あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
今週の結果ぁ~
地方局に勤めてる友人が

キー局への研修ということで

1ヶ月東京滞在ということで

激励に馳せ参じたわけですが。


職人なんかやってるとですね

お山の大将になりがちで

視野も狭くなりがち(汗


別の世界で頑張ってる話を聞くと

勉強になりますね(^^

激励にいって 逆にワシもやらねばと

闘魂注入されてきました~





っと

殊勝な感想はおいといて。

競馬の結果~


【京都牝馬S】

1・2着馬は来て不思議ないとして。


サンクスレアズールだがね。

良家のお嬢さんって意味らしいがぁ・・・


穴なら

軽い組とは思ったが

レディじゃなくてこっちですかぃ~(ノ_<)

しかもレディが差のない4着だけに

なんとかならんもかと(爆


去年のベストロケーションと同じ

距離実績のないクロフネ産・・・


ぐぅ~ 買えないなぁ(ガックシ



【根岸S】

セイクリムズンとガーベラの

軸の二択に正解したのはエエが


ジェット(涙

実はですね

この馬。

2年前の欅Sで狙って獲って以来

かなり追っかけたんて

出た結論が


柴山じゃ 駄目 (心底


でした(涙


ロックドゥカンプ

ダイショウジェット


貴様 いくら飛ばせば気が済むねん みたいな(汗



ここで返されてもなぁ~

ガックシですわ(T_T



今週は結構 自信あっただけに

無念です(×_×

年明けロケットスタート決めて

長いトンネルやろか

やな予感(苦笑


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

根岸Sと京都牝馬S

いやぁ

今日の穴掘りはキツカッタぁー(涙


がっちんがっちんに堅い(×。×


どんだけっつったらですよ

スコップの柄が折れましたよ(マジ汗


もし時間あるなら皆さんホームセンターで捜してみてください

あの 

金象印のスコップの 柄が


ポッキリ(笑


もはや

人間の掘る硬さじゃネーわ(苦笑



そんな本日 ですが・・・


15時ごろメールですよ。


>裏パパ

シルクロードS アーバニティで鉄板!!

複勝に〇万円ぶち込む!!!



私は本日見送りでしたんであまり気にしてませんでしたが

しっかり2着でしたね~(^^)大将


そしたらですよ


>裏パパ

楽勝 楽勝

アーバニティ買わない君なんて競馬やる資格ネー

そんな労働するより ワシの予想を参考にしなさい 小市民



という御託が(汗
 






ごもっともです! (本心




そんな彼の明日の勝負は




京都牝馬 ◎ケイアイデイジー


根岸S ◎エーシンクールディ


全財産勝負!!



だそうです(笑


皆さん しっかりパパにのっかって





全責任 取ってもらいましょう(笑




明日の夕方。。。

ヤツが神か凡人か判明する (笑



さて!
 
さりげなく

俺の予想ものっけとこ(苦笑


【京都牝馬S】

③レディアルバローザ

⑤ショウリュウムーン

⑦アグネスワルツ

⑧ヒカルアマランサス

⑨コスモネモシン

⑪リビアーモ

⑫アプリコットフィズ

3連複BOX35点


【根岸S】

軸①セイクリムズン

相手6頭

②ダイワディライト

③ティアップワイルド

⑤ダノン化モン

⑥ケイアイガーベラ

⑦ビクトリーテツニー

⑭ワンダーポデリオ

3連複軸①セイクー相手6頭 15点


明日は午前が仕事 で

午後は

研修で1カ月東京滞在する高知の友人に

闘魂注入してきますんで


更新は遅くなります(^^


ちなみに

最近 コメント返しが極端に遅くなって

せっかくタイムリーにコメントくれた方に申し訳ないので

ちょっくら承認制をはずしてみます。

スグ反映されますんで ドシドシコメントよろしくです(^^
 

特にパパ(笑


でわ皆さんよい日曜日を~




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜重賞整理
とうとう

娘(10歳)が

AKBを語りだした・・・

ついていくのが精一杯のオヤジっす(汗


しかし

モーニング娘より

さらにフツーの小娘ばっかりやな(^^;


最近

歌が頭にコダマしております(笑


あいたかったぁ~

ぽにーてーるが

あいおんちゅゆ~で

へびーぃ ろぉてぇしょん~


みたいな (滅茶苦茶



さぁーて!

