あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
天皇賞・秋予想

なんやかや考えてるうちに

シンゲンーウォッカの1点買いでいいのでは?なんて思ったんですがねぇ

過去 私 この

馬連1点多額買い・・・

 

当たったこと

 

ネー(爆

 

えーと(汗

も一度

いろいろ考えました・・・

 

基本4歳5歳ってのは重々承知なんですが

なんせ

毎日王冠8歳馬が1着3着だもん

そりゃ 信用できんよね(苦笑

 

とりあえず

②スクリーンヒーロー

あからさまに次走が狙いだと のたまってますし

天皇賞はスピード+スタミナが必要 

どちらかというとスローでスタミナタイプのこの馬は

適正外ということで

消しですね。

しかし

このパターンは

キルクルですかね(大汗

 

結局 迷い迷って

 

③カンパニー

⑤ヤマニンキングリー

⑦ウォッカ

⑧キャプテントゥーレ

⑩シンゲン

⑮オウケンブルースリ

⑰エイシンデピュティ

⑱エアシェイディ

以上8頭を。

 

オウケン エアシェイディはないような気がするんですが

ここんとこ

東京のメイン

最後方から突き抜けるのが目立ちますのでおさたほうが宜しいかと。

 

3連単F

⑩⑦-③⑤⑦⑧⑩⑰-③⑤⑦⑧⑩⑮⑰⑱ 60点

3連複

⑩軸 ③⑤⑦⑧⑮⑰ 15点

⑩軸 ③⑤⑦⑧⑰⑱ 15点

3連複7頭BOX

③⑤⑦⑧⑩⑮⑰ 35点

③⑤⑦⑧⑩⑮⑱ 35点

 

たぶん こんな感じで

逝くと思います (-_-)y-~~~

シンゲンウォッカ2頭軸ってのも捨てがたいケド(クドイ

 

ちょっと 人気サイドよりの予想&手広くいきすぎですが

配当どうこうというより

連敗を止めたい(弱気

 

明日は

知り合い(binboちゃん)が我が家に来ますので

更新はしないかも(^^;

 

 


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞・秋 枠順確定

1-1 コスモバルク(牡8、松岡正海・田部和則)

1-2 スクリーンヒーロー(牡5、北村宏司・鹿戸雄一)

2-3 カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)

2-4 アドマイヤフジ(牡7、C.スミヨン・橋田満)

3-5 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)

3-6 アサクサキングス(牡5、四位洋文・大久保龍志)

4-7 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)

4-8 キャプテントゥーレ(牡4、川田将雅・森秀行)

5-9 サクラオリオン(牡7、秋山真一郎・池江泰郎)

5-10 シンゲン(牡6、藤田伸二・戸田博文)

6-11 スマイルジャック(牡4、三浦皇成・小桧山悟)

6-12 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)

7-13 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)

7-14 サクラメガワンダー(牡6、福永祐一・友道康夫)

7-15 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)

8-16 ホッコーパドゥシャ(牡7、岩田康誠・村山明)

8-17 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)

8-18 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)

 

気になってた

エアシェイディが大外・・・

東京2000mではちと厳しいぞな・・・

 

でも エイシンは買っちゃう♪ (・∀・)b

 

差し馬はキツイけど

前いっちゃえば いけるよ・・・ ネ? ネ? ( ̄▽ ̄;

なんせ ガッツリ絞れてるし

今の力の要る馬場向きそうだし

頭は疑問だが

やれるんじゃなかろーか??

ただ 今 開催

全く 逃げがききませんので

惨敗しても文句は言いませんm(_ _)m

いけ 戸崎っ

 

あと枠順みた感じでは・・・

スクリーンヒーローはいいトコ入りましたね(^^

東京2000で北村の逃げってのも

ナカナカ いいのでは。

しかし あからさまに次へ向けてっていってんだから

困っちゃうヨなぁ(苦笑

でも

えてして 一つ前で仕上っちゃうもんだけど。

 

逆にカンパニーは

難しくなりましたね

これもう 前いくかなぁ 典ちゃん??

下げると苦しくなると思います

うーむ(-_-)困ったモンダ

 

ヤマニンキングリーはこれ最高のトコですね。

1・2・4・6と

前いくのがそろってますから

インの好位すんなりつけれそうです。

今の馬場傾向で前が残らない流れになるなら

1番 ロスなく回れそうです

ただし 問題は 柴山(爆

勝負弱いからなぁこの人

ロックドゥカンプの悪夢がちらつくなぁ。。。

腹括って 勝ちにいけるか・・・

 

ウォッカも

いいとこ。

連覇に また近づいたんちゃうか(爆

どーせ

スタート ロケットなんだろうから

中団のちょい前にいるんだろうネ。

 

キャプテントゥーレこっから

ハナとりにいったら脚つかっちゃいそうだなぁ

控えるか

 

狙いのシンゲンは

10番。

おめでとう藤田。

ウォッカ ガッチリマークして下さい。

しっかりフタして 閉じ込めちゃってよ! ヽ(`д´)ノ

 

6枠 7枠

ココに悩ましいのが入ってますね(汗

マツリダは前いくのか

ドリジャは大外回ししかなさそうだし

オウケン スマイルの4歳勢もキニナル・・・

 

とりあえず

 

シンゲン

カンパニー

ヤマニンキングリー

エイシンデュピティ

そして

ウォッカ

 

この5頭は買い目に入れるということにして(^^;

 

スクリーン

キャプテン

スマイル

オウケン

この4頭の取捨で悩みますか(汗

 


ドリジャは

コーナーの多いコースで差を詰める馬なんでここはチト適正外かと

マツリダもやっぱり

中山でこその馬。去年JCで走りましたが あんときゃ調教もの凄い走りでしたから・・・

サクラは

夏負けしたような馬体に見えましたから・・・

 

とまぁ

こんな感じです!

