あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
ラジオNIKKEI賞考察

負けはしましたが

現状これが精一杯かと。
 

まぁ よくやった(^^

負けた後の悔しがり方

コメント内容

上等です(もらい泣き


本田君の

批判にもありがとうといいたいというセリフは

よかったですなぁ(ノдT)



今の力では
 
自分達から攻めにいって

ゴールをこじ開けるまでの

能力が残念ながら日本には不足してると。


日本人の気質 文化からして

永遠のテーマでしょうね

点取り屋。


今回のサッカーでいいのかどうかという

根本的な疑問もある

実際 ベスト8 ベスト4本気で狙うなら

厳しいでしょう

カウンターのみサッカー。


そういう意味では この結果で

日本のサッカーの方向性

迷走してしまうかもという危惧もあるのか(爆 

でもそれは

今すぐ語ることでもなかろうし

みなまでいうなということで (^^)エエやんか


とりあえず

今回の日本代表

いままでとは趣違って

応援したくなるチームでした~


お疲れッス!
そして

いつか日本も

ファンタジックなサッカー魅せようなぁ~


【ラジオNIKKEI賞】

なんつーか

福島ってのは

ここだけ走るってのがおりますから 困るネン


ウォッカの府中ほどではないにせよ

他の場で全く駄目なんが

突然 ココで走るから(苦笑


2年前の

レオマイスターなんか

今なら納得(笑


それはおいといて
 
とりあえず

脚質的にも

勝負度合い的にも

血統的にも

バッチシな


クオークスター


人気でも軸でよいかと。


ほんで

相手に 福島で走りそうな馬ね。


レト

オリリエンタルジェイ

シャイニンアーサー


このあたりから

フォーメーションで手広くが無難かと。


第一 ハンデ戦やし

当たる気がせんわ(爆


ほいで 問題の


トゥザグローリー


ここへでてくる意図がわからん(?_?)


広いコースのほうが良いに決まってるし

確実に1番人気しかも超。内田やし

3月デビューでここまで4走うち重賞2戦ってかダービー参戦


あんまり積極的に買いたないなぁ・・・



っと

ここまで考えて
 
限界(眠


早くも 夏バテ中な

オヤジですので

今日ここまで(汗


でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

函館SS考察1
勝つんだろうか

パラグアイに・・・


これまでは

むこうが攻めてくれたかんね。。。

同じカウンタータイプのチームだし

やりにくいやろなぁ


今日は

なんとか勝ち抜いて

スペインとのガチンコ勝負で

派手に散って欲しい(^^


しっかし

相変わらず TBS

くどいなぁ(苦笑




【函館SS】

毎年 1分8秒台の決着で

スピードはそれほど重要ではないか


あと

小回り平坦のくせに

何故か逃げ馬が不振

2007年残った サープラスは52キロだし

スタートして登りってのが一因なのか?


血統的には

やはりパワー寄りの字面がつらつら(--

強いて言えば

母系がノーザンD系が好成績と。


短距離の差し馬重視。

なんせ

あのトウショウカレッジが来るんやし(^^

前の馬は実績馬を抑える形でいこかと。



アーバニティはおさえるしかないか


BBガルダンは59キロ(ーー;)

短距離ほど斤量が利くともいうし

59は厳しいぞなぁ

外枠にでも入るなら切りもありか(爆


それなら

CBC賞のヘッドライナーのほうが・・・

バクシンオー産駒やし

と思いきや

騎手が酒井。。。(微妙


そんなこんなで

とりあえず挙げてみる(^^


アーバニティ

キョウエイアシュラ

ヘッドライナー

ダノンムロー

ピサノパテック

ビービーガルダン

ボストンオー

モルトグランデ

ランチボックス

ワンカラット


このくらいが候補か。

こっから調教・枠みて7頭くらいまでは絞りたいかと。



ラブミーチャン・・・




やっぱ


ダート馬


(・∀・;) ダヨネ?

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

夏競馬始まり~
さあさあ

今週から 夏競馬(^^

いわゆる ローカル開催ね(笑


面子も落ちるし

ヤリヤラズ ご当地馬主馬等

うさんくさい話満載らしいですが(爆

そんな裏情報系には無縁でございますので

コツコツいきましょうか(汗



【ラジオNIKKEI賞の登録馬】
【フルゲート16頭】

ガルボ 57
トゥザグローリー 56
レッドスパークル 55
フローライゼ 54
モズ 54
(以下、11/15で出走)
アロマカフェ 55
アースガルド 54
オリエンタルジェイ 54
クォークスター 55
コスモヘレノス 54

シャイニンアーサー 53
ジャングルハヤテ 52
セイリオス 53
ドリームカトラス 53
ナイスミーチュー 53

ニーマルオトメ 51
ブレイクチャンス 53
メイショウツチヤマ 53
リリエンタール 54
レト 55

(除外対象馬)

