あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
大阪杯考察

決算期も終わり

メチャ暇(笑

 

家族サービスもやらねばならんのだが(汗

ブルーレイを買っちゃいましたので

只今 映画三昧です(^^

でも

最近 オモロイのあんまないなぁ~

 

とりあえず

ブルーレイの画像は綺麗なんで満足しておりますが。

 

 

【大阪杯】

 

いくら

59キロといえど

ここはドリームジャーニーでしょうね。

内回り

コーナー4つ

なにがあるかわからないのが競馬とわいえ

ほぼ鉄板。

 

ただ

相手が迷うなぁ

ほとんど

ローカルの平坦巧者ばっかし(爆

 

ベストメンバーが復調してれば・・・なんだが

走ってみないとワカランしね。

 

ゴールデンダリアにちょぴり惹かれておりますが

ちょーっと無茶振りかね(--)

 

 

 

ドリジャの単勝が5倍とかつくわけねーし

買い方も難しい(^^;


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

宮杯結果~

ノア 頑張った

 

ブエナ 惜しかった

 

デザイア 残念だった

 

ロゲレ・・・

 

藤田・・・

 

そんな 怒るナヨ(笑

 

 

【高松宮杯】

 

やー

やっぱりというかなんというか

阪急杯経由が来ましたね(汗

 

アルティマは出遅れるし

 

んー

イタイ予想でした(涙

 

ビービーはこの人気落ちで買いだろうとは言えましたが

アルティマを評価した以上

ビービーは買えない(爆

 

ようは見立てが逆方向だったわけだ・・・

 

いわゆる素軽い系を上に

パワー系を軽視してみましたから

 

キンシャサ ビービー サンカルロ エイシンF

見事なまでに

中山・阪神系が上位独占 (--;)

秋のスプリンターズSにも繋がりそうです

 

荒れた馬場だっただけに

素直にパワー系を買うべきでした(爆

CBC賞と同じような傾向で・・・とも

一瞬思ったんだが

そうすると過去の傾向からは完全に乖離するからなぁ

 

中京

小回り

平坦

って字面に 惑わされすぎ~(>。<)

こねくり回して考えすぎ~(T。T)

 

まぁ 結果的には

上位人気が掲示板で

ほぼ差のないレース。

どっちみち

荒れるほうに張る俺に 目はなかったのか(泣

 

しかし

競馬というのは

結果から見ると答えが簡単なだけに

後悔しまくりやね(苦笑

 

G1外すと凹むなぁ~

今日は夜 野球もないし

キッツイわぁ~

 

子供とマリオでもやって忘れよ(苦笑

でわでわ

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

高松宮杯予想

とりあえず

武騎手 無事でなによりです。

彼自身としてはクラシック残念なんでしょうが

命あっての物だねですから。

ザタイキは無念・・・

 

ルーラーシップについていろいろ書こうかとも思ってたんですが

あんな内容でしたのでやめときます。

 

【宮杯予想】

 

中京もそんなに外差しでもなさそうだが

明らかに馬場は荒れてます・・・

 

そして

自分が考察して導きだした答えに

阪急杯組が入ってないというのが

ひじょーに引っ掛かる(爆

 

して

ツキの法則からも

今週は外れる番。

 

四面楚歌(・∀・;)

 

ほんでも

勝負いたします(`_´)

 

③アルティマトゥーレ

④ショウナンカザン

⑤トウショウカレッジ

⑥キンシャサノキセキ

⑪エイシンタイガー

⑮プレミアムボックス

⑱ピサノパテック

3連複7頭BOX 35点

3連単③アルティマ軸マルチ④⑤⑥⑪⑮⑱ 90点

 

これで逝きます(^^

 

サンカルロ

エーシンF

この2頭がきたら

ひじょーに後悔するんだろうなぁ・・・

しかし

血統を予想のファクターに入れだして

的中率が上がった以上

ここでこの2頭は買えない(爆

 

競馬はブラッドスポーツじゃぁ~

 

結果はいかにっ!

でわでわ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日経賞

あかん

今日は 忙しい・・・

 

野球見るのに(・∀・)

 

しかも

中日 初回に2点とられとるやんかぁ( ̄д ̄;)

 

 

つーことで

ちゃっちゃと明日の日経賞ね。

 

ちなみに

毎日杯は見るレースかと。

コスモヘレネスが残るればおいしいなとも思いましたが

そいつは 願望 ということで(苦笑

ルーラー ダノンで堅いかと。

 

日経賞のほうは

軽く

買うだけ買ってみようかと思います(汗

 

①トリビュートソング

②エアジパング

④ネヴァプション

⑥マイネルキッツ

⑦メイショウドンタク

⑧エアシェイディ

⑩ナムラクレセント

⑮ロジユニヴァース

 

多分これ

全部上位人気。。。

 

とりあえず

3連複

②④⑧⑩-②④⑧⑩-①②④⑥⑦⑧⑩⑮ 28点

こんな感じでいこうかと。

 

まぁ 4枠2頭がいらない気がしてますので

買い方は 明日変えちゃうかも(爆

 

3連単も買ってみるかどうかは思案中・・・(--)

 

つか

野球が気になってしょうがない(汗

明日の宮杯のほうに全力ってことで。

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

高松宮杯考察3

昨日から

さらに考えた。

どの馬も一長一短で

買い要素のある馬が10頭以上います(爆

薄く手広くいって当たりを取りたい気持ちもありますが

できるだけ

絞って勝負しよう(-。-)y―~~~

もう一度整理シトコ。

 

この馬場

高速決着はないと見ます。

ローラーかけても 駄目だんべ(汗

 

アルティマトゥーレに流れは向くね。

エイシンタイガーにもいいことだ(^^

 

アルティマ

エイシンタイガー

プレミアムボックス

ピサノパテック

この4頭をおさえるのは変更なし。

 

サンカルロ

エイシンフォーワード

ビービーガルダン

アイルラヴァゲイン

エーシンエフダンス

グランプリエンゼル

 

コレ買わないのも決まり。

 

キンシャサだけはまだ切らないことにする(^^;