出走馬が正式に決まりましたので

ちょっくら整理しておこう(^^

ちなみに

シルクロードSは

狙いたいのが出走してこれなかったようで見送り予定・・・

いまさら

モルトグランデ狙っても うま味はないよなぁ。。。

強いて言えば

ジェイケイセラヴィなんだが

京都ってタイプでもないしね(^^;


【京都牝馬S】

アグネスワルツ

アプリコットフィズ

コスモネモシン

ショウリュウムーン

ヒカルアマランサス

リビアーモ

レディアルバローザ


うーむ

7頭になってしまった(汗

ちなみにBストリートよりレディのほうで(^^


55キロのフィズ

前走が案外なワルツ

毎回過剰人気のヒカル

どれか切りたいなぁ(苦笑



【根岸S】

ケイアイガーベラ

セイクリムズン

ダノンカモン
 
ダイワディライト

ティアップワイルド

ビクトリーテツニー

ワンダーポデリオ
 

こっちも7頭かぁ。。。


後は買い方といったところですが

軸が決まらないね

両方とも(^^;

あと一日じっくり考えます・・・


でわでわ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

根岸S見解
あのー

サッカーのアジア杯で

スポーツ紙が

連日大騒ぎですが

ワールドカップが終わったばっかしで

そんなに大事でもないよな気がするんだが(汗


バレーボールもそうですが

スポンサーにテレビ局がついてるもんで

煽ってるんでしょうけど

それが結局

破滅えの一歩になるんとちゃうか(爆


今はいろいろ試す時期と割り切ってもいいと思うけどネェ。。。
 
勝って学ぶことも多いが

負けて得るものもある(^^


ただし

今回の日本代表は

よく頑張ってると思いますよ~(マジ


なかなか攻撃的にいってるようだし

決勝で負けても手のひら返して叩かんようにね~




【根岸S】

普通に走れば

ケイアイガーベラ・セイクリムズンでしょうネ(^^

ガーべラは関東滞在が吉とでるか凶とでるかですね。。。

ダノンカモンにも期待したいところなのですが

三浦クンが微妙。


人気どころからいく以上

ブロッケンやスターボードあたりを拾うよりは

ビクトリーテツニー

スリーアベニュー

ワンダーポデリオ


このあたりを狙う予定(^^;


でわでわ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京都牝馬S見解
関西への輸送

馬格ない上に55キロ。


アプリコットフィズには厳しいレースになりそうだ(・_・

現時点で消しというには早計ですが

軸にはしたくない(^^;


とりあえず

別定戦で53キロが多数いるってのが

悩ましいですなぁ・・・

58と56 とか 57と55 とかと違って

55と53ですから。

馬格のある馬にとって53ってのは大きいぞなぁ~



そういう意味で

コスモネモシンは狙っちゃろうかと (虎視眈々


人気どころの

アプリコットフィズ

ヒカルアマランサス

リビアーモ

ブロードストリート

このあたりはなるだけおさえたいところですが・・・

ここで期待値が上がるといえば

ショウリュウムーンでしょうね(^^


出走かなえば

レディアルバローザ

スペルバインド

面白いと思うがね。。。



こんな感じで~

でわでわ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の結果


サンライズベガ 最下位








どんだけ 
どんだけ~







あの超スローで最下位か・・・

アベシだな 俺・・・









マチカネニホンバレ 5着





どんだけ 
そんだけ~






しかも超軽視インバルコ3着・・・

むごいナ ワシ・・・





回顧する気力 なぁーっし!!