サクラシリアス 50
ファーストグロース 51
ヤマニンエルブ 50


えーと トゥザグローリー出ますか(汗

池江さんも

ガツガツくるなぁ・・・


ハンデ戦ですからねぇ

クォークスターが55なら軸でいいのかなぁと思いますが


まぁじっくり考えましょうかね(^^




【函館SSの登録馬】
【フルゲート16頭】

ビービーガルダン
ヘッドライナー
タニノマティーニ
ウエスタンビーナス
ピサノパテック

アーバニティ
グランプリエンゼル
アポロフェニックス
ケイアイアストン
ダノンムロー

ランチボックス
キョウエイアシュラ
ショウナンライジン
ボストンオー
ワンカラット

デストラメンテ
メイショウレガーロ
メイショウトッパー
モルトグランデ
シンボリウエスト

フライングアップル
メジロシリング
レッドアゲート
ホッカイカンティ

(地方馬)

ラブミーチャン


どーでしょうか

ラブミーチャン(--

ダート馬だとは思うケド

ここなら・・・という気もしますし

夏は牝馬ともいうし

去年も軽斤量のグランプリエンゼルが勝ったし

目はあると思うが。


ぱっと見ての穴なら

洋芝適性

期待値

血統


キョウエイアシュラ


狙いたいが

騎手が三浦とか吉田の豊だ狙い辛いなぁ(滅

こちらもじっくり考えましょう~



今日はこの程度で(^^

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念結果(^^v
νガンダムvol3 
と 飛んでる~(喜



そんなことより

宝塚記念・・・・


3連単

②アーネストリー 3着

③ネヴァプション 4着

⑧ブエナビスタ 2着

⑰ナカヤマフェスタ 1着

⑱ドリームジャーニー 5着

5頭BOX 60点 的中



3連複

②アーネスト③ネヴァ⑧Bビスタ⑰ナカヤマF⑱ドリジャ(5頭)



②アーネスト③ネヴァ⑧Bビスタ⑰ナカヤマF⑱ドリジャ(5頭)



②アーネスト ③ネヴァ ⑤ナムラクレセント ⑧Bビスタ

⑩ジャガーメイル ⑬フォゲッタブル ⑰ナカヤマF ⑱ドリジャ(8頭)

40点的中







(^_^)v 5連単(笑







昨日嫁の誕生日でしたので

高いモンでも食わしてあげましょうかね(^^




なんともうしましょうか

自分でいうのもなんですが



馬鹿ツキやわ(汗



確かに自分的に

適性 血統 展開etcを考えた

根拠のある予想ではありますが

ここまで当たると

気味が悪い(爆


強いていえば


今日もそうでしたが

お金 度外視で


いろんなことやってあげてる(お人好し


それの ご褒美か(神様

一日一膳 頑張るか(^^


ちゅうか

ナカヤマフェスタより

ネヴァプションに期待してたけどね 実際わ(苦笑

後藤が3角で下げなければなぁ・・・

しかも 細江さんが絶賛してましたので

当たる気満々やったがな(爆


ドリームジャーニーは

スタートが悪かったのもあるけど

案外でした

やはりこの馬に58キロは厳しいか?

去年のデキは以上だったしね。。。

まぁ しかし

久々でもあったしね

大外回したし

秋は東京コースはまず向かない馬だし

有馬で買いましょう(早っ


ブエナもさすがに56背負って横綱相撲は無理でした(汗

悲観する内容でもないと思いますけどねぇ

十分強い馬ですよ。


ワシ的には

アーネストリーは人気になりすぎかと思ってましたが

天晴れですね~

しかし 調教師毎回毎回 吹きすぎや(汗



ちなみにですよ

ナカヤマフェスタは

去年散々クラシックで狙った馬。

先週のセラフィックロンプ

先々週のキャプテンベガ

その前のローズキングダム

追い続ければエエことあるなぁ(^^)アリガト




宝塚記念は

阪神2200内回り

やはり小回り適性は問われたということでしょうか

そして

レース傾向としてロングスパート傾向。。。


〆(・_・)オボエトコ


来週からは夏競馬

春がこれまでになく調子が良かったので

そろそろツキも落ちる頃かということを自覚して

あまり突っ込まないようにしないとね(汗


突っ込むより

プラモデルでも買おうかと(笑


サザビー2 
ええわぁ~(^^

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念予想
ども。

いろいろと忙しく

簡単に更新しておきます。


まずは

3連単

②アーネストリー

③ネヴァプション

⑧ブエナビスタ

⑰ナカヤマフェスタ

⑱ドリームジャーニー

5頭BOX 60点


それから

3連複は

フォーメーションでいきます(^^

②アーネスト③ネヴァ⑧Bビスタ⑰ナカヤマF⑱ドリジャ(5頭)



②アーネスト③ネヴァ⑧Bビスタ⑰ナカヤマF⑱ドリジャ(5頭)



②アーネスト ③ネヴァ ⑤ナムラクレセント ⑧Bビスタ

⑩ジャガーメイル ⑬フォゲッタブル ⑰ナカヤマF ⑱ドリジャ(8頭)


40点ですね!