SS系だってのが切るに切れないトコなんだナ。。。

 

ヘッドライナーとセブンシークイーン

追い切りのタイムだけみたら

ヘッドライナーは買いたくなるなぁ(汗

ハナ切る2頭の後ろが

柴田 岩田 安藤 横山

お互いが牽制しあって

スイスイいけるかもしれんしねぇ

 

あとはですね

ファイングレイン

スズカゴーズウェイ

ここらは

もしきちゃったら オイシイというとこで

買いたくなるトコなんですが

それはあくまでも希望であって

高速決着で

ずぶずぶになってやっとどうかというタイプなんだから

消しでよろしいかと。

 

逆に高速決着ならいらないはずの

ショウナンカザンには目がまだある(^^

柴田も宮杯は何故かいいからね

 

トウショウカレッジは

力は落ちてないと思うけど

なんか川田と手が合わないんじゃんぇかなぁ・・・

まぁ 中京実績で消せないか(^^;

 

最後にカノヤザクラ。

休み明け全く駄目だし

3歳時のファルコンS以外中京もメタメタ(爆

ただ 去年の北九州記念で

56キロ背負って

荒れた内ついて伸びましたからね・・・・

今の馬場が合う可能性がある。

まぁ 正直

サマースプリントが目標だと思うけど(--)

 

はい

これで全頭分析完了~

 

アルティマトゥーレ

エイシンタイガー

プレミアムボックス

ピサノパテック

キンシャサノキセキ

ヘッドライナー

トウショウカレッジ

カノヤザクラ

 

な、なんとか8頭残まで来ました(´д`)タハァ

あとモウ1頭くらいは減らしたいところです(汗

つか

そやつがキルクルになる可能性大なんだけどね(ノд<)

 

でわでわ(^^;

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

高松宮杯考察2

今年の宮杯は

群雄割拠という感じで

どの馬を中心にすればいいのか迷いますね(^^;

SS直仔が毎年きてるとはいえ

ピサノパテック軸は暴挙だし(笑

 

かなり難解ですが

それでも

どっかに糸口をみつけて

狙い決めんとイカンねぇ

 

とりあえず

平坦小回りの1200mだから

パワー系の馬は割引かと。

まぁ 単純にいえば 中山系というより京都系。

ちょっと強引か?(苦笑

 

人気2頭でいえば

キンシャサよりアルティマ。

つか

キンシャサはオーシャンS経由。

まったく宮杯に繋がらないステップだ(爆

一昨年2着とはいえ

本来は適正外だぞなぁ・・・

一昨年は行きたがる気性が幸いしたと考えると

今回は嫌って妙味ありかも(汗

 

エイシンフォーワードなんかも

阪神・中山の坂をパワーでこなしてきた感じで

ここは評価を下げてと(汗汗

 

ビービーガルダンも札幌・中山と

力のいる馬場で結果だしてきてますから

軽視で(汗汗汗

 

うはは

上位人気なりそうなんばっか嫌うてるわ(笑

こら

イタイ予想になりそうやなぁ(--;)

 

整理するとやね。

現時点では

ハイペースが不安もアルティマT。

ピサノパテックは血統で。

どの競馬場でも安定して差してくるPボックス。

母父サンデーでEタイガー

この4頭ははずせないかと。

 

ほんで

キンシャサ

Eフォーワード

BBガルダン

ここが嫌いたいトコね(汗

 

こっからさらに中山巧者はココ向かないという視点ですので

アイルラヴァゲイン

Eエフダンス

この2頭は当然消し。

 

夏の北海道でしか結果ののこせてない

グランプリEも消して。

 

ロベルト×ミスプロという

このレース全く来ない配合のサンカルロも消し。

つか この馬に関しては 

吉田豊が嫌いということもあったりする。(爆

 

って ここまでなんとかきました。(^_^;A

すげぇ時間かかったけど

文にすると

えらい短いナ(爆

 

それはいいとして(汗

残るが

 

カノヤザクラ

ショウナンカザン

スズカコーズウェイ

セブンシークイーン

トウショウカレッジ

ファイングレイン

ヘッドライナー

 

このうちの

逃げの2頭は

力不足だと思うがねぇ。。。

 

うむ。

書いてるうちに

だいぶ絞れました(^^

 

今日はここまでで。

 

でーわぁ~

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

高松宮杯考察

あー

去年はハナ差逃したなぁ このレース(涙

ラジオの実況が

トウショウカレッジが差したなんていうもんだから・・・(-ε-)マッタク

 

さて!

ココ2週当たってますので

そろそろ今週は外れる波でございますが(爆

やる以上は

当てたい(^^

しっかり考えたいと思います。

 

スプリント戦は

バクシンオー産駒を買いたくなりますヨ 私わ(単細胞

今年はカノヤザクラとヘッドライナーの2頭。

うーん・・・

ちょっと厳しいなぁ~

 

ファルコンSの結果をみると

流石に中京も差しが決まりそうです。

 

エイシンタイガー

プレミアムボックス

トウショウカレッジ

このあたりが狙って妙味ありかな?

とくに 

エイシンは母父サンデーだし

今年乗れてる池添だし

軸にしたいところ。

 

ただ

古馬のG1。

確たる逃げ馬もいないですから

ペースは落ち着く可能性大なんですよね(汗

 

ビービーガルダンに安藤

アルティマトゥーレに横典

ショウナンカザンに柴田善

スロー確定??(・∀・;)

 

うむ・・・

流れが落ち着く可能性大。

差し馬には厳しいかも。

ただ

西園さんとこが3頭出しですから

ヘッドライナーをラビットにしてハイペースを演出するか・・・

って 裏読みすぎかしら(苦笑

 

あと

このレース

SS直仔が必ず来てますので

ピサノパテック

これ要注意。

 

キンシャサノキセキ

はどーなんだろ?

ココ3戦3勝

素直に信じるべきか?

