あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
ご挨拶(^^


31日から

田舎に帰省しておりますので

おそらく更新は4日5日頃になるかと思います(^^


今年一年ありがとうございましたm(_)m

地方から出てきて

関東にほぼ友人のいない私にとっては

このブログはいろいろな方と

出会える 貴重な手段となりました(^^)アザッス!


ほぼ競馬ばっかりの更新になっておりますので

これからは

できるだけ競馬以外も書いていきたいなと。



しかし

来年こそは

競馬成金になりてぇな(笑


でわでわ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

インセプション
インセプション 



遅ればせながら見ましたよ(^^


脚本 編集の勝利ですね~

ネットのレビューでは

厳しい意見も目立ちますが

かなりイイ出来だと思います!



この映画

監督が

あの超難解映画 「メメント」の監督だったのネ (@_@;


負けず劣らず

難解でした(笑


設定の作りこみも

かなり細かく

圧倒され通し( ̄▽ ̄;


まぁ

夢の世界観を

すんなり受け入れることができれば

理解もしやすいか・・・



細かいところは

観る側の解釈に ある程度任せる感じですので

観終わった後

人によって 多少の解釈の幅があろうかと思いますが

映画にディープなものを求める

私個人としては

好きな部類にはいる映画です!

かったるいラブシーンもないし(笑



しかし

何度も言うが

ディカプリオはいい役者になった(^^




以上

ガキの頃 実は雑誌ロードショウが愛読誌だった

tosanoabarennbouの

映画レビューでした(笑


でわでわ

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

有馬記念結果~
いやー


パパの本命


トゥザグローリーが来るとわね・・・



この豪華面子で




トゥザグローリー







なにも言えネェ(笑









このローテーション  (3歳で秋5戦


この実績 (夏にペルーサにぶっちぎられ秋にジョーダンに負






やっぱ なにも言えネェ(涙






なんのかんのいっても

馬の能力差なんてほぼないということっすね(爆

終わった後

いつも納得するんだが

ついつい

強い馬

強いであろう馬を

捜して予想してしまいます・・・(><)


確かに

トゥザグローリーが中山向きであるというのは

衆目の一致するところなんだろうけど

他に買いたいのが(爆

まぁ

皆そうだからブービー人気だったんでしょうけど(^^;

負け惜しみをいうなら

モナークと同じで

展開が向いたとしか言いようがない・・・



現状の競馬界は

ブエナが力抜けてて


続くが3歳馬全体


その後に

他馬


その程度のくくりなんだなぁ。。。


1着 2着に関しては

とくに言う事ないです ハイ

フツーに強かったッス m(_)m


超気合入れて

ハズレちゃったんで

こんなやる気のない回顧(爆

(´・ω・`) ギャグも思いつかない・・・



というか

最低とか凡戦とか

さんざん酷評された今年のダービー出走馬達

やっぱり

史上最高の面子といわれただけありますねぇ

秋にメッチャ結果出しましたヤン(^^

ローズでてれば1着あったかもね~







とりあえず

今年一年の競馬は終わりました

皆様お疲れしたぁ~



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念!
さて。

毎年 恒例でありますが

懇意にしてる方と

有馬検討会をやってまいりました(^^


その結論!

②ネヴァプション

④トーセンジョーダン

⑤ルーラーシップ

⑦ブエナビスタ

⑧メイショウベルーガ

⑫ドリームジャーニー

⑭ペルーサ


ヴィクトやエイシンも買いたいところなんですが

軸を⑦ そして ⑫ で勝負しますので

相手を穴目で!


3連単

⑦ブエナ軸マルチ相手6頭 90点

⑫ドリジャ軸マルチ相手6頭 90点

⑦ブエナ⑫ドリジャ2頭軸マルチ相手5頭30点

1着固定⑦ブエナ⑫ドリジャ-2着 7頭- 3着7頭 60点

今年最後なんで大奮発です!


