あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
天皇賞考察3

枠順が決まりました(^^

骨折した岩田ホンマにのるんかいや(驚



天皇賞・春の

傾向ってのは

大体わかっとんねん(--)



血統

長距離でパフォーマンスのあがる

ステイゴールド

エルコンドルパサー


京都で抜群

ジャングルポケット


オペラハウス・サドラーズウェルズヨーロッパ血統もnice


菊花賞が鬼のダンス産駒は春天不振



この傾向に


京都の3角下りでの加速

中距離路線でも勝負になるスピード


を加味して考えれば当たるハズやねぇ(^^



それが昨日挙げた9頭なんやけど。



トウカイトリック

トーセンクラウン

この2頭が

スピードという点では不足かなぁ

あと

マイネルキッツは

乗り方が難しくなった・・・

去年は最高のデキで

最高の枠から

ロスなく回ってあの結果やからね



とりあえず まとめると

③フォゲッタブル

⑦ナムラクレセント

⑩テイエムアンコール

⑫ジャガーメイル

⑬ジャミール

⑭メイショウベルーガ

この6頭が買い。


あとは

キッツを入れるかどうか

もしくは穴が隠れてるかどうかもちっと捜して(笑

買い方を悩みましょうかネ。


なんとなく

先週のハズレがスランプの入り口っぽく感じとるんで

慎重に買い目を考えたいと思っとります(^^;

でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞考察2



どもども

先日の 頭ぶつけてから

首がムチウチみたい(爆

もうかれこれ2ヶ月近くになるが治らない。。。

完全 赤星状態(阪神)です(泣


いやいや

参った(>。<) キョーレツ



【天皇賞】

どーもしっくりこないと思ったら

G1馬がマイネルキッツだけかい(苦笑


らしくないなぁ・・・

これなら

ナムラでも十分勝負になるかも(^^;

昨夏

フォゲッタブルを ぶっちぎっとるし 実際(--)カコノハナシヤガ
 


1番人気確実のフォゲッタブル。

ダイヤモンドSからの参戦はこないとか。。。

まぁ けど

もともと ダイヤモンドSなんてのわ

冬場のハンデ重賞。

実績のある馬は 休んでる時期やから 

出てるんは 大概 二線級

成績が振るわないのは当たり前であって 

そのデータ自体は気にすることもないと思う。


ただ フォゲッタブルの場合

夏のローカルから

菊花賞 

ステイヤーズS 

有馬記念 

ダイヤモンドS

そのあと

阪神大賞典も出走する気やったけど回避したっていう・・・



走りすぎやねん ヾ(ーー;)


疲れ残ってないかが気になるなぁ 



ジャガーメイル

ジャミール

テイエムアンコール

トウカイトリック

トーセンクラウン

ナムラクレセント

フォゲッタブル

マイネルキッツ

メイショウベルーガ

こん中でいこうか(^^


エアシェイディは 戸崎君。

えい騎手やけど 京都の下りからのしかけは お初には厳しいかと。


穴人気しそうな カク居さんのメインストリームは 無視(笑


オペラハウスの2騎は狙いすぎかぁ(苦笑

今日はこんなモンで~


でわでわ



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞考察
あのですね

どーせ フォゲッタブルなんでしょうが


ずーと

強いと信じてるんが

でてくるんですよ



ナムラクレセント



ただ

買うときに限って

裏切られてんのネ 

よくあるパターン(笑



今回の面子なら軸にしてもよさげな気もするけど

さて

どーしましょ(^^;


ちなみに

和田が乗ってたら

軸確定でしたが

小牧(悩


ローズキングダムの借り返してくれるかしらねぇ?


