あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
今週の結果~
いやぁ

疲れた(×_×



とりあえずさきほど

VTR見ました(汗


簡単回顧でm(_)m




いやねぇ・・・


当たったはエエんですが



穴ならサンカルロ


なんですよ


穴なら。



穴で。



8.4





メッチャ人気やん(爆


阪神1400

ばんたび20倍くらいやったに(汗




みなさん

よーわかっとる(苦笑



スプリングSが4着 ガルボが2着

穴に期待したサンカルロが1着


3連複が当たって3連単がハズレ(赤字


競馬っつーのは

つくづく 難儀や(笑



中山記念は

あんなもんでしょう(苦笑


しゃあない

来週に賭けるど~

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山記念と阪急杯

アーリントンは荒れたなぁ~(汗

んでも

日曜は

東西ともに堅そうなんで

宝くじ感覚でいきます(^^


【中山記念】

3連単

1着 ①マルカ ②アロマ ⑨ヴィクト

2着 ①マルカ ②アロマ ⑨ヴィクト

3着 総流し

60点

 

【阪急杯】

3連単

1着 ②ガルボ ⑫スプリングS

2着 ①ショウナンカザン ②ガルボ ④フラガラッハ

   ⑨コスモS  ⑫スプリングS ⑮サンカルロ

3着 ①ショウナンカザン ②ガルボ ④フラガラッハ

   ⑨コスモS  ⑫スプリングS ⑮サンカルロ

40点

3連複6頭BOX 20点

3連複 ⑫スプリング軸 相手5頭 10点


どこまでも

ワンカラットを嫌ってみる(苦笑

っていうか

サンカルロ人気なりすぎ~


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

アーリントンC予想
うーむ
明日から地獄の2週間といったところです ワシ。


そこで!!

景気づけに

久々に土曜重賞に参加してみる(^^




【アーリントンC】

阪神開幕週

若駒戦

外回り


溜めてヨーイドンが濃厚かな・・・


①スマートロビン

②テイエムオオタカ

④カルドブレッサ

⑥ノーブルジュエリー

⑨ラトルスネーク

⑬ロードハリアー

3連複6頭BOX 20点


こんなんで かる~く勝負です!

でわぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

映画ミレニアム1~3

ミレニアム 


ミレニアム2  

 ミレニアム3 



なんか

世界最強(熱狂?)のベストセラーの映画化!!

という謳い文句につられて

観てしまいました(汗



原作を読んでないので映画だけ観たからなのか

言うほど熱狂できる内容でもないような気はする・・・

ちなみに

初作を大分前に観て

2と3を今日立て続けに見ました。


テーマ的というか

雰囲気的には

ジェイムス・エルロイ(LAコンフィデンシャル・ブラック・ダリア)

クリント・イーストウッド監督作品(ミスティックリヴァー・ミリオンダラーベイビー)

のような 

ちょっと硬派サスペンステイストな感じか。


なので

大ドンデン返しの傑作を期待すると

拍子抜けしますね(^^;


話としては

それなりに練られていますが

大傑作とまでは疑問だなぁ(苦笑


作者が

ジャーナリストかつ

急死したってのが

いろんな憶測を読んだのかもね(^^;


調べてみると

デビットフィンチャーでハリウッドがリメイクとか。


うーん

微妙だ(苦笑


しかし

先述の

エルロイ作やイーストウッド監督作

そしてこのミレニアム3部作

最近の欧米はこういった

ダークなサスペンスを評価するのかねぇ?


ワシ的には

情婦や真実の行方 そして ユージュアルサスペクトのような

エンターテイメント要素たっぷりのサスペンスのほうが

好みだったりする(^^

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

中山記念見解
ヴィクトワールピサか・・・


カク居は好かんが

この馬は強い(爆



まぁ しかし

馬券的には

この馬を

万が一負かすなら

という観点で買って

夢を見たいとこやね(^^;