どんなもんでしょう~^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞・秋考察2

えーと

予想に反して

ウォッカ 危うし

なんつー 雰囲気ですね(汗

 

スローに流れて

展開が向かないなんて

あちこちで言われております・・・(爆

 

まぁ

天皇賞ですから

なんだかんだいって流れは

それなりの流れになると思いますけど。

 

あともう一ついわれてるのが

今開催 差しが決まるということ。

私もそれに乗っかって

カンパニー シンゲン

の差しきりに期待しておりますが。

 

ちょっとまてよと。

差しが決まる馬場で

かっ飛ばす 逃げ馬がいなくて

ド本命のウォッカが脚溜める

 

 

逃げ馬はノーマークね (・∀・)b

 

 

わかりましたー ( ̄^ ̄)ゝ

 

エイシンデュピティ

 

おさえましょうー

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞・秋考察

(◎д◎)ジィ~~~っと

ウォッカの戦績表みてたんですけど

 

1600m    9戦7勝2着2回

1800m    3戦0勝2着3回

2000m以上 9戦2勝

 

距離のびて

パフォーマンスが落ちるってなぁ

完璧マイラーですなぁ ウォッカって(爆

 

ダービーと昨年の天皇賞勝ってますので

オールラウンダーのイメージでしたが

こら

あながち

今回 負ける可能性

けっこうあるで

お客さん(^m^

 

問題は

どの馬がウォッカを負かすか

なんですが(汗

 

実際前走でウォッカを差しきった

カンパニー

は こらもういうことなし

 

あと

シンゲン

明らかに ココメイチ勝負

新潟大賞典 1.56.9

エプソムC  1.45.5 

東京コース 8戦6勝

 

(^。^)y-゜゜゜ 買い材料満載♪

 

この2頭にかなり惹かれておりますが

最近の天皇賞

4歳5歳ばっか 来てんのね(汗

 

 うーん

(´・ω・`)チョットキニナル。。。

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞・秋

やってまいりましたね

天皇賞。

 

昨年のあの痺れる戦いから はや1年。

 

今年はどーなんですか

また

名勝負ですか

サブいぼたつのか(オイ

 

まぁ

当たるレースは

大概 名勝負になるんですがね(爆

勿論

スカしたレースは

ホボ 凡戦(爆爆

 

天皇賞

まずは 登録馬(・∀・)つホレ

【登録頭数:33頭 フルゲート18頭】
ウオッカ
ドリームジャーニー
スクリーンヒーロー
マツリダゴッホ
カンパニー

サクラメガワンダー
エイシンデピュティ
アサクサキングス
ヤマニンキングリー
コスモバルク

エアシェイディ
シンゲン
サクラオリオン
ホッコーパドゥシャ
アドマイヤフジ

オウケンブルースリ
キャプテントゥーレ
スマイルジャック
ダンスアジョイ
ウォータクティクス

サンライズマックス
ガブリン
トーホウアラン
マイネルスターリー
トウショウウェイヴ

トーセンジョーダン
オフィサー
スマートギア
ソルジャーズソング
ハイアーゲーム

トウショウシロッコ
ナムラクレセント
ワールドハンター

 

 なんだか

東京 差しバンバン決まってますなぁ・・・

先行馬はちと厳しいですか~

 

ただ どの道

ここは

女帝ウォッカが中心・・・

 

ウォッカの

勝ちに賭けるか 負けに賭けるか

圧倒的に勝ちに賭ける人が多いでしょうネ(ソリャソーダ

 

ウォッカ 単勝 1.3~1.5倍 というところですか

んー

JRA

ウォッカの負けって馬券今回売ってくれネーカ(爆

 

単勝で100万勝負できるわけもなく

ウォッカ頭と信じるなら

3連単で頭数絞って勝負ですか。

 

ギリギリまで追出だし我慢して差しきった今年の安田記念 by 武

先行して あっというまに突き放した昨年の安田記念 by 岩田

 

どっちの感じでのってくるか・・・

ちなみに 昨年の天皇賞は

ダイワスカーレットと安藤が演出した名勝負ですので

今年はあのようなスーパーな展開にはならんと思います。

 

今年は

引っ張ってくれるのがいませんし

ペースはM~Sっぽい

おまけに

最近のウォッカ

スタート 抜群(汗

 

そうすると

ウォッカの位置は好位あたりか。

まさか逃げはネーヨなぁ?

 

うーむ

毎日王冠でカンパニーに差されてますし

今年の安田のように

溜めて溜めて~

 

おぉっとぉー 直線入ってんのに

ウォッカ持ったママーっ ヽ(゜д゜)ノウヒョー

 

っていうパターンでやってくる 可能性が高いねぇ・・・

先頭集団にくっついて

最後の最後で追い出しかければ

今年の安田の再現かも。

あれは

スゲかったもんなぁ( ̄Д ̄;

 

 

 

・・・もし

直線のこり400mくらいから

追い出しかけたら・・・

 

ぐぉーんと

もンの スゲー加速で

先頭に立って

 

ゴール直前 スピードが鈍る・・・

 

そこにつけいる隙があるかなと。

 

昨年のVMにしろ JCにしろ

ウォッカ負けるとき

いつもこのパターンです。

 

 

 (-。-;)y-゜゜゜ウォッカの負けのほうに賭けちゃおうっかなぁ・・・

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞回顧

浜ちゃん

G1初制覇おめでとう!(^^

いいレースでした!

ダンスインザダーク産駒のワンツー

まさに

競馬はブラッドスポーツということを

証明するようなレースでした♪

 

 

 

・・・と

ステキな競馬ファンを 演じてみた。

 

 

ワシ

 

そんな

 

清らかな心の持ち主

 

チャウ(爆

 

見てよ

この見事な外れっぷり (T。T)y-~~~

 

⑫セイウンワンダー    3着

⑭イコピコ         4着 

⑨リーチザクラウン   5着

②シェーンヴァルト   8着

⑯ナカヤマフェスタ   12着

⑤アンライバルド    15着

⑧アントニオバローズ 18着

 

・・・俺って 駄目な奴・・・(涙

 

スリーロールスはワカル・・・(-_-)

週中までは 買うつもりだったし・・・ 最後切っちゃったケドネ

伝説の新馬戦4着だし

ジャミールちぎってるし

1枠だし

買い材料満載な訳やから

なんで 切っとんねん 

という反省あるのみですm(_ _)m

 

リーチの負けは想定どおり

逆に5着に残ったのに感心したくらいだ(爆

 

アントニオ シェーンはまぁ こんなんもアリかなと。

とくに アントニオは

やっぱり喉が・・・

クラシックだけに無理して出てきたのでしょうが

一回休ませて

再出発してください!

 

逆に解せないのが

フェスタとアンライ。

 

アンライは 入れ込んでたなぁ・・・

世間 巷でいわれてるように

早熟なのか

皐月賞を1.58秒台で走った馬はやっぱ灰になってしまうんでしょうか・・・

 

フェスタはもう3角手前から

手綱動いてましたね。

もっと強いと思ったが・・・

初輸送が応えたか?