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

けっかぁー
なんですか

この結果わ(爆


トランセンドは

単騎で行けないと 逝っちゃうわけね(泣


レパードSと同じでしたなぁ・・・

わかってんだけど

前走があまりにも鮮やかだっただけに orz



トランセンドが前を掃除して

2着に人気薄の差し馬 (^ω^)v




トランセンドが掃除されたという (・∀・;)ヤメテヨ


鉄板じゃなくて ペラペラのアルミだったようですね(汗




フローラはフローラで

カッタイ結果やし・・・


逆やろ ふつう (ーー;)コッチガアルミノハズヤネン


てか

外に人気が入って厳しいのに

内が勝ちにいかねぇで

どーすんだぁー (`д´)ノバカヤロー


柴田 横典 

ベテランがフリーでいっちゃぁ 残るの当たり前やで baby


こんな安い馬券

勝負師が買えるかぁー


って負け惜しみネ(涙


そもそも 

いつから

勝負師になったいう話やし(苦笑



ちなみに

横典

武豊化してきましたね。。。

来週もペルーサいるし(爆

とりあえず

彼はもう

黙って買いかぁ



今日はこんだけ~

でわまた来週~






テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

フローラSとアンタレスS
アバター。。。

声を大にして言いたい





映像は鬼素晴しい






ストーリーはたいしたことない・・・







えーとですね

日曜の重賞

両方ともに困ったことになりましたね(汗


関西の方は 回避続出(滅 そして有力馬が外ばっか(爆

関東の方は 軸にしたかったサンテ・ブルーが外枠(爆 爆


うーん。。。 
  

振り回し確定(・∀・)



【アンタレスS】

とにかく ワンダーアキュートがハ行なんで(涙

⑫トランセンド確勝かと(^^; 

相手は差し馬中心に馬連で。

③ナニワトモアレ

⑦クリールパッション 

⑭ダイショウジェット

⑮フサイチピージェイ

⑫-③⑦⑭⑮ 4点


【フローラS】 

まずは

東京2000の8枠は消しということで サンテを切る(汗

去年 ディアジーナが来たということで今年はないっ( ̄^ ̄)

それから

前走マイルは駄目ということで

アグネスワルツ ブルーミングアレーも消し


ってことで

②アスカトップレディ

③ベストクルーズ

④メジロジェニファー  

⑧フラムドール

⑨ディミータ

⑬アマファソン

6頭3連複BOX20点馬連BOX15点

これで軽く逝って見ましょう(^^


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

福島牝馬S予想~
簡単に更新。




アバター 借りてきたもんでね(^^;



【福島牝馬S】


軸③ジェルミナル

相手

①チェレブリタ

④ウェディングフジコ

⑧レジネッタ

⑫ダイワジャンヌ

⑬コロンバスサークル

⑯ブラボーデイジー


3連複フォーメーションで逝こうかとも思いましたが

期待込みで 

軸をジェルミナル1頭にして買います。

この馬 休み明け2戦目って パフォーマンス上げてるし

なんつったってブエナ レッドに迫った馬。

ここで惨敗されちゃぁね(汗

不安は タキオンの仔が早熟傾向が目立つってとこですか・・・


3連複 ③-①④⑧⑫⑬⑯ 15点



さぁ アバターみるぞー ホンマおもろいんかぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

福島牝馬S

中山牝馬Sの再戦みたいなメンバーね(^^;

こねくり回して考えずに買ってみたい。


ちなみに

福島ってのは

JRAの中でも特に特殊なイメージがあって(汗

どーも苦手。

ってか 殆ど買わない(--)

今回外れたら

多分また暫く買わなくなるなぁ 福島(苦笑





とりあえず今回は

素直に

ウェディングフジコ

ジェルミナル

チェレブリタ

この3頭を中心に

3連複フォーメーションで。

ほんで相手は出来るだけ絞りたい


中山牝馬Sからは

コロンバスサークル

ブライティアパルス

ブラボーデイジー

レジネッタ

このあたり


別路線からは

ダイワジャンヌ


阪神牝馬組は

1400mからの距離延長ってのが買いにくいから軽視したい



問題は休み明けの

ダノンベルベール

ムードインディゴ



うむ。

なんとなく

絞れた感じか(^^


あとはまた明日考えよ~



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

アンタレスS
モウリーニョ 



今更やけど

凄いね

モウリーニョわ。

こういう個性のある奴 

エエワ(笑

ベンゲルよりコッチでしょう~


ちなみに

W杯 もうすぐやのに

全然 盛り上がっとらんなぁ・・・





【アンタレスS】


◎ワンダーアキュート

〇トランセンド

▲マチカネニホンバレ

△シルクメビウス

△マコトスパルビエロ




なんか 普通(苦笑

そんでも

強豪揃いだから

人気は割れるかなぁ?