願わくば 

ドリジャ-穴-ブエナ 

でお願いします(笑


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念見解2
うーん

ローズキングダムがお腹が痛くて回避とか(涙

完全に前走フロック視されてるんで

大体そういうときは

逆に好走するもんだと内心ほくそ笑んでましたが(苦笑


こうなると

ドリジャ ブエナ

この2頭ですね

去年のようなハイレベルレースならドリジャ頭

緩いレースならブエナ頭


いろいろ捻って

あーだこーだ考えるより

2頭を頭に固定して

総流しすれば 大穴とれるんでないですかね(^^


2×14×13=364



さすがに多いナ(笑



やはり

⑦ブエナ ⑫ドリジャの2頭軸から他へというのが

自然な流れなのかなぁ・・・

こねくり回して考えずに

①ヴィクト

②ネヴァ

③フォゲ

④ジョーダン

⑧ベルーガ

⑩フラッシュ

⑭ペルーサ

この7頭へ流せば当たる気がしてきた(汗




どんどん

ドリジャが人気を落としてくれれば

なおさら勝負しやすいが(^^;


あと1日

悩みましょう~

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念見解2
いやぁー

枠順決まりましたが


穴っぽいのがしっかり内枠に(笑


うーん

例によって

罠ですか JRA(爆



ただ

こうすんなりとした収まりになると

展開も簡単になるわけで。

この枠ならブエナ ローズ ドリジャ

ともにイメージ通りのレースができるかと。

不利があるなら別にして

前の穴馬は逃さないんじゃないでしょうか・・・



やはり

穴馬ってのは

騎手もファンも

ノーマークだから穴馬であって。


今回

まさかの坂で

出し抜くとしたら

エイシンフラッシュ

メイショウベルーガ

この2頭。

そんな気がしてきた・・・


ブエナ ローズ ドリジャ 

フラッシュ ベルーガ

おーし

この5頭は買いだ買い!


後は

ヴィクト ペルーサ フォゲ  をどーするか


ルーラーシップは来年が飛躍

ネヴァプションは条件の揃いすぎる穴馬ってのは大概コケますので×

レッドデザイアはあの馬体の写真とこの枠ではちょっと厳しいかと。


こんな感じで!

なんとかもう少し絞込みたいっス(^^

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

有馬記念見解1
ドー考えても

ブエナ ドリジャ ローズ

3頭でほぼ堅いと思う・・・

ただ

ブエナは

やはり中山 阪神の直線短いところでとりこぼししてきてるし

ドリジャは故障明け。

ローズは出がらし状態の危惧もある。

荒れる要素は揃ってるんだなぁ~


荒れる場合を考えるならば。

有馬記念ってのは

みんな一発を狙って動いてくるので

道中死んだふりして着を狙ったのが2着3着に来た時だろうねぇ。

一昨年のモナーク

去年のエアシェイディ


今年は

メイショウベルーガあたりがそのタイプかも(^^;

エビものってるし(笑

ただ

中山実績がないんだよねぇ・・・

だけど

JC 0.2差6着だかんね~

あながち無謀でもないと思うぞ(・∀・)


穴人気になるであろう

ヴィクトワールピサ

トーセンジョーダン


ピサは内枠なら有得るかとも思うが

JCがもういっぱいいっぱいだったよな気もします(^^;

勿論

中山2500はマイラーでもこなせるという現実もありますので

ノーチャンスではないと思いますが(汗


トーセンジョーダンは逃げれば活路もあるやと思うが

三浦じゃぁなぁ・・・

ちょっと買いたくないという感じ。


ルーラーシップ

フォゲッタブル

この兄弟はどーだろ?

弟には未知の魅力があるし

ルメールなら持ってきそうな不気味さはあるわな


フォゲッタブルは

天皇賞・春からのスランプが何故なのか・・・

単純に考えれば使いすぎで嫌気さしてるこに見えるが

去年が大外から素晴しい脚でしたからね。。。

見限るのは早い気もする


あと

ネヴァプション ジャミールの堅実組にも

惹かれるところですが・・・

3着精一杯なタイプだと思うケドね(--;)



評価に困るのが

エイシンフラッシュ

ペルーサ

レッドデザイア

この3頭。


エイシンは腐ってもダービー馬。

今回のような逃げ馬のいない

スロー濃厚な展開なら

来て不思議ない。。。

中山実績もあるし 内田だし。

ただ

この馬には強さを感じないんだなぁ(汗


そして

ペルーサ。

スタート決めたら

ぶち抜きそうですが・・・

出遅れて後ろで脚を溜めてるから弾けるということもいえますから

前で競馬してあの脚が使えるのだろうか?