ワケ ワカランわ おんちゃんには(涙

 

 

しかし

そんなことより なにより

 

ふぉげったぶる

 

 

 ε―(ーДー) ココ 足りるんかい・・・

 

血統は完璧。超良血。内枠。

けどなぁ・・・

完璧 即消しやったで ワシ (TДT)

 

ナムラクレセントに ぶっちぎられてんだよなぁこの馬・・・

 

しかも

5キロ差あって0.8差。

 

んで

関西馬なのに

神戸新聞杯を逃げて?

セントライト記念出走。

 

アドマイヤメジャーも同じですが

 

ヾ(TДT)ノ そんな弱気なん 買えるかぃやぁー

 

 

競馬って難しいね。

 

やっぱり

 

「血」か・・・

 

「ち」

 

た ち つ て と

 

 

「ち」

 

 

ちいさいはぁーるぅー

ちいさいはぁーるぅー

ちいさいはぁるー みーつけた

 

 

「ち」

 

 

 

つか 

いま

秋やんか (ノД`)オョョ

 

しかし

あれやね

 

菊花賞は強い馬

 

じゃなくて

 

「血統だけ」

 

ですね(汗

 

まぁ 負け惜しみです ハイ。

 

来週 ガンバロ(´・ω・`)

 

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞の勝負

えーと

さんざん迷ったんですが

こちらの買い方にします。

 

②⑤⑯ー②⑤⑫⑭⑯ー②⑤⑧⑨⑫⑭⑯

3連単60点

3連複28点

馬連②⑤⑫⑭⑯ 5頭BOX10点

 

アントニオバローズは

喉が影響なしにしろ

前走が不満・・・

でも 好きな馬なので 紐には。

 

リーチザクラウン

強いのは認めますが

ここは あって3着マデ。

赤っ恥覚悟ですが(汗

一番人気の逃げ馬を

楽に逃げさせる勝負師なんていません(`´)

しかも 血統的にも3000mどんとこいって訳でもないし

2400mでレコードレース演出してるってのは

逃げたこの馬力出し切ってます。

それで完敗してんのに

ここでパフォーマンス上がるのは・・・

ネーナ(-。-)y-゜゜゜

 

別路線組が

そこそこ人気しておりますが

王道路線で

実績残してきた馬が

強いことを

証明してもらいたいと

思います!(^。^)y-゜゜゜

 

配当的にはシェーンヴァルトに期待はしてますがね。

それとは別に・・・

 

岩田。。。

 

。「折り合いさえつけばこの馬の脚を見せてくれるという手応えは感じた。それなりの乗り方はするし、神戸新聞杯でつかんだことはある」

「乗り方ひとつと手綱さばきでごろっと変わる。強い馬は強い。それを見せてやりたい」

 

魅せてください

そこまで

言い切った

あんたの漢気・・・

 

いい!

凄く

イイ!!

 

単勝10万!

 

 

・・・入れたつもりで

応援しちゃおう~

 

リーチが勝ったら

ワシャ

馬鹿だったと

いう事で(笑

2着だったら

ちょっぴり間抜けと

いうことに(苦笑

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞考察2

あんだけ

リーチが駄目だと書いときながら

切る勇気がないという。。。

ε-(ーДー)ハァ

誰も競りかけなかったら残っちゃうんだよなぁ・・・

 

いろいろと

人気のないところに目がいきます。

セイクリッド ヤマニン スリーロールス 他

狙えるかなぁ~とや思いましたが

3歳馬

春の実績馬がロジ以外しっかり出走してきてますので

基本的には

荒れないかなと。

 

②シェーンヴァルト

⑤アンライバルド

⑧アントニオバローズ

⑨リーチザクラウン

⑫セイウンワンダー

⑭イコピコ

⑯ナカヤマフェスタ

 

1~7番人気でしょうか?

リーチザクラウンの勝ちはない。

これはもう間違いない タブン・・・

 

あと6頭は甲乙つけがたいなぁ~(-´´ー)

強いて言えば

喉がどーのこーので

アントニオがちと割引かな・・・

 

 

②⑤⑯ー②⑤⑫⑭⑯ー②⑤⑧⑨⑫⑭⑯

3連単だと60点

3連複だと28点

あと馬連で

②⑤⑫⑭⑯ 5頭BOX10点

 

こんな感じで勝負してみたいなぁ・・・

それか 馬連をナシにして

②⑤⑯-7頭ー7頭

3連単90点

3連複31点

これでもいいかも(^^;

あと一日よく考えます~

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

リーチザクラウン考察

きさらぎ賞勝ち馬は菊花賞で好相性というのは重々承知なんですが

 

 

母父 シアトルスルー

 

 

全姉 クラウンプリンセス

 

 

人気の逃げ馬

 

 

過去10年 菊花賞逃げ切り勝ちナシ(2着1回3着1回)

 

 

皐月賞コメント 武 「単騎で逃げてこその馬」

 

 

 

競馬で圧倒的有利な先行脚質でありながら

勝ち鞍1800mマデ。

二の足使ったコトなしネ。

セイウンスカイやミホノブルボンとは違うな 勝ち方が。

強烈な差し脚持った馬なら

勝ち距離が1600mだろうがなんだろうがいいんだろうケド(-_-)

 

今回 単騎で逃げるのは既定路線のように

謳われてますが

去年のような展開も充分考えられる・・・

 

騎手がいきたくなくたって

騎手がおさえたって

 

いっちゃうのが

 

馬(爆

 

そう・・・

所詮 

 

馬 (´ー`)「

 

しかも

リーチの負かし方は

赤子でも知っとる (-。-)y-゜゜゜

早めに競りかければOK

皐月賞みたく。

 

共倒れは

他の騎手も避けたいでしょうが

負かしにいかないのも

男ぢゃネーな

 

 

なんか

いらない気がしてきた・・・

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞考察

近々

リンクしてる binboちゃんが

我が家に来ます。。。

 

稼がねばならんのです

私。

 

今週の菊花賞

来週の天皇賞

 

この二つは

どーしても取りたい w(炎Д炎)w

 

binboちゃんの

晩飯が 焼肉になるか 寿司になるか

はたまた

カップラーメンか白米に塩か(爆

 

まずは菊花賞。

出走馬をみた感じでは

昨日も書きましたが

 

セイウンワンダー リアルシャダイの血

スリーロールス  もぉ血統が菊花賞勝って下さいという感じ

シェーンヴァルト 何気に毎回脚は使います

ヤマニンウィスカー 長距離で和田

 

この4頭はマズおさえたいですね(^^

 

あと

もう1頭

ナカヤマフェスタ

ステイゴールド産駒の星(^^

皐月でも

ダービーでも信じた 私。

ここで切るわけにはいけませんね(汗

強いという事を証明してください!