一昨年は信じて正解でしたが

気性的にムラある馬だからなぁ・・・

 

エーシンフォーワードは

スプリント戦だとテンにおいていかれそうなんで

今んとこ軽視予定。

 

サンカルロはねぇ

吉田の豊だから

買いたくネェ(笑

 

現時点こんな感じで考えとります(^^

まぁ 一週間じっくり考えましょう

昨日のゲシュタルトも

金曜くらいに

閃いた馬だしね(苦笑

 

でわでわ~

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の結果(^^

【阪神大賞典】

①イコピコ 9着

②ウィルビーキング 11着

④テンシノゴールド 12着

⑥ジャミール 2着

⑩ホクトスルタン 5着

⑫ゴールデンメイン 7着

⑬トウカイトリック 1着

3連複7頭BOX35点 ハズレ

血統を中心に考えたわけですが

ちょっと狙いすぎましたね(汗

 

ベルーガは

牝馬だし

最後方からの捲くりは阪神では厳しいと思って

切りましたが

池添君も今年乗れてるだけあって

しっかりと中団につけてました。

まぁ 母父サドラーズウェルズだし

血統的に買えなくもないですよね

反省です(><)

 

武が結構いいペースで逃げて

ここ最近の阪神大賞典とは違う味になりました。

天皇賞に繋がるかもという気もしますが・・・

ただね

これで必ずアサクサキングスが人気になりますから。

本番で おいしいことになると思います(^m^

逆に

ジャミールとベルーガは

迷うことになるなぁ。。。

本番ではいらないと思ってたけど。

 

まぁ まだ早いですね(汗

 

【スプリングS】

③ローズ 3着

⑤アリゼオ 1着

3連複2頭軸

②ゲシュタルト 2着

⑥バシレウス 5着

⑫サンディエゴシチー 10着

⑭サクラエルドール 13着 

的中♪

 

 

1番薄いとこが来てくれました(笑

馬連3連単が思いのほかつきましたんで

3連複どーなのっていう思いもありますが(爆

まぁ

当てるの優先で

配当は あくまでも 結果ね (^_^;

 

一瞬だけ アリゼオ頭の3連単フォーメーションは買おうとしたんですが

ゲシュタルト2着に塗れたかっていうと どーかなって思うし

最近点数を絞って買ってみようと試行錯誤してますので

4点買いで 当てれたのは

ちょっと納得かなと(汗汗

 

ただ

まさかローズが連を外すとわ・・

ちょっと過信しすぎたか??小牧・・・

ここまでは完成度の高さで勝ってきた分

伸びしろってのは期待しづらいのかなぁ・・・

まぁ まだ1回負けただけだしね

ずば抜けて強いわけでもないってだけで

そんなに悲観することもないのかも。

 

横典がおして

前をとりに行ったのは流石です(脱帽

本番では同型との兼ね合い次第ってとこですか。

 

ゲシュタルトは

昨日から

今の中山は内でポジションとったのが残ると狙ってましたので

それが上手く嵌った感じです(汗

ただ

戦績の内容からいって

人気にならなさすぎではありましたので

結果的にはおいしかったといえますかね。

昨日の夜 単勝100倍越えてましたので

密かに期待はしてましたが(欲深

しかし

マンハッタンカフェの子はトライアル走るなぁ(@@;)

 

ちなみに

バシレウスを1番厚く買ってたんです 私(苦笑

だから当たったけど複雑です(--;)ウーム

 

とりあえず

先週に続き

プラスで今週もおわれましたので

この勢いで

高松宮杯も

どーんといきたいですねどーんと(笑

 

でわでわ~

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神大賞典とスプリングS

なんか

最近1倍台の馬がようけ負けますなぁ・・・

それだけ

人気が信用ならんということですかいネ(^^;

 

【阪神大賞典】

えーと

イコピコ2番人気。

単勝駄目だなこりゃ

 

ただ

一番人気がメイショウベルーガ(@@;)

血統的にも脚質的にも買い辛い。

 

このレース 前目にいなければ厳しいレース。

して

上位人気が

ほぼ怪しい。。。

 

大振りでいきましょう。

 

①イコピコ
阪神での神戸新聞杯の末脚が強烈

②ウィルビーキング
グラスワンダー産

④テンシノゴールド
ステイゴールド×サドラーズウェルズ

⑥ジャミール
ステイ×サドラー

⑩ホクトスルタン
父マックイーンの武

⑫ゴールデンメイン
ステイヤーズでフォゲと0・2差。坂のあるコースで。

⑬トウカイトリック
前走は前が開いてれば2着はあったかと。

3連複7頭BOX35点で。

 

【スプリングS】

こっちはもう

③ローズ

⑤アリゼオ

2頭強いのがいますからね・・・

 

紐で

②ゲシュタルト

⑥バシレウス

⑫サンディエゴシチー

⑭サクラエルドール 

ここまでダナ・・・

キルクルはサンライズPで(汗

③⑤3連複2頭軸で②⑥⑫⑭

金額強弱つけてってところですか

 

でわでわ~

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日~

こんばんわ。

明日も重賞で勝負です。

若葉Sもいっちゃおうかと思いましたがやめときます(^^

 

まずは

【フラワーC】

 

ベタですが

逃げ馬で強いのからいきます。

 

⑨サンテミリオン軸

横典だし 人気やけどしゃぁない

ただ偉く人気背負いそうなんで

ちと

買い方に迷います。。。

 

ほんでその相手。

中山1800mは

内々でうまく立ち回った馬が来ますね。先週もそうでした。

横典が人気背負って先行するのに

外から

喧嘩売る度胸は

石橋 後藤 吉田 勝浦にはない・・・

 

あくまでも独断ですが(笑

 

かたや内には

木幡 江田 岩田 隼人 

内差しの騎手です(^^;

勝春と三浦は微妙だが・・・

 

あくまでも独断ですよ(^^;

 

ってことで

⑨サンテミリオンから

 

①ダンシングマオ

②ニーマルオトメ

③シンメイフジ

④メジロムーア

⑤バイタルスタイル

⑥イイデサンドラ

内枠の6頭でいいのでは?