もちろん

期待値として人気が落ちれば 買いシグナルではあろうかと思いますけどね(^^


レッドデザイアは

中山が合うのは間違いないと思うし

強さはブエナに引けはとらないとは思うが

やはり

鼻出血したっていう事実がね・・・



ということで

ドリームジャーニー

ローズキングダム

ブエナビスタ

メイショウベルーガ


ここまでは買い決定(^^


ルーラーシップ

ヴィクトワールピサ

フォゲッタブル

エイシンフラッシェ

ペルーサ

ネヴァプション

レッドデザイア


ここらは枠次第・・・


ジャミール

トーセンジョーダン

オウケンブルースリ

トゥザグローリー

ダノンシャンティ

こちらはもう

思い切って消す方向で!



なんとなく

方向性は見えたか(^^


でわでわ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ありゃま記念~
しかし 毎年

この時期


仕事の予定

家族の予定

田舎の予定

自分の予定


ワケワカランわ(爆



さて!

競馬ファンの

期末試験

有馬記念がやってまいりました~


ブエナビスタ スミヨン

ローズキングダム 武

ドリームジャーニー 池添

ヴィクトワールピサ デムーロ

オウケンブルースリ 横山

ペルーサ 安藤勝

エイシンフラッシュ 内田

レッドデザイア 四位

メイショウベルーガ 蛯名

フォゲッタブル 岩田

ダノンシャンティ ベリー

ネヴァプション 後藤

トーセンジョーダン 三浦

ジャミール 福永

トゥザグローリー ウィリアムズ

ルーラーシップ ルメール


一年見てきてますので

ある程度の力関係は把握できてるつもりです(^^;


ブエナビスタ ローズ ドリジャ

の3強じゃなかろうかというのは

衆目の一致するところか。


割って入る可能性が

万全な状態であれば レッドデザイア

スタート決めれたら ペルーサ

未知の魅力で ルーラーシップ トーセンジョーダン

中山で ネヴァプション ヴィクトワール


まさかのさかで

横山 蛯名の中山マイスターはないよねぇ?(・∀・)


まぁ

世間がブエナのJCからの雪辱という空気だろうなぁ。。。

いかんせん

穴党としては

逆目に張りたいという欲望が(笑

実際

中山 阪神のほうが

ブエナは取りこぼしてきてるからねぇ(^^;


まぁ

じっくり考えましょう!

でわぁ~



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

けっか~


誰もが思った・・・


JCのブエナが降着で


今回のボスがセーフなのは何故??・・・


つか

JCのヴィクトよろしく

サダム byスミヨン も審議対象やがね?


ちなみに

サガスのみならず リフト・ザ・ルメールも

立て直して外回しとるがヨー どーしてくれんねん テメー



ソシテ結果

掲示板5頭の内4頭に外人騎手。。。




じゃけ セーフかい (コラ



小牧なんか言えー(日本男児



ってか

外人騎手って

真っ直ぐ走らす事 無視してないか?

日本人が下手とか

外人が勝負に貪欲とか

そういう以前の問題と違うのか(呆

スペースを開けろ フェアに乗れという日本に甘えとるだけやないのか

外人ども(怒

後味 悪いなぁ~




とりあえず簡単に回顧するならば


上位人気で決まりましたので

あーそーですかと。








負け惜しみですね(笑






パドック見て

これはやられたと思ったのが


リベルタス



ワシ 買うとらんがな(爆



明らかに適性不向きであろうココに出てきたのも

勝てると踏んだんやろねぇ

抜群の馬っぷりでしたわ(汗


いやぁ コヤツ

クラシック上位争いは間違いないのでは?