 

とまぁ

もうすでに

5頭買うことに。

 

あとは

 

リーチザクラウン

アンライバルド

イコピコ

ロードアイアン

 こなへんの取捨でないのかな?

 

ちなみに

アントニオバローズでるなら

かいますが

本線と別に応援馬券という形で(汗

喉がなぁ・・・(TДT

 

今のとこ

こんな感じで考えております

でわまた

バイ びー

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞登録馬

えーと

なんですか

某掲示板に

レッド-ブエナの馬連だか馬単だかを

500万買って 写真をupした方がいたそうで。

 

怖いですね~

恐ろしいですね~

競馬って ほんっと

ネタに事欠かないですね~(淀川長治

 

 

俺やったら

発狂やな(笑

 

 

さて!

今週は菊花賞です

登録馬はコチラ(・∀・)つ

 

第70回菊花賞(GI、芝3000m、フルゲート18頭)の登録馬

【登録頭数:24頭】
※以下6頭は優先出走馬
ナカヤマフェスタ
セイクリッドバレー
フォゲッタブル
イコピコ
リーチザクラウン
セイウンワンダー

※以下6頭は現時点での収得賞金順で出走可能
アンライバルド
ブレイクランアウト
アントニオバローズ
トライアンフマーチ
シェーンヴァルト
イグゼキュティヴ

※以下7頭は収得賞金1500万で抽選対象(6/7)
アドマイヤメジャー
キタサンチーフ
キングバンブー
スリーロールス
ポルカマズルカ
ヤマニンウイスカー
ロードアイアン

※以下5頭は収得賞金、1350万円、900万円で除外対象
トップクリフォード
オールターゲット
ジャミール
トップカミング
トモロポケット

 

3000m

これまでの戦績なんて

アテにならんってのは

昨年思い知らされました(爆

 

セイウンワンダー

ヤマニンウィスカー

スリーロールス

シェーンヴァルト

 

(-。-)y-゜゜゜買いたい・・・かなり・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日の結果~

【東京3R】

 

②シャガール 5着

 

 

ε-(ーдー)ハァ 

 

 

 

 

単勝50万買ったつもりが なくなったつもり・・・

 

 

入れ込んで終わりやったみたいやね 

 

 

パドックも返し馬も あぁ~って(泣

 

 

ほんで

 

 

お約束で 全く伸びず 

 

 

いやな予感は バッチシ的中(爆

 

 

藤沢はん・・・・(嗚咽

 

 

 

 

【府中牝馬S】

 

 

1着ムードインディゴ

 

 

3着レジネッタ

 

 

 

(゜Д゜)  ポカーン

 

 

 

1000m通過 58.1

 

 

(-。-;)y-゜゜゜ 速すぎやん・・・

 

 

しかも ブーケフレグランスはシャガールの姉やん・・・

 

 

なにが しかもか わからんけど・・・

 

 

トールポピー復活の為のペースメーカーにしたつもりかぁ??

 

 

カク居・・・・(嗚咽×2

 

 

 

 

【秋華賞】

レッドデザイア 1着

 

 

おめでとうミッキー&四位 (ノД`)真面目に感動~

 

 

 

ブロードストリート 2着

 

 

お釣りなしぢゃあなかったのね・・・

 

鬼伸びでした(@@)ツヨー

 

不利が悔やまれますね

 

でも

 

藤原さんとこはジェルミナルしか買ってないのさ 俺 (TДT

 

 

 

3着 ブエナビスタ

 

 

降着!?

 

トルポがセーフで ブエナはアウト??(しつこいよ 俺

 

 

あぁ そーですか

 

 

んで 3着ですか

 

 

レッドーブエナの馬連 馬単持ってる方は 発狂やん・・・

 

 

しかも あんま変わらんやん 結果・・・

 

 

報いや

 

 

春に吹きすぎた

 

 

天罰や

 

 

松パク・・・(ーДー)y-゜゜゜

 

 

 

えー

あーだこーだ いっておりますが

 

己こそ 

サ~~~ッパリ でした(涙

 

自分の予想のハズレっぷりを反省したほうがいいですね ええ。

 

今週は

語る資格なしですm(_ _)m

 

また

来週よろしくお願いします

皆様 

 

バイチャ

 

 

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞と府中牝馬Sあとシャガール

明日は現地観戦。

そのときの財布の状況で買い目も変わるかと思いますが(汗

一応 現段階の狙いを書いておきます(^^

 

まずは

府中牝馬S。

まぁ 軽く勝負予定です。

散々裏切られてきたんでいっちょ

4歳馬を嫌ってみたいと思います

 

①ヤマニンエマイユ

⑧ウェディングフジコ

⑩ベッラレイア

⑫マイネカンナ

⑯ニシノブルームーン

⑰ブラボーデイジー

⑱カワカミプリンセス

馬連 3連複少々ってとこか

リトアマ・・・

買ったほうがいいかしら?

ブラボーは4歳ですが前いく脚質なんで(汗

 

 

来年のダービー馬であろう

東京3R ② シャガール!!(^^

 

 

単勝 50万

 

 

入れたつもりで応援しよ (-。-;)y-゜゜゜

 

 

んで

秋華賞

 

とにかく悩ましいのが

過去外枠が異常に好成績なところ。

 

たまたまなのか

理由があるのか

自分の買いたい馬が内目なぶん

ひじょ~に頭痛が痛い(爆

 

②パールシャドウ

③ブエナビスタ

⑤レッドデザイア

⑦ダイアナバローズ

⑧ラインドリーム

⑩クーデグレイス

 

昨日から

ここまでの6頭を買いたい気持ちに変わりはないっす(`´)

 

外枠の

ブロードストリート

ジェルミナル

モルガナイト

ワイドサファイア

この取捨に悩んで

未だ答えデズです(涙

 

今んとこ

ジェルミナルでいいと思ってるんだけどなぁ~

 

とにかく

外枠が結果出してきてるっていう傾向が

ほんま

悩ましい・・・

 

まぁとりあえず

7頭の3連複BOX

3連単はレッド軸で

いこうかなと。

 

こんな感じで

逝っちゃうぞー (^。^)y-゜゜゜

秋華賞枠順をみて

秋華賞

見ました 枠順。

レッドにチャンス有りですね。(欲目か?

