘されたねぇ 英語のスペル・・・

恥ずかしい こってす(爆

 

さてさて。

今日も バッテバテで

更新するつもりはなかったんですが

ちょっと 思いついたことを。

 

ローズSなんですけどね

どうも

ブロードS ジェルミナル と

上手く 夏越えれなかったようですね(-_-)

 

つーことは・・・

 

人気背負って

ぶっ飛び?(・∀・)

 

ますます

レッドーミクロ・ワイド

この組み合わせでいい気がしてきましたが

ええとこ 7倍くらいでしょうねぇ・・・

先週 堅いとこの馬連狙って

撃沈したんで

同じ轍は踏みたくネーだよ(笑

つーことで

3連系の買い方を考えてたんですが・・・

 

3連単フォーメーション

1着 レッド 2着 ミクロ・ワイド 3着 総流し

1着 レッド 2着 総流し     3着 ミクロ・ワイド

1着 ミクロ・ワイド 2着 レッド 3着 総流し

1着 総流し 2着 レッド 3着 ミクロ・ワイド

 

16×2×4=128通り

うーん 

冷静に考えると ちと多いかぁ・・・

下 2つを3連複に変えてもいいんだけど

それじゃぁ

夢がネー(笑

 

まぁ でも

基本こんな感じでいってみようかな(^^

 

今日はちと メモ書き代わりの更新でしたm(_ _)m

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

セントライト記念

新政権が発足しました。

とにかく

先に希望が持てる世の中に!

まだまだ

実績のない人ばかりの政府ですので

なんやかんや言われたりすると思いますが

信念もって

やってちょーだい!(♯`Д´)ノ

結果だせんかったら

ぼろくそいわれたって しゃーないで

やって見せてミ 民主党~

 

 

さて さて

セントライト記念でーす(^^

 

こちらは ローズSに比べて面子が薄い(^^ゞ

真打は神戸新聞杯へ というところでしょうか。

中山のレースなんでね。

展開が向いた馬が来るということを基本線で。

とりあえず

気になった馬の短評をば。

 

雨降っても大丈夫な

ステイゴールド産でかつ雨得意の蛯ショー

ナカヤマフェスタは外せない・・・

(・ω・)結構 強いはずなんだけどナ

ただ この馬 ここで勝つ必要もないですしね。

弥生賞に出るといって

回避した 前科(?)もありますし

休み明けがどーなのか・・・

鉄板ってほどではないかなと。

ただ

個人的に皐月でもダービーでも狙った馬なので

今回も無条件で買うでしょう(笑

 

そんでですね。

アドマイヤメジャー 略して アメジャー

 

ん? 雨ジャー??( ̄Д ̄;)ホホぉ

 

っと 話を戻して(汗

メジャーでタイムリーな名前・・・(イチロー

三連勝の上がり馬・・・(夏 summar

最大の惑星・・・しかも関西馬 (いらっしゃ~い

 

だが!!

 

 

 

(-Д-)ワシ アドマイヤ 嫌いャネン・・・

 

うーん 困った(爆

強い弱いと別の余計な部分の 好き嫌いで勝負すると

大概 痛い目見るのですがねぇ・・・

初輸送 初中山 

それがどうでるか。。。

強い相手とやるのはこれが初めてだし

揉まれてどうかとも思いますし

悩むねぇ~

 

あとは

中山適性バッチシの ヒカルマイステージ

先週に学んだ

秋の野芝の中山得意のダンス産駒 フォゲッタブル ロードパンサー

こなへんは抑えたほうがいいかも

 

追い込みタイプの

セイクリッドヴァレー

トウショウデザート

こなへんは評価↓

 

狙って面白いかなと思うのが

 

マッハヴェロシティ

内枠なら尚更狙いたいです。

春に腰が甘いといわれてたのが 解消されてればね。

逃げ先行で 柴田善もいいかなと。

 

ナリタクリスタル

レベルの高い面子とやってきてますので

そんなに差はないんでは?

ただ 鞍上が誰になるかが問題。

今年流行SW産ですしね。い~んじゃないですか?

 

今のとこ

こんな感じで考えとります(^^

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ローズS考察

ども~

えー

吐き気するほど 働いたなぁ~ ( ̄Д ̄;)

かな~りへばっております・・・

そいや 今週せっかく 3日開催なのに

全部仕事(涙

(-Д-)つーか シルバーウィーク全部仕事なんじゃ

 

 

さてさて

ローズS。

レッドデザイアが連を外すのは

ちと考えられません・・・

なんせ あーた

G1の2戦とも あら 勝ちやもんなぁ 普通は(笑

シカーモ カモシカ エルフィンS 見たら

逆らう気しませんわ・・・

とかいいながら 私

しっかり 桜花賞で消しにしちゃってますケドネ(爆

 

ま まぁ(汗

阪神外回りで直線も長いし

馬群を割って抜けてこれる根性もあるし

ここは 逆らえないかなと。

ぶっちぎりの1番人気でしょうが

2着は外さないと決め打ちして考えたいと思います。

 

相手なんですけど。

 

まずは 藤原3騎。

ジェルミナルはチューリップ賞でもそうでしたが

ヤラズの匂いもします・・・

重賞勝ってますしね。

ここで バチバチに仕上げる必要もないですしね。

夏負けの噂もあるし

ちと 危ないかと。

残りの2頭は

騎手のせい(?)で

春のローテーションに狂いがでた事もあって

かなり 乗り役は気合はいってるんじゃぁないですかね?