東京開催ガンバロ(´・ω・`)



でわでわ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

AJCCと平安S
がっつり疲れましたんで

簡単に。


【AJCC】

とりあえず

なんべん考えても

考えても人気サイド決着しか思い浮かびません

しかし

賭け事である以上

穴を狙いたい気持ちもある。

なので

点数を絞った3連単で。

1着 ⑤ベガ ⑥ジョーダン

2着 ③ファントム ⑤ベガ ⑥ジョーダン

3着 ③ファントム ④ボルト ⑤ベガ ⑥ジョーダン ⑦ミヤビ

12点


とにかく何を切るか迷い迷って ネヴァプション切りで~



【平安S】

①マチカネニホンバレ

②タマモクリエイト

③ダイシンオレンジ

⑥ドリームライナー

⑦トーホウオルビス

⑩ナニワトモアレ

⑭サクラロミオ

3連複③オレンジ軸相手6頭 15点

3連単①マチカネ③オレンジ2頭軸相手5頭 30点


こんな感じで~

冬のダート重賞なら荒れるでしょう!



でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

平安S見解
とりあえず

東野圭吾の本

秘密 時生 さまよう刃 手紙 容疑者Xの献身 ガリレオの苦悩 聖女の救済

一括まとめ買いしやした(^^;


嫁がソレ見て 一言。


オークションで買えば 安く手に入るのに・・・ (ーー)





と。









アムロ・レイ3 
その考えが デフレを引き起こすんじゃぁー(怒





節約節約も大事ですが

使うトコに使うということも大事です(キッパリ



その使うとこが

競馬なのかどうか(笑



【平安S】


マチカネニホンバレ

ダイシンオレンジ


2強ね(汗

ただですね。

あくまで個人的見解ですが

マチカネニホンバレの負けるときというのが

速い逃げ馬がいて

自分のリズムで先行できなかったとき。


しらかばSのエーシンモアオバー

武蔵野Sのワンダーアキュート


今回

トーホウオルビス

ドリームライナー

いますんでね。


軸はダイシンオレンジでいこうかと。


で相手としては

もちろん

マチカネニホンバレ

まさかの行った行ったの

トーホウ ドリームはおさえるとして


サクラロミオ

ダガノクリスエス

タマモクリエイト

ナニワトモアレ

このあたりまで。


ダート重賞は

ほとんど当たった記憶がないので

自信度 0 (笑


でわでわ









 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

AJCC見解
あの・・・

フツーに考えれば


◎トーセンジョーダン

〇コスモファントム

▲ネヴァプション

△サンライズベガ

△マルカボルト


なんでしょうねぇ(^^

できるだけ点数を絞って 云々

というところですが。


なんか

こんだけ競馬やってると

ミエミエの場合

逆に疑い始めてしまうという(笑


まぁ

ワシの場合

いつものごとく

堅いところに厚く張るのは

性に合わんので


◎サンライズベガ

〇トーセンジョーダン

▲ネヴァプション

△マルカボルト

△ミヤビランベリ

こんな感じで

大穴狙ってみましょうか・・・


コスモファントムの取捨はちょっと保留(汗

こんだけ4歳が来まくってるんで

コスモもおさえたほうが無難なんでしょうが・・・

距離の伸びていいタイプでなさそうなので

あえて逆らってみたい気がしております(^^;