いまさら ブエナビスタ先行しないでしょう 内枠でも

レッドのほうが

前にいけそうです。

腹括って いってくれ四位。

 

ブエナビスタは後方から大外回しでくるでしょう。

 

逃げるのは

ホクトグレインかな?

その後に

パールシャドウかクーデグレイス。

三浦君に不安も覚えますが

この番手候補2頭は狙ってみたいと思います。

やっぱ

競馬は前が有利だ うん。

 

あと

大穴で4枠2頭。

京都2000mは乗り難しいコース。

岩田 安藤 武 他ビッグネームは置いといて

ここで結果出したことのある騎手ね。

そゆのが穴あけるんじゃぁないでしょうか

関西の騎手 牝馬でG1とってる騎手

まぁ 狙って面白いかと。

 

って

1枠から5枠までみたら

この6頭買いたいのョ・・・

問題は6枠7枠8枠だなぁ

藤原3騎 モルガナイト

秋華賞で結果だしてる

外枠だし

全切りはしたくない。。。

でも全部おさえるのも困るし・・・

 

んー 

困った(爆

買い方含めて

明日 も一度考えます(^^

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞考察2

秋華賞について

今の自分の頭の中を整理する意味でも

書いておきますか。

 

ブエナビスタとレッドデザイアの

差し脚は強烈ですよねぇ

同じ位置 ちょい前の位置から

勝負したって勝てるわけない。

ちなみに

秋華賞は京都内回りだから

ここに限っては

大外回してくるブエナより

馬群を割って出てこれるレッドのほうが

チャンスありだとおもうんだけどなぁ。

安田記念のディープスカイのイメージでいけば。

よくよく見てみると

ブエナビスタはスカーレットやウォッカ程 抜けてはないでしょう。

勝ち方が強烈だからアレだけど。

 

まぁ馬券的にいえば

この2頭を買わないってのは

無謀。

だから 買うには買うんですが

2頭とも後方からいく脚質だけに

戦績ほどの

信頼度はないですよね。

つけいるチャンスはありますよ。

チャンスはね(笑

 

そのチャンスをモノに出来そうなのは・・・

 

パールシャドウ

モルガナイト

クーデグレイス

夏の小回りで結果残してるし

古馬1000万でいい勝負してりゃぁ

いけるでしょう。

前で勝負してきそうなのもgoo

 

紫苑組。

デリキットピース

ダイアナバローズ

ラインドリーム

デリキットは過去上がり36秒台しかだしてないぶん

厳しいか。 でも

逃げる先生って 結構いいのよネ(-´´-)

あと2頭はソコソコいけるよな気してますが

何故か

紫苑組って

秋華賞と全くリンクしないレースだからなぁ・・・ 

 

藤原3騎

ミクロコスモス

ここは人気どころです。

ブロードは確かにレッドには勝ってるけど

ありゃ レッドがセーフティに乗ってあの差だから。

だいたい

いつも差して届かずの馬が

一回勝って 本格化~なんつって

だいたい駄目なもんだ(爆

ワイド・ミクロはもっとやれる娘さんですが

前走がガッカリな内容だった

あえて買うなら

ジェルミナルかなと。

結果が伴ってないですが

内容は安定してます この馬。

 

現時点

レッドデザイア

ブエナビスタ

クーデグレイス

ジェルミナル

パールシャドウ

モルガナイト

ここらへんは買いたいところかな。

あと

デリキットピース

ダイアナバローズ

ブロードストリート

ラインドリーム

チャームポット(抽選)

どれかを加えるか加えないか

 

こんなところかな。

 

・・・あんま絞れてネーナ(-。-;)y-゜゜゜

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞考察

えー

今週は東京競馬場にいくので

予想にも気合が入ります(`Д´)

 

ブエナビスタ

レッドデザイア

2強対決。。。

 

でも

 

京都2000mなら

つけいる隙もあるやと思う・・・

あの

ウォッカでさえ

差せなかった舞台だかんね(-Д-

 

ミクロコスモス

藤原3騎が

巷では

次位の評価になるかと思いますが

 

パールシャドウ

クーデグレイス

デリキットピース

ダイアナバローズ

 

こなへんが面白いと

 

 

っと 能書き書こうと思ったら

ちょっと

やらねばならんことが(爆

 

また 明日 カコ。  (^。^)ノバイB~

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2重賞結果&回顧

富士山 
富士山綺麗でした~(^^

 

思ったよりデカイっ!

そして

美しい!!

 

青くない(爆

 

・・・富士山って青のイメージでしたが

赤茶色って感じですね(汗

 

もちっと後日にいけば 雪景色が綺麗だったでしょうか?

でも 満足です(^^g

 

さて 簡単に 重賞の回顧・反省をしておきます(´Д`)

 

【毎日王冠】

 ⑥ウォッカから 2着

馬単表裏

⑤ヤマニンキングリー 9着 

⑦スマイルジャック 7着 

⑨ダイシンプラン 11着

⑩サンライズマックス 5着 

⑪ナムラクレセント 4着

3連単

⑥-⑤⑦⑨⑩⑪-②④⑤⑦⑨⑩⑪

⑤⑦⑨⑩⑪-⑥-②⑤⑦⑨⑩⑪

ハズレ~

 

いやぁ

カンパニーねぇ・・・(-_-)

確かに強い馬です。実績もあるし勝って不思議ない。立派!

しかし8歳馬。

すでに底の見えてる馬(失礼

少頭数で横典が上手く乗ったとはいえ

ここで差しきられるとわ ウォッカ。

 

なんか 去年もそうでしたが ポカしますねぇ(苦笑

でも 強いのに 

勝つか負けるか分からないとこが ウォッカの魅力か(汗

 

今回  ウォッカは控えて

カンパニーのほうが前にいると考えましたので

完全に読み違いです(ノ。<)

前にいく高齢2頭を

ウォッカと新興勢力が差す!

って 自信満々だったんですけどね(笑

 

つーか

3着ハイあーゲームって・・・

確かにこの馬狙えるっちゃぁ狙える要素は満載です。

自分自身 去年 何度か狙ったし・・・

ただ どっちかっていうと

4歳馬が情けないわ(TДT

 

 

【京都大賞典】

③スマートギア-⑧ジャガーメイル ハズレ

馬連1点

3連複フォーメーション

②③⑧⑭-②③⑧⑭-①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭ 52点 的中♪

 

抑えで買っといた

3連複が当たったんで

よかったっちゃぁよかったんですが

ジャガーに勝ってほしかったなぁ(-´´-)

 

このレースは

京都の3~4角のコース形態をうまく使えた騎手の差ですね~

石橋君頑張れ~

おろされちゃうぞー

 

と こんな感じの反省(回顧)なんですが

2レースとも

実績馬が内容も結果も残したレースでしたね。

夏を越えての成長 とか レースをこなしての伸びしろとか

なかなか難しいもんなんだなぁ

先週のスプリンターズSもそうでしたが

この

ひと夏超えて云々という考え(見込み)ってなぁ

古馬には

あんま加味しちゃいけないかね。

ちゃんと覚えておきますわ〆(・・)

 

今週はマイナスでしたが

いちおう

片方当たりましたのでヨシとして(^^;

来週の東京競馬場観戦は

ガツ~ンと当てたい!!