個人的には困ったことに

あまり好きではない角居所属(苦笑


ヴィクトワール

ルーラーシップ

リベルタス


エエ馬おるなぁ~ カク居厩舎ぁ(爆


そして

福永君

来年はよりどりみどりやね~

ちなみにお前の親父は高知の星やけ

応援しとるで~



話戻して(^^

2着のリアルインパクトは

朝日杯で 毎年のごとくいる

枠に恵まれて 云々のパターン(--;

マイルC路線のほうが無難でしょう。。。

なによりベリー君 よー頑張った(笑



4着サダムパテックは・・・


やはり

サダムであったと(笑


被りすぎじゃ いくらなんでも(1・8倍とわ

フジキセキ産駒ですし

調教師 吹きすぎです(天罰

トライアルホースの匂いがプンプン(-_-)


というか

サダムイダテンの匂いか(失礼

いや

西園さんやから イコピコの匂い?(さらに失礼



勝ち馬のグランプリボス。

歴代の朝日杯勝ち馬よろしく

伸びしろどうこうというタイプじゃないッスね(汗


ここがMAX

次走 トライアル出てきたら

全力で

叩き切りたいと思います(笑


皮算用としては

クラシックトライアルで豪快にぶった切り(^^ 

マイルC路線に変更でも奔放にぶった切り(^^;

秋のセントウルSで全力買い(バクシン産


こんな妄想 ふくらんでます(馬鹿



そして 5着リフトザウイングス。

ちょっと入れ込んでたようで・・・

その分 前にいかせれなかったのか?

サダムより後ろでは。。。。


ざんねーん!!(波田陽区


まぁ

4角スムーズに回ってれば

2着はあったかもという気もするし

内容的には悲観するほどでもないので

次で返してもらいましょう!(^^



そしてそして


今週の

残念大賞受賞~
 


ロビンフット(泣




なんでケツ2からやねん(号泣



後藤。。。


お前らしいわ(笑



つーか

1~5番人気で掲示板だと・・・

こんな紛れのあるコース&レースで

人気通りって・・・・

しかも

大多数の予想通り

外枠壊滅(><)


ある意味

悲しすぎるぜ おっかさん(謎


来週は

とうとう有馬記念!

終わりよければ

すべて 吉幾三~(さらに謎


でわでわ


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯FS
忙しいながらも考えましたよ・・・

買いたいといってた馬が

8枠に(爆


去年のニシノメイゲツ

一昨年のホッコータキオン

でさえ掲示板が精一杯。。。

ここは

思い切って切るかぁ。。。




代わりといっちゃあなんですがぁ~


1枠1番のオースミイージー

中山マイルは内の逃げは買っとけみたいな(^^

7枠13番のエーシンブラン

京成杯2着3着のスウェプト産を中山マイスター蛯名が持って来る(^^;

しかも

芦毛はもうないと見せかけて

まだあると(笑


ということで

①オースミイージー

③マイネルラクリマ

⑤リアルインパクト

⑧リフトザウィングス

⑨ロビンフット

⑩サダムパテック

⑬エーシンブラン

3連複7頭BOX35点

3連複⑨ロビンフット軸相手6頭15点

3連複⑧リフト軸相手6頭15点

3連単⑧リフト1着固定相手6頭30点

馬連・ワイド ⑧リフトー⑨ロビン

サダムより前にリフトが入れば勝てると見ます!(魔術師ルメール


でわぁ~(^^

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯FS見解2

うーん

先週と違くて

軸不在なレースです(汗


先週の阪神JFはクラシック直結レース。

対して朝日杯FSは

去年は ローズキングダムが勝ったけれども

元々 クラシックとは無縁のタイプが来るレース。

だもんで

隠れた実力馬

能力馬を捜そうとすると袋小路に入りそうかと(爆



展開的には

暴走王 幸騎乗で

シゲル総裁が

飛ばしそうなので

流れは早くなりそうであります(--)

内枠先行有利が中山マイルの常ですが

今年どちらかというと

差し有利な

セイウンワンダーの年的な感じになるかと。


アドマイヤサガス

サダムパテック

タツミリュウ

マイネルラクリマ

リアルインパクト

リフトザウィングス

ロビンフット


どーだろ

この7頭くらいでええのと違うかと。


グランプリボスは

やっぱり中山のバクシンオー産だけに買いづらい。。。

なんつったって

呪縛を解いたかに見えた

ダッシャーゴーゴーでさえ

降着ですから(爆


あと

リベルタスは1800の2戦とくらべて1600のパフォーマンスが落ちてるっぽいんで

器用さも必要な中山マイルでは遅れをとるかと。


とりあえず

基本こんな感じで

あとは枠順みて微調整といったとこかなぁ~

まずは

嫌った馬が外枠に入ることを祈ります(^^;