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フローラS

アマファソンがエエ


とおもたけど

牝馬限定戦で

東京2,000の

開幕週。

キビシそうやねぇー(--)


去年 エオリアンハープ

一昨年 メイショウベルーガ


豪脚使っても届かんのやし

やっぱり 狙うは先行馬やね。



アグネスワルツ

サンテミリオン

ブルーミングアレー

ベストクルーズ




(--;)人気。。。



さて困った(汗


ディアアレトゥーサ

マシュケナーダ

アマファソン


差して欲しいなぁ(願望


期待値的には

マシュヶナーダなんだけど。。。牝馬の仕事人福永だし。。。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

皐月賞回顧

えー

先ほどの更新で今日は終わりにしたろか思いましたが

それもなにかなと思いまして (^^;ゞ



しっかし

なんやろねぇ・・・


なんで 競馬って 外したら

己を 全否定されたよに感じるんやろ


ホンマ つらいナァ(苦笑




さてさて。

皐月賞の振り返りね (-ε-;)




とにかく

ローズキングダムが

好位から早め抜け出し 差し馬後ろから外回して届かずってのを

1番期待したわけやが。

枠 絶好やったし。



(´・ω・`)アマクナカッタネ



ヴィクトワールピサは

強いうえに 岩田が上手く乗ったから

あら しゃーない 勝って納得。

つーか テレビで過去の映像とか流してんの何べんも見てたらね

フツーに 

「コッチが軸やったな」 みたいな(爆


15時頃にはね。


こらぁ 岩田の乗りヘグリ希望するしか ナイナ


ってな 無茶な期待してましたゎ(笑



ヒルノダムールも

まとめて差しきるなら コイツかなとも思ってたし

ローズが回避なら

軸でいこかとも思ったくらいやし

まぁ シャーナイ。

ただ 今回は正直 

3枠と8枠の差で先着できると思てたケドネ(;^_^A



しかしねぇ

エイシンだけは

ちょーっと理解できねーなぁ(爆

勿論 中山での重賞勝ち馬でもあるし

馬格もあるし

内田やし

血統的にも買いって説もあるし

好走したって 不思議ないんでしょうけど


トライアル未出走やで (@_@;)ナンデヤネン


まぁ 内田も漁夫の利でした的な

コメントはしてたけど

それにしてもなぁ (ノд<)

去年のグランプリエンゼルのデジャヴかと(涙

レース後

なんでこいつが と あ然 ぼー然 ですわい

展開利で連続はないですから

ダービーでは消したろ。

この3着 イレギュラーのはずやねん(苦笑



して

問題の

ローズキングダム・・・

体減ってた(-6)けどそんなに気にならんかったし

落ち着いてたし

小牧の位置取りも 悪うなかったし

これが力差なのかねぇ。。。

前は全部差したんやけど それだけ

ダービーはキビシなったか(涙 


レーヴドリアンは確実に次穴人気やろうけど

やっぱり

騎手があかん。

今回は自信の消し 次は自信の紐マデ <ナンヤソレ


リルダヴァルは調教が抜群やったけど

こちも自信の消し。

成長期に膝骨折したんが 即通用はないやろと。

池江さんが定年やなかったら 休養さしてんのと違う?

トゥザグローリーが出てきたら

ダービ-回避じゃないですかね?騎手もおらんし。

つかどっかで加算しないと 出走権がないか(汗

そのレースの内容待ちですね(^^


ダイワファルコンは

ダイワメジャーとダブらしてマスコミ煽ってましたが

いくらなんでも ネェ(^_^;)


ゲシュ アリゼオは能力分は走ったかと。

展開如何では まだまだ活躍できそう

アポロン ハンソデは距離

ネオ レッドはやっぱりローテーション・・・

って

なんでこのローテで フラッシュは来てんのや (-д-)




こんなとこですかね。

ほんでまぁ この結果からあえていうなら

こっからの (皐月賞からの)

ダービーの連候補は

ヴィクト ヒルノ あと希望込みでローズの3頭で 

ええんと違いますか~
 

まぁ ローズは中間の調整が甘かったら

ほぼ 絶望やとわ思うけど。




今回

ローズ単勝は疑問も軸では自信ありありで

馬券をなんとしてもとりたいと

手を広げマクって

大火傷(><)

来週から おとなしくいきますわ(苦笑




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

皐月賞結果







轟沈
 

     轟 沈






前は差し切ったんやけどな・・・ 前わ・・・・








むごいナ 俺





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

皐月賞
初志貫徹で

◎は ⑤ローズキングダム

でいきたいと思います(^^;
 

