あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
さらに徒然。

現地に入った看護師さんのブログを読む機会がありました。

JKTSというブログ。

いろいろと考えさせられました。

ほんと

凄い事になってしまいました 

被災地

原発

これからの長い道のりを考えると

憂鬱になります・・・

そして

いろんな物資の

買占め状況をみて

軽く怒りを覚えたり

なんだか最近

多くの方と同じく

テンションが上がりずらい状況になってしまいまして(汗

これじゃいかんと

自分自身を叱咤しているところです(喝

人として

親として

もっとやらないとね。

丁度

少し仕事も落ち着きそうなんで

家族サービスして

仕切りなおしといきたいところです(^^

落ち込むガラでもないしね(苦笑

おっさんやらんといかんわ~


ちなみに

今週も予想のみで

馬券は未購入

ただ

桜花賞からは

テンション上げて 参戦予定です!
 
でわでわ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑感

プロ野球ですが

同時開催が決まりました・・・

3月25日でもエエやないかとか

延期したって苦しいのは変わりないとか

いろいろ賛否両論状態でした。。。

どちらが正解かは簡単にはいえませんが

今こんな状態の日本・・・

スポーツに限らず 

プロは

夢を魅せなければ駄目

カッコよくなければ駄目

今回のゴタゴタは

確実にファンを減らした・・・

全く 矜持が見えなかった・・・

魅せ方ってもんがあるよね

そこらへんのアマチュア競技ではない

メッセージをおくらないと

このまま行ったら 相撲と同じ道をたどる可能性大

開幕したら

WBCのような痺れる試合を魅せないと

もう プロ野球は特別なものではなくなるかと。。。

がんばれプロ野球~



しかし

なんでしょうかね


未だに

いろんなもんが

品薄で(爆


千葉ってたしか都会ですよね(笑



水は自販機でさえ売り切れ

ガソリンも毎日売り切り状態

コンビ二 スーパーの棚はコーヒーでさえスカスカ

建築資材も在庫回してるだけで

既にに断熱・合板あたりが駄目らしい・・・


建設業界

3月いっぱいは乗り越えれそうだが

4月以降は

失業状態になるかもって噂(><


皆 今後にはかなり悲観的です

なんとか前進したいところですが

とにかく

原発が納まらないことには

前に進めないというところらしいです・・・

夏は停電が常態化するとかいうし(涙

洒落にならんわ マジで~

冗談抜きで

東北へ出稼ぎかなぁ・・・

テレビとか見てたら

復興へ順調かと勘違いしそうやが

倒産

失業

破産

ホントに厳しいのは

これからやってくるね・・・


まだ 何も終わってないし

まだ 何も解決してない

長い長い 道のりがはじまりそうです・・・

せめて

子供の代には

禍根を残さないようにせねば・・・



いやぁ

そんなことばっか考えてたら

頭 ハゲそうやね(笑


さて!

そんな中

ドバイワールドカップでピサが勝ちました!!

しかも堂々完勝でした!!

とにかく

トランセンド含めて

素晴しいのひとことなんですが

困ったことに

ワシ

カク居が嫌いで(苦笑

んでも

ピサのオーナーが素晴しい方ですんでね(^^

素直に祝福したと思います!!


しかし

凱旋門賞では完敗

JCではブエナ・ローズに並ぶ間もなく差されたピサがねぇ(@@;

つくづく競馬は適性ですねぇ

有馬の連覇は間違いネーナこれ(^^

こうなったら

宝塚・凱旋門と頑張ってもらって

JCで単勝1倍背負ってもらって ぶっ飛んでもらいましょう(欲ボケ:笑

ちなみに

今日の宮杯は

アーバニティは どうころんでも読めなかったなぁ~

買ってたとしても大ハズレだったようです(汗


今日は

こんな徒然草で~

でわでわ















テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に予想してみる。
相変わらず

原発は一進一退で。



食料

そして

各地 工場止まってて

景気の先行きは

暗雲バリバリ(爆

つーか

福島の政治家なにしとんねん

現地行けよ~


まぁ 兎に角

先が思いやられる・・・

そして 今現在の仕事も

落ち着かないっス(疲


毎日 皆で

どーなっちゃうんだろか

なんて不毛の論議ですが

意味もなく・・・(涙


こんなときこそ

趣味の世界で

世間を忘れるのがベストかと思うんですが

今はまだ

募金が優先かと思いますんで

今週も見送る予定(^^;

代わりに毎日せっせと募金したいと思います!

