あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
ジャパンカップダート見解
なんと

ワンダーアキュート除外対象なんですってね(マイッタ



とりあえず

トランセンドは競られると弱い。

しかし今回同型の逃げがいないのをみると

単騎でいけそうな雰囲気。。。


お約束で

藤田も睨みきかせそうだし(ガン見


そうすると

とーぜん 後ろ馬の末脚を気にするため

ペースはスローに落としてくるやろねぇ。。。


その展開なら

追い込みよりは

好位差しの馬を狙いたいところ。

ワンダーアキュートがでれないなら

ダイシンオレンジなんですが

阪神より京都向きってな成績だけに

心中はしづらいヨネ・・・(´・ω・`)


スローなら

ヴァーミリアン

アドマイヤスバルの目も捨てきれないところ・・・



今日はこんなもんで(^^

内容薄いなぁ(笑

でわでわ









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート
皆様

多くのコメント有難うございます(^^

馬券の当てた外れたはもちろん競馬の醍醐味ですが

あーだこーだ

語るのも競馬の楽しみの一つ

これからも楽しんでいきましょう~

個人的な最終目標は

東スポでコラム持つことです(笑


追いつけ追い越せ 清水成駿~(爆



さてさて

寝言は寝て言えということで流してもらって(笑


今週はジャパンカップダート。


前門の虎 トランセンド

後門の狼 シルクメビウス

といったところですかね(^^

ちょっと意味が違うナ(笑


昔の名前で出ています ヴァーミリアン

新興勢力 キングスエンブレム

加えて

オーロマイスター 

グロリアスノア

ダイシンオレンジ

実績馬3頭に 

まさかのアリゼオ

一発狙いでワンダーアキュート


このあたりで決まりそうな感触ですが・・・

どーなりますかね(^^


今週も悩みましょう~

でわでわ


<追記>

ブエナが降着なら トールポピーはどーなんじゃ~JRA

まだ忘れてないぞ ワシわぁー

金返せこのやろー(笑 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

JC結果~
長い審議でした。。。。。
 

ともかく!




ローズキングダム

 

そして



武豊


よくやった!!!


2度の不利をうけてよく頑張った!

やっぱり

薔薇は赤に限るなぁ・・・(詩人
 
2着に負けて

ちょっとウルウルでした・・・

でも よくやったと感動し・・・

これが勝負ってもんよ と諦めたところに

繰り上がりの報(@@;ムムッ


ただ

降着という形なんで

後味はナイスとは言いがたいっすネ。。。

正直 あれは不利がなかったとしても

クビ差くらいはブエナが残した気もするが・・・


まぁ

強者の証明は次走以降でしてもらいましょう!!



とりあえず 私の

強いと唸った馬達・・・


ブエナビスタ  2着   

ローズキングダム 1着  
 
ナカヤマフェスタ 14着  

ヴィクトワールピサ 3着

ペルーサ 5着      

ジャガーメイル 4着 



ワシの目はあながち間違ってなかったようで(^^;

フェスタがちょっぴり残念でしたが(汗

ペルーサもゲートでてたらひょっとして・・・でしたね。


つーか

エイシンフラッシュ

オウケンブルースリ

このあたりがこれなかったところが予想的に満足です(^^

(もちろんこの2頭も強いんですがオールラウンダーではないということで)


しかし

最後の直線・・・



いかんかい ローズぅ!!!