っと とらぬ狸のなんとやらを今からしております(笑

 

待ってろ! シャガール!! ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

毎日王冠 京都大賞典

DSCN6171.jpg 
アンテナ修理に挑戦~(^^

DSCN6168.jpg 
おー なんかイーストウッドの映画みたいだ(汗 頑張れ父ちゃん!



しかし 悪戦苦闘したあげく

全部撤去に落ち着きました(涙

 

・・・電気屋に最初から頼めってなぁ(苦笑

 

話変わって

私 関東にでてきて18年

未だ 富士山に行った事ないので

ふと思い立って

明日 家族で富士山にいってきます(^ω^

ん~ 楽しみだ

大きいんだろうな~

綺麗なんだろうなぁ~

 

というわけで

明日の重賞は今日買っておきました(^^

今週は西も東も

これだっ!っと閃かないので

軽く勝負することにします。

って いつも閃かないけどね(-Д-

 

毎日王冠

ウォッカの狙いはJC。

そこに少しだけ望みを託します(^^

相手は

未知の魅力 伸びしろにかけて4歳5歳。

カンパニーは旧表記だと9歳。フジは8歳

瞬発力ってのは歳とると急速に衰えるっていうし

きて3着までと

上位にきたら

よっぽど他が弱いってことで

自分の節穴にあきれることにします(笑

 

⑥ウォッカから

馬単表裏

⑤ヤマニンキングリー

⑦スマイルジャック

⑨ダイシンプラン

⑩サンライズマックス

⑪ナムラクレセント

3連単

⑥-⑤⑦⑨⑩⑪-②④⑤⑦⑨⑩⑪

⑤⑦⑨⑩⑪-⑥-②⑤⑦⑨⑩⑪

 

京都大賞典

こちらは

③スマートギア-⑧ジャガーメイル

馬連1点

 

・・・なんですが どぅもしっくりこないので

駄目もとで

3連複フォーメーション

②③⑧⑭-②③⑧⑭-①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭ 52点 

 

こんな感じで

逝ってみます(汗

 

富士の麓で叫ぶぞー 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京都大賞典考察

えーと

台風で

家のテレビアンテナが倒れてしまった(涙

 

つーことで

我が嫁から

任務を承りまして(汗

明日 屋根登ります(` ´)

 

・・・・落ちちゃったら 間違いなく 死ぬね(爆

明日 更新しなければ

ご臨終したと思ってください(´Д`)

 

ということは

もしかしたら

コレが最後の更新か。。。

 

皆さん 今まで有難う(ノД`)

楽しいブログライフでした うん

みなさんの人生の1ページに

触れれたことが

俺の生きた証です

みんな いい人生を送ってね~(TДT)

 

さて

遺言かわりに

京都大賞典の考察を書いとくか(笑

 

有力馬が

差しばっかね。

穴は前に行く馬。

 

逃げんのは

テイエムプリキュア

クイーンスプマンテ

あたりなんですけどねぇ・・・

両馬とも軽ハンデで結果残してきてますから

それならば

離れた番手で気分よくいけそな

コスモプラチナ

こちらを上位に考えたい。

和田も逃げさすとなかなかうまいしね(^^

ただなぁ

リュウジって名前なぁ

俺の知り合いで リュウジって名前の奴

ろくな奴 おらん(爆

ま そりゃ カンケーないんだけどね(-_-)

 

それとですね。

それほどタイトな流れにならなければ

大体 同じよな位置取りからの

差し脚勝負。

スマートギア ジャガーメイル

この2頭は人気でも買い。

あと距離適正で考えれば

モンテクリスエス。

騎手安藤も京都 鬼。

買いですかね。

 

ここまでの4頭は外せないかなと。

あとは

59キロのG1馬2頭と58キロの前年覇者を

買うか買わないか。

それをじっくり考えましょうかね。

 

毎日王冠の買い目と一緒に

明日 更新したいと思います(^^

 

無事 生還できればネ (-Д-

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

毎日王冠考察3

あらら

毎日王冠11頭立てになってしまいましたね。

これじゃぁ ウォッカにさらに勝ってくれといってるようなもん(汗

 

ウォッカに つけいる隙かぁ・・・(ノ_-)

強いて言えば

ウォッカは坂上りきったあたりで 一瞬伸びが鈍るとこがある(気のせい??)

昨年のVM JCともに突き抜けるかというところで 案外。

昨年もスパホにそこをつかれたわけで。

武もそなへんを意識して

直線追い出しを出来るだけ遅らせるかなと。

 

勿論 溜め殺しっていうことじゃなくて

安田記念であの位置から突き抜けてる訳ですから

充分抜け出せる能力はあるからね(汗

ただ

そこらへんにちょっぴり波乱の要素がありますかねぇ(願望

しかし ウォッカも成長してて

そんな勘ぐりも

軽く 杞憂に終わりそうなんだが(爆

 

ウォッカが飛ぶ飛んで欲しいは別にして

馬券戦略的には

ウォッカ消しってのは 暴挙なわけで・・・

残り10頭

そのうち

買い材料のない(失礼

メテオ マッハ ハイアー を消しで残り7頭の取捨で

どこまで絞れるかですねぇ。

ってか

誰でもココまではそう思うよなぁ(-Д-

 

先に書いたようなレースになるんであれば

ウォッカが不発かまさない限り

ウォッカより前で競馬してる馬にあんま期待できない・・・

ウォッカがしっかり交わすだろうし

それについていく馬が連&複に来るでしょうからね(-。-)y-゜゜゜

もちろん

最後方からゴボウ抜きってのもまず考えられないよなぁ・・・

あと

一瞬の脚というよりは持続的に脚を使う馬のほうがウォッカに迫れるか。

するってぇと

アドマイヤフジ ヤマニンキングリー

このあたりは厳しいかな?