少額ですが(汗



G1宮杯は買おうかどうか一瞬悩んだんですが

ここは我慢で(笑


しかしG1

競馬ファンとして一応 予想はしましたヨ


◎ジョーカプチーノ

〇キンシャサノキセキ

△ダッシャーゴーゴー

▲スプリングソング


堅い決着かと。

ちなみに先週もそうでしたが

東西の有力馬が阪神1場に集まるんで

各重賞の面子が充実してますね~(^^

当てるの超難解ですわ コレ(爆

皆さんの健闘を祈ります!


でわでわ

頑張れ東北 負けるな福島~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

少しづつ~

問題山積

難題てんこもり

それに変わりはないでしょうが

少しづつ

少しづつ

落ち着いてきましたでしょうか ・・・

それでも

余震にビビリ(臆

ガソリン渋滞に辟易

材料不足にやきもき

毎日原発はどーなったと(汗

千葉でこれじゃ

岩手 宮城 福島 茨城は

過酷ですよね・・・

しかし

日本のみならず

世界中で応援の声。

移動中にラジオで聞いて

目頭熱くなります(弱

未だ闘う 

自衛隊 レスキュー

福島原発部隊

天晴れでございます m(_)m

全員無事に生還することを願っております


自分もなにかしなければという思いもなきにしもあらずですがぁ(汗


そんな中

こんなブログを読みました


報道のこと含め

考えさせられます・・・

肝に命じておきます!(誓

極端にいえば

ボランティアより

物と金って事っすね!(^^

素人が中途半端なことすな みたいな(爆


こういうの読むと

義援競馬のほうが

全然健全やなぁ~(^^

ワシはワシなりに

できる事をやりたいと思います


とりあえず

東北楽天の応援から(笑

そして

募金はもちろん

近々 復帰するであろう

義援競馬にも全力でいくべきですかね(苦笑


明日に向かって頑張れ 被災者~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロ野球はどこへ?
熱狂的中日ファンのワシでも

さすがにあきれた

ナゼここまで3月25日に拘る

シーズン中止なんて誰も言ってない

パ・リーグに東北楽天にあわせろよ

4月12日がなぜ駄目なんだ

こんな一ブログが

多くの人の目に触れるとは思いませんが

是非

セ・リーグのファンの方々には


観戦拒否


を希望しますm(_)m



原発

電力不足

ガソリン不足

水不足

etc


ほんで

球春到来


おかしいやないか


確かに3月25日ごろにはいくらか状況が改善しとるかもしらん

3球団は一応反対したらしいが。。。



運転手付き

お供がなんでもやってくれる

偉い人にはわからんのか・・・

確かに

関西圏では普通に商業してるかもしらん


しかし


野球は自他共に認める 国技ではなかったか

日本のプロスポーツの中での象徴と自負してなかったか


それが

どっかの娯楽産業みたく

フツーに開店して

どーなんだ

高校野球とは

ワケが違う

他の競技に比べて


圧倒的に恵まれた環境

圧倒的な利益を

社会から享受されてきた

プロ野球が

これでいいのか



野球をやって 被災地を元気づけるとかゆうとるが。。。



思いあがりも甚だしい



避難所で

燃料ナシ

電気ナシ

食料ナシ

家族と音信不通

不衛生な環境

死体の処理もできないくらい

etc


ごく一部の人は楽しむかも知らん

けど その状態で大半が

楽しめるわけないやろ


ほんじゃ

貴様ら福島や東北の避難所に泊り込んで

ラジオを一緒に聞いて来い

過酷な環境の中で我慢してる人達に

ドームの中で

ビール飲んでる観客の姿をワンセグで見せて来い

選手を被災地に送って

激励させたほうが よっぽどやないか

ボランティアやらせたほうが よっぽどやないか



どーしてもやりたいなら

せめて 競馬みたく

西日本でやらんかい

松山 岡山 パの球場

代替地はごまんとあるやろ


読売新聞・日本テレビ

中日新聞

フジテレビ

TBS

セ・リーグには

震災を伝えてきた

メディアが4つも関係しとるやないか

社会的義務を背負う企業が4つもあるやんか

いったいぜんたい

あの報道はなんやったんや


もうね


完全に失望した


たいがいにせぇ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

あれこれ。
非日常から日常へ・・・


CM バラエティーが始まり


競馬も始まるようです


早い遅い

不謹慎いや当然

是非は

それぞれ意見があろうかと思います。 

諸問題の解決の目処がついて

さあ これから復興だぁ~

と仕切りなおしするときが

1番のタイミングだとは思いますが
 
テレビも一企業体

競馬・パチンコその他諸々で生計たててる人もいる

喪に服すことだけが能とも思わんし・・・

普段に戻って 大いに結構

笑い 遊び 余裕は

人生には絶対必要不可欠です!