ダービー以来 久々に叫んだ(笑
 
思い返せば


どけ ブエナぁー


とも言うたような(苦笑


パドックは

ぜんぜんワカラン私ですが・・・

朝日杯以来

ローズだけは 毎回輝いてみえます(^^


こういう馬はウォッカ以外に知らない(マジ

今日も素晴しく美しく見えました by フジテレビ

加えて

気性も素晴しいし

走りも美しいし

最後確実に伸びるし

理想的なサラブレッドです!(絶賛



とりあえず馬券も的中

馬連1点でよかったじゃんとも思いますが(汗

連敗抜けたということで  ヨカッタヨカッタ


来年は

ブエナ フェスタ ローズ ペルーサ ヴィクト

この5頭で古馬中長距離G1総ナメするんでないかなぁ~(^^


でわでわ 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップ予想
強いと唸った馬達・・・


◎ブエナビスタ     1番人気

〇ローズキングダム 4番人気
 
△ナカヤマフェスタ  2番人気

△ヴィクトワールピサ 8番人気

△ペルーサ       3番人気

▲ジャガーメイル 7番人気



う~ん

見事なまでの上位人気(汗


まぁ

強いと思われるのが

オッズ上位に来るわけで。。。


そういう意味では 皆考えることは同じと。


ただ

紛れというものがあるのが競馬。


そして

今日 スプリンターズSの上位が

GⅢであっさり負ける現実。


◎と〇から他の印馬にどっか~んと3連単にいくまでの資金もなく(涙

◎と〇の馬連1点にしたかったんですが

このオッズでは妙味がない・・・


ならば

紛れのほうを買ってみる(^^


3連単
⑯ブエナビスタ ⑥ローズキングダム 2頭軸マルチ総流し96点

3連単

1着⑯ブエナ⑥ローズー2着⑯ブエナ⑥ローズー3着総流し 32点


とにかくね

ブエナとローズ

ワシの今年の競馬はこの2頭ということです(^^;


でわどぇわ~








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップ見解

長文書いたのに消えた(涙


なもんで

簡易バージョンで(^^;



ほぼ 一年競馬に関わってますが。


コレはっっ!!

と 唸ったのが


オークスでの ブエナビスタ

東スポ杯での ナカヤマフェスタ

朝日杯での ローズキングダム

弥生賞での ヴィクトワールピサ

青葉賞での ペルーサ

おまけで

オクトーバーSのジャガーメイル


だもんで

この六頭中心で(^^


外国馬は

考察したって

わかるわけがないんで

全買い か 全切りか オールオアナッシング 

ということにします!(^^;


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週はJC~
とにかくですね

どーすれば

いかに仕事をこなせるか

悩んだ挙句

いきついたのが


メモ(爆


めっちゃ

メモ魔です 私(笑


おさまりどーだの

あれをどーするだの

ひたすら

書きますね(^^


電話する

メールする

そんなことまで メモる(苦笑


自分で呆れたのが


明日の朝 メモを見る


って メモしてた(笑



書くと整理されるんだよな~

今 結構忙しくてですね

メモりまくり状態です(^^;



って

そんな余談はおいといて。

ジャパンカップ!


現時点での

最高のメンバーがそろいましたかね~

いわゆる

現役最強決定戦みたいな。


今週は

あまり深く考察するより

素直に自分が強いと追ってきた馬を軸にして勝負で(^^


ローズキングダム

ブエナビスタ


2頭軸で!


相手をどこまで絞れるか

週末まで考えたいと思います~


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果ぁ~
前半3ハロン通過タイム




 33.7





33・7!(◎◎;)







号泣
 
なんでこんなハイペースで3番手やねん 川田 

泣くで おんちゃんわ・・・




まぁ

前崩れの中6着なら頑張ったほうやろうけど

馬券にならなきゃ

駄目じゃ 競馬わ(爆


カプチーノの出走で

流れが厳しくなると読んだんは正解(^^;

しかし

ゴールスキー サプレザ

切った2頭が上位3・4着ってのが相変わらずのへっぽこ予想(^^;


なんだろなぁ~

出走表みて

エーシンFを穴で狙ったはいいが

同じく出走表をみて

能力上位と見た

スマイルJ キンシャサがこれじゃぁ

話にならん(-ε-


でも

最後の直線

スマイルとエーシン並んだときは

夢膨らんだ(笑


つか

ゴールスキー3着ってのは

ドー考えても

納得いかん( ̄・・ ̄

3歳あるなら

グローリーのほうやと思うたが(><)



やっぱり複勝圏にはわけわからんのが1頭入ってくるナァ(苦笑


っていうか

連戦連敗

どーにかしましょう~

でも

来週は

外国馬だらけのJCやん(汗

厳しいのぉ~


でわでわ


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS結論
しっかし

何べん考えても

イメージの湧かんレースじゃ(爆

G1とかいうより

フツーのGⅢの感じですよ やっぱり(汗


とりあえずね

これだけ古馬が情けないと

ゴールスキーやらトゥザヴィクトリーやらオウケンサクラやらラズベリーやら

3歳馬に目がいきがちなんですが・・・

まぁ

そこまで単純じゃないやろと。


3歳馬ってのはクラシックを目標にやってきてますからね

マイラーの素地があっても

来年に花ひらくと(^^


ちなみに

オウケンはもっと人気かと思ったが (・_・?