 

馬連⑨-①②③④⑤⑥ 6点 

 

【ファルコンS】

選ぶ馬は昨日の考察どおりで。

まぁ

あんまり熱心に勝負するレースでもないかも。

ただ

一応予想もしましたし

答え合わせのつもりで(^^;

③エーシンダックマン

④キョウエイアシュラ

⑦ダッシャーゴーゴー

⑩ドリームフォーワード

⑬サリエル

⑮エーシンホワイティ

⑰ジュエルオブナイル

3連複7頭BOX35点

 

日曜のレースは絞らなイカンねぇ~

でわぁ~

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ファルコンS考察

えーと

宮杯に招待された

セイクリッドキングダムが回避だそうです。

なかなか難しいんだねぇ

遠征ってのは。

 

日本馬が外国でなかなか勝てないのも

納得。

 

それでもチャレンジする

ドバイの日本馬

頑張ってください(^^

 

さてさて

【ファルコンS】

宮杯に向けてしっかりと見ておきたいところです。

ただ

古馬のG1と違って

若駒のレースですので

どちらかというと

いくだけいくってな傾向。

 

そうするとやっぱり

サクラバクシンオー産駒。

エーシンダックマン

エーシンホワイティ

ダッシャーゴーゴー

この3頭は拾っておきたい。

 

それから

ハイペースを前で追走して

脚を伸ばしたことのある馬が狙える。

去年のジョーカプチーノもそうでした。

ジュエルオブナイル

サリエル

ドリームフォーワード

 

ここまでの6頭でいいと思うんだが

今年は中京開催長いんで

そろそろ外差しが決まるかも・・・

だとすると

1頭狙いたいのがいます。

 

キュエイアシュラ

 

父スエプトオーヴァーボード(長っ

待ちに待った適条件

平坦のコースで末脚爆発~

 

いいたいとこだったんですが(汗

 

騎手芹沢って・・・(失礼

 

追える騎手ってわけでもないし

んー

矢作 何を考えとんねん。。。

福永継続なら軸で・・・

と思ってたんですが(涙

 

まぁでも

とりあえず

上記7頭からでいこうかなと

軸から流すか

BOXかは

明日決めます(^^

 

でーわぁー Bye 茶~

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

スプリングS考察

ども。

 

スプリングS

 

堅いです

 

皆さんの考えと同じです。

 

ローズキングダム

アリゼオ

バシレウス

 

この三頭で。

 

鉄板ですね

 

サンライズプリンスは

母父ワイルドアゲインってのが気に入らない

しかも

共同通信杯にでれたのに

中京に回りましたね。

そして

今回も若葉Sとダブル登録。

2戦2勝の字面に惹かれますが

切りで。

 

サンディエゴシチー

こちらは

おさえたい衝動にかられます。。。

しかし

一時はクラシックを藤岡で

なーんて言ってたのが

乗り変わり。

浜中くんもいい騎手ですが・・・

ここは

きらって妙味ありかと。

 

3連複何倍つくかね?

 

10倍越えてください (-人-)

 

 

今年は

蛯名の当たり年になるはずです。

 

でわぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神大賞典考察

今週は4つ重賞もあるんで

今日から

一日一個考察したら週末で丁度イイネ(笑

 

まぁ 全部参戦するのもどうかと思うが

考察だけは

やっておきましょう~

 

【阪神大賞典】

しょっぱなから

ガッチリ考えるぞ~っと

いれこんでみたものの

なんですか

このショボ面子わ・・・ (--;)

 

天皇賞の前哨戦というには

語弊が(爆

 

アサクサキングス

ホクトスルタン

最後の坂で止まるよなぁ・・・まづ間違いなく・・・

 

レースの傾向としては

スローで流れて

最後 瞬発力勝負。

上がり3ハロンで脚出せば 来ちゃうという

解りやすいレースなんだが。。。

 

メイショウベルーガはフレンチD産の牝馬

アドマイヤジュピタも同じ父だったけど

んー

どーだろ

京都なら・・・だよ 京都なら。。。

 

テンシノゴールド ジャミール

両馬共 距離伸びていい

ステイG産駒。

ともに母父サドラーズウェルズ

東京・京都よりは

阪神のほうがいいだろねこの2頭。

しかしですよ

まだ準オープンで勝つか負けるかくらい。

全てが上手くいっての勝ち負けでしょうね。

 

こう考えていくと

トウカイトリックが無難なんだろうけど

こういう善戦マンは

どこまでいっても

善戦マンだって話だ(爆

 

結局

期待値的にいえば

イコピコの伸びしろに賭けるのが

1番面白いのかな・・・

母父ジェイドロバリーってのが気になるけど

母系にトニービン ニジンスキーって文字みたら

スタミナはありそうだ(^^;

 

あとは位置取りですね

テン乗りで

いいポジションとりいけるかなぁ 川田・・・

 

ともかく

人気サイドの決着の多い重賞

手広くいくと

ガミりそうなんで

 

イコピコ単勝でも買ってみようかな~

 

でわでわ~

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果ぁ~

今週も終わりましたぁ~

 

【中山牝馬S】

軸③ニシノブルームーン 1着

相手

①チェレブリタ 3着

③コロンバスサークル 4着

⑦レジネッタ 5着

⑪リビアーモ 7着

⑫ショウナンラノビア 15着

⑭ブラボーデイジー 6着

3連複

③-①③⑦⑪⑫⑭ 15点 ハズレ

 

2着がいない~ (ノ*。*)ノNO

 

ここでウェディングフジコかぁ・・・

確かに中山良積あるけどねぇ (ーдー)ハァ

うーん 拾えなかった(涙

 

ただこのレース

あそこまで

ブライティアが大逃げするとわ思いませんでしたが(爆

差しよりに張った 見立ては間違ってなかった。。。

 

 

そういうふうに自分を慰めトコ(笑

 

やっぱりジェルミナル駄目だったし

ザレマも厳しい結果だった。

人気に惑わされなかった。。。

 

 

と さらに慰めてみる(笑

 

でもハズレやけどナ (TдT)チキショー

 

つーか

ここまで差がないと

騎手の腕で着変わったんじゃねぇのかと

愚痴りたくなるなぁ(涙

 

 