あとは買い方~


ジリ脚ベガ

重賞勝つならここしかないと思うがネェ(^^


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

容疑者Xの献身

とうとう

家の嫁が

明日


斉藤祐樹君と

ランデブー予定(笑

9時頃行くってサ (-д-



なんとか

末っ子を

抱っこして写真とってもらってこいやぁ~ (^д^)ノ



明日このブログにUP予定だぁー(笑





【容疑者Xの献身】

  容疑者xの献身


何気に

本を読むのも好きなワシ・・・

読もう読もうと思いながら

仕事が忙しくて買いそびれ(爆

ガンプラ作成で買いそびれ(汗

競馬に夢中で買いそびれ(笑

あげくに

ダン・ブラウンのほうを読んだりして

なかなか

東野圭吾にたどり着きませんでしたが

先日TVでやってるのを

録画して昨夜見ました。。。



なんと申しましょうか・・・


堤 真一はやはり上手い・・・


松雪 泰子も実は演技派・・・


福山 柴咲 もよろしい・・・




というか

この話・・・





(ノдT) エエ話やのぉ~




原作とはちょっと違うようですが


おんちゃん

マジで泣いたわ(T_T


なんでしょう・・・

親となり

年をとり

涙腺も確かに緩んでおりますが


観終わって

心地よい余韻の残るいい映画でした・・・


ハリウッドのスケールのある大作もいいですが

こういう

ストーリーで魅せる
映画も

なかなかのもんです(^^;


やべーな

東野圭吾・・・

ちょっと

作品乱発気味やと思ってまして

秘密とか

白夜行とか

テレビでやったやつ全然見てこなかったけど

他の作品もよんでみようかね(^^











 


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

今週の結果ぁ~
結構自信のあった京成杯ですが・・・

なんとまぁ

スタートで終わった(涙

中山で

あの出遅れは

致命的やわ(><


しかも

いちかばちかの 向上面からの鬼追い(内パク

よほどの力差があるならともかく

いくらんなんでも あれじゃ止まるわなぁ(爆

素直にフェイト軸で流せばよかったかと思うも

プレイは

今のワシにはオサエラレン(××

しかも

穴で期待してた

ノヴァが最下位では

今週は

ノーチャンスだったということです(完敗

そこそこ厳しい流れのレースだったので

上位馬はそこそこ評価できるかと。


ちなみに

横山典・・・

確変終了ですかね。。。

豊も怪我以降

馬を御するのに

四苦八苦してるようですが

横典も

苦労しているようです・・・


いそいで復帰せずに

ゆっくり休めばよかったのにねぇ(・_・;)



京都の日経新春杯は

1・2・3番人気の決着で妥当かと。

ローズはやっぱり58が効いたかな?

まぁ

ここらで負けてもらったほうが

オッズも妙味がでますので

いいんじゃないですかね(笑

連戦連勝なんて

そうそうできるもんではない(^^;

ルーラーも相当強い馬ですし。

ヒルノとはハナ差。

この斤量差

内で少しスムーズさを欠いてこの結果。

最後の1ハロンの脚は強烈でしたし

春天の連は確実でしょう(^^


今週もお疲れした~

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京成杯 日経新春杯予想~

とりあえず

明日も仕事・・・


忙しいのは

このご時勢ありがたいっちゃぁありがたいが

ちょっくらバテ気味です(汗

明日は

一応

中山競馬場の近くで仕事なんで

余裕があれば

行ってみてもいいかなぁ(^^


【京成杯】

えー

⑪スマートロビン

②フェイトフルウォー

1・2番人気なので

穴で

⑭ノヴァグロリア

を加えて3頭軸で。



3連複

②フェイト ⑪スマート ⑭ノヴァ

      ↓

②フェイト ⑪スマート ⑭ノヴァ

      ↓

16頭総流し


40点で

勝負してみます!

頑張れ マルコメ中舘~(笑


日経新春杯は

見送りにしとこかと(弱っ


良馬場なら

直前に中山いってかうことにしようか(笑


でわでわ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京成杯見解
随分

斉藤祐樹で盛り上がってるようですが・・・


ぜーんぜん

蚊帳の外です(笑


この時期いつも

仕事が立て込みますので

見にいく暇もない(爆


近所の飲み屋が

便乗して弁当だしたとか

駅前でインタビューうけたとか

又聞きはしますがね(汗

機会があれば

一目みようかとも思ってましたが

キャンプは一軍のようです。

ただ

今週鎌ケ谷市のマラソン大会があるんですけど

嫁共の噂では

斉藤も走るとか走らないとか・・・

一応 毎年

ハムの選手が参加してるらしい(^^;

今年は

ウチの子供も参加するので

もしいたら

サインでももらってこさせよう(笑

あわよくば

写真もよろしく(苦笑



さてさて

今週の競馬ですが。

もしかすると

週末 京都は雪のようです(汗

そうなると

あまり勝負したくないレースになりますなぁ・・・


まさか ダート変更とか?