縦目はヤメテ~(笑

明日の審判を待ちましょう!



んー しかし 今週は疲れた(´д`)


でわでわ


 







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

サッカー日本代表 1次リーグ通過!

なんでしょうかね(^^;

結果がでると

インタビューの受け答えにも

味がでるというか (爆

長谷部 松井 本田 岡崎

いい台詞はいてるわぁ(感心

今日いろんな

インタビューの記事見ながら

男前な言葉選んでるなぁ なんて(笑

特に本田なんてのは

五輪代表のとき

さんざ バッシングされてからの

成長というかなんというかが

感じられて

へぇ~って思いましたわ(^^;


なんつーか

いつの間にやら

選手は皆 年下なわけで(爆

駄目だった子供・後輩の成長を見て

嬉しくなるってな心境と申しましょうか(オヤジ

いわゆる

デキの悪い子のほうが可愛くなるのと同じやね(苦笑



戦術や個々のプレーについての

論評はプロに任せるとして

ワシは思った。


つくづく 団体スポーツってなぁ

「和」

なんだなぁ・・・と。

前回 最強と言われて 惨敗

今回 最低と言われて 快進撃


個人主義の外国より

日本国の和の精神


これに尽きる (^.^)b


というか

中田英 小野 高原 中村 福西 

このあたりが

険悪だったということになっちゃうのかしら(汗汗


ご他聞にもれず

ワシ自身も

それほど期待してたわけでもなく(汗

バッシングされてるほど

弱くわないと信じておりましたが

ここまでやるとわ

更々思っておりませんでした(@@;)

岡田含め 日本代表に

感服でゴザイマスm(_)m


ほんでも

本田の1トップは違うと思うとは言い続けるが(笑

というか

実は岡田は名宰相なのかほんまに(?_?)


とりあえず

バッシングしてた方々
 
謝罪というか頭下げましょう(^^)素直に

内容的にファンタジーがどうの

スペクタクルがないだの

批評はあるとしても

本番で勝つことが大儀なんやし・・・

確か 前回親善試合とか前哨戦で勝ちまくって本チャンで負けて

えらい叩き様でしたしね(爆


でも

杉山茂樹さんとか

セルジオさんは

未だ 不満なんだろうねぇ。。。

(--;) あの人ら どーなったら褒めるんやろ


まぁ とにかく

この快進撃

お見事~天晴れでござい~
 
次もソコソコ期待で 見るよにしまっせぇ~


ちなみに

中田ヒデ

言葉の前に 「まぁ」 ってつけすぎ(笑

ひじょーに聞きづらい(マジ


でわでわ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

宝塚記念考察2
ちょっと最近

帰りが遅くてですね

バテ気味です・・・・


つか

今の現場(マンション)
 
客 うるさすぎ(爆

管理人 うるさすぎ(涙



週末の楽しみの

グランプリ

出走馬も決まりましたし

軽く

中間まとめね(^^;レッド残念



小回り得意が有利かと思いきや

東京 京都外回り

強い馬が勝つというコースで結果を残してきた

実力馬が

好成績ということで(汗

中山ほどの紛れはないということか。



ポイントは

急坂にあると見る(^^

2200という非根幹距離でもあるし

瞬発力というより

底力勝負。

イメージ的にはパワー寄りで。

過去の勝ち馬・3着内馬見ても

キレるタイプのSS系が負けてるし。(ディープインパクトは別格)

馬場が渋れば

尚更かと。

去年 抜けて強いとみた

ディープスカイで3着やしねぇ(^^;