【フィリーズR】

⑮ラナンキュラス軸 2着

相手

③レディアルバローザ 3着

⑤サウンドバリアー 1着

⑥テイラーバートン 6着

⑦カレンチャン 8着

⑧ステラリード 10着

⑪ニシノモレッタ 4着

⑫エリモエポナ 15着

3連複

⑮-③⑤⑥⑦⑧⑪⑫ 21点 的中♪

 

いやぁ

道中 四位が追い通しだったので

生きた心地がしませんでした(苦笑

ロジフェローズは

物凄い伸びだったし(冷や汗

しかし よく耐えたてくれた (ー。-)ふぅ

ニシノが3着なら尚よかったですが

それは贅沢ってもんです(汗

 

ラブミーチャンはやっぱり

ダート馬でしたね・・・

なんか地方出身者として

寂しい気分ではあります(´・ω・`)

 

あと

テイラーバートン・・・

前が詰まって結果惨敗でしたが

これでまた

無茶使いするんでしょうか・・・

 

ウォッカ

ミクロコスモス

トライアンフマーチ etc

 

角居・・・ (-。-;)y-~~~アンタキライ

 

つかね

やっぱこのレース

ダート血統の芝馬がきますね(^^

週中考えに入れてなかった

サウンドバリアーが父アグネスデジタル母父シアトルスルー

ラナンキュラス 母父ブライアンズタイム

3着馬の母系もしかり。

 

来年に生かそう ...〆(..)メモメモ

 

 

今週はなんとか1個当たりました(喜

この金

来週どーんだ どーん(笑

ほんで

ばこーんと当てて

バカンスじゃぁ~(馬鹿

 

って いかん(@@;)

 

回顧記事書き終わるころ

近所のガキが娘に持ってきやがった(爆

今日 ホワイトデーやん(大汗

やばいやばい

今から

買いにいってコヨ(汗汗

 

でわでわ~

 

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

明日の2戦

えー

関口さん・・・

差し押さえって(爆

 

いやぁ 驚いた(@@;)

 

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわ

 

こんなところか・・・ (-。-;)y-~~~

 

はてさて

感傷に浸ってるばやいではない。。。

 

本日 トウショウシロッコさん

ケツから逝ってくれましたね・・・(見せ場ナシ

 

吉田 買うとコレだ(涙

 

つか

シャドウゲイト タスカータソルテ ホッコーパドシャ サンライズベガ リトルアマポーラ

重賞勝ち馬買っときゃ

取れたのねぇ~ (/TдT)/ イヤンバカン

 

【中山牝馬S】

軸は

③ニシノブルームーンで。

相手

①チェレブリタ

③コロンバスサークル

⑦レジネッタ

⑪リビアーモ

⑫ショウナンラノビア

⑭ブラボーデイジー

3連複

③-①③⑦⑪⑫⑭ 15点

 

ザレマとジェルミナルがきちゃったらしょうがない

ザレマはこの枠じゃぁ差して伸びずかと。

ジェルミナルはポン駆け微妙ってとこで。

ただ

重賞実績馬なのよね(汗

なにを学んでんのやって話やわ (゜▽゜;)

 

【フィリーズR】

困ったことにラナンキュラスが8枠です(汗

しかし

軸にしましょう・・・

この馬にとっては外枠のほうがよさげな気もするし。

外差し決まると思うケドなぁ。。。今日の阪神10Rも外枠来たしね(^^

 

⑮ラナンキュラス軸

相手

③レディアルバローザ

⑤サウンドバリアー

⑥テイラーバートン

⑦カレンチャン

⑧ステラリード

⑪ニシノモレッタ

⑫エリモエポナ

 

3連複

⑮-③⑤⑥⑦⑧⑪⑫ 21点

 

3連単にしようしようと思って 結局 3連複に落ち着いた(笑

 

7枠の2頭は・・・

 

 

 

 

「ダート馬」

 

 

 

(・∀・)ダヨネ?

 

 

ユニコーンSで全力買いしましょう。(--;)マチガッテナイヨナ・・・

 

でわでわ~

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中京記念

あと1週間くらいで

忙しいのが終わります・・・

心おきなく

遊ぶためにも

今週は当てたい(^^

 

ま そういう願望は

たいがい

思惑どおりにいかないもんですがね(笑

 

明日の勝負は中京記念で。

 

狙いたいのは

 

⑨トウショウシロッコ

 

最近は中山巧者扱いですが

もともとはローカルの左回りがいい馬。

GⅡの一線級には歯がたちませんが

GⅢのこの面子なら

複勝圏にはこれそう。

軸にしてみます。

 

問題は相手。。。

どれもこれもきちゃいそうな感じなんだなぁ(爆

 

とりあえず

②ホワイトピルグリム

⑩エアシャトゥーシュ

⑪サクラオリオン

⑭ナリタクリスタル

⑯マイネルスターリー

⑰サンライズベガ

この6頭で。

キルトクールがシャドウゲイト(汗

 

3連複 ⑨-②⑩⑪⑭⑯⑰ 15点

(-人-)アタリマスヨウニ

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

出走馬確定~

どもども

出走馬が決まりました。

ちょっと 考えまとめとく。(^^

 

【中山牝馬S】

よく考えたら

ジェルミナルって

休み明けまったく駄目でしたね。

チューリップ賞 ローズS

ポン駆けきかないのかもね。

今回に限りデキ絶好というのは疑問なんで

思い切って消してみましょうか(^^;

3歳で活躍したタキオン産駒も成長力に疑問符つくし。

 

展開的には

ウェスタンビーナスがどう出るかでしょうね・・・

スプリントでやってきたようにハナに拘るのか

はたまた距離を考えて控えるか・・・

飛ばせば 差し馬台頭

控えれば 先行台頭

どちらに比重かけるかな (-。-)y-~~~

 

コロンバスサークル 差し

ザレマ 先行

ショウナンラノビア 先行

チェレブリタ 差し

ニシノブルームーン 先行

ブライティアパルス 先行

ブラボーデイジー 先行

リビアーモ 差し

レジネッタ 差し

 

この9頭のうちからで。

アルコ・サンレイは中山では厳しいかと。

 