今日 リーチが勝っちゃったんで

カナリ厳しくなったか?(汗




なんやかや 不安点もあるんだけど。

デキに関しては

プロの力を信じることにした。(汗

デキさえよければ

ローズの完成度は大きな武器。

勝てると思う。 

 

橋口調教師 曰く

「あとは運」


デキがどーの

展開がどーの

血統がどーの

それはおいといて

今回は

橋口さんと小牧の師弟の愛と執念

これに賭けましょう(気合

博打に情は禁物ってのは

百も承知ですが

賭博師でもありませんし

たまには

浪花節で(苦笑



相手は難解なので手広く。

②ハンソデバンド

④ネオヴァンドーム

⑥ゲシュタルト

⑦レッドスパークル

⑫エイシンアポロン

⑬ヴィクトワールピサ

⑯ヒルノダムール

⑱アリゼオ

計8頭。

④と⑦は余計かもしれませんが・・・一応おさえる(^^;


買い方としては


単勝 ⑤ ローズキングダム 

馬連 ⑤-②④⑥⑦⑫⑯⑱ 7点

3連複 ⑤-②④⑥⑦⑫⑬⑯⑱ 28点

3連単 ⑤-②⑥⑫⑬⑯⑱-②④⑥⑦⑫⑯⑱ 42点

     ②⑥⑫⑬⑯⑱-⑤-②④⑥⑦⑫⑯⑱ 42点
 




うむ・・・


派手に散ろう・・・



でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

マイラーズC
明日のマイラーズCも

皐月賞に負けず劣らず難解(^^;



②トライアンフマーチ

④スズカゴーズウェイ

⑤キングストリート

⑥ライブコンサート

⑦セイウンワンダー

⑧スマートギア

⑨スマイルジャック

⑫キャプテントゥーレ

⑬スーパーホーネット

⑱リーチザクラウン


このあたりが候補。


昨日書いたようにこのレース

SS系が不振なんで


馬連BOX ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑨ ⑬  15点


これで遊んでみようかと(^^



②を加えた 馬連・3連複 も面白いかもネ~



どっちにせよ今週は

皐月賞に全力で~

でわでわ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

マイラーズC
えー


ローズキングダムの馬体写真に


かなりの不安を感じとるんやが・・・(汗


調教はしっかりやったみたいやし


大丈夫だと信じたい (^^;




エイシンアポロンなんかも


ガリガリに見えるケド


調教で凄いタイムだしてるし 気にしすぎやろか。。。




今日は とりあえず


皐月賞の考察は小休止して


マイラーズCを少々(^^;



マイラーズCの過去の傾向だとSS系がかなり不振。。。


先週の桜花賞もSS系がこなかったし


今時期の馬場がSS系に合わないのかね??


ただ


土曜日にアイアムカミノマゴ(父 タキオン) 勝ってるけどネ(爆



今回のマイラーズC 登録馬ほとんどがSS系・・・


父系がSS以外のは


スーパーホーネット


スズカゴーズウェイ


セイウンワンダー


ライブコンサート




ふーん・・・・( ̄_ ̄)ナカナカオモシロイ・・・・



この4頭中心にバラバラっと流してみるかなぁ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

皐月賞考察1

立浪本 

感動しました (ノд`)

はやいとこグラウンドに戻ってきてください

 

 

 

【皐月賞】

 

小牧と一緒に泣くとは決めてるものの

先週のアパパネほどの自信はネェなぁ(苦笑

 

アパパネは出走予定馬 馬体写真 調教 枠順

日に日に確信していったけど

ローズは馬体写真あんまよく見えない(´・ω・`)

なんとなく

ローズの勝ちはネーヨみたいな空気だし(笑

 

皐月賞回避か?

なんて話も一時ありましたしね。

まぁ 俺の見解では

ありゃ 完全に煙幕張ったとみてますけど(苦笑

あの橋口さんのことですから

いつもの如く泣きいれただけの話。

それを記者があたかもスクープのように煽っただけですね(--)ウン

 

トライアルのスプリングS。

抜群のスタートを決めたのに下げて

上がり最速で 3着。

脚を測ったともとれるし 過信しすぎたともいえる。

 

第一 アリゼオってか横典が完璧に逃げたわけで。

あと1ハロンあれば差し切ったでしょ。

実際 横典だって

差されると思って必死で追ったといってましたし

実力はローズのほうが上だって騎手は判ってる(`^´)