ということで


②アーネストリー

③ネヴァプション

⑧ブエナビスタ

⑰ナカヤマフェスタ

⑱ドリームジャーニー


この5頭重視。

2頭8枠に入ってしまったので


追い続けてる

⑤ナムラクレセント

天皇賞馬

⑩ジャガーメイル

有馬の内容が秀逸な

⑬フォゲッタブル


このあたりを

加えるかどうするか

もちっと 悩みたいかと(汗



なによりですね。





ネヴァプション。。。。。






あると思います(ー_☆)キラーン




でわでわ
 

日本勝つベシ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

逆襲のシャア
逆襲のシャア2 




1逆襲のシャア 



逆襲のシャア

名作ですね(^^






3サザビーVSνガンダム 






サザビーVSνガンダム2 







サザビーVSνガンダム1 







(^。^) エエの♪



なんか

どんどん 凝りたくなるなぁ(笑


アクションベース2を

アマゾンで注文してしまった(爆


俺はオタクなのか(苦笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宝塚記念考察1

去年学んだ。

東京コースで駄目なドリジャは

コーナーが多く 器用さの必要なレースでこそ。


だから

宝塚 有馬と勝てたと。



ってことわ・・・


中山得意

内回り得意


そんな馬を狙えばいいわけね(^^


ただし

京都記念(外回り2200)好走馬が好成績なのをみると

ただ 単純に 非根幹距離向きの馬を狙えばいいという考え方もあるか(汗




アーネストリー  京都内回り得意 →〇

アクシオン    中山金杯勝ちあるも・・・ →△

アドマイヤオーラ 過去の戦績はOKも・・・ →△

イコピコ  神戸新聞杯(阪神外回り)のパフォーマンス見ると適正外か →△

コパノジングー 適正外 →×

ジャガーメイル 京都記念2着も。。。 →△

スマートギア 適正外 →×

セイウンワンダー コース不問の馬だがマイラー? →△

ドリームジャーニー 去年の勝ち馬 →〇

ナカヤマフェスタ 中山重賞2勝 2200重賞勝ち →〇

ナムラクレセント 明らかに天皇賞が適条件で今回は条件悪化 →△

ネヴァプション AJCC2勝 中山得意 →〇

フォゲッタブル 適正外 →×

ブエナビスタ コース不問 →〇

マキハタサイボーグ 適正外つか力不足 →×

メイショウベルーガ 適正外ただし血統的に重馬場なら →△

レッドデザイア コース不問 →〇

ロジユニヴァース  未だ強いか弱いか未知な存在(笑 →△


うーん

△が多すぎて

あんまり絞れたとわいえませんが


〇の6頭は買いたいかなと。


あとは

△8頭

どこまでぶった切れるかですな(苦笑

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

νガンダム 1/144 メタリックver

本日



二度目の更新です(^^





いやいや

なんでしょう 

若い時は

ひたすら練習練習


大人になったら

ひたすら仕事仕事



ついつい

趣味モンなんか後回しでしたが。
 











νガンダム vol・2 








νガンダム vol・1



(´▽`) 美しい・・・


いやぁー

エエわぁ~

嵌りそうやぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結果ぁ~
今の日本代表には

ファンタジーはないけれども

これが精一杯。

よくやったと思います

デンマークとの試合

熱く戦ってください!

いい試合を希望します~


しかし

俊輔・・・

その程度なのかお前わぁ(オイ

一花さかせてみなさい 男なら(喝


昨日の夜の敗戦

そして

石川君の失速

残念なことが続きましたが

本日は

なにを隠そう

父の日(^^


やってくれました

my son ♪

νガンダム 
νガンダム メタリックバージョン

サザビー 
サザビー


素晴しい(^^

とーぜん

大穴とった時には

馬券とのオブジェ

いきましょう(笑




さてさぁーて!

今週の結果でございますが。

【マーメイドS】


③テイエムオーロラ 3着

④アースシンボル 8着

⑤コロンバスサークル 10着

⑧ブラボーデイジー 13着

⑨ブライティアパルス 1着

⑬セラフィックロンプ 2着

⑯ヒカルアラマンサス 5着


3連複BOX35点 的中

3連単⑧軸相手6頭90点 ハズレ


うーん

欲かいた3連単が余計でした(^^;

デイジー大失速

なんでやね~ん(T T


開幕週のハンデ戦らしく

いったいったの結果。

しかも上位3頭53キロ。

終わってみれば 納得の結果ネ(--


セラフィックが強引にハナとるのは予想外でしたが(汗

だいたい展開は 予想どおりでした(^^

隊列が決まって

前にいるので買ってないのが

6番だけでしたので

ほぼ大丈夫であろうと(笑


ただ

デイジーの大失速は予想外(爆

んー

VMの疲れかなぁ・・・


先行力なら

オーロラより

パルスより

デイジーだと思ったんだけど(爆


3連複のみで厚く買って薄めくるのを願うか

3連複の金額抑えて 3連単で大勝ち狙うか

後者を取って

失敗と(苦笑

いつまでたっても

馬券下手は治らない(大汗


まぁ

ちょっぴり浮きましたし

来週の宝塚で

どかーんといくことを願いましょう(^^


あなたの夢はなんですか~ by杉本清





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

マーメイドS
さぁ!


オランダ戦です(^^



引き分けでヨロシクっ!!