とくに 岩田~

 

つぎ~

ミクロコスモス

うーん

フローラSの負けっぷりが

未だに謎なんですが (-´´-;)

フィリーズR クイーンSの敗戦は

ネオユニ産駒が マイル以下では飛びまくり というのを聞けば

今となっては納得できるんですが

明らかに向いてる フローラSで

あの惨敗・・・

何故?(@@;)

ただ 前走の勝ちを見ると

洋芝があうのかも。

加えて

小回りで捲くり決めたってのが 評価↑でないですかね?

問題は

武が 捲くってくれるかですね・・・

溜めるの好きだからなぁ~

それとですね

角居厩舎で休み明け2戦目ってのも まぁ いいかなと・・・

個人的に調教師は 好かんのですがネ(汗

 

3連単フォーメーションでこなへんから 3着総流しでいいんじゃネーカと思っております・・・

 

だってさぁ 今週 目茶目茶 忙しくて

頭 回らんのよ(苦笑

時間もないし・・・

人気馬が差し馬ばっかなんで

チャームポットとか ボンバルリーナあたり面白いかなぁなんて思いますがね(^^;

まぁ こないだ

3着総流しで かなりうまい汁を吸ったんで

も一度 やってみようかなと(爆

 

セントライト記念のほうが難しそうだし 荒れそうだ(笑

ローズSはこの方向で。

でわでわ。

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

トライアル2戦 登録馬

こんばんわ~

今週は

かなり忙しいです( ̄д ̄;)

ホンマ しんど・・・

しかーし

25日過ぎからは 1ヶ月ほど

鬼暇(・∀・)

 

んで

今年も毎日王冠 現地観戦の約束を

今日 知り合いとしちゃいました(^^

今から 超ー 楽しみです!

ちなみに

この知り合いの方。

セントウルS 3連単1000円当てたそうですw(@0@;)wオゲッ

まぁ 毎年 バカスカ 大穴GETしてる方ですけど

いやはや

マイリマシタ~ですね~

 

この方 いってみれば

私を競馬につれこんだ悪人・・・いや 恩人(笑

流石です!!

毎日王冠は

二人で

ぶっこみ予定~

 

それまでに 私も

がっつし勝って

当日

大勝負!

ってのが理想ですね~(^^

 

さてさて

今週はトライアル2戦。

古馬と違って

力の比較が難しい・・・

実績馬は休み明けだし

上がり馬は 斤量軽い中で勝ってきた&小回り平坦

絞りきれるかなぁ~狙い。

 

まずはセントライト記念の登録馬です(・∀・)つ

フルゲート18頭

ナカヤマフェスタ
ゴールデンチケット
トライアンフマーチ
イグゼキュティヴ
アドマイヤメジャー

セイクリッドバレー
マッハヴェロシティ
ミッキーペトラ

(以下、抽選対象馬)

アムールマルルー
カルカソンヌ
キタサンチーフ
サトノエクスプレス
トウショウデザート

ドリームライナー
ナリタクリスタル
ヒカルマイステージ
フォゲッタブル
ブレイクナイン

ロードパンサー

(以下、除外対象馬)

マサノウイズキッド
クラブトゥギャザー
パラディーゾ

 

うーん

ナカヤマフェスタですかねぇ。

皐月でもダービーでも狙いましたので

軸にするかどうかはともかく

ここも買うでしょう 私。

あとの馬の取捨を考えていきたいと思います。

アドマイヤメジャーなんかは

今週 イチローの200安打で

サイン的にありそですね(笑

個人的には セイクリッドバレーに注目であります。

 

ローズSの登録馬はコチラ(・∀・)つ

フルゲート18頭

レッドディザイア
ラヴェリータ
ワンカラット
ジェルミナル
アイアムカミノマゴ

ブロードストリート
ミクロコスモス
ワイドサファイア
イイデエース
イタリアンレッド

クーデグレイス
チャームポット
ヒカルアマランサス
メモリーパフィア

(以下、抽選対象馬)

カネトシスラーヴァ
クリノメダリスト
ブライダルベール
ボンバルリーナ
レイナソフィア
レジェンドブルー

地方馬

ダイナマイトボディ

 

こちらは

レッドと藤原3騎で堅いかと思いますが・・・

そこは牝馬戦。。。

先週 堅いとこに厚くはって

失敗しましたので(涙

よ~~く 考えたいと思います(^^

 

今日は ここまで!

滅っ茶 疲れたんで

もう寝よ(-_-)zzz

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2重賞回顧

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

コスモベル来ちゃったね・・・ ε-(-Д-)ハァ

 

 

セントウルS

⑤ローレルゲレイロ 14着

⑥カノヤザクラ 4着

⑦サンダルフォン 7着

⑧スリープレスナイト 2着

⑬ヘッドライナー 12着 

⑯アルティマトゥーレ 1着

馬連 ⑥ー⑧ 1点 ハズレ

3連複軸1頭 ⑧ー⑤⑥⑦⑬⑯ 10点 駄目~

 

んー

やっちまいましたね コマッキー・・・

 

鬼伸びしての馬券圏外~  Σ( ̄Д ̄;)

ホント最後の伸びは良かっただけに残念・・・

ちょっとスタートも悪かったかなぁ~

 

くどいけど(汗

ああいう最後 見ると

乗り方一つでなんとかならんかったかぁ?