ちなみに

ゲシュタルト交わせなかったのが不満といわれますが

そういう意見は 

そもそもゲシュタルトが強いということを忘れてますね(汗

 

ローズキングダムは現時点の完成度はかなり高い。

中山で勝つために必要な

器用さも持ってるし かかる心配もない。

不安点は枠順。

中山は圧倒的に内が有利だけど

馬格のないこの馬には1枠はちと苦しいかと。

3~5枠が理想じゃないかな。

外枠でも足りると思うケドそうなると

乗り方が難しいよね コマッキーわ。

 

小牧が勇気持って

4角5~6番手に居れるかどうかなんだよなぁ・・・

逃げる横山 番手に内田 ならんで蛯名 距離不安な池添

ドー考えてもスローペースの瞬発力勝負

その流れなら

いわゆる4角先頭が必勝パターン

それなら100%勝てると思う ( ̄^ ̄)

 

相手は

アリゼオ

ヴィクトワールピサ

エイシンアポロン

エイシンフラッシュ

ゲシュタルト

ネオヴァンドーム

ハンソデバンド

ヒルノダムール

レッドスパークル

この中から選びたい なんとか9頭まで削減(^^;

 

リルダヴァルは怖いけど毎日杯が案外。骨折の影響がかなりあるかと。

ダイワファルコンはメジャーとダブりますがね弥生賞は前が抜けてできた通り道を差して3着。

自分で動いて突っ込んでこれるほどの力は微妙かと。

 

ってか こやっていちゃもんでもつけて

無理やり消さないと絞りきれん(爆

 

ここですでに間違ってたら

どーしょうもないなぁ(笑

 

今日はここまで

でわでわ~

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

皐月賞~

皐月賞は・・・

 

 

 

 

 

 

◎薔薇王

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小牧と一緒に

号泣予定

 

 

 

もう一度

あの名セリフ

 

 

「お待たせしました」

 

 

たのんます m(_)m

 

 

 

 

 

y(#゚Д゚)y カモーン

 

 

明日から真面目に考えよ(^^;

 

レッドスパークル

ネオヴァンドーム

 

穴で面白そうかと

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

桜花賞結果

2010桜花賞 
スタートして口割りながら前行ったときには

終わった 思いました(苦笑

いやもう

最後の直線は蛯名と一緒に追いましたネ(笑

 

馬連も取れれば最高でしたが

そうそう毎週取れるもんでもないですしね(爆

浮いてますからヨシとしましょう(^^

ちなみに3連単は買いませんでした(汗

 

しかし

安藤がまさか逃げ残るとわね(@@;)

オウケン・・・

このローテでくるのか・・・

つーか

桜花賞で逃げ残りって

あんまないのでわ??

 

今回 相手選びは難しかったので

外れて納得なんですが

ただ あの流れ・・・

エーシンリターンズ 差しきれると思ったぁ。。。(ノд`)

ぬか喜びでした(苦笑

 

予想としては

差し決着を考えてましたので

紐で買った馬は

エイシン以外全滅(×。×)イヤン

予想で負けて 競馬に勝っちゃった

そんな感想です。

珍しく単勝勝負なんかしたわけですが

サイフ的には

それが正解とでたようです(^^v

かなり緊張しましたが(笑

 

この調子で春のG1シリーズあと2つくらいは

とりたいなぁ

 

今日はこんな更新で~

でわでわ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

桜花賞結論

午前中 ちょっくら出かけるので

結論だけ(^^

 

単勝 ⑨アパパネ

 

馬連 ⑨アパパネ軸

相手 ②アプリコットフィズ

    ③コスモネモシン

    ⑦タガノエリザベート

    ⑪エーシンリターンズ

    ⑬アニメイトバイオ

    ⑮サウンドバリアー

    ⑯ラナンキュラス

  当初より⑪追加です(^^;

 

3連単を買うなら ⑨番 1着固定 2着固定で84点

 

でわぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

桜花賞!

うーん

今日のNST

馬連1点で正解だったなぁ(苦笑

まぁ あれは横典につきますね。

あそこで動いて勝ちにいったのが正解。

あれをやると失速して批判されるリスクもあるんだけど

やらなきゃ勝てない。

そこが乗ってる横典と他の騎手との違い。

あまり好きな騎手ではありませんが

認めます m(_)mオソレイッタ

 

さて!