ちゅうか

石川(ゴルフ

凄すぎ~


日本人 やるやんなぁ(^^g


【マーメイドS】

阪神の内回り2000で

ハンデ戦。

そして開幕週。

ほんでもって牝馬限定戦

あんまり雨も降りそうにないと。


追い込みムードインディゴは買うのやめて(汗

単純に

内枠で先行しそうな馬

軽い斤量の馬

狙ってみましょう~



③テイエムオーロラ

④アースシンボル

⑤コロンバスサークル

⑧ブラボーデイジー

⑨ブライティアパルス

⑬セラフィックロンプ

⑯ヒカルアラマンサス


3連複BOX35点

3連単⑧軸相手6頭90点


キルトクールは

ニシノブルームーンね(汗

調教が気に入らん(汗汗


でわぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

明日~
なんだか

近所で 通り魔事件が(驚愕


スーツ着た男が いきなり刺したようです。。。


子持ちの親としては


やるしかない


そんな心境・・・

コテンパンにしてやりましょう~


でてこいやぁ~(高田風





さてさて競馬のほうですが。


明日は馬券購入見送りにします(汗


福島のメインは

人気の2頭がどうも信用できない


函館のメインも

1800のハンデ戦・・・

ピサノパテックが面白そうだとは思うけど

いまいちピンとこない。。。


阪神のストークSは

③シゲルラスハット
⑤マッシヴエンペラー
⑥ロードアリエス
⑦マチカネカミカゼ
⑩マイネルクラリティ
⑮ダンツホウテイ

で買おうかとも思いましたが

ハンデ戦ということに予想してから気付きましたんでやめとく(^^;


マーメイドSは

当然穴狙いでいくつもりです!

ほな

また明日~



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

マーメイドS考察
あれで負けちゃうんだから

困るね サッカーわ(涙

どんだけ支配してたと思てんのや

頑張れ スペイン

W杯が

守備的チームの天下になったらいかんわぁ~



大相撲は

郷土の星 豊の島の関与につき

サラバじゃ状態でございます・・・

週刊誌は信用できんけど

今回に限っては

彼らの勝ちなようで。


バカヤロー 

貴乃花お前は違うよなぁ?なんか言ってくれぇ (T_T


【マーメイドS】

さてさて

出走馬が決まったようです。



これねぇ

荒れるのが定番の重賞。

マイネレーツェル

コロンバスサークル

ブライティアパルス

あたり

買いたいところなんだけど

ムードインディゴを紐でおさえておこうかと(^^;

VM組は

ヒカルアマランサスくらいで

よろしいかと。


枠は勿論 内枠重視で!

明日の発表を待ちましょう~

でわでわ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

大相撲
あー 

琴光喜。。。


賭博で勝った金 請求して逆に恐喝ってのも間抜けやが

あのインタビュー


「捜査中につきコメント控えさしてもらいます」







なんだそりゃ(笑




つーか

この程度の処分ってことは

他 周りもみんなやってんのやろうなぁ・・・

じゃけ 首に出来んという(爆

そらたしかに

琴光喜が

たった一人で

暴力団との賭博をやるわけがナシ(当然


まぁ

相撲界では昔から

やってきたって考えるのがフツー。。。

酒井法子みたいに

行方くらました奴おるんと違うかぁー


マッタク

仲間内ので賭け麻雀とかで我慢しときゃエエのに(--;)

あーあ

こんなことがあるんやから

八百長もあったいわれても

しゃぁないわ(爆



しかしですよ

もともと

タニマチってのは

そういう系もいっぱいおるわけやしねぇ

なにを今更とも思う(汗

記者だってなんも知らんかったというわけでもなかろう

公益法人であり

国技ってのが

これだけ大騒ぎになる一因なんやろうけど


どーするのかね

それでもファンはいるんだろうが

魅力は薄れたのぉ・・・


協会の責任がどーのこーのっつったって

警察やないし 限界はあるやろね

膿だすったって

こんだけ問題ばっかおこしてたら

膿しかないんと違うか(苦笑



まぁ

認可取り消しされて

衰退一途か・・・

千代の富士 旭富士 霧島

あのころは面白かったのにね・・・・残念(><)



テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

日本-カメルーン戦
えーと

バタバタしてこの時間に

いまさら

カメルーン戦です(爆



なんでしょうかね

この手のひら返しの褒めよう(笑


俺の周りで

日本が勝つって言ってたの

ワシだけ(笑

今日の朝

鼻高々でございました(^^



とりあえず

ボロカスけなしてた奴ら

申し訳ないくらいは

言いましょう(爆爆

とくに

ネットの掲示板系は

ひどかったからなぁ・・・



不思議だよな~

前回は面子がそろってたのに

空中分解 orz

今回は小粒だけど

まとまりがある。

結果 今回の勝ち。

うむー

やっぱ メンタルは超大事ねぇ。

この年になると

本田くんのあれも

微笑ましい(笑

ただ

確か 五輪代表のとき

本田随分あれでしたが

そこから成長したのかな?偉い!