って 思っちゃうよ(涙

 

いやいや それにしても

橋口2頭で堅いと思い込んだ私が お馬鹿(爆

スリープレスナイトが2着に負けるのは想定内だったけど

カノヤのぶっ飛びは orz

しかも

アルティマが勝つとは・・・

 

まぁ今回

誰しもそうだと思いますが

7枠8枠の4頭の取捨が全てでしたねぇ。

開幕週の内有利というとこで

実績のある先行馬が外枠。

 

アルティマを残して

メリッサを切ったまでは良かったが・・・

 

岩田 バクシンオー産のヘッドか

狙い続けてる コスモか

 

結局 バクシンオー産ということでヘッドにしちゃった(爆

 

 

・・・つーか 正直 

単勝オッズに惹かれたんやわ 実わよぉ (-Д-)

 

しかし

コスモベルって11番人気だったのね(@@;)エェーっ

 

宮杯から狙ってたのになぁ・・・

 

狙い続けて ヾ(`Д´)ノ ノビンカ コラ

 

 

追い続けて ヾ(`皿´)ノ ササンカ ハゲ

 

 

切ると クル・・・

 

 

それが競馬~ヽ(TДT)ノ

 

 

 

京成杯

④ショウワモダン 10着

⑥メイショウトッパー 7着

⑧タマモナイスプレイ 8着

⑨シンボリウェスト 16着

⑩サイレントプライド 5着

⑪ヒカルオオゾラ 9着

⑭マイネルスケルツィ 3着

3連単1着固定 ⑪ー④⑥⑧⑨⑩⑭ 30点 問題外

3連複1頭軸   ⑪ー④⑥⑧⑨⑩⑭ 15点 センスなし

 

いやぁ

こっちは 目も当てられん結果でした(爆

ザレマが勝つなんて微塵も思わなかったし

アップドラフトに至っては

いたっけ こんな馬??(゜Д゜)ハァ??

って状態でした(爆

 

しっかし

ヒカルオオゾラ

勝てないねぇ~

 

武さんも

「ポジションとりにいくと掛かる 乗り難しい」

と いってたようですが・・・

 

つーか それ

( ̄▽ ̄;)先に言ってよ 武ちゃん・・・

 

まぁ

ヒカルオオゾラを

ハナから信用した

私には

目はなかったということですね(涙

 

 

ちなみに

最近のハンデ重賞。

すんげー少差できまりますねぇ~

ある意味

最強の相馬眼を持ってんのは

ハンデキャッパーですね(笑

 

 

まぁ 気を取り直して

来週だね・・・・(´・ω・`)チキショー

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

セントウルS~

ども~

今日は私 競馬参戦しませんでしたが

正解だったようです(-_-)

開幕週で前残りだー なんて朝 新聞みて 予想だけはしたけど

差し決着だったみたいですね(汗

見等違いも甚だしい・・・ Σ(; ̄Д ̄)

やっぱ 一筋縄では いかんねぇ 競馬。。。

 

まぁ 

今日 仕事それなりにはかどったんで

明日 参戦できそうですし(喜

負けなかっただけでもヨシと

前向きにとらえましょう~

 

明日の競馬~

・・・っと

その前に

ベッラレイア!

また雨でしたね(><)

家の女房か ベッラレイアか ってくらい

雨女です(笑

これで

明日 カンカン照りになったら

ほんと

見事や (-Д-)

家のとおんなじ (爆

 

んじゃ 明日のレースです!(^^

京成杯のほうは 昨日の記事通りで買います!

④ショウワモダン

⑥メイショウトッパー

⑧タマモナイスプレイ

⑨シンボリウェスト

⑩サイレントプライド

⑪ヒカルオオゾラ

⑭マイネルスケルツィ

3連単1着固定 ⑪ー④⑥⑧⑨⑩⑭ 30点

3連複1頭軸   ⑪ー④⑥⑧⑨⑩⑭ 15点

 

セントウルS

⑤ローレルゲレイロ

⑥カノヤザクラ

⑦サンダルフォン

⑧スリープレスナイト

⑬ヘッドライナー

⑯アルティマトゥーレ

馬連 ⑥ー⑧ 1点

3連複軸1頭 ⑧ー⑤⑥⑦⑬⑯ 10点

 

んー

とにかく

橋口2頭で堅いと思うんだけど・・・

まさかがあるのが競馬ですからね。

カノヤの大コケも無きにしも非ず。

一応 抑えで3連複という感じで。

馬連を厚く買います!(^^

ただ 3連複でおさえた各馬。

ロゲレは59が?

サンダルは斤量増が?

ヘッドは血統&騎手で買いなんですが前走がなぁ・・・

アルティマは松岡が関西で?輸送も?

と 其々に?がつくんですが(汗

流れに乗っちゃえば来ちゃうのが競馬 ということで(^^ゞ

まぁ

迷いアリアリの

3連複ですわ(苦笑

 

ちなみに

コスモベルは 外枠が駄目ということで×

メリッサも外枠 それプラス 騎手が×

もし

来ちゃったら・・・

 

ヽ(TДT)ノ 泣く

 

 

ちょっと今日 差し決着だったのが気になるけど

やっぱ 開幕週。

東西とも 前有利ということで!