昨日の9頭から

昨年のマイルCSは特異だったと考えて

去年の2・3着を切ってみる(^^;


①ファイングレイン

②スマイルジャック

⑥ジョーカプチーノ

⑦ショウワモダン

⑧ダノンヨーヨー

⑬エイシンフォーワード

⑰キンシャサノキセキ

3連複7頭BOX35点


三浦君には悪いが

乗り変わりは吉とでる(^^



ほとんど当たる気がしないので

単純に実績から

この2頭と思った

②スマイルー⑰キンシャサ3連複総流し16点

買っておこうと思います(^^


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS見解2
しかし

なんだろうかこの面子。

回避馬も続出で(汗

あまりにも

帯に短したすきにも短しって感じなんで(笑

ちょっと書きながらまとめてみる(^^;



前走が

【天皇賞】

オウケンサクラ(4着)

スマイルジャック(8)

ショウワモダン(16)


【富士S】

ダノンヨーヨー(1着)

ライブコンサート(2)

ガルボ(3)

キョウエイストーム(9)

マイネルファルケ(12)


【スワンS】

ジョーカプチーノ(3着)

ファイングレイン(7)

エイシンフォーワード(8)


【海外G1】

サプレザ


その他

テイエムオーロラ(府中牝馬1着)

ワイルドラズベリー(秋華賞4着)

ゴールスキー(OP1着)

トゥザグローリー(OP1着)

アブソリュート(安田記念12着)

キンシャサノキセキ(スプリンターズ2着)



こんだけしょっぱい面子になると

とりあえず

去年の2着ファルケ 3着サプレザ の2頭はおさえたほうが無難か(汗



ファルケ以外の富士Sからはダノンヨーヨーのみおさえれば十分かと。

この秋東京は完璧前有利だったし。



スワンSの3頭のほうが上がり目はありそうなんだけど

なぜに毎回スワンS組はぶっ飛ぶのかね(苦笑


天皇賞がステップとしては最高なわけなんだが。

期待値の落ちる

オウケンよりは

モダンとジャックの春のマイルG1好走馬のほうを。

オウケンの秋天は出来杉君でしょう~(^^;差ついとるしね


別路線組からは

キンシャサ1頭でええと違うか?


ってなことで


Mファルケ

サプレザ

エイシンF

ファインG

Jカプチーノ

スマイルJ

ショウワM

キンシャサK

ダノンY


なんとか9頭まで絞れましたね(汗


あと2頭くらいは絞りたいが・・・

素直に

富士S組切りでいこうかな? (・_・)


しかし

ダノン切るのは勇気がいるなぁ(笑

血統

富士S勝ち

斤量増

切り材料満載なんやけど(^^;






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS見解
生まれて初めて

牛タンかまぼこ食べました(お土産


(・∀・)ウマー



〇〇さん

ゴチッス!! アザッス!!m(_)m



年とると

量より質やねぇ(味覚


いまさらながら

グルメに

興味深々な

今日この頃です(^^


【マイルCS】

松岡くんは

あまり逃げたがらない子なんで

おそらく

テイエムオーロラが逃げてのスロー。


去年のような

好位からの馬が狙い目かなぁ。。。

スマイルジャック

アブソリュート

相変わらずの掲示板どまりっぽい(^^

ダノンは外人乗るから

前にいそうだが・・・

ガルボ エイシンFあたりにも目はあるかと。

ちなみに

カプチーノは出れるのか??


しかし

ほんとにマイラーってのが

いないね~

G1なのに(汗


それなら

池江さんの定年無茶使いのトゥザヴィクトリー

期待値激落ちのオウケンサクラ

そんなん

買うより

ファイングレインかなぁと

思う今日この頃(笑


さいきん

薄いなぁ 内容(汗


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週はマイルCS
三浦皇成×ほしのあき



田中将弘×里田まい






(・∀・)ノ 田中派です




なんなんやろ この違い(笑


確かに

自分かて18くらいの時に

百戦錬磨のほしのみたいなんに狙われたら

落ちるわナ(笑


もちろん

狙われるポジションにはおらんかったけどね(爆




【マイルCS】


去年に引き続き手薄なメンバー(爆

スマイルジャックが乗り変わりなら軸で(^^


あとは

この面子なら


エーシンフォーワード


狙って面白いかと(内枠希望



しかし

ダノン

キンシャサ

外人騎手もっていくんかい(爆


意地見せろやぁ~

日本人騎手!!