内容としては

それほど褒められたモンではないというのは

ワシでもわかるが

とにかく

本チャンですから>

ファンタジーがないだの

ラッキーだのは

どーでもエエ(^^

勝ちは勝ちで

祝福してあげたい(^^

この積み重ねが

先へ繋がるんです



W杯なんか 夢のまた夢の時期から

見てる者からしたら

今 スゲーよ(汗

逆にそんな簡単に

トップクラスに成られたら

対処に困るがな(苦笑


それでも

本田の1トップは

どーなんだと今でも思うが(苦笑

つか

あのフォーメーション自体が

稀だよなぁ

苦肉の策での怪我の功名というのが真相なんだろうなとは思うけど

結果でちゃったし

次も同じでいくのでしょうか。。。


まぁこれで

つぎはオランダに勝つー

なんて煽られるんでしょうが

ここは

批判されても 全員守備でカウンター狙 いくらいにして体力温存(--)

デンマーク戦に全てを賭けて欲しい(^^


ほんで

決勝トーナメントでの

ガチンコ勝負が見たい!


ちなみに

岡田監督。

カズをはずして

中村をはずして


んー

癖ですね(笑

なんともいえません。

次は

中村使ってあげよう

負けて元々の相手。

結果どうあれ

傷は少ない(^^


とにかく

次は最高で引き分けということで(笑

頑張れ 日本~










テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

今週の結果ぁ~
なるほど。

韓国の7番が上手いのは良くわかった。


けど

あとは日本と同レベルくらいやないかな?

ほぼJリーガーみたいやし。

なんやかやで決定機外したし。


おーし

アジアでもやれる目鼻はついたぞー


しかし

岡ちゃん

なぜに本田が1トップやねん(爆


ご乱心か?

名采配か?


とりあえず

俊輔 覇気だせ 覇気ー



なんのかんので

決戦は月曜日(古っ


サプライズ

期待 期待♪




さて!

今週の競馬の結果そして回顧であります・・・


回顧はあんま意味ないという方もおるんやけどね。

冷静に振り返ることが

次に繋がるってのは

あながち間違いでもないかと。



競馬なんて

あとから考えれば 簡単というの 正解(^^

後から考えても  難解というのも 正解(^^;

なんでもかんでも

答えがあるとも限らんし

答えがわかったとしてもそれは過去のことといえばそれまでじゃけど。


ただ いえるのは

レース後抱いた感想

レース見てからの各馬への感想


あながち間違ってないことが多いかと。


日にちがたって

ラップ

血統

展開

こなへんの分析は

あくまでデータ的考察であって

後付け的なものもありますからね(^^



さてさて

そんな前置きしておいての

2重賞のお話(笑


【CBC賞】

前フリ書いといてなんなんですが

カスリもしてない(苦笑


8頭買って

そのうち4頭が

14 15 16 17着 という(汗


んー

ヘッドライナー ワンカラット  して ダッシュGOGOかぁ

そこそこ上位人気馬。(4、7、3番人気)


あたくし

アウトオブ眼中(爆



もぉ

皆様 競馬よく知っていらっしゃる(><)完敗



しかし

ハンデのスプリント戦で

ムズイうえに

馬場悪化じゃぁ

ちくと厳しい戦いやったかね(汗


【エプソムC】

こちらは

的中いたしました(^^)ワーイ


配当が余りつかなかったのが残念でしたが

そこは選べませんからね。。。ヨシとしましょう(^^


月曜から

狙うといってた

キャプテンベガが3着で一安心でしたが・・・ 

3着じゃぁネ。。。

4角では 頭まであるかと思ったけど。

最後案外でしたなぁ

とりあえず騎手固定して欲しいです 松っチャン!


ゴールデンダリアは

やっぱり

罠でしたねぇ(笑


大阪杯で一発穴開けて

ローカルで結果出して

中央で人気なったところで

元通りの善戦マン(爆


だだ 差のない4着。

決して弱くはありません(^^

人気落としたら 積極的に買いましょう~


ちなみに

このエプソムC。

2着のシルポートは

自分的に限りなく切りに近いおさえでした(^^;


ちゅうことで

今回の当たりは 結果オーライ麦畑でしたとさ(爆


来週は谷間の谷間といった感じの開催(--

W杯 中心の一週間となるのでしょうか

はたまた

特別・OPレースに手を出してしまうのでしょうか(笑




でわでわ








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エプソムC結論
とりあえず

一週間 1番悩んだのは

ゴールデンダリアの取捨。

父 フジキセキで

マイラーの匂いがプンプン(爆

善臣の差し馬で外枠。



もぅ これが

罠じゃなければ なにが罠(笑



ってことで!


切ってみましょう ダリア様(`_´)


②セイウンワンダー

③セイクリッドヴァレー

④キャプテンベガ

⑤タケミカズチ

⑧シルポート

⑭ストロングリターン

⑯サンライズマックス

3連複BOX35点ね(^^;


さて

東か西か

どっちか当たって欲しいモンです!


そいや最近

仕事に

私事に

W杯に

なやかや

やるこ&やりたいこと でてきたぁ~


競馬くらい バッツシ当てて

スカッと 月曜迎えたい!