あえて言えば

直接的関係のない人々は

以前と同じ生活をすることが

経済その他を維持することに繋がるわけだし

間接的な復興支援になるかと。


そのかわし

じゃんじゃんお金使いましょう(笑

普段の2倍・3倍使いましょう~

貯金より散財です(活

お金をじゃぶじゃぶ使って回すことが支援かも(^^



ただ

東北ほどではありませんが

千葉もそれなりに大変でして(汗


ガソリン不足


物資不足


停電 節電


修繕工事


そして


原発


個人的には

まったりと

競馬を楽しむ気分にはなれませんので

今週は競馬お休みしちゃおうかと。




辛抱強く生きる被災者

不眠不休で働く 自衛隊員・レスキュー隊員

命を懸けて・命を捨てて 福島原発で闘う方々

感動しております 頑張って下さい 
 
全国各地で支援の手を上げてる人々に

感銘しております お見事です

被災者含めたこれらの方々に

今後の 手厚い加護を

政治に期待したいと思います。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

頑張ろう!日本!!
被害状況が明らかになるにつれ

自分の無力さを痛感してます

いくら生意気言っても

石ころみたいな下請け職人には

世間を動かす力はありません


こんな中

生活のためとはいえ

働く自分にも複雑な気持ちです


普段の生活を取り戻すことが災害に負けないということなのか

喪に服すべきなのか

自問自答しながらも

答えはでません

なんともやるせない気分です



明日からしばらく

輪番停電になるようです
 
これからいろんな影響がでてくるんでしょう

おそらく

倒産も増えるんでしょうね

自分も含めた

零細には厳しい現実です

震度6クラスの余震も予測されてるようで

不安にもなります



しかし



ここは

耐えてナンボ



乗り越えましょう!



頑張りましょう!!



負けるな日本!!!




ユーモアも忘れずにネ!(^^



西日本の方々には

明るいニュースを期待してます~



でわでわ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

物凄かった(驚愕

既に 報道等で語られて

言うまでもないですが





物凄い揺れでした




そして

2度とも

揺れた時間が長かったし

寿命は確実に縮んだ(驚


場所によっては大きく揺れただけで

大騒ぎするほどではなかったようですが・・・


ワシのいたところが

地盤の悪い現場だったからでしょうか(汗



隣の土地が50cm以上隆起するわ


後ろの家が傾くわ


電柱は倒れそうになるわ


地割れして

液状化現象は始まるわ(車出れない

初めて見ましたよ

地面が波打つの(しかも2度


地面の割れる音も始めて聞いた(焦


あっというまにあたり一面 水びたし(怖


あげくのはてには

電話不通(爆


かなり焦りました この状況(爆爆



とりあえず 家族が無事でホッとしましたが

今日は疲れた・・・

あとは 皆の無事を祈る・・・

原発も無事でありますように(願













テーマ:日記 - ジャンル:日記

フィリーズレヴュー見解2
とりあえずね

この時期の輸送が

乙女には良くないという基本・・・


そして

狙いはダート色・・・


そうすると


アイアムアクトレス

エーシンハーバー

ツルマルワンピース

ドナウブルー

フレンチカクタス(栗東滞在)


この5頭は買わざるをえない(汗


ニシノステディー

フォーエバーマーク

カフェヒミコ

この関東3騎が・・・・悩ましいのよ(爆

しかし

モアグレイス

クリアンサス

このあたりを買うくらいなら

上記の関東馬を拾ったほうが期待値はあるよな気がする(--)


とりあえず

最初の5頭は買いたいところなんで

加えるなら

あと1~2頭。


血統でチョイスするか実績でチョイスするか・・・

なんとなく気になるんが

今回 殆どが前走 逃げor先行で走ってきた馬。。。

超ハイペースになるか

逆に牽制しあってスローになるか

見極めが肝心っすね(^^



でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山牝馬S見解
牝馬のハンデ戦か・・・



当たる気がしない(笑




とりあえず

コスモネモシン

ギンザボナンザ

ディアアレトゥーサ


この微妙なあたりが

つっこんで来そうな(汗


やはり

中山

しかも1800なんでね


東京・京都向きの

アプリコットフィズ

アグネスワルツ

ヒカルアマランサス

このへんは人気背負って飛ぶでしょう(^^


セラフィックロンプあたりも

平坦かなぁ・・・


というか

プロビナージュ @佐藤哲

ですからね。

強気に厳しい流れを作ってくるでしょうから

他の先行馬は厳しいのでは?