その候補としては

やはり

4歳馬か。

アロマカフェ

マルカボルト

リルダヴァル


それから

中山開催ということで中山巧者。

キョウエイストーム

トーセンクラウン


ここまでかな・・・


リーチとキャプテンは

嫌って妙味だぞなぁ。。。


買い方もムズイっすね(汗


一応

マルカが単騎で逃げて

ヴィクトとリルが動いた所に

アロマが猛追

ほいで3着争いに遅れて古馬2頭

そんな妄想中(笑


でわぁ~




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

阪急杯見解
今年の初G1は

サク~っと空振りでしたが

今週もめげずに買います(笑


まずは阪急杯。

登録順 (・∀・)っ

ビービーガルダン
シルポート
ワンカラット
スプリングソング
コスモセンサー

マイネルレーニア
ショウナンカザン
サワノパンサー
アドマイヤシャトル
フラガラッハ

ガルボ
スズカサンバ
グリッターウイング
コパノオーシャンズ

(以下、抽選対象馬)
アルトップラン
オートドラゴン
シゲルタック
タマモクリエイト
テイエムカゲムシャ

(以下、除外対象馬)
ゲイルスパーキー
オメガファルコン
トーホウアタック
プロセッション
ネイキッド

サワヤカラスカル
マイネルキーロフ
ケイアイデイジー
サンカルロ
ドラゴンファイヤー

トシギャングスター
キングブレーヴ
ゼットフラッシュ
オーシャンエイプス
セントラルコースト


うーむ

サンカルロ出れれば面白いとおもったが(爆



阪神の開幕週

内回り1400


◎ガルボ

◎スプリングソング


池添の選んだほうでエエと違うかなぁ~




武の年 2006

安藤の年 2007

岩田の年 2008

横山の年 2009

蛯名の年 2010


今年は

福永 か 池添

そんな予感~

結果ー
しかし

毎度毎度・・・

デムーロってスゲーなぁ(汗


フリオーソって

追い込み馬でしたっけ(笑


しかも

なんでしょうか

1.36.4


芝馬的なスピード??



いらんがなぁ~




つまるところ


藤田の気迫勝ちね(爆


差し狙いしたワシは

①と⑮が

こんだけ負けたとなると


話になりません(苦笑


来週からまた出直しっす!

でわぁ~





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フェブラリーS~

明日 明後日と

なんやかやで時間が取れなさそうなので

今日 予想あげときます!


さてさて

今年 初G1。


忙しくて 更新はあんまりしてませんが

それなりに考えましたよ(^^;

ただ

3週連続当てるってのは

ほぼ ないやろなぁという諦めの念があるのも事実(苦笑



まぁ

それはおいといて。


とにかく

今回トランセンドに競りかけるか否か。

それに尽きる(^^


有力馬に先行そしてガイジンJが多いので

ユルユルにはならんと思います!

藤田のメンチきりも

外人にはきかんやろ(爆



①オーロマイスター

⑤バーディバーディ

⑦ダノンカモン

⑫トランセンド

⑭セイクリムズン

⑮シルクメビウス

⑯マチカネニホンバレ


3連複7頭BOX 35点

3連複⑮シルク軸相手6頭 15点

単勝⑮シルクメビウス


バーディバーディはいらんと思うがナァ。。。

弱気に抑える(^^


当たってチョーダイ!

でわぁ~


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フェブラリーS見解
雪だるま 
雪じゃぁっ!!






寒い・・・

南国育ちには

こたうで マジ・・・


つか これで今週の仕事が

かなり厳しくなったぜ おっかさん~(爆





【フェブラリーS】


トランセンド

フリオーソ

マチカネニホンバレ

セイクリムズン


流れますね・・・

間違いなく・・・


ならば

狙うは




シルクメビウス @テン乗り岩田



オッズ次第で単勝複勝・・・


連の相手は

トランセンド

フリオーソ

マチカネニホンバレ

セイクリムズン

オーロマイスター

ダノンカモン

バーディバーディ

ダイシンオレンジ


この中から選びたいかなと。




って

まだ火曜やん(苦笑



急がば 回れ by ご先祖様


と申しますので

もっと よく検討しましょうかね  〆(..;)


でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週は~
浅草演芸ホール 
東京に出て来てる友人といってまいりました

浅草演芸ホール(^^

昔はストリップ劇場だったりもしたそうで(驚

いわゆる

お笑い劇場というやつは初めてでしたが



面白かった!!



特にバカウケしたんが

この方


林家はん治 




いやぁ

今回初めて知りましたが

真打より 爆笑(^^

鯛の話でしたが

有名な題材なんでしょうか・・・

つーかね

やはり

本物はいいです!素晴しい!!

また行いこう(^^



ちなみに

最後に友人の宿まで送ったんですが

そこに

あの大勝軒がありましたね~

新橋大勝軒 

池袋が本店らしいんですが

美味かったっス!!