でわでわ(^^

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

田中美絵子考察?あと京成杯AH

ずいぶん

民主党の 田中美絵子さんが

騒がれておりますが・・・

とりあえず 

フーゾクで働こうが

すっぽんぽんになろうが

生活していくためにやったのなら

お金を稼ぐためにやったのなら

勢いでやっっちゃったのなら

ええんと違うのかね?

もちろん 詐欺や犯罪をしてきてれば 別ですよ。

 

そら あんた。

若い時なんて 皆 浅はかやっつーの。

昔のこと ゆうたら

そのまんま東さんは どーすんねん(笑

 

大体

フーゾクとか エロ雑誌とか

殆どの 男が

お世話になってんのやから

そんな

鬼の首とったみたく

騒がんでも・・・なぁ?

ただ その世界 

ヤバイ人が関係してる事多いってのも事実やけど(-Д-)

 

まぁ 許してあげれば?とは思うんですが・・・

ただし!(オイ

本気で政治活動するつもりで 立候補したのか・・・

どこまで 政治のことを勉強してきたのか・・・

ソコ 重要です。

軽い気持ちで 政治家をやろうとしているのなら

即刻 やめてもらいたい。。。(メッ

まぁ それは 他の議員さんにもいえますケド(汗

 

「これから政治のこと勉強します」

じゃぁ 駄目なのよ 政治家は・・・

 

何がやりたくて

政治家になったのか

何を目指して

政治家を志たのか

せめて それがないと。

それを

ビシッと語ればいいんでないかね 会見で。

下衆なマスコミを黙らせるくらい

いっておやりっ! ヽ(♯`Д´)ノ

 

つーか

福島議員が 大臣になってしまうのが

よっぽど 問題やで。Σ( ̄□ ̄;)

大丈夫なんか 鳩山さん(おーい

でも 実は 

福島瑞穂さんが

とんでもなく 名宰相だったり・・・・しないぞな(苦笑

 

 

さーて 金曜日ではありますが

京成杯AH

大体決まりました!

枠順 出走馬みて・・・

開幕週で 前残りを考えて・・・

④ショウワモダン

⑥メイショウトッパー

⑧タマモナイスプレイ

⑨シンボリウェスト

⑩サイレントプライド

⑪ヒカルオオゾラ

⑭マイネルスケルツィ

キルトクール ケイアイライジン (TДT)来んなョ~

 

まぁ 勝つのは

ヒカルオオゾラだと思います。

つーか

エエ加減 勝ちなさいや(-_-)

もし ヒカルが負けるとしたら

武が追い込み選択した時でしょう。

3連単1着固定 ⑪ー④⑥⑧⑨⑩⑭ 30点

3連複1頭軸   ⑪ー④⑥⑧⑨⑩⑭ 15点

 

こんな感じで!

でわでわ

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京成杯AH考察

いくら 参議院で過半数がとれないにしても

社民党と連立を組む必要はあるのかねぇ。。。

まぁ 押さえ込めれば 問題ないんでしょうが

共産党 社民党の政策というのは

なんともなぁ~

今 TVや雑誌で

民主党で大丈夫か という論調が目立ちますが

泣いても笑っても

来週から 政権が始まります・・・

小泉政権のデジャヴにならないよう たのむでホンマ。

 

とにかく

真面目に働いてれば

一生懸命やってれば

それなりの生活を送れる

そんな日本になるように・・・

政治家達

やらんと 駄目だよ!(♯`Д´)ノ

 

えー

そんなこんなで

京成杯AHも考えちゃいます(爆

 

昨年は ゴスホークケンがぶっ飛ばして

大外枠から キストゥへブンが差しきりましたが

今年は 逃げ馬不在ですねぇ。

そこが ポイントだな(-_-)

こういうときってのは

ペースがあんまり上がらない事が多いので

前に行ったモン勝ちになるかも。

 

それを念頭にはおいといて。

出走予定馬をみての考察を書いておきます。

 

ヒカルオオゾラが

逃げるのもありかと思うんですが

先の事を考えると

武 逃げたくないでしょう・・・

もともと 掛かり気味に走る馬ですから

ここで いかせちゃうと

いままで折り合いを教えてきたのが

ご破算になる可能性があるからねぇ。

 

中山のレースは

中山適性のある馬を買うのが 基本ですから

マイネルスケルツィ

サイレントプライド

ショウワモダン

このあたりは

人気でもおさえる必要ありでしょうか。

 

ザレマはですね。。。

内田に手変りで 悩みますが。

でも

牝馬限定で走って勝ちきれない馬。

牡馬混合戦では

掲示板が精一杯かと。

54キロで一見よさげではありますが・・・

平坦コースでさえ

最後いつも止まるンだから

中山の坂越えは 厳しいんでないか?