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

朝日杯FS見解
中山1600・・・


内枠

先行


勿論重要視ですね・・・


あと

このレース的に

瞬発力系のSS系が不振

母父サンデーが逆に良かったりする(^^


人気になりそうな

グランプリボスがバクシンオー産で

サダム サガス がSS系

その他の人気になりそうなのもディープ産


うーん

荒れそうだ(欲深~


ただ

フジキセキ産はなんか中山マイル合いそうですなぁ(--;)


どの馬がどんなペースで逃げるかにもよるが

狙うなら


ロビンフット


馬体が

中山マイルに合いそうなんだが(^^;

もちろん1~4枠希望です!


でわでわ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF結果~
えー

嫁の姉が

子供つれて泊まりにきて(汗

しかも昼間 ガキ共置いて

2人で買い物等行きやがって(笑


いやぁ

4人のガキの相手って

めんどくさ(笑



さっきやっと?帰ってくれたので(笑

簡単に更新(超疲



とかいいながら!


あえて問いたい!!


昨日のナムラクレセント


今日のシルクフォーチュン



小牧・・・





こまっきぃー。。。。








北斗の拳9 
やる気あんのか お前ーっ!!









1北斗 
しまいにゃ 怒るで おんちゃんわ(マジ






まぁ

今回の2レースは

買ってないんだけどね(汗 

そら
 
小牧のせいだけやないってのはわかっておるんだが(爆 





【阪神JF】

とりあえず

3連複を拾えましたが ・・・

思いのほか配当がつかずでして(><)


ガミ(最悪


2着3着の単勝オッズが結構ついてたんで

期待しましたが・・・

うーん

3強のうち2つが飛んでもこんなもんでしたか(・_・;)

そう簡単に 美味しい馬券にはたどり着けませんネ(汗


アヴェンチュラはスタートが(涙

ダンスは気性が(涙×2


やっぱり

藤沢 カク居 の2人とは相性が悪いなぁ(苦笑


まぁ

アヴェンチュラは中間が順調ではなかったらしいし

次に期待は繋がったんじゃないかと。

ダンスは

なんのかんのいってもファルブラウ産駒。

ワンカラット ワイルドラズベリ

同じよなタイプなんか・・・

ただ

藤沢さんだし

クイーンSあたりに出てくれば確勝でわ?


他でいえば

2着のホエールはクロフネ産らしく

今の完成度で上位にきたような。
 
ライステラスは

結局は1400までの馬かなぁ~



それほど厳しいレースではなかったようなので

各馬評価しずらいなぁ・・・

あえていうなら

過大評価はしないように気をつけようということか(^^;


そんでも とりあえず

レーヴとアヴェの2頭は今後の牝馬路線の中心にはなりそうという予感は垣間見えた(^^


来週の朝日杯も2歳G1 。

今回みたく

薄く手広くでいこうかな~


でわでわ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF予想~
明日 明後日と

家の用事でバタつきますので

阪神JFの予想を挙げておきます(^^


つーか

2歳牝馬のレースなんか

考えたって

無駄無駄ぁ~(笑



3強で決まっても不思議ない。

But

アヴェんチュラはローテーション+熱発

ダンスファンタジアは距離実績というか血統

レーヴディソールは脚質および京都マイスター?

不安が全くないわけではない。。。

1頭 もしくは 2頭飛ぶ可能性は

十分ある(^^;


だもんで。


①アヴェンチュラ

④ホエールキャプチャ

⑨マルモセーラ

⑩タガノラヴキセキ

⑪レーヴディソール

⑭ダンスファンタジア

⑰マリアビスティー

⑱ライステラス


3連複

①アヴェンチュラ軸相手7頭 21点

⑪レーヴ軸相手7頭 21点

⑭ダンス軸相手7頭 21点

3連単
①アヴェ⑪レーヴ2頭軸マルチ相手6頭 36点

⑪レーヴ⑭ダンス2頭軸マルチ相手6頭 36点


こんな感じで!