でわでわ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

CBC賞考察2
どーも。

なんか

カメルーンには勝てるんじゃないかと



盛り上がったところに



ジンバブエに0点とナ(笑









頑張れ 日本




【CBC賞】

とりあえず

雨だってサ(爆

ハンデ戦の上に

馬場悪化かぁ (-д-)


ほんじゃ

薄く手広く

参加することに意義がある戦法で(^^;


①ウェスタンダンサー

③ランチボックス

④グッドキララ

⑦ベストロケーション

⑨シンボリグラン

⑫アポロフェニックス

⑯メリッサ

⑰セブンシークィーン

3連複8頭BOX56点

軽いハンデに渋めの馬場が合いそうな馬を。

キレ味系の方々には

ご遠慮願いましょう~


エプソムCは

明日で~


バイナラ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

CBC賞考察1
京都のほうが

やっとこさ出走馬が決まりました(^^




ハンデのスプリント戦・・・・





(´_ゝ) ほとんど運 つか 完璧 運




切り口としては


ケイアイアストン

セブンシークイーン



ドー考えても 流れは速くなるとして。



ヘッドライナー

ベストロケーション

なんかは厳しくなるとヤマ張り(--)




狙うは 差し馬




カノヤザクラ?


 

牝馬で56キがねぇ。。。




サンダルフォン??




こっちも 牡馬のくせに斤量に敏感だけに56がねぇ。。。




追い切り超抜の

シンボリグランは京都が疑問なんで・・・





グッドキララ


牝馬のよな名前の男馬・・・


京都金杯で0.1差

オーストラリアTで大外枠で0.4差

牡馬で53キロは裸同然


脈ありでしょう 脈あり(^^



なんで

四位じゃぁ ないのかね (ーεー)


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エプソムC考察2

あのー

南アフリカ ね。


ニュースみてたら

警察の装備が

軍隊並みやないですか(汗


大丈夫なんですか

応援しにいく人(爆

気が知れネェナ

お大事に(--;)


ちなみに

超不評の

我が日本代表。


元々 そんなに強い国じゃないよね?

なにをそんなに

目くじらたててんのか

メディアも

自分らで勝手に持ち上げといて

ご無体な(笑


中村が

4年に一度のこの時期に

ドンピシャで絶不調なのは

論じてしかるべきかもしらんが(^^;


素朴に応援してやりましょう(^^

サッカーってな

もともと大差がつかない競技だし

十分楽しめるやろ(^^


そんな簡単に

ヨーロッパや南米を越えれませんがな


まぁ

そんなこといいながら

実際 見せ場なく負けたら

めっちゃ怒るけどね 自分も(苦笑



さてさて

エプソムC ですが。


フォトパドックでよく見えた

サンライズマックス


過去の傾向から母父トニービンで

キャプテンベガ


ってか 冬場の重賞 ローカル重賞

谷間の重賞ってな リピーターが目立つんで

この2頭は 外せないかと。


あとですね。

グラスボンバーが2度突っ込んできてるように

さすがに最終週の最終日で馬場が荒れ気味ということで

荒れ馬場ドンと来いの血を狙う(^^


そういう意味で

ストロングリターンは

狙って面白いとは思うが過度の期待は禁物 

(^^;前走1400だしね

そういう意味では

バトルバニヤンは面白いかも


ここまでが狙い確定で

あとは

実績馬の取捨。

セイクリッドヴァレー

シルポート

セイウンワンダー

ゴールデンダリア

トウショウウェイヴ

タケミカズチ


メインレースに限っていえば

最近SS系が不振なんで

ロベルト系を買いたいんだが

平場はフツーにSS系きとるからなぁ・・・


(・∀・)ドナイショ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エプソムC
あきらめずに撃ち続ければ、

大当たりを決めるのは

時間の問題。

by ジグ・ジグラー








「(・∀・) ラジャー



G1は終わったけど

競馬は続く

継続は力ナリ

そのうち 東スポのコラムの依頼がくると信じて

真面目に考えよう(^^



【エプソムC】

いやぁ

薄い面子ですなぁ(苦笑

ゴールデンダリアを買いたいところだが

まぁ 罠ですな(^^;


個人的に狙い続けてる

キャプテンベガ

血統的にはドンピシャなだけに

確実に買い目にはいれたい(--)

しかし

何故にこの馬

騎手がコロコロ変わるんだ(爆

よほど難しいのか

調教師が嫌われてるのか(苦笑


あとは

ストロングリターンが出てくれば

面白いなぁと思っております(^^


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

安田記念結果


うぉー

二日酔いでしんどいー


頭 遺体ー


声 枯れとるわぁ









安田記念・・・


サンカルロ 何処行った(涙


全然見当違いの結果(><)


ショウワモダン


スーパーホーネット




いやぁ



ショウワモダンですか



そんで

ここで来るのか スパ骨(爆




まいった

完敗


降参でしたm(_)m






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

安田の結論
どーもいまいち ピンとこんけど

結論だしとこ。


リーチが1枠。

下げたら包まれてTHE ENDの可能性高し。

難しいトコ入ったね・・・


人気背負って 飛んでもらいましょう(・∀・)