 

狙って 面白そうなのは

タマモナイスプレイ

関屋記念でそれなりに踏ん張りましたね。

元々 ソコソコ強い相手と

いい勝負してきてますから

流れに乗っちゃえば

複勝圏はアリかと。

マイネルスケルツィ逆転は十分有得る。 ウン

ただ

中山で春に大敗してるのよ(ノД<)

 

あとですね

回避が続出して

出られるなら

フライングアップルなんか

面白そうなんですが。。。

 

そろそろ 藤沢さんも重賞勝ってもいいんじゃない?(・∀・)

 

まぁ あとは出走馬・枠順確定まで

待ちましょうかネ。

でわでわ

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

セントウルS考察

あのですね。

家の娘 8歳。

最近 それなりに 生意気になってるんですけどね。

まぁ 私みたいな 男親からしてみれば

ガキの意地なんてものは

かわいく見えたりするんですがね(汗

同じ女の母親からみると そうではないようで

えらぃ 剣幕で あーだの こーだの

毎日やっております・・・

しかし 娘も反抗したりなんかしちゃって(大汗

 

これさぁ・・・

世の 娘と母親ってこうなのかなぁ?

確かに 娘も生意気なんだが

嫁も 求めるモンが高いような気 するんだけど。

女同士だから こうなるのかね?

毎日 毎日なぁ・・・

(ノ_ー;) 頭 イテー

 

あんま ひどいようだと

おとーさんの出番なんですがねぇ。

まだ 登場には早いので

パソコンに向かっております(笑

 

 

さて!

セントウルS考察

 

んー

夏使ってきた馬のほうが良蹟ですねぇ。このレース。

G1馬なら 休み明けでも なんとか2着までくると。

 

これは やっぱり

面子の揃った スプリント勝負には

そこそこの馬では いきなりではキツイということと

実力馬は 後に控えるGⅠを考えての仕上げである

ってのが理由でしょうね。

あまりデータ主義ではありませんが

この傾向は ナルホドと感じますので

鵜呑みにしちゃいましょうか(^^ゞ

 

そーするとですね。

 

スリープレスナイト GⅠ馬

ローレルゲレイロ  GⅠ馬

カノヤザクラ     7月 8月

サンダルフォン     7月 8月

クィーンオブキネマ  8月 9月

アルティマトゥーレ  7月 

メリッサ         7月×2 8月

ヘッドライナー    8月×2

コスモベル       7月 8月

 

おー

ここまで絞れますね~(^^

2頭回避が出れば アポロドルチェが8月走ってますね。

 

このうち

クイーンオブキネマは ダート馬と見て 対象外として

残りの馬から絞込みをしましょうか。

 

開幕週の絶好馬場を考えれば

先行馬がカナリ有利でしょう。

そういう意味では

スリープレスナイトが軸で問題ないと思いますがね。

57キロがどこまで影響するか・・・

 

ローレルゲレイロの59キロも同じことが言えるんですが

こちらは ちょっと夏負けしたようで(日刊スポーツより)

体を戻しながらの調整だというのが ちょっと不安。

調教はいつもいいから

尚更 判断に迷いますよね・・・

 

カノヤザクラも 去年より1戦多い分消耗が不安。

最終追い切りでビシっと追ってれば 問題ないと思いますけど。

ただ 最近 なりを潜めている

出遅れが 怖いのよ。 コヤツ。

偶数枠がいいね。

 

後の馬の取捨で いいんじゃないでしょうか。

人気サイドの馬を買うことになりそうなので

買い目絞るとか

買い方工夫するとかしたいと思います。

 

カノヤースリープ 馬連1点でいいかとも考えてるんですけど・・・

(・ω・)同一厩舎ナンダヨネ

 

まぁ 関係ないっちゃぁ 関係ないんですが(汗

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

セントウルS & 京成杯AH 登録馬

あのー

福岡の職員が ようけ 酒飲み運転で捕まりますネェ。

まぁ 福岡だから特のニュースに取り上げられるというのもあるでしょうが。

 

あんな 事故があって

あれだけ 喚起されながら

未だに飲酒運転するなんて。

しかも 公務員が(爆

 

私 別に人に威張れるくらいの人生は送ってませんし

立派な人間じゃぁありませんけど

こんだけ

飲酒が問題になれば

フツー

飲んだら運転しませんよ。

昔と違って 罰則が厳しい分 断りやすいですしねぇ。

今 代行とかあるし。

 

若い子が

強がって 運転するなら まだワカル(でも 言語道断ですよ)

なのに

ある程度の年齢と地位の人でも

飲酒運転するってなぁ

 

(-。-)yー~~ アホや

ホンマ ええかげんにしぃやー

 

 さて

今週の競馬ぁ~

セントウルステークス(フルゲート16頭)の登録馬です(・∀・)つ

【登録頭数:31頭】※以下、現時点での出走馬決定順
スリープレスナイト
ローレルゲレイロ
カノヤザクラ
スズカコーズウェイ
マルカフェニックス

アイルラヴァゲイン
サンダルフォン
クィーンオブキネマ
ヘイローフジ
ソルジャーズソング

アルティマトゥーレ
メリッサ
ヘッドライナー
コスモベル
ホッカイカンティ

イースター
アポロドルチェ
キョウワロアリング
グロリアスノア
ウエスタンビーナス

メイショウキトリ
マイプリティワン
モルトグランデ
ワールドハンター
サイキョウワールド

シンボリウエスト
クールシャローン
タガノサイクロン
メイショウホウオウ
ユビキタス

ダンツキッスイ

 

ロゲレの59キロってのは いくらなんでも重いよね・・・

そういう意味では スリープレスナイトの57キロも重すぎっちゃぁ重すぎなんですが。

 

アルティマトゥーレがよさそなんだけど

アイビスSでは坂上がってパッタリだったからなぁ・・・

 