気をとりなおして桜花賞~(^^ 

 

単勝⑨アパパネ

めずらしくここに入れてみます(^^;

 

問題は連系なんだが・・・

3連にするか2連にするか

相手は

③アプリコットフィズ

④コスモネモシン

⑦タガノエリザベート

⑬アニメイトバイオ

⑮サウンドバリアー

⑯ラナンキュラス

コレも週頭から変更なしでいこうかと思ってるんですが

ショウリュウムーン オウケンサクラ ギンザボザンナ シンメイフジ

未だ買いたいのがいっぱいいるのね(苦笑

 

どうだろう

単勝厚く買うから

あとはリスクように背負わないように

馬連で勝負したほうがいいかな・・・

6頭に厚く

あとは単勝万越え馬以外に流そうか(--;)ウーム

 

とりあえずこんな感じでいくとわ思います(汗

明日また考えヨ。。。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日の2重賞

こんばんわ。

土曜の重賞2戦。。。

この間書いたとおりでいくつもりでしたが

改めて 出走表をみて

ちょっと悩んでおります(爆

 

【阪神牝馬特別】

◎ ⑩デリキットピース

なんですが・・・

 

③サンクスノート

 

この馬ずっと買い続けてるんだなぁ。。。

つーことで

3連複も買っちゃう(笑

 

軸⑩デリキットピース

相手 

③サンクスノート

④ベストロケーション

⑦アイアムカミノマゴ

⑨ワンカラット

⑫ヒカルアマランサス

⑰ラドラーダ

3連複⑩-②③⑦⑨⑫⑰ 15点

単勝 ⑩

 

ブロードストリートは1400合わないでしょう しかも今回阪神内回り。

VMで人気落ちしたとこを狙いましょう~(欲

プロヴィナージュも1400やないよねぇ

エリザベス女王杯まで待ちましょう~(気長

 

 

【ニュージーランドT】

こちらは なんと

サンライズプリンスが大外(@@;)

 

ムムム・・・

困ったちゃん・・・

まぁ 中山マイルも

そろそろ8枠もきそうな気がするけど

 

ここは

小さく勝負するわけだし

思いきって切ってみる(^^

 

軸⑥ダイワバーバリアン

相手 

①ニシノメイゲツ

③マイネルマルシェ

④キョウエイアシュラ

⑤インプレスウィナー

⑨レト

⑫キングレオポルド

 

3連複⑥-①③④⑤⑨⑫ 15点

 

ダイワが頭だ桜花賞でアパパネ頭で勝負しづらくなるので単勝は買いません(苦笑

 

さてさて どーなりますか

でわでわ(^^

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神牝馬特別とNST

えー

今週は桜花賞で厚くいきたいところですので

土曜の重賞は

小勝負といったところでいきたいなとは思っております。

 

【NST】

こちらはですね

適条件に戻っての

ダイワバーバリアン

前走出遅れから最速の

サンライズプリンス

ともに距離短縮なんで

マイルの流れがどうかという心配もありますが

この1番人気の組み合わせの馬連くらいは買ってみようかと。

蛯名が2着のほうが 桜花賞でアパパネを狙いやすい(^^;

 

ニシノメイゲツは

頑張ってほしいが

どんどんパフォーマンスが落ちてるのがなぁ・・・

まぁ 見切るときそうですが(苦笑

 

 

【阪神牝馬特別】

このレース

何気にダビスタで勝ち辛いレースでしたので

妙に気になるレースです(苦笑

今年は

ラドラーダが超人気でしょうか。

元々 去年からの評判馬ですしね。

あと

毎度狙うワンカラット サンクスノート

それに

ヒカルアラマンサス ブロードストリート

実力どころで

ベストロケーション プロビナージュ 

アイアムカミノマゴなんかもいいかも(^^

いっぱいおるなぁ買いたいの(爆

 

このレース

ヴィクトリアマイルへのステップ。

しかも1400mで阪神。

次走が東京マイルと考えれば

ガツガツいきたくないだろうし

試走・調整の意味合いも濃い感じ。

ちょっと読みにくいレースですね。

 

つーことで

ここは

ちょっと捻って

 

デリキットピース

 

この馬を狙ってみたいなと。

 

NSTは馬連1点

阪神牝特は 単勝・複勝

 

こんな感じでいきましょかね

でわでわ

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

桜花賞考察2

いやいやいやいや

 

太先生 吹きましたね

ディープ並みだって

 

アプリコットフィズ。

 

一番人気でお願いしますm(_)m

 