【フィリーズR】

やっぱり

ダート実績馬だけど芝血統

芝の実績馬でダート色のある血統

これを中心に考えて

以下9頭を候補に残します。

 

エリモエポナ

カレンチャン

ステラリード

ニシノモレッタ

テイラーバートン

モトヒメ

ラナンキュラス

レディアルバローザ

ロジフェローズ

 

テイラーはミクロが被るから無性に切りたい(笑

今の3歳牝馬のトップクラスとは

明らかに差があるが 

この面子でって考えると切るのも怖いかなぁ・・・

 

こっちは

中山牝馬のほうよりは

考えまとまってる感じで

エリモエポナ

カレンチャン

ステラリード

ラナンキュラス

レディアルバローザ

この5頭はおさえたい。。。

 残りの4頭

モトヒメは騎手に不安

ロジは血統が不安

ニシノは能力が不安

テイラーは角居が不安

 

こんなトコでしょうか(^^;

 

今日はココまで~

でゎでゎ

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山牝馬S

昨日カードの話書きました。

聞くところによると

カードには

ポイントってのがあるらしい。

特典いろいろ。

 

いってみれば「オマケ」ですか。

 

 

(-。-)y-~~~ おまけ・・・

 

 

 

(・∀・)y-~~~ おまけ?

 

 

 

新サービス JRAお負けポイント導入!!

 

競馬で勝つのはごく一部の方

大多数の負け組の皆様 お待たせしました!

敗者にも愛の手を~

新サービス開始です(^^g

 

負ければ負けるほどポイントがたまる♪

お金使えば使うほどポイントがたまる♪

ポイントが貯まれば貯まるほどお得♪

重賞での口取り写真参加権

レアグッズプレゼント

他特典多数ご用意しております(^^

 

年間回収率50%以下の方には

特別プレゼントとして

データ充実の競馬ブック過去一年分!!

これがあれば敗因の分析も完璧(^^v

自分の見事な外れっぷりをおさらいできる!!

 

さらにっ

極度の不振の方は

G1で

馬主席に招待~(^^

金持ちの人に出会って 何か感じましょう!!!

 

  

(-。-;)y-~~~ けっこういけるかもしれない。。。

 

【中山牝馬S考察】

 

ザレマの引退レース。

引退宣言して出てくる馬は問答無用で消し

なんていわれてましたが

最近は結構 そういうのでも勝ってるんですよね。

去年のキストゥヘブンも勝ちましたね。

昨秋の京成杯AHも勝ってるザレマ。

京都牝馬でも56キロだったし上位には来ちゃうだろうなぁ~

 

あとジェルミナルもいい。

秋華賞は

上位馬では唯1頭外を回って上位着順。

エリ女の惨敗が気になるけど

あれは

参考外と見たいなぁ・・・

 

先行しそうなのでは

ニシノブルームーンの53キロってのは魅力的ですナ(^^

 

穴なら

先行脚質が揃ってますので

差し馬。

コロンバスサークルもいいが

やっぱり中山なんでパワータイプのほうがいい。

 

レジネッタ

リビアーモ

 

このあたりかなぁ

リビアーモは去年も狙って撃沈したけど(爆

 

牝馬のハンデ戦

ほぼ 当たらないとみて 間違いない(笑

 

ジェルミナル軸かなぁ・・・

 

どーでしょう~

  

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

なぜに?

こんばんわ。

中山牝馬のこと書こうと思ってたんですけどね。

なんか気になる記事をみたんです。

 

JRAが

クレジットカードで馬券を買えるようにすると。

 

 

(-。-;)y-~~~ ナンジャ ソリャ?

 

絶対 破産する奴いっぱいでますね コレ

 

ギャンブルなんて

今日の予算は2万っ(・∀・)

なーんて

朝 決めてたって

負けこんで熱くなると

見境なく買っちゃうもんでしょ?

そうじゃない人もいるんでしょうけど。

 

ワシなんか

いっつも競馬場でるとき

財布の金

スッテンテン(涙

(-дー)どんだけ負けとんねんって話やが・・・・

 

例えば

今年のヴィクトリアマイルにブエナビスタが出るとして。

 

ブエナビスタ 単勝 1・5倍 

 

20万が30万

30万が45万

50万が75万

100万が150万

 

相当の奴が金借りて突っ込むんじゃねーのか (-д-)y-~~~

 

その前に5万とか10万とか負けてる人で

財布の中には限度額50万のカード。。。

複勝1.2倍に50万入れれば・・・・

なんて考えだしちゃったら・・・ねぇ(爆

 

他にも

インサイダー情報とか買ってる奴・・・・

☆確勝情報☆情報量5万 自信度100% ( ̄▽ ̄)

なんて感じなのかなぁ。。。。

そんなん見て

5万で情報かっても10万賭ければ浮きじゃぁー

なんてなる人おるやろ

 

あーあー

腹黒い狼が羊に群がるのを助長するだけやゎ。。。

 

俺みたく現金主義の人間は縁がない話やが・・・

つか 俺

銀行のカードと

TUTAYAのレンタル用のカード

それしかもってない(爆

あ あと散髪屋さんのスタンプカード (・_・)

 

一回だけある。

カードってもんに助けてもらったの。

 

現場の仮設トイレに 紙がなかったとき(・∀・)

 

すまん・・・息子・・・

お前と一緒に

ウルトラマンフェスティバルでもらった

キングジョー・ブラックのカードは

父ちゃんの為に

逝ってくれたんだよ・・・・

 

 いかん話それた(爆

 

しかし

なんでこんなことすんのかね?

売り上げ伸ばす為ってのは表向きの理由で

なんか裏あるんやろか?

ローン会社のOBあたりがJRAの理事にいたりしてね(汗

とにかく

解せない

借金してまで 馬券買ってくれって 頼んでるようなもんや。。。

公営のやることやないなぁ

ろくなことないでー こんなの。

いっとき売り上げは伸びるかもしれんけどね

 

ちなみに

世の人々はそんなにカード持ってんのかね?