今日はワシ自身 久々の休みだったんですが

大満足の日曜となりました(^^




さてさて。

競馬ですが。

珍しく両重賞が当たりました(笑

先ほどVTR見ました。

ごきげんに簡単回顧です(^^


【京都記念】


いつも買わない(買いたくない)オウケンを抑えたのは

もうちょっと流れるかと期待してでしたが・・・

あまり流れなかったですね(汗



いつもより前につけた

ベルーガ ヒルノは騎手のナイス判断でしたが

逆にここで勝てないということは

このあたりが

上限なのかな・・・



とくにヒルノは今後が悩ましいっすね(爆

宝塚記念ならなんとか上にこれそうだが。



勝ったトゥザは

あんまり評価してないです ワシ。

前残りレースでしか結果残せない

オウケンの逆版 みたいな(笑


あとダノンシャンティ。

あれだけひっかかったら能力どうこう以前の問題なんでしょうが

フジキセキ産だし

マイル路線に戻ったほうがいいと思うんですがね・・・





【共同通信杯】

こちらは

ナカヤマナイトが美味く乗ったという感じで。



強いて言えば

今年の3歳は

どんぐりという事を再認識したというのが収穫か(^^;

つか

去年がレベル高すぎたって話やと思うが(汗



クラシック云々を抜けば

サトノオーは

第2のレッドスパーダになりそうか?

松国のベルシャは

やっぱり第2のシャンティか?

そんな妄想も(^^



こんな感じで回顧終了~

来週はフェブラリーS(^^

なんとかこの勢いのママ獲りたいっス!!


でわでわ






テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

京都記念・共同通信杯
結局

トヨタは

アメリカ国内の 不満の捌け口に利用されただけと。


あんだけボロクソけなしといて

謝罪の一つもないという。。。


アメリカ・・・・・解せん(爆


しかも。


今度は

トヨタのリコールによって

車の資産価値が落ちたと 

損害賠償請求を集団訴訟しようかという動きがあるとか。



アメリカ・・・・・恥ずかしくないのか(爆




さて!

土曜日に

友人が泊まりにくるので

今日 日曜重賞2戦の予想挙げときます(^^



【京都記念】

ここは

フジキセキ産 ダノンシャンテイを蹴ってみる(^^

この後 大阪杯出て 海外。


ここはヤラズやろ(笑


①オウケンブルースリ

②トゥザグローリー 

③ビッグウィーク

⑤メイショウベルーガ

⑪プロビナージュ 
 
⑫ヒルノダムール


3連複⑫ヒルノ軸相手5頭10点

3連複⑤ベルーガ軸相手5頭10点


ダノンが最後方からぶち抜いたらしゃあない(^^;

まさかないとは思うケド

スタート後好位にいたら悶絶やね(苦笑


【共同通信杯】

こちらは迷ったんですが

サトノオーを嫌ってみる(^^

1400 1600 からの延長

相性の悪い藤沢はん(笑


②ナカヤマナイト

⑥ユニバーサルバンク
 
⑩ロビンフット
 
⑪ダノンバラード

⑫ベルシャザール
 
⑬ディープサウンド
 

②ナカヤマ軸相手5頭10点

⑫ベルシャ軸相手5頭10点


横典復活の狼煙となったら

しゃあない(笑


東西とも

絞りきって3連単と思うも

結局3連複で(苦笑


でわでわ~





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

共同通信杯見解
結局

先週のきさらぎ賞を見ても

中距離路線にでてくる

若駒は

先を考えると

折り合い重視にならざるをえないと。

池添君の

あそこで動いたら それまでがパァになる発言で

妙に納得。


そうなると

やはり

前で折り合って末を伸ばすという

教科書通りなんが来ちゃうわけっすね。(^^



ホープフルSの1着・2着は

素直に買うしかないですね・・・

突き放した3着馬が

京成杯も勝ってますしレベル的にも無問題かと。


しかし

ベルシャ筋骨隆々すぎ(笑


あとは

ダノン

サトノ

ディープ

ロビン

ユニバ


うむ・・・

堅そうや(苦笑


フェスタにG1勝ちをもたらしたのに

凱旋門は蛯名。。。

埋め合わせに期待馬を。


そんな妄想で

ナカヤマナイト 柴田に賭けてみたいが。

タケミカズチ再現で

内枠希望(^^


でわでわ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京都記念見解
今週の3重賞は

なかなか面白そうですが

ちょっと天気が心配ですね(汗

雪降るんでしょうか。。。


【京都記念】

3つのうち

このレースが1番狙いが簡単に決まりました(^^;


京都外回り

非根幹距離

鞍上


◎メイショウベルーガ



複勝圏は堅いでしょう(独断


問題はペースなんだが

前に菊花賞馬・有馬3着馬にプロビナージュ

しっかりした流れ作ってくれると思います(^^


人気馬の中では

ダノンシャンティが1番ここ不向きだと思うんだが ナゼ出走なんだろか?


同じ4歳なら

ヒルノダムールのほうがいけるんちゃうかと。

写真は抜群によく見えるが・・・(節穴??