ワンツースリーの人気3頭で決まったらゴメンナサイだな(笑


でわでわ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF出走馬確定
おー

来年のJRAのタレントが

仮面ライダー電王のあんちゃんになるとか(・・)


俺参上~

最初からクライマックスだぜ~ みたいな(^^


【阪神JF】

人気の

アヴェンチュラ

ダンスファンタジア

レーヴディソール

重賞実績で

ホエールキャプチャ

マルモセーラ

ライステラス

大穴1発狙いで

マリアビスティー

タガノラヴキセキ


スピードに任せて行ききるタイプ

超小柄馬を消してみる(^^

マルモセーラ・タガノは微妙も血統で抑えてみたい(^^

スタミナが問われるならマリアもあながち無謀ではないかと。


8頭いるので買い方が問題です(^^

あとトリガミも心配ですかね(汗


でわでわ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神JF
サンタさんはいると

言い張る

tosanoabarennbouです(^^;


世の中知らないことが幸せなことってあるんだぉー 娘(笑



ちなみに

我が娘は

見た目 綾波レイですが 性格は アスカ・ラングレーです(爆



【阪神JF】


考えるもなにも

アヴェンチュラ

ダンスファンタジア

レーヴディソール

この3頭が強いでー


というのしか

書きようがない(汗


しかし

何故に

アヴェンチュラは和田なんだ?


一角崩しを挙げるなら

アドマイヤセプター

ライステラス

ホエールキャプチャー

このあたりになるか・・・・


あえてあえて穴を挙げるとすれば

血統的に

マルモセーラ

タガノラヴキセキ

ツカサリボン



まぁ

出走馬が決まってからにはなるでしょうが

もし

安藤が逃げるような面子になるなら(スロー確定?

ひょっとして大荒れのレースになるかもね~


でわでわ~












テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エヴァンゲリオン サンタクロース


ある日 



突然でした





2010 12.6







エヴァ11 
お父さん・・・ by 娘10歳














 エヴァ5

















エヴァ7 
サンタクロースって ホントにいるの?
















エヴァ12 














エヴァ7 
だって 友達が言ってたよ・・・














エヴァ9 

















エヴァ7 
サンタって・・・・














エヴァ9 














エヴァ15 














エヴァ7 
なんだって・・・・














エヴァ14 














エヴァ18  

















エヴァ7 
嘘ついてたの?














エヴァ9














エヴァ10 















19エヴァ 
そういうことだったんだ・・・















エヴァ13 







OH MY GOD






テーマ:日記 - ジャンル:日記

JCD結果~
いやマイッタ(><)


しょっぱなに候補に挙げてた

グロリアスノア きやがった(爆





1枠のほうが成績悪い傾向が出てたのに・・・ 


外枠のノア切り(幻滅





距離不安のあるオーロマイスターを買って・・・・


距離不安を理由に ノア切り(撃沈




月曜の時点で

これはネーヨと思った ラヴェリータを買って・・・


穴ならコヤツと思った ノア切り(絶望





だって 


調教が・・・




調教が・・・



悪すぎたんだぉ~ 

ノTдT)ノ ┻┻:・'.:┣∵・: ┳┳ ピタッ♪





53キロで ただもらいやと思った

ソーマジックは坂でパッタリ止まるし

がっかりやぁ~(涙



今回のJCD

単純に

内の先行外の差し馬でヨカッタ結果でした

難解なときほど

オーソドックスに買っておくべき教訓(爆

自分にガッカリやぁ~(笑



まぁしかし

とれそうでとれないのが競馬!!

ノアをおさえてたら

スバルを切ったかもだし。(^^;

めげずにいこっ!