とにかく期待してるのは

サンカルロ

ただ この馬コーナーでの押し上げがあまり出来ない分

惨敗も茶飯事。。。

吉田だし

過度の期待は禁物か(爆



②スマイルジャック

④フェローシップ

⑩ビューティーフラッシュ

⑫ライブコンサート

⑭マルカフェニックス

⑮トライアンフマーチ

⑯サンカルロ

昨日のに外国馬2頭。

3連複BOX35点

3連単 ⑯サンカルロ軸 相手6頭マルチ90点


帰ってきたら

あらビックリッってのを期待します(^^;


でわぁ~



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

安田記念考察3
もう木曜です・・・

旅いくんで

明日には決めたい(^^;


ちなみに

半年ぶりに帰るので

テンション上がっております(笑



【安田記念】

出走馬を見ても

なかなか考えがまとまらないというのが

正直なところですが

強引に整理してみる(汗


あれだけ

先週のスローペースレースが酷評されておりますので(汗

安田はソコソコ流れると思うが

ハイペースまでは疑問(--)



アブソリュートは

高速決着は不向き・・・

東京マイル2勝してますが消し


エーシンフォーワード

上がり目なしとみる


キャプテントゥーレ

スピードの持続力の必要な府中はムリ

しかも 横典で妙味なし



グロリアスノア


ダート馬ですっ(`・ω・´)



ショウワモダン

土砂降りにはならんでしょうから買いません




いーのか 俺?(^^;合ってる??



スーパーホーネット

んー

断腸の思いで切る・・・

京都のマイルで狙います


ファリダット

去年の3着は

安藤の決め打ち 着狙いが嵌ったかと。

おそらく

上がり最速で掲示板

よほどのハイペースなら期待も持てるが。。。



マイネルファルケ

この馬

マイルCSの2着が光るけど

明らかに東京・京都でパフォーマンス落とすね(汗

4角先頭マデ。



マルカシェンク

出遅れ癖

今の馬場傾向に合わないとみる


リーチザクラウン

まぁ

ここで好走するくらいなら

去年はなんだったってことよ。

何気に輸送も向いてないみたいだし

蹴ってみようジャマイカ(古



これで いーのか 俺?( ̄▽ ̄;)


のこるが

サンカルロ

スマイルジャック

トライアンフマーチ

マルカフェニックス

ライブコンサート



外国馬3頭。

基本外国馬は信用しないんだけど

安田に限っては

アルマダでやられとろからなぁ・・・


外国馬を買うか

はたまた

消した馬を再評価するか

あと一日考えて見ます(^^


でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

鳩山首相辞任
鳩山君が辞めました




情けない



それしかいいようがない




しかし



情けない



それでも 男か(爆




いやはや

みっともない





政治家

政治

軽くなったなぁ・・・




ほんま

大概にして欲しいわ(爆






安田記念考察2

物差しは

トライアンフマーチで・・・


東京新聞杯(東京) ダービー卿(中山) マイラーズC(阪神)・・・


ステップ 皆勤賞(笑



(-д-)阪急杯まで出とるやん(爆




マイラーズCの

1着 2着 3着は圏内なんでしょうが

このレース毎年 安田とリンクしないからねぇ(ーー;)


阪神の外回りマイルと東京マイルって適正的に近いはずなのに

なんでやろ?


ラップ的には 大体マイラーズCが後傾で 安田が前傾orイーブン


そうすると

今年のマイラーズは 前後半ほぼ同じだから

リンクしそうな気もする。。。




マイネルファルケの出方は?

去年マイルCSで狙って上手いこといったけど

あれは

騎手が和田というのがナ・・・


今回は松岡。

あまり主導権をとりたがらない騎手だけにハナ主張しないかも。。。

そうすると

軽い馬場でのスピード勝負に向いてないこの馬には

厳しいか?


うむうむ。


やはり

横典が今週もキーになるのかなぁ・・・


レッドスパーダのイメージで乗ってくるか(-_-)

去年のNHKマイルのように後ろに蓋するか(前有利

サンライズPのように早めに前をとらえにいくか(差し有利


どっちやねん 横山ぁ~



ちなみに

リーチ君は

下げたがりさんの安藤の勝さんが

ハナにいかないと思います・・・


やっとこさ控えて結果をだしたのに逃げるはないでしょ?




とりあえず今週は

マイラーズCのワンツースリーを負かせる馬というスタンスで考えれば

的中は近づくかと。



血の勢いでいえば

今開催爆発中のミスプロ系やの・・・


父系がミスプロ系

 ファリダット グロリアスノア サイトウィナー

母系がミスプロ系

 サンカルロ マルカシェンク マルカフェニックス ライブコンサート



やっぱ

サンカルロいけるね(^^;


騎手だけやな 問題わ(爆




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