借金してまで買うもんなんて

そうそうないと思うんだが。

 

ひところなぁ

カード持ってんのが信用に繋がるとか よぉ言われましたがね。。。

 

騙されんぞー おっちゃんは (`д´)ノ

 

あんなもん

バレンタインデーにチョコ買わされる様なモンで

宣伝文句や

そういう一面は確かにあるやろうけど

ほぼ

金利とる人間の策略やん

カードなんて

金持ちじゃなきゃ 必要ないと思うなぁ

 

つーか

現金でここまで負けてんのに

カードで買いだしたらどこまでいくねんって話やがな

たいがいにせぇ~

 

以上

今日は真面目なお話でした~

でわでわ(^^

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フィリーズレビュー考察

今日の昼飯時ですよ

 

ウォッカの引退発表の日に

ダスカの初仔が生まれるなんて

ドラマやなぁ なんて思いながら

 

現場をでようとしたらですよ

 

 

 

ガンッ☆

 

 

 

 

(ノ☆。☆)〉  ぬNOぉぉぉぉぉぉぉっ

 

 

 

いやほんま

背 縮んだがな (2cm

足場に激突 ((爆

 

 

まぁでもよくあることなんで

あんま気にせずに

フツーに飯喰って 仕事して

 

やってるうちに 忘れとるわけですよ

 

 

ほんで

家帰って

風呂入る頃にやね

 

なんや えらい 頭痛いなぁ~思いまして。

 

そいや

ぶつけたなぁと 思いながら洗面の鏡にうつしてみたら・・・

 

 

 

頭 

 

 

(((゜д゜;)))パックリ キレトルヤンッ

 

 

パッって頭触ったら

 

(・∀・)チマミレ♪

 

手の平 真っ赤っか(笑 

 

 

不思議やね

全然 気にならんかったよ。

 

事実知って

今 結構痛いがな(爆

しっかり 血 止まってないし(爆爆

 

頭に 丸めたティッシュ 

ちょこんと乗っけて

パソコンに向かう

tosanoabarennbou

きょうび 36歳(ナイスガイ

 

 

アホや

 

我ながら 笑える

 

なにしとんねん 俺 (-_-)

 

 

【フィリーズR考察】

 

去年はミクロコスモスからいって

立て目モロ食らったなぁ・・・・

 

阪神1400m

前いかな 話ならんね。

あと

何故かダート色のあるのがようけ来とると。

 

フムフム

ってことは

 

ラブミーチャンあるかしらねぇ (・∀・?)ライデンリーダー

父サウスヴィグラスかぁ・・・

同父でハニーメロンチャンってのもいますね(母父サンデー

 

うーん

ダート血統の芝実績馬

芝血統のダート実績馬ってことで

血も実績もダート馬ってのは

イラネと思うケドなぁ

トーセンアレスもボコ負けだったし・・・

 

好位脚質で

スピードもあるってのを

付け足して考えると

 

ラナンキュラス(母父ブライアンズタイム)

カレンチャン(父クロフネ)

レディアルバローザ(父父キングマンボ)

 

このあたりかなぁ 軸候補。

 

ニシノモレッタなんつーのは

前いって脚伸ばすタイプではないので危険な匂いする・・・

 

あとはやね 

テイラーバートン ここでるんかい

第二のミクロコスモスかぁ?

 

とりあえず

今日はここまでにしとこ

 

なんか ムチウチみたく

首も痛なっとる(爆

 

でわでわ~

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果ぁ~

まぁーxっっったく

荒れませんでしたネ(爆

馬場の悪化に

期待しすぎです(--;)

とくに

3列目のは

夢 追いすぎ(俺

フェブに続きまた ガミです・・・

うむぅ 買い方へぼいなぁ (TдT)

 

ダイワの バーバリアンが3角でまくって

一瞬だけ

夢を見ました(苦笑

スタートも遅れぎみでしたね(ESP

んー

やっぱ距離かなぁ・・・

急坂越えは厳しかったか

ただ

負けるにしても

ああいう 勝ちに行っての負けは

納得です(蛯名

 

でも 悔しいことには変わりはナイ(爆

 

 

レース内容的には

ヴィクトの余裕勝ちっつーことくらいしか。

 

強いていえば

エイシンはもうここでいっぱいいっぱいだと見てますんで

皐月では嫌いたいかなぁ・・・なんては思うが。

 

アドマイヤテンクウを嫌って

内と先行狙ったとこまではいいが

安く収まっちゃぁ あんまり意味ナカッタ・・・

 

というか

ダイワのファルコンのほう複勝買っとけってなぁ 内枠なんだし(笑

明日

ファルコンとバーバリアンの

ゼッケンをつけ間違えたとかいう

ニュースが流れるのを期待ししよう・・・

(・∀・)アリエルヨネ?

 

まぁ いいや 

ここ最近

狙いの方向は 悪いトコ むいてない

あとは

馬券の買い方ね。

それなんとかせんといかんね(´・ω・`)

 

でわでわ~

 

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞

まいりましたよ・・・

 

実はですね

 

一昨日は

 

 

結婚記念日だったようです (゜▽゜;)

 

いつ気付くか

いつ言うか

待ってたようです 嫁 (--)

 

違いのワカル男 tosanoabarennbou 36歳・・・

365日のうちの

たった一日の記念日・・・

 

 

 

シルカーッ (屮゚Д゚)屮 ┫:・'∵:.┻┻:・'.: ┳┳ ピタッ♪

 

 

キタネーんだよ

知ってりゃ 言ってくれりゃぁいいのに・・・ねぇ(笑

 

(´_ゝ`)「 まぁ 毎年 忘れてんだけどネ  誕生日と結婚記念日

 

 

ということで

罪滅ぼし?に

飯 食いいってきますので

簡単に。

 

 

今日は全然でした(涙

エーシンはきたけどシンボリ買ってない

ベストはぶっ飛び(爆

馬場のせいにはしたくないけど

悲しいなぁ・・・

 

ボコ負けしたんで ラーメン食えとは

口が裂けても言えません (><)イテテ

 

ってことで

弥生賞は紐荒れ期待

つか

今日の結果みたら

なんでもアリやろ(笑

 