 

ダイシンプラン カンパニー サンライズマックス

スマイルジャック ナムラクレセント

んー

上がり目という点を加味して

カンパニーをヤマキンと入れ替えてもいいかも(^^;

 

えー

ダイシンプラン・・・

いらないって言われちゃいそうだけど

いやっ

もう一度信じてみようっ(汗

3000m 1600mと条件のあわないとこで

大敗・・・

GⅢ2戦は少差。

脚自体は見所あるわけだし

今回 小頭数が向くのは

ウォッカだけじゃなく

この馬だって (` ´)

大体 この1800mという

非根幹距離は

こういう嵌れば強さを見せるって馬が好走できる

舞台だ

・・・と 自分にいいきかせる(笑

 

ま 今んとここんな考えです(汗

 

って ウォッカを全馬負かしに行くって前提で考えておりますが

他陣営がハナから白旗だと

我慢した奴が飛んでくるんだろうな(笑

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

毎日王冠考察2

ども。

今日は真面目に更新しときます(^^

 

まぁ 誰しもそうですが

ガチガチに収まりそうなレースでは

荒れて欲しいな という願望が

邪魔をするわけですで・・・

その場合 ほぼ

その願望は打ち砕かれる(笑

 

今回はどうでしょうかね(-Д-

 

スタートが抜群のウォッカ。

体調さえ万全なら好位について

33秒台の末脚。

あの 前の詰まった安田記念をぶち抜いた脚見たら

負けは考えられませんねぇ・・・

あって2着かなぁ (-ε-)

 

ヤマニンキングリーは

どう考えても買い時は前走。

元々 ハンデ重賞でも勝ちきれない馬。

札幌の小回り内枠で僅差の1着であれば

ここは負けたって驚かない・・・

しかも 騎手柴山。

つっぱりかます騎手じゃぁないのでね。

外枠にはいれば消しでもいいかな・・・

 

ヤマキンよりは

アブソリュートのほうが面白そうです。

安田記念は惨敗でしたが

枠の恩恵 展開の恩恵

そういうのがあれば

複勝圏くらいならあり得る。

 

カンパニー アドマイヤフジ

ここらへんのベテランはどーなんだろ?

カンパニーはスローペースだと前 ミドル~ハイペースだと後ろ。

ようは出足が鈍い馬なんですね。

流れなりの脚を使うから いつも善戦するわけで。

今回 おそらく アドマイヤフジがハナだと思いますので

ペースはあがらないと思いますが・・・

いけちゃうかなぁ?

 

中山の馬場が芝の生育がよくなくて

差しの決まる開催でしたから

東京も芝あんまよくないかもねぇ

差しの決まる流れなら

スマイルジャック 

ナムラクレセント

あたりがいいですよね。

ただ 4歳世代がどぉも弾けないよねぇ今年。

 

ここらへんまでが狙える範囲かなと思っておりますが

ただ

今 スゲー気になってるのが

 

ダイシンプラン

 

もっと やれていいはずなんですけどね この馬・・・

1800mならいけないかなぁ~

こういうのが 願望 そのものか (´_ゝ`)「

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

毎日王冠考察~ウォッカクエスト~

 

女帝ウォッカの秋初戦

毎日王冠。

 

昨年は逃げて

スーパーホーネットに足元をすくわれたわけですが

もしウォッカが負けるとすれば

同じようなパターンになるかなぁ?

 

それほど強力な逃げ先行馬がいません。

ウォッカがまた逃げる可能性だって充分ありえます。

ただ JCを最大目標にするなら

逃げたくないだろうねぇ・・・

秋天だって 昨年はダスカが

ハイペースで引っ張ってくれたのが

少なからず ウォッカにとっては良かったわけで。

 

私なりに展開をシュミレーションしてみます(-_-)

 

 

 

 

 

ドラクエ1 
ウォッカがあらわれた!!

 

 

 

 

 

 

ドラクエ3 
アドマイヤフジはハナを主張した!

 

 

 

 

 

ドラクエ9 
ヒカルオオゾラは折り合いに専念している

 

 

 

 

 

 

ドラクエ4 
スマイルジャックはウォッカをマーク!!

 

 

 

 

 

 

ドラクエ6 
カンパニーは後ろから一発を狙うことにした

 

 

 

 

 

 

ドラクエ1 
ウォッカは好位で余裕ぶっこいている・・・(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

 

 

ドラクエ7 
アドマイヤフジは直線でヨレヨレになってきた(´Д`)

 

 

 

 

 

 

ドラクエ5 
ヒカルオオゾラは強気に4角先頭!!(`Д´)

 

 

 

 

 

 

ドラクエ8 
スマイルジャックは力不足でなすすべがない・・・(TДT)

 

 

 

 

 

 

ドラクエ2 
カンパニーが大外から凄い伸び!!(@Д@)

 

 

 

 

 

 

ドラクエ1 
ウォッカは33秒台の豪脚を使った!!( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

 

 

ドラクエ10 
他馬はあっさり ぶっこ抜かれた・・・(ノДT)

 

 

 

 

 

 

 

ごる1 
力差ありすぎやね・・・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

毎日王冠&京都大賞典登録馬

今週は毎日王冠と京都大賞典ですね。(^^

登録馬です(・∀・)つ

 

 

【毎日王冠 GⅡ 1800m 登録頭数:17頭】
ウオッカ
カンパニー
ヤマニンキングリー
アドマイヤフジ
ジャガーメイル

スマイルジャック
アブソリュート
サンライズマックス
ヒカルオオゾラ
ダイシンプラン

ハイアーゲーム
トウショウシロッコ
ナムラクレセント
ホッコーソレソレー
メテオバースト

マッハヴェロシティ
スリーオリオン

 

ウォッカが始動。

連は外さないと思うけど。

ちょっと気になるのが休み明けの角居厩舎ということと

今秋の最大目標はJCでないか?という点。

当然ココはならし運転でしょうし。

名馬といえど 秋初戦は取りこぼしあるもんだしね

ってただの願望も入っております(苦笑

先週のNumber(雑誌)読んだら 逆らえないかなぁ(-Д-

 

ヒカルオオゾラ ナムラクレセント でてくればジャガーメイル

こなへんが面白そうかと。

 

 

【京都大賞典 GⅡ 2400m 登録頭数:18頭】
マイネルキッツ
トーホウアラン
オウケンブルースリ
テイエムプリキュア
ジャガーメイル

アルコセニョーラ
コスモプラチナ
クィーンスプマンテ
モンテクリスエス
ハイアーゲーム

ハギノジョイフル
トウショウシロッコ
ドリームフライト
トーセンキャプテン
キングトップガン

メイショウクオリア
ヤマニンウイスカー
スマートギア

 

ジャガーメイルはコッチにでますかね。

オウケン・キッツと

2頭のG1馬はウォッカ程抜けた存在ではないでしょうし

こちらのほうが悩ましいレースです。

テイエムPがまた大逃げして

3角からの捲くり合戦になるでしょうか?