そして

オウケン。。。

個人的には

評価してない馬なんだが

ウォッカの2着が光るよなぁ。。。

確実にここは人気落ちで

期待値は上がるだけにおさえるべきなのか(--;


とりあえず

メイショウ軸で

相手が

オウケン

プロビ

トゥザ

ビッグ

ヒルノ

の5頭

キルクルがダノンかと。

オッズ次第でヒルノとの2頭軸で勝負~


今のところこんなイメージです(^^


でわでわ









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の結果ー

【きさらぎ賞】



そりゃねーよ(苦笑




⑦番がいくのはミエミエやったろうに(汗

あれだけ楽にいかせば残るよ そりゃ(涙


しかも

途中で動いたのが

デムーロだけ(また外人ネ


入れ込みの見えたオルフェーヴルが動くに動けないのはまぁ理解できなくもない。


あとなにやってんの(爆


こんなんだから

有力馬

ガイジンさんにもってかれるのよ


って まぁ

外したのが

ぶつくさ言っても説得力はない(--;



【東京新聞杯】


三浦・・・・



 
今日だけ褒めたる(笑


4角で手ごたえバッチリ(^^

絵に描いたような好位抜け出しでした~


ダノンは余裕残しであの差なら

やはり力はある

字面の7着で人気を落とすようなら全力買いです(笑


2着のキングSは

まぁ

去年の中山記念で1番人気なったくらいの実力馬に

内枠で内パク。

盲点だったと。



しかしねぇ

それよりなにより

あこまでいったら



差せよカツハル(オイ


しかも

馬連万馬券で3連複が万いかず(爆

うーん

消化不良。。。



まぁでも

とりあえず

連敗脱出メデタシと前向きに捕らえよう(^^;


でわぁ~













テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

きさらぎ賞と東京新聞杯
この期に及んで

大相撲に八百長がなかったなんて

いいませんが。


ここまで

日常的な感じでやられてれば

冷めて当然(爆

ギリギリ勝ち越しや幕下陥落で

魚心水心でやるならまだしも

これじゃぁ

花相撲とカワラネーじゃん(滅


終わったナ・・・

信頼を作るのは至難の業やけど

落ちるのは速いけんのぉ~

そして

もう一度信頼回復はほぼ絶望(ガックシ


千代の富士 益荒雄 霧島 旭富士

あの時代を知ってる者としては

かなり残念(><)



【きさらぎ賞】

思いおこせば

去年は ネオとレーヴ

一昨年は リーチとリクエスト

ともに馬連1点で買いましたんで

ゲンかつぎで今年も

馬連1点買いで(笑

③コティリオンー⑩オルフェーヴル



【東京新聞杯】

こちらは微妙に穴狙いで(^^;

6頭をチョイス。

①ゴールスキー

②リクエストソング

③キングストリート

④ダノンヨーヨー

⑥キャプテンベガ

⑫ファイヤーフロート

⑮スマイルジャック


④ダノン軸相手6頭 15点

⑮ジャック軸相手6頭 15点

残る4歳2頭が強いて言えばキルクルかぁ~(^^



頼むぜ 三浦・・・


でわでわ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

きさらぎ賞見解

どーなんですかね

突然 外差し馬場になっちゃって(爆


ウィンバリアシオン

トーセンラー

の好位組を

オルフェーヴル

コティリオン

が差す


といった構図でしょうか。


ナルトはもう底が見えた感(汗


血統的に

コティリオン軸で行く予定(^^


今日はこんだけ~

でわでわ







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

東京新聞杯見解
長友君が

なんとインテルに移籍するとか(@@;


なんともうしましょうか

とうとう

でましたね

ビッグクラブへの移籍!


中田でさえ

ローマどまりだったのに・・・

城 西沢 中村

中田以外は

日本メディアでは祭られれたが

海外で成功したとは言いがたい。。。


ここで活躍すれば

MLBの野茂後状態に入るのかも・・・


バルサに長谷部とか

アーセナルに香川とか



ちょっと

興奮するなぁ(笑


おまんにかかっちょるきねぇ~

頑張れよぉー 長友~(^^





【東京新聞杯】

とりあえず


スマイルジャック

キャプテンベガ


ええかげん

返してくれよぉ(苦笑


まぁ

正味なところ

ダノンヨーヨー

ゴールスキー

フラガラッハ

4歳馬が強いという評価やろけど・・・


個人的には

ゴールスキーは並の馬


フラガラッハは昇級戦のうえ

逃げの2番はナシともいえる・・・


さすがに8歳で開花とも思えないベガ


こう考えると

ヨーヨーとジャックでいいはずなんだが。


この時点で間違ってないことを願う(笑

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