3連単の軸に①ヴィクトワールピサを1着2着に。

 

相手には ②ダイワファルコン ③エイシンアポロン④ミッションモード ⑩コスモヘレネス ⑪ダイワバーバリアンが中心。

 

3列目にだけ⑤マコトヴォイジャー⑧アースステップ⑨スマートジェネシスを加える。

 

①-②③④⑩⑪-②③④⑤⑧⑨⑩⑪ 35点

②③④⑩⑪-①-②③④⑤⑧⑨⑩⑪ 35点

⑪ダイワバーバリアン複勝

 

1番下は 

なんとなく ね(汗

 

当たって欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

     

      

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日の重賞

いやいや

レッドデザイア

スゲーなぁ(笑

 

ウォッカ ダイワスカーレット

これ以上強い牝馬なんか

今後出るわけないと思ってたけど

可能性あるねぇ

いや びっくり(@@)

本番も頑張ってください~

 

さて

明日の競馬ですが。

今週は なんかあんまり考えがまとまりません(爆

いつもは大体金曜で決まるンだけどな 俺の場合(汗

 

【オーシャンS】

 

とりあえず

エーシンエフダンスを狙いたいってのしか決まってない(笑

んー

サンクスノート・シャウトラインは個人的に好きなんだけど

ここで

どーなんだろ?

乗り難しいキンシャサは乗り替わりで評価下て紐まで。

人気どころでは

脚質疑問も

スプリント確実に伸びてくるプレミアムボックスは押さえる方向で。

雨も降るし

大きく勝負はしない(汗

3連複4頭ー4頭-10頭の40点買いで軽く。

その4頭は

②Pボックス ⑧エーシンF ⑩シャウトR  ⑪Sノート

3列目が

① ② ③ ⑧ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑮ ⑯

こんな感じで~

 

【チューリップ賞】

んー

こちらもなぁ・・・

ベストクルーズがいいなぁってくらいだ(苦笑

あてにならない3歳牝馬戦。

アパパネが相当人気被るんで買い方も難しい・・・

とりあえず

ベストクルーズ軸で

手広くいくかぁ。。。

相手は

① ② ③ ⑤ ⑪ ⑮ ⑯

3連単か3連複かは直前まで悩みます(汗

 

でわでわ~

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞考察

あー

ヴィクトワールの不安を探してるんですがネェ・・・

安定して上がりの脚が使えて

前にもつけれる。

折り合いも問題ナシ。

 

あっさり

勝っちゃいそうですね ε-(-д-)ハァ

 

ラジオNIKKEI組のその後の好走をみれば

この馬 現時点抜けて強いのかしら?

重馬場がどうかってくらいなのか 不安は・・・

13頭立てだと

大外入ったって

しれてるし(爆

 

ただ

今年の弥生賞は

重馬場になりそうですから。

荒れる要素はありますよね。

 

過去の傾向からいうと

 

本番(皐月賞)に直結しない

流れはスロー

どうしても出走権をとりたい陣営が狙い

馬場が渋っても大丈夫な血統

先行脚質

中山のあうパワー型

3歳戦なんであんま距離適正はカンケーない

 

んー

書いてると

狙いたくなってきた。

 

ダイワバーバリアン

 

ぜひ

内枠に入ってくださいっ (´Д`)m神様~

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

チューリップ賞考察

トライアルですのでね。

出走権をとりたい陣営

すでに持ってる陣営の思惑やいかに

ってなところでしょうか。

ましてや

3歳牝馬のレース・・・

 

荒れそうだ(爆

 

母父 サンデーのベストクルーズなんかいいと思うなぁ

ちなみに

アパパネはここはならし運転みたいなもんでしょう

それでもいいとこくるだけの力は持ってますが。

グリューネワルトなんか

いかにも前走ヤラズの匂いがプンプンしますねぇ(笑

共同通信杯も登録してたし(--)

 

穴狙うならやっぱり逃げ先行なのかな

アパパネは本番考えて

おさえる競馬してくるだろうから。

去年のサクラミモザ 一昨年のエアパスカル

そんな感じのタイプを拾って。

 

問題は

エルフィンS組を

どうみるかだなぁ・・・

 

今日は軽くこなへんで

でわでわ~

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

昨日の件。

こんばんわ。

空気の読めない男

tosanoabarennbou36歳♂ です ども。

 

今回はごく一部の方への内容になりますm(_)m

 

触れずにいけ

という 「お達し」 もありましたが・・・(削除されちゃってるしネ

それはそれで相手も困るかな と思いますし

逃げてる感もありますので

書いておきます。

 

昨日の私の言動

賛否両論非難轟々多事総論

ですね。

 

しょうみな話 

私自身

能書きたれれるほど 立派な人間かというと 

かなり疑問 です。

 

いや はっきりいって 欠点は多いです。

足らないトコのほうが 多いです。

正直 社会人としては疑問だらけだ(汗

 

おかしいな と思う事にたいして

偽善で対応するのも なにかな?と考えて

意見をいわせてもらいました。。。

 

かなり 「一方的」

かなり 「キツイ」

言い方でしたが(汗

・・

うん

言い過ぎ。

 

 

誰だって間違いはある。

過ちを犯すことはある。

おのれこそ

毎日 間違い・勘違いだらけ(爆

ただ

私は

間違い・勘違いを認めて改める 「勇気」

それを持たなければならない

と思っております。

ま まぁ 実際どうかっていうと 微妙ですが (--;)

 

今回の件

相手の方も軽い気持ちでやってたことだと信じます。

深い意味もなく書いたことで

こんなに言われて 辛い思いをしてるんじゃないでしょうか。

 

だから皆さん

彼を

温かく 迎えましょう

優しく 迎えましょう

 

それが 「漢」ってもんじゃぁ ないでしょうか。

 

事を大きくした私がいうのもなんですが

 

よろしくお願いします

 

以上です。

明日からは また

当たらない考察&予想(爆

書きますね。

 

 

そういえば

昨日binboちゃんに

「久しぶりに まっすぐなお前を見た」

と言われましたが

言っとく。

俺は昔から 「七色の変化球使うタイプ」 やで~

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