月曜なんで

こんなもんで~

でわでわ





エリザベス女王杯結果・・・
アムロ・レイ3 
なにしとんねん JAPAN!!!!





また

外国馬にもっていかれちゃいましたね(><)


んー

国粋主義者には

買えんゼヨ~(笑


しかし最近

どんなに予想を頑張っても

レースそのものには

一切 影響を与えないという

当たり前の事実に

傷心気味(爆

テイエムが新潟記念のような形で逃げれば

違った形になったハズなんだが・・・(悔



しかし

スノーは強かった(×。×

日本の有力馬が

なんであんなに外をぶん回したかは

あえて言うまい(涙

プロの勘を信じることにしよう~


とにかく 当たらんナ

今年は春バカツキやったぶん

秋どん底という・・・

いやぁ

人生ゼロサムって

ホンマやなぁ(苦笑


来週のマイルCSは

荒れそうなんで

大振りでいく予定。。。


ってか

予定は未定~

予想逆からよんだら嘘よ~

なんてナ(笑


本日は(も?)フテ寝っス!

でわでわ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エリザベス女王杯
どもども(^^


今週はやけに忙しくてですね(汗

家帰って 子供の相手 嫁の相手してたら

ほとんど更新ができませんでした(爆


結構書くと考えがまとまるんですがねぇ(残念

まぁ

逡巡しながらも

狙いは決まりましたヨ(^^


前で仕掛けてくれる はずであった

プロヴィナージュの回避で

荒れる可能性は高くなったと思います。



普通に走れば

ベルーガとアパパネなんでしょうけどね(^^

いつも言うように

堅いほうに厚く貼るくらいなら

穴狙いで夢を買おう(笑 




①コロンバスサークル

②セラフィックロンプ

⑤アパパネ

⑧ブライティアパルス

⑨メイショウベルーガ

⑫アニメイトバイオ

⑰リトルアマポーラ

⑱シングライクバード


3連複

⑨ベルーガ軸相手7頭 21点

⑤アパパネ軸相手7頭 21点

3連単

⑤⑨-②⑤⑧⑨-①②⑤⑧⑨⑫⑰⑱ 36点



プロヴィのかわりに

アパパネが早めに前を捕らえに行ってーの

他の有力馬が潰れてーの

じっとして仕掛けを遅らせたノーマークが

穴をあけると(^^



そんな都合よくいくかね(笑



頑張れパルス

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エリザベス女王杯見解
ロッテオリオンズ・・・



日本一・・・




おめ





とう








さて!


エリ女や エリ女っ!



アパパネ

アニメイトバイオ

サンテミリオン

の3歳3頭



ヒカルアマランサス

リトルアマポーラ

のタキオン2頭



メイショウベルーガ

プロヴィナージュ

の実績馬2頭


これを組み合わせれば当たったも同然(強気


追い込みのベルーガを軸とはちと怖い

プロヴィナージュはアーネストリーと同じ匂い

そんな危惧を持ちつつ

アパパネを信じたい(笑

しかし陣営弱気やのぉ~(--;)



外国馬は

ウルトラファンタジーで

今年は終了です( ̄^ ̄



今週は

APECのおかげで

渋滞疲れが凄いっす(苦笑


でわでわ










テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日本シリーズ
実力じゃねぇ






ベンチの差じゃ (青筋 三本



5戦を捨てた落合

7戦を捨てなかった西村





ベンチの差じゃ (沸騰





先を読んでつぎ込まない落合

今を考えてつぎ込む西村





ベンチの差じゃ (涙



中日お疲れした m(_)m




俺も疲れたヨ(×。×)








テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

本日・・・
昨日 5時間全部みた(疲



ストレスのたまる日本Sじゃ(苦笑



して

今日は初回で

2-0。



あのなぁ。。。



野球なんて キライだぁ~



そして競馬は


今週も大ハズレ(爆


トーセンが勝ったはいいとして。

ジャミール2着もいいとして。


中谷51キロが

3着にくるのが

競馬ですね(汗


ほんとに

学ぶことが多いですわ(笑



めげずに頑張ろうね(俺


今日で終戦なのか(中日

敗退したら

しばらく

喪に服すと思います(笑


でわでわ





競馬なんて嫌いだぁ~

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

アルゼンチン共和国杯予想
本日は

ジャッジメントデイですので (ロッテVS中日

手短に。


ってか

ぜんぜん当たってないので

能書きたれづらい(笑


【アルゼンチン共和国杯】

東京の2500mという

特殊な条件。

あまり深く考えずに

傾向通り素直に買い体と思います。


SS系が不振

外を回しての後方一気は決まりにくい

ということを踏まえて。


①スリーオリオン

②トーセンジョーダン

④スマートステージ

⑥シグナリオ

⑫マイネルスターリー

⑱ゴールデンハインド

BOX買いで(^^


ドリームF ゴールデンMが逃げ残るような

低レベルレースになる可能性も考えたんですがね

1枠が捕らえに動くハズです(内枠の内田

もし

いったいったのどっちらけの結果なら

抗議の電話でも入れたいと思います(笑

まぁ

去年のミヤビランベリの逃げ残りは2年と続かないでしょう~



ってか

三浦~

この面子

この枠

こんな条件で

飛ぶなら

もう2度と買えネーぞ(三浦あき


ほんじゃ

頑張れ中日~

でわでわ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

取材依頼??
こんばんわ~(^^


今週は

G1の中休みでもあり(買うけど


中日が敗退しそうでもあり(成瀬撃てるのか?


更新しておりませんでしたが・・・


ちょっとした珍しい出来事が発生(汗

だもんで

思わず更新(^^



ウチの嫁。

かれこれ2年ほど

内職的なことをしてまして (頑張れョ 旦那

それのホームページも

ネット社会に晒しておるんですが(汗

なんと

夕方のニュース番組から

取材依頼がきましたとさ。 (@_@;よぉ見つけたナ


新手の詐欺かと疑ったんですけどね(爆

本物でした(爆爆


やべぇ

しかも全国ネットだ(ワクワク♪

企画会議で通れば

放送するために

我が家にお邪魔したいとか(ワォ


いやいや

マジでびっくり


カリスマ主婦 として?

全国デビューできるんでしょうか(笑


はたまた

文字通り企画倒れで

これまでどおり

なんもなしか(苦笑


ちなみに

取材のときは


是非 ご家族もご一緒に出演を (^^)


ということなんで(笑



思いっきり でしゃばりたいと計画中(馬鹿


あわよくば

娘もデビューか?

いや

俺もいけるか?


なんせ 綾瀬はるか似の親父(37)やきね(^^

需要あるんちゃうか(笑


もぉ

コッチはノリノリやが(笑

ただし

話した感じ

取材者(企画者)が

かなり頼りなさ気だったらしい(嫁談


ここまで期待させとんねんから

企画会議通せよ コラァ~



進展あれば

告知しますんで

イケメン?親父を

皆様よろしくお願いします(^^


とりあえず

散髪しに行こ(笑


でわでわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アルゼンチン共和国杯見解
プロ野球 最高の舞台で

ストライクが入らないなんて・・・

山井・・・



貴様 それでも男か (本気の怒


これで流れはロッテやの~

山本で止めれるんでしょうか(汗


日本シリーズで負けると

ショックがデカイので

なんとかしてくれ 落合(笑



【アルゼンチン共和国杯】

去年は

血統からアプローチして

最後の最後でアーネストリー切って

大魚を逃したなぁ(苦笑


ハンデ戦なんて

真面目に考えても当たらないようにできてますので(笑

今年も予想のベースを血統において考えてみようかと。

そうすると

ジャミールを叩き切って

トーセンジョーダンから

というのが

基本線かなぁ・・・




ここまで

考えたところで気付いた。




騎手 三浦 (?д?)




マジカヨベンハ~(謎



どないしょ・・・(・_・)マイッタナァ。。。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