見送り賢明かも・・・





必然的に

今週の勝負は

京成杯。


ショウナンパルフェが回避なので

もうしょうがない


◎スマートロビン

〇フェイトフルウォー





中山

2歳戦


絞って買うレースでもないやろということで

2頭軸総流しで軽くいく予定(^^



でわでわ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日経新春杯見解
ローズもルーラーも

出走のようです(^^


馬格のないローズが58をこなせるかどうか

それに尽きるなぁ(^^;

それ以外に不安点はないと思ってます。


普通に走れば

ローズとルーラーの

ワンツーでしょう


割ってはいるなら

京都マイスターの池添 ゲシュタルト



やっと和田に手が戻った

ナムラクレセント


藤田のヒルノダムールは微妙・・・

コスモヘレネス

ビートブラック

このあたりは期待値ダウンなんであまり手をだしたくない勘(汗


5倍つくならローズーヒルノの馬連1点でいいんですが

そんなわけネーヨぉ~


展開的にはおそらく

超スローの上がり勝負。

素直にダービーの2着 3着 4着で

いいのかも・・・


どーすっかなぁ

クレセント (--;



簡単ですが

こんなもんで(^^;

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

けっかぁ~
なんか

明日 斉藤祐樹が

わが町にくるとかで


嫁が

意味もなくテンション上がってます(笑



そんなミーハーには

後で

罰を下すとして(爆


競馬の簡単回顧です~

シンザン記念が当たりで フェアリーSがハズレした・・・



【シンザン記念】

結果的には

レッドが強い勝ち方でしたが・・・

今の京都はやはり前が圧倒的有利。

流れに乗って

フリーでスイスイ走れましたし

展開がむいたということでしょう。

ただやはり

あまり気性がよくないようですので(やっぱ最後ヨレ気味だったし)

次回はマークもされるでしょうし

軸には向いてないですね・・・競られたらパァでしょう(^^;


ドナウブルーは残念でしたが

そうそう最強がでるわけもなく(汗

フツーの実力馬であったと。

ひっかかっても掲示板確保ですから 悪くないのでは?

逆にサガスのほうが底見えたかも(爆


しかし

3連単ついたなぁ~

千両賞が

どーしても気になって

自信が持ちきれなかったのが反省です(><)



【フェアリーS】

こっちは

軸を内田か北村の二択で失敗(涙


2着北村 4着内田



おしいようなおしくないような(苦笑

うまくいかないもんだ(--;

ブリーゼは

力はあると思うが 気性もちょっと微妙なんですかね・・・


まぁ

ダンス・セプターともに超軽視でしたし

おしい気持ちというよりは

完敗に近い・・・・



ダンスは今日は完勝でしたが

やはり

行きたがる気性のようで(汗


血統 ファルブラウ

気性 荒い

厩舎 FUJISAWA


いろんな意味でこれから悩ましい存在になりそうや(笑


2着以下には特にナシ!

成長を待ちましょう(^^


しかし

また外人が稼いだね~

負けるな日本人!


以上簡単回顧でした~


来週は

京成杯と日経新春杯・・・

ローズキングダムとルーラーシップの名前が(驚


やるんかホンマぁー(@д@;


続報を待つ(笑

でわでわ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フェアリーS予想~
ども。


本日もよく働きました・・・(×_×


しかも

昨日の業者が隣家にやったことを

私がやったと勘違いされて怒らえた(爆



そして

明日もよく働かねばなりませぬ。。。



シンザン記念が当たったのが唯一の救いだ(汗


回顧は明日以降にして

フェアリーSの予想あげときます!