ちなみに

気がつけば12月でした

終わりよければなんとやらで

締めるでぇ~(気持ちわね


でわでわ
 


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート予想
本日は

2頭軸から紐荒れを期待したんですが

2レースとも

片方の軸がコケ(爆


んー

デムーロはなんであそこで捲くったのかなぁ~

隼人もつられて動いちゃ駄目だよね~

メジャーも

買被りすぎたなぁ・・・

まぁ

セイクリッドとほぼ同着なんで

それだけ3歳のレベルが高いということか(・_・)


まぁ

先週当ててるということは

今週は外れる番ですからね(^^;

つっこまなかっただけでも

成長したかと(笑


【JCD予想】

トランセンドが残る流れなのか

はたまた差しの流れなのか

未だ絞れてない(汗

明らかに単騎逃げというムードのときほど

逆になりそうだしねぇ・・・


そしてリンクしてる

けん♂さんによると

外枠もあんまり不利ではないと。


全く絞れない(爆


とりあえずこういうときは

当たった試しがないので

薄く手広く少額で(^^


①シルクメビウス

②キングスエンブレム

③トランセンド

⑤ラヴェリータ

⑫アドマイヤスバル

⑬ダイシンオレンジ

⑯オーロマイスター

3連複

①シルク軸相手6頭 15点

③トラン軸相手6頭 15点
 
7頭BOX35点


これで軽くで勝負です(^^

オーロマイスターが内枠なら素直に本命でしたが

大外ですのでね こんな弱気な組み合わせ(汗

もしかしたら

3連単①③頭から流すかもです(汗


ここの金額を絞って

余った予算を

中山11RのターコイズSに。

ソーマジックから買ってみたいと思います

53キロなら

ただもらいのはずだぁ~


でわでわ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

鳴尾記念とステイヤーズS
いや~ なんか

凄い嵐でしたね(汗


近所が何箇所か冠水して

大渋滞でした(爆


こういう時に

運転マナーの悪いのが

さらに渋滞を引き起こす(--;

今日も

2人くらいいましたねー

とんでもないのが・・・

そのうちの一人が

怖いおんちゃんにからまれてました(笑

まぁ

あれは どーみても

自業自得でしたので

助けることなく スルー(汗


つーか

のんびり走ろうヨ 日本の道~



さて

嵐も過ぎ去り

明日は競馬の日です!(^^


ほぼ 土曜競馬は買いませんが

ジャパンカップ当てましたんで

調子にこいて
 
ひさしぶりに

土曜競馬も参戦しますね(^^;




【阪神11R 鳴尾記念】
 
こちらは3連単で(^^

③アドマイヤメジャー
⑪ルーラーシップ
2頭軸マルチ総流し相手10頭 60点

【中山11R ステイヤーズS】

こっちは3連複で(^^
 
⑤トウカイメロディ
⑨ジャミール
2頭軸相手13頭総流し 13点



ホントは相手を絞りたかったんですが

まぁ

お気楽参戦ですので

総流ししとけー みたいな(笑



でわでわ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート見解2
枠順が決まりましたが・・・

参りましたね~

買いたいのが

ほっとんど外枠で(12 13 14 16)


JCD自体はまだ2回とはいえ

阪神D1800の馬番別成績みると

外は壊滅的(><)

一応大外枠だけは複勝圏なら望みもありそうだが。。。


しかも

2枠にトランセンドが入ったということは

ほぼ 藤田の思い通りのレースになりそうだ(爆



うーん

練り直しが必要ですかねぇ・・・

データはあくまでもデータなんですが

流石に厳しい7枠8枠 (--;)


血統的には

BT産 ミスプロ系がいい傾向がでてますのでそっち方面を鑑みて・・・


①シルクメビウス

②キングスエンブレム

③トランセンド

⑥ラヴェリータ

⑧バーディバーディ

⑩ヴァーミリアン

⑫アドマイヤスバル

⑯オーロマイスター


この8頭を候補に。

7枠2頭は

泣く泣く切ろう(涙


今回は軸が決めれそうにないので(汗

ここからあと1頭か2頭は切りたいところです。


ちなみに

アリゼオとマルカシェンク。

ダートから芝

芝からダート

下級条件での路線変更は

オーロマイスターのように吉とでたりもするんでしょうが

古馬しかも芝でスピード勝負してのは

ちょっと厳しいのでは?

今年のフェブラリーSもそんな結果でしたし(汗


とまぁ

こんな感じに考えております(^^

ちなみに土曜日

ルーラーシップが出るんですね~

突き向けるのか注目です(^^

ステイヤーズSは

中山2戦2勝のトウカイメロディですかぁ?


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