このレース橋口さんとこの2頭で堅いと思うんだけど

同一厩舎でワンツーってのも買い辛いね(苦笑

 

開幕週ですし

昨年 差し&追い込み馬がぶっとびましたので

前目の馬を中心に

2頭に割って入れる馬を

 

血眼になって 捜したいと思います(笑

 

 

つぎ~

京成杯AHの登録馬はコチラ(・∀・)つ

サイレントプライド 58
シンボリグラン 55
ザレマ 54
ヒカルオオゾラ 57
ショウワモダン 56

ヤマニンエマイユ 53
バトルバニヤン 56 
タマモナイスプレイ 55 
マイネルスケルツィ 56
ケイアイライジン 54

ホッカイカンティ 56
ニルヴァーナ 55
カツヨトワイニング 50
アポロドルチェ 56
ウエスタンマックス 53

エフティマイア 54  
ゲイルスパーキー 55
ワールドハンター 54
ブラックアルタイル 53
メイショウトッパー 54

アップドラフト 53 
シンボリウエスト 54
フライングアップル 55 
ウエスタンウッズ 53
クールシャローン 53

メテオバースト 54 
ワールドコンパス 51
レッツゴーキリシマ 55

 

中山マイルのハンデ戦ですか。

いいかげん ヒカルオオゾラ勝ちなさいよって感じですが(笑

ぱっと見て

サイレントプライドに惹かれましたけど

58キロねぇ。。。(-_-)

 

んー 困った(爆

まぁ こちらも開幕週。

前中心に考えてみましょうか(^^

 

そうです

 

血眼になって

穴馬 捜したいと思います(爆

 

今日はこなへんで

それでは皆さん

今週も頑張りましょう~

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日の結果!!

昨日 久々に

サッカーを真剣に見たんですけどね。(蘭ー日戦

途中まで

なかなか 踏ん張ったんですが 日本。

やはり

力の差がありましたね・・・

スタジアムの芝の状態があまりよくなかったのか

おたがい

フラストレーションのたまる試合ではあったと思いますが。

しかし 日本はスタミナ切れで負けたというのも確かなんですが

点がとれる予感がほとんどしなかったなぁ~

うーん

4年で進化したかといえば

否!

っていうふうに感じました正直。

日本代表の奮起に期待します!(気合

 

 

そんでは 競馬の方へ(^^ゞ

本日の結果

 

小倉2歳S

 

②オレンジティアラ 小牧 複勝 的中♪

 

サリエルは外枠発走が堪えましたか。。。

オレンジティアラが ハナとるとは意外でしたが

スローで淡淡とした流れを作って

うまく 残したって感じ。

こなへんは小牧 してやったりってとこでしょうか。

 

私的にも

オレンジの頭は疑問でしたので

複勝1点買い

狙いどうりです(^^v

 

複勝も厚めに買うと ドキドキするなぁ(笑

 

ちょっと 馬場が荒れたたようで

勝ったジュエルオブナイルは

次の中央場所で真価が問われるかと。

ただ

クビ差ではありましたが

個人的には 結構 強く感じました。

先行馬 みんなバテた中 1頭だけ伸びましたからね。

新種牡馬産ですし

注目しておきましょう(^^

 オレンジティアラは ファルコンSあたりで ルシュクルのような感じでお願いします(笑

 

ってか

ジュエルをちぎった

ファイティングピサは

これ 相当強いのかもねぇ?

 

 

新潟2歳S

 

①コスモレニ 17着

⑥シンメイフジ 1着

⑨サンデージョウ 10着

⑬コスモセンサー 13着

⑮フローライゼ 2着

⑯ギュンター 4着

6頭3連複BOX 的中♪

6頭馬連BOX ハズレ

 

なんとか馬連拾えました(^^v

ギュンターが3着にきとけば

お祭り騒ぎでしたが(苦笑

もともと

馬連勝負のつもりで

そっちのほうを厚く買って 3連複の金額をおさえましたので。

しかも予想するにあたって 前走1200・1800を思い切って 馬券対象外にしましたのでね。

3連複は外れて納得です。

ある意味 クロフォード きて3着という考察は間違いではなかった(爆 

 

驚いたのが

フローライゼが14番人気だったこと。

私 後藤が乗ってるので

5番人気くらいかと思い込んでまして

ゴール前は

あー 

安めかぁ~ なんて(汗

14番人気の人気薄~ という実況を聞いて

俄然 心拍数UP(苦笑

 

スタートして2頭がケツからいっちゃってましたので 

カナーリ ビビリましたが(汗

最後は凄い脚でしたね。

しかもシンメイフジは

フローライゼがかなりヨレテきてんのに

ぶち抜きましたから(@@;)

祖母があの シンコウラブリィ。

岩田 いいの持っていくなぁ~ (ーДー)サスガヤ

 

個人的に1番期待してたのは

コスモセンサー 石橋

 

んー

まだ 石橋君に重賞は敷居が高いってことでしょうかねぇ。

4角で手応えよく見えたんだけど(・ω・)

直線むいてからが 駄目でした(><)

ただ

今日負けたほかの馬も含めて

まだ 2歳馬。

これからの成長に期待しましょう!(^^

 

ちなみに フジキセキ産駒このレース走るね・・・ 

おぼえとこ 〆(・・)

 

 あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

今日の結果と明日の予想

今日は

競馬やらん予定やったんですけどね・・・

2時間ばかし 待ち時間ができちゃいまして

結局 明日の分も含めて 買いにいってしまいました(爆

(・ω・)だって 明日も仕事になっちゃったからさ・・・

 

だいたい こういうときは

負けパターンですが(苦笑

今日はうまくいきました(^^

 

札幌2歳S

札幌2歳S 
(^^vやったね! 吉田♪

 

BSN賞

新潟BSN 
紐アレサイコ~(^^g

新潟のほうは

⑬ー⑥⑦ー総流しも買ってたんですが

ここまでうまくいくとわ(喜

総流しもたまにはいいかも♪

 

この勢いで明日も当たってほしいねぇ~

 

小倉2歳S

②オレンジティアラ 複勝

 

新潟2歳S

①コスモレニ

⑥シンメイフジ

⑨サンデージョウ

⑬コスモセンサー

⑮フローライゼ

⑯ギュンター

6頭3連複BOX

6頭馬連BOX

 

こんな感じで!

2歳戦ですから

あたるのは厳しいかとおもいますが

どっちかは

当てたいッス(気合

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

思わず・・・

負けた・・・

 

 

 

 

完全にやられた。。。

 

 

 

 

販売戦略に完敗ですm(。 。)m

MS.jpg

だって レジの横においてるんだもん(・ω・)

 

 

・・・女房は 引いておりますが(爆

 

まぁ ゴルゴ13を140巻まとめ買いして 帰ったときはもっと ドン引きでしたケド(笑

 

しかし

ガキのころ

こういうもんを 買ったことない 買ってもらったことないと

大人になって

馬鹿買いする 癖が・・・・ネ(汗

 

あーしかし

こゆの さわると

デカイ プラモ買って

ジオラマとか

やってみたくなるなぁ~ 超リアルに戦闘シーンとかねぇ(^^

 

 

くだらない 前置きはこなへんにして

札幌2歳S。

 

ちょっと いそがしくて

おそらく 明日は買えませんが(涙

 

モズ 単勝 複勝

 

・・・を 買ったつもりで(笑

 

となりがサトノですから

ハナの取り合いになると

惨敗もあるでしょうね。

 

ちなみに

ダノンパッションが外枠。

これで ぶち抜いたらまた大騒ぎですね~

外国挑戦のアドバルーン揚げた ベビーネイル共々 注目です!

 

でわでわ

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

小倉2歳S考察あと札幌2歳Sの狙い

どもども。

9月は中間決算期になりますので

私もそれにつられて

忙しくて バテバテでございます・・・(><)

競馬も今週はお休みでもいいかと思うんですが

一応 考察

しておきましょうね(^^ゞ

 

今週 買うなら

新潟2歳Sのほうに力入れて買いたいなと。

人気も割れそうですし 楽しめそう(^^

小倉と札幌は

単勝 複勝 馬連買うなら総流しで少額

という感じでイコカと。

つーことで

今日は

小倉と札幌の2歳Sで

人気的配当的に

狙って面白そうな馬を 挙げときたいと思います。

まだ 水曜日なんですけどね(-Дー)

 

小倉2歳S

2歳馬のスプリント戦ですから。

単純に早い馬

前で流れに乗れる馬

を狙えば OK つーのが基本ネ。

 

スピード1番はサリエル。

ただ スピードにまかせてガンガンいくタイプでしょうか。

ツルマルジャパンみたいな感じね・・・

最後たれるかたれないか・・・

後ろからつつかれるかどうかで結果変わる馬ですね。

共倒れを恐れて だれも競りかけてこなければ 残り目アリってとこスかね。

強いのは 

メイショウへミング 武豊 ですか?

おそらく武は好位から抜け出しを狙ってきますね。

仕上がりの早い外国産馬。

勝って不思議ないねぇ。

おそらくカナリ人気も背負うでしょう。

 

まぁ  でも

狙うはこのヘミングを負かせる馬で。

好位につけれるスタートセンス スピード

武をマークして追える騎手

血統的にも期待できて

キャリアもある とくれば

 

オレンジティアラ 小牧太

 

もうこいつしか思い浮かびません。

単勝 複勝 ヘミングとの馬連もありかなと。

7枠8枠に入っちゃったらちょっと不安(・ω・)

 

えー

次!

札幌2歳S

ダノンパッション 藤沢厩舎の期待馬2頭と

こちらのほうが クラシックを意識した馬がそろっておりますがぁ

札幌1800mですから

4角先頭の馬が複勝圏にカナリの確率で残るデータがありますので。

狙って面白いのは

 

モズ 吉田稔

 

この馬の複勝あたりを バシっと。

 

ちと岩田が続けてのらないのが気に食わないですが。。。

ダノンや藤沢さんトコの馬含めて

先々期待されてる馬なんかは

やっぱ ここで競馬を教えてくると思うんですね。

折り合いに気をつけて

差し。

穴あけるとしたら

そういうのあんま関係なしに

このレースを勝ちにくる馬ね。

 

モズは

横典が競らなければ

おそらく ハナとって

マイペースでいけるでしょう。

札幌得意なスペシャルW産駒だし

面白いと思うけど(^^;

こちらも

内枠希望ですm(_ _)m

 

今日はこんな感じで~

でわでわ~

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟2歳S考察

今週の重賞はは2歳戦。

ほぼ キャリア1~2戦の若駒が走るわけですから

難解で当たり前ですね(^^;