とりあえず

アパパネのフォトパドック見ました。

素晴しい馬体だ(^^

 

 

・・・まぁ 俺の目なんてたかが知れてますがネ(笑

 

もうアパパネ単勝&頭固定だな。

 

一応相手。

去年 一昨年と差し決着。

阪神外回りは東京マイルにキツメの坂を足した感じ。

逃げ先行は厳しいってことかね。

 

アニメイトバイオ

アプリコットフィズ

ラナンキュラス

コスモネモシン

タガノエリザベート

サウンドバリアー

このあたりまでかなと。

 

ショウリュウムーン

シンメイフジ

この2頭もいい脚はもってますが

どーだろ

2頭とも重賞勝ち馬だから無視は危険だとは思うが・・・

一応保留ってことで(汗

 

あとねぇ

評価に迷うのが

エーシンリターンズ

強いような たいしたことないような(笑

福永乗るのも不気味・・・

 

オウケンサクラ レディアルバローザ ギンザボナンザ

あたりは阪神マイルは合ってない気がする(^^;

 

いやぁ

なんか火曜日なのにホボ決まっちった(笑

 

後は

追い切り

このあたりを鑑みて。

 

ででわでわ~

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

桜花賞考察

こんだけJRAに参加してるとですね

 

クラシックのころには

 

 

こいつで心中やぁ (`д´)ノ ンジャコラァ~

 

 

ってなのが

毎年おります。

 

 

一昨年の リトアマ

 

 

去年の アントニオバローズ ナカヤマフェスタ

 

 

 

 

 

ともに 轟沈やないかっ(笑

 

 

そんでも

今年もめっけました 心中馬。

 

 

 

桜花賞 アパパネ

  

 

皐月賞 ローズキングダム

 

 

この2頭。

 

まずは今週の

アパパネなんやけど

一個だけ不安があんねやな・・・・

 

 

そう

それは

 

 

「血統」

 

 

んー

ずば抜けて強いのは

そんなん

関係ないはずなんやけど・・・

 

 

3倍つくなら 単勝1本で逝きたい

 

1倍台なら 3連単の頭固定

 

2倍台が悩むなぁ。。。

 

 

 

アプリコットはローテ的 馬格的に

リトアマと被るから軸にしたくない(-д-

つーか

初輸送

初関西

初乗り

馬格ナシ

しかも蛯名の 元お手馬

 

ここでアプリコットに負けたら

末代までの笑いモン

蛯名は負けません( ̄^ ̄)キッパリ

 

 

 

日曜 15時45分頃叫びたいと思います・・・・

 

 

 

(炎д炎) アパパぬぅ

 

 

 

 

 

15時47分頃に

 

 

(怒д怒) アパパ死ネー 

 

 

だったりして(爆

そうならんよう

一週間じっくり考えましょうかね

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果ぁー

【大阪杯】

軸⑧ドリジャ 3着
相手
②サンライズベガ 10着
③ヤマニンキングリー 7着 
⑥ゴールデンダリア 2着
⑦シェーンヴァルト 8着
3連単
⑧-②③⑥⑦-②③⑥⑦ 12点 ハズレ
②③⑥⑦-⑧-②③⑥⑦ 12点 ハズレ

 

いやぁ ドリームジャーニー

斤量の分で2着はありえると思ったケド

3着かい(-д-)

 

なんか入れ込んでる風に見えたから

イヤな予感はしてましたが(爆

 

まぁ

テイエムアンコールはここはないと思って買う気全くなかったので

どの道 ハズレだったでしょう。。。

 

んー

テイエムは

中山記念が買い時で(重馬場だったし) 

ここで買うのは負けの典型かと踏んでましたが(汗

人気薄で激走した次ってのは取捨に困る(爆

 

浜中くんが外枠から上手く前につけたのが勝因でしょう。

菊花賞 獲ってから

ちょっと覚醒しかかってますね 彼。

去年のデクラーディアから注目してましたが

これから

返してもらいましょうか(苦笑

 

ちなみに 今回狙った 

ゴールデンダリアですけど。

次は人気必至。

東京・京都開催なら 疑ったほうがいいですね(独断

 

間違いなく ここがドンピシャの

買いどきだっただけに

とりたかったぁ~ (TдT)バカヤロー

 

 