 

スマートギア ジャガーメイル モンテクリスエス  

あとヤマニンウィスカー

に注目しております

 

チョー 暇なんで

じっくり検討しないとね(^^

つか

今 仕事激減なんで

当てないとマジで困るんです(汗

インサイダー等 重要情報等ありましたら

教えてくださいね(苦笑

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

本日の結果♪

スプリンターズS 

⑬ローレルゲレイロ 1着

⑨ビービーガルダン 2着

⑫カノヤザクラ 3着

②アルティマトゥーレ 5着

③トレノジュビリー 6着 

④キンシャサノキセキ 12着

⑥グランプリエンゼル 13着

切るとクール ⑤マルカフェニックス 8着

 

3連複7頭BOX 35点 的中♪

3連複⑨軸流し 15点 的中♪

3連単 ⑨-②③④⑥⑫⑬-②③④⑥⑫⑬ 30点 ハズレ

      ②③④⑥⑫⑬-⑨-②③④⑥⑫⑬ 30点 的中♪

 

 

秋G1初戦 なんとか当たりました(^^

狙い通り

最後の坂で一伸びしてくれましたよカノヤザクラが(笑

 

基本前残りと最後の坂で一伸び出来る馬を紐

 

という読みが嵌りました(^ω^)v

(3着に突っ込んできたのがPボックスだと思って暫くガックシしてたのはナイショ(笑)

 

 

アルティマはもっと強気に4角先頭くらいの騎乗すればよかったと思います。

最後前つまってたように見えました・・・

ただ松岡君はそういう乗り方 人気背負ってやるタイプじゃぁないのでネ。

マイチャでさんざ痛い目見ましたので

これはまた・・・というのを考えて

BBガルダンのほうを軸に。

それが正解でした(-。-)y-゜゜゜

 

カノヤザクラは

出来落ちではあったと思います。

外をスムーズに回ってこれた分の3着でしょう。

実際殆ど差のない着でしたしね。

 

トレノは坂越えできませんでしたね・・・

でも 平坦コースでもう一度狙ってみたいです。

あと

マルカF アーバニティは

次走に注目といったとこですか。

 

 

いやぁ

今 仕事暇なんで当たってヨカッタ うん。

嫁にも威張れます(爆

この勢いで

秋 競馬 しとめていきたいねぇ~

でわでわ

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

スプリンターズS予想

えー

本日急遽 参戦してみましたが

 

チョイ負け (-Д-

 

中山9Rの配当がついたときは

ウキウキ0(^0^)0でしたけどね(汗

 

甘くないね(爆

 

 

スプリンターズS

こちらは

じっくり考えたので

当たるはず

ってか

当たってください(苦笑

 

②アルティマトゥーレ

③トレノジュビリー

④キンシャサノキセキ

⑥グランプリエンゼル

⑨ビービーガルダン

⑫カノヤザクラ

⑬ローレルゲレイロ

切るとクール ⑤マルカフェニックス

 

3連複7頭BOX 35点

3連複⑨軸流し 15点

3連単 ⑨-②③④⑥⑫⑬-②③④⑥⑫⑬ 30点

      ②③④⑥⑫⑬-⑨-②③④⑥⑫⑬ 30点

 

血統的に中山で買えない

フジキセキ産駒 サクラバクシンオー産駒 が4頭も(笑

まぁ 今開催に限って言えば

バクシンオー産は調子がいいようで。

そこに一縷の望みを。

 

前にいく4頭で決まる公算も大ですが

最後の坂で 一伸びできそうな ④と⑫

前が崩れたときに漁夫の利を得られそうな③

ここまで おさえる。

④は休み明けが心配ですが

昨年 宮杯もSSも上位にきた実績がありますから。

お釣りなさそな⑫ 坂の心配な③

地方騎手の豪腕でもたせてください ヨロシクです(笑

 

マルカは出来がいいらしいですが

位置取りがねぇ。

スプリントより1400~1600のほうが向いてるんじゃぁないかと。

・・・ロケットスタート決めて

好位につけてたら 悶絶ですね(涙

 

あと

アーバニティは

本質 東京1400の馬だとおもっとりますので消し。

差しの外国馬は

まず日本のレースで馬券にならないということで消し。

 

こんな感じで考えてみました

さて どーなりますかね(^^

でわでわ

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

今日の競馬

いやぁ

今 ホント 暇で暇で。

急遽 今日も競馬やってみます(^^

ボロ負けかなぁ・・・

 

中山

7R  ②番 複勝

8R  ⑧-⑨-⑫ 3連複

9R  ⑥軸 総流し 馬連

10R ⑩番 複勝

11R ③番 複勝

 

阪神

8R  ⑧軸 総流し 馬連

9R  ⑪番 複勝

10R ③番 総流し 馬連

 

 

紐アレでもして バカ浮きしてくださいm(_ _)m

そうすれば

仕事なくても 気が休まる(笑 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

スプリンターズS考察2

スプリンターズSの出走馬が決まりましたね。

ピサノパテック出れませんでした(涙

 

天気も湿りがちで

益々 前有利ってか実績馬有利(汗

 

アルティマ

ビービー

グランプリ

ローレル

 

上2頭は実力もあるし

今の手薄なメンバーでは実績も申し分なし。

 

グランプリはやっぱり 斤量が魅力。

 

ローレルは前走負けすぎ&宮杯とスプリンターズSとの相関があまりないのが気になるんですが

やっぱり 競馬は前行くのが圧倒的有利なだけにばっさり切るのもねぇ(-´´-)

 

とにかく

荒れそうにネェなぁ~(-Д-)

 

しかし

そう一筋縄ではいかんのも競馬。

 

中山の最後の坂をものともせず

これらの4頭を差してこれる馬。

パワーがあって

最後一伸び

 

つったら

 

カノヤザクラ・・・?

 

だけど

サクラバクシンオー産駒&小牧の関東ってのが

イメージ湧かないのよ(笑

 

んー

ほんと

前4頭の

いったいったの決着に

厚く張ったほうがいいかもしれんなぁ・・・

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