馬連勝負が無難かと(汗

さて

新潟2歳Sの登録馬はコチラ(・∀・)つ

フルゲート18頭)

プリンセスメモリー

※オーロラナイト
※ギュンター
※クロフォード
※コスモセンサー
※コスモレニ

サウンドバラッド
サクラテンペスト
※サトノディライト
サマーコード
※サンデージョウ

※シルクフィーリング
※シンメイフジ
※スプリングサンダー
タイセイワイルド
ダイメイダーク

ダイワナイト
※トーセンマリーン
ハーティンハート
※ブランビーブラック
※フローライゼ

ベストブルーム
モトヒメ
※ラジャポネーズ
エベレストオー
フィールドスピカ

カットイッタウト

 

なお、収得賞金が同額の場合は中央競馬の新馬競走1着馬(※印を付した馬)を優位とする。同位の場合は、抽選により決定する。

 

 

新潟も内の馬場がかなり悪くなってきてますので

外目の枠を引いた馬が若干有利になると思いますが

とりあえず

枠を考えずに

考察してみたいと思います。

単純に前走新潟1600m勝った馬を軸にしてもいいかと思うんですけどね(汗

 

まず 登録馬をみると

やはり 逃げて結果残してきた馬が多いですね(^^

こういう時は 好位で流れにのって差せる馬を狙うのが常套手段なんですが・・・

 

それでいくと

ダリア賞の2着馬シンメイフジ3着馬サンデージョウ

この2頭はまずチェックね。

でこのダリア賞の1着馬プリンセスメモリー。

2戦2勝なんですが

390キロの馬。

先週のマイネレーツェルと同じで

馬格のない馬は馬群を割って抜け切るのは難しい・・・

(ステイG産駒はそれがやれる気性を兼ね備えてたりもしますが)

フルゲートの今回この馬はかなり厳しいかと。

 

それからですね。

前走1800mを使ってきた馬。

この時期の1800m戦は

やはり スローの上がり勝負。

マイルとは流れが違いすぎますよね。

昨年のガンズオブナバロン(新潟1800mR勝ち)でさえ馬群に沈みましたから・・・

過去連対もないようですし(3着2回)

ここは思い切って消しの方向で。

 

つぎに前走1200mを使ってきた馬。

こちらはそこそこ連にきてますので

無視は危険かと思いますが

若駒のスプリント戦はスタートして

行き切った馬が勝っちゃいますから

その乗り方は新潟マイルには合いませんよね。

あって3着までと決め付けちゃいますかネ。

こちらも評価下げたいと思います。

帝王 内田のクロフォードも前走1200mだけど(・ω・)

昨年ツクバホクトオーが2着に来ましたが

あれは不良馬場で他馬が外外回してこの馬が内をすくった2着かと。

まぁ 今の新潟の馬場も荒れてますので 同じ事があるかもしれませんが・・・

 

それからですね。

小倉に重賞があるのに

新潟にくる関西馬。

いくら新潟への輸送が関西馬はあまり苦にしないとはいえ

やはり1200mより1600mが向いてるからこそ

こちらにくるわけでしょうから。

注意は必要ではないでしょうか。

 

あと 騎手。

石橋脩 松岡

新潟を庭にしてる騎手が選んだ馬(内田もそうか)

わざわざ 北海道からくる岩田

めずらしく小倉からくる上村

こなへんは評価↑ですか。

 

以上を踏まえてPICK UPできるのが

 

ギュンター

逃げて上がり最速34.1 石橋から丹内ってのが割引か

 

コスモセンサー

こちらも逃げて上がり34・1(2位) もち時計2位。石橋が選んだのも買いか?ちなみに0・4差の2着馬がダリア賞でも0・4差4着。

 

コスモレニ

松岡の選んだ馬。手塚ー松岡ラインというのもよろしいかと ゼンノロブロイ産。

 

サンデージョウ

ダリア賞は前が詰まっておえなかったそうで(^^;グラスワンダー産 母父サンデー。セイウンワンダーと同じ配合ですか。川田が新潟くんのも珍しい。

 

シンメイフジ

岩田です。ダリア賞は出遅れなければ・・・というとこですか。あまりスタートがよくなさそうなのでそこが心配ですかね。

 

スプリングサンダー

上村君がかなり期待しているようで。前走のレースレベル的に?ですが新馬戦の為に上村 新潟きたらしいですからね・・・そういう馬は気になります

 

タイセイワイルド

持ちタイム1位なんですねこの馬。ただ ワイルドラッシュ産駒はダートに良積ってのが気にはなります。

 

フローライゼ

51キロ伊藤君でしたが いちおう逃げて上がり最速。後藤が乗るのもいいのでは。2着に負かした馬が次走ぶっちぎってるのも なんとなくいいですね(汗

 

ブランビーブラック

良馬場でどうかとも思いますが好位につけれる脚質はいいのでは。

 

ここまでが狙いかなと。

 

三浦くんののるサトノディライトが勝負根性ありそうなコメント内田がいってもしたので次点ってとこでしょうか。

ラジャポネーズは的場が引き続きのるなら危険かとおもうし(失礼)マヤノトップガン産ってのも疑問ですので

消しということで。

 

・・・なんとかこっから

5or6頭くらいまで絞りたいと思います(苦笑

今日はここまでで

でわでわ(^^

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