【ダービー卿CT】

軸⑧マイネルファルケ 2着
相手
①セイクリッドヴァレー 5着
③サニーサンデー   3着
⑤リザーブカード  7着
⑥アノンルーチェ   11着
⑦ショウワモダン  1着   
⑩アップドラフト    14着
⑫トライアンフマーチ 10着
⑯フィフスペトル   4着  
3連複 ⑧-①③⑤⑥⑦⑩⑫⑯ 28点 的中♪

 

こちらは当たりでした(^^;

ファリダットの捲くりにビビるも

ゴール前は 買ってた馬ばっかでしたので

超安心(笑

 

ハンデ戦ということで

薄めに手を広げたのが反省点というところでしょうか。 

外枠切って 無茶振りしてなければ

買い目絞って

3連単取れた気もするけど・・・

まぁ結果論。

来週のG1に弾みがついたと前向きにいきましょう(笑

 

内容としては とりあえず

前残りの競馬でしたので

安田云々はないとして ちょっと気になった事だけ。

 

トライアンフM

阪急杯が間違いなく余計だったよ カク居クン・・・

調教代わりのレースを使うのは止めて欲しいわ(爆

金かかってんのやでー

 

これでしばらく

この馬スランプに入ると思う・・・

キャピタル 東京新聞杯と

この馬にとって

いい流れで来てたのに

残念(><)

 

あとファリダット。

安藤が今日1鞍のみ騎乗。

ワザワザ関西からくるから

よっぽどメイチ勝負かと思い

かなり取捨に悩みましたが。

 

実のところは

マイラーズCに出るつもりだったのに

トップハンデの優先出走で

急遽の参戦だったそうです。。。

 

買ってから知ったわ (`ε´)コラ

 

そーゆーこと 先に発表しとけっつーの(怒

結果 最下位・・・・

 

いろいろ事情はあるんだろうけど こいういうのホンマ知らすべき。

ワシは悩んだ挙句切ったからまだマシ。

ファリダット軸にした人は

マジ 激怒だよー

 

 

以上 回顧?でした~(^^

来週は

クラシック第一弾 桜花賞(^^

もうすでに

心は決まってるんだが

週末までこの決心続くのかしら(笑

 

よーく考えよ~

お金は大事だよ~

ってな心境です(^^

 

でわでわ

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ダービー卿と大阪杯

マズは大阪杯から。

 

⑧ドリジャがあっさりかと思いますので。

遊び感覚で買って見ます。

相手は

②サンライズベガ

③ヤマニンキングリー

⑥ゴールデンダリア

⑦シェーンヴァルト

 

3連単

⑧-②③⑥⑦-②③⑥⑦ 12点

②③⑥⑦-⑧-②③⑥⑦ 12点

 

ダービー卿

 

こちらはかなり考えましたが

 

やっぱりワカンネ (・∀・)

 

軸は⑧マイネルファルケで。1キロ減がここで利くと思う(汗

 

相手は手広く

①セイクリッドヴァレー

③サニーサンデー

⑤リザーブカード

⑥アノンルーチェ

⑦ショウワモダン

⑩アップドラフト

⑫トライアンフマーチ

⑯フィフスペトル

計8頭

 

3連複 ⑧-①③⑤⑥⑦⑩⑫⑯ 28点

 

ファリダットこないでください( ̄人 ̄;)

 

こんな感じで~

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ダービー卿CT考察

ハンデの中山マイル戦。

毎年 荒れてますが

今年も荒れるんでしょうか?

 

大庭君が穴かなと・・・

思いきや

外枠(涙

 

①セイクリッドヴァレー

③サニーサンデー

⑤リザーブカード

⑦ショウワモダン

⑧マイネルファルケ

⑩アップドラフト

⑪ヤマニンエマイユ

⑫トライアンフマーチ

⑬ファリダット

⑮マルタカエンペラー

⑯フィフスペトル

 

こんなもんでないかな・・・

って11頭もいるのか(汗

 

こっから

タニノギムレットのセイクリッド

サクラバクシンオーのリザーブカード

この2頭を血統から

強引に消して(苦笑

 

ケツからいくファリダットもイラネかなぁ・・・

この馬好きなだけに切り辛いが(--;)

 

とりあえず8頭まで絞れたようです(汗

 

あともちよっと絞りたい。。。

 

セイクリッドなんかは

罠の匂いプンプンやけど (-д-)クセー

 

とりあえず

こんな感じで。

 

でわでわ

 

 

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