今日当たったんで

ちょっぴり穴目を軸にしたいと思います。


①アドマイヤセプター

④ダンスファンタジア

⑥ビービーバカラ

⑦ピュアオパール

⑧マイネイディール

⑨ピュアブリーゼ

⑫イングリッド

⑬スピードリッパー


3連複⑨内田ブリーゼ軸相手7頭 21点

3連単⑨内田⑬北村2頭軸マルチ相手6頭 36点



まぁ

連勝は無理でしょう(苦笑

私の軸を外してみて買うのも一考かもねっ みーさん(^^)


たのむで ウチダァ~

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

シンザン記念予想
今日はよく働きました・・・(×_×



そして

明日もよく働かねばなりませぬ(爆



ハヨ 寝んといかん zzz



明日のシンザン記念の予想あげときます!!



①オルフェーヴル

④マルセリーナ

⑤アドマイヤサガス

⑧レッドディビス

⑫ドナウブルー

⑬シャイニーホーク

⑭ツルマルレオン


3連単2頭軸⑧レッド⑫ドナウー相手5頭マルチ 30点

3連複軸⑧レッドー相手6頭 15点


こんな感じで軽く勝負です(^^

浜中 神騎乗 ヨロシク!!



でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

シンザン記念とフェアリーS見解
いやぁ

またもや記事消えた(爆


FC2 いいかげんにしろ このやろう(笑


もいっかい

書くのメンドクサ(爆


とりあえず

要約するなら


【シンザン記念】


ドナウブルー

マルセリーナ

レッドディビス

アドマイヤサガス

オルフェーヴル

シャイニーホーク

ツルマルレオン


こういうことです(笑



【フェアリーS】

こっちは中山マイルなんで


横山

内田

蛯名

北村

松岡

外人J


こういうことです(笑



そんな内容をグダグダ書いた記事が消えました(^^;


でわでわ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

結果ー


祝☆2011初当たり~ ヽ(^▽^)ノ




軽く

いや

明るく

回顧です(^^


なんつったって

競馬は当たったレースを振り返るのが1番楽しい(笑



【中山金杯】


いやぁ大接戦でしたね(汗


私本日から仕事始めでリアルタイムで見てませんでしたが

観てたら悶絶してたかも(苦笑


これは強い弱いというより

枠の利を生かした馬が馬券に絡んだという感じ(--;

当たったのは

完全に運ですね・・・各馬差ナシです

強いて言えば

勇気をもって先に動いた 勝ちに動いた

幸 がちょっぴり偉かったかなと。

有馬のデムーロ 金杯の幸

今年は

こういう動くレースを希望です


【京都金杯】

こちらは逆に

完全前残り(><)


小牧が上手く逃げたのかなんというか・・・


個人的には

コッチのバトルバニヤンに穴期待だったのですがねぇ・・・

ちょっと面白味にかけるレースでしたかね。。。

しかも

ハズレちゃったんで

あんま

言及する気 ナシ(笑


ちなみに

両レース共に

しっかり明け4歳が上位に来ましたね~

今年はこの世代が総なめでしょうか(^^


こんな感じの回顧です~


とりあえず

幸先よいスタートをきりましたんで

今週末の2歳重賞も

頑張って予想しようと思います(^^

でわでわ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

金杯予想~
改まして

あけましておめでとうございますm(_)m


今年こそは

笑って過ごせる一年にしましょう!





今年一発目の運試しとして

金杯参加します!(^^


【中山金杯】

②マイネルスターリー

③キョウエイストーム

④コスモファントム

⑤セイクリッドヴァレー

⑫ナリタクリスタル

⑮モエレヴィクトリー

3連複6頭BOX 20点

④コスモ軸相手5頭 10点


【京都金杯】

③リーチザクラウン

④ライブコンサート

⑤ガルボ

⑦ダンツホウテイ

⑫バトルバニヤン

⑯スマートステージ

3連複6頭BOX 20点

⑤ガルボ軸相手5頭10点


こんな感じで~

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