逆に

ブロードストリート

なんかは女版ドリジャっぽく

小回りで末脚が生きるタイプか。


ダイワジャンヌは

罠っぽいが(苦笑


悩ましいのが

オウケンサクラ。

後藤に手が戻って

フラワーCの再現か・・・

ただ

この馬 桜花賞で終わった気がするんだよなぁ。。。



まぁ 何を言っても

中山なんで

騎手と枠見て

最終的に絞込みたいと思います(^^


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

フィリーズレヴュー見解
昨日

嫁に付き合わされて

ゼロの焦点見ましたがね

言うほど名作でもなかったような(汗

まぁ

時代がな。。。


しかし

中谷美紀は怖かった(爆

つか

踊る走査線の

キョンキョンの犯人役なみの

衝撃(苦笑



来週の

砂の器も見せられるようで(^^;

清張たのむで~




【フィリーズレヴュー】

超気合の入った栗東滞在してる

フレンチカクタスは狙うとして。


このレースで狙うべきは

芝実績のあるダート血統

ダート実績のある芝血統



アイアムアクトレス

ニシノステディー

ツルマルワンピース



この3頭はぜひおさえたい(^^



実績のある

ドナウブルー

フォーエバーマーク


このあたりももちろん候補の一角


カフェヒミコなんかは完全ダート馬っぽいんで消したいところ(^^;

エーシンハーバー・コンプリート・モアグレイス・クリアンサス

このあたりは悩むなぁ・・・

足らないような 足りるような

頭はないと思うが3着ならという(苦笑


とりあえず

週頭なんで

こんなもんで。

こっから絞って勝負したいなと思っております!






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

嘘やろ!?





エヴァ12 
差さんかい でぼねあーっっっ!!!











2011弥生賞
 












エヴァ15 
!!!!!













2011弥生賞 

⑥-③-④ (確定)










エヴァ14 













2011弥生賞 














同着にしかみえない















明日に向かって


頑張ろう





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞~
疲れちゃって

ガス欠です(爆


簡単に予想だけm(_)m


3連単

1着④デネボア ⑥サダムパテック



2着④デネボア ⑥サダムパテック



3着 ③プレイ ⑤オールアズワン ⑦ウィンバリアシオン

   ⑨ダーゲットマシン ⑪ショウナンマイティ


10点



可能性を考えたらキリないんで

思い切って

④ ⑥に賭けます!


でわ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

土曜日~
うー

なんとか ひと山越えた(疲

んで 明日からふた山~


あと何山あんねん(笑




さて!

お楽しみの競馬ですが。


チューリップ賞は回避で(^^


一応 3連単で

⑧レーヴー①ケイティ②タガノー総流し


これいこう思いましたが

期待値 低いもんなぁ(爆



【オーシャンS】

②ショウナンアルバ

③セイコーライコー

⑤ダッシャーゴーゴー

⑧エーシンホワイティ

⑩キンシャサノキセキ

⑮ジェイケイセラヴィ

⑯ケイアイアストン

3連複7頭BOX 35点


明日はコレで勝負!


レッド来んなよ~(笑


でわ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

オーシャンS見解
チューリップ賞


フレンチカクタス 回避(爆


さすがに

この少頭数では

レーヴの連が確実な上に

ライス ケイティ タガノ

あたりが相手にきそうなんで

回避もしょうがないか(´・ω・`)



ということで

急遽 

オーシャンSを考えてみる(汗



ジェイケイセラヴィ

セイコーライコウ


中山適性有の2頭


ダッシャーゴーゴー

キンシャサノキセキ


のスプリント実績馬


穴で

エーシンホワイティ

ショウナンアルバ


迷うのが

レッドスパーダ

スカイノダン


こんな感じかなぁ~


ケイアイアストン・・・

怖いなぁ(苦笑


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞見解
チューリップ賞に負けず劣らず堅そうですな(笑


サダムの調教師が

えらい強気です(汗


確かに能力はあるんやろうけど


 父 フジキセキ。


ドリームパスポートのイメージか(爆


んで

オールアズワンが

父 ネオユニヴァースで

ヴィクトがダブって1番人気やろね。


この馬

母父が・・・ナリタブライアン(最強馬

ダートの代名詞になりつつあるが

ナリブー 母父に入って覚醒か(喜


それから

切れ負けした馬が

中山で花開くと考えれば

ウィンバリアシオンが人気落ちで

期待値上がるか(--


あとは

定石どおり

内枠の馬を狙えば


当たるはずやがなぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

チューリップ賞見解

なんだか


こたない 女優の薬物事件


こたない 娘の離婚問題


こたない 小僧のカンニング問題



騒ぎすぎ (呆


そんなに大問題かよ


もうちょっと硬派な話題を期待したい(メディア~



その時々の旬な話題の羅列もエエが

その後の取材・報道も必要でわ?(オイ


ちなみに

カメラマンにいちいちNHKとつけんでもエエやろ(爆

君らの系列の新聞勧誘とか

子会社のほうがもっと問題抱えてないか(苦笑




【チューリップ賞】

上から下から表から裏から斜めから

ひっくり返したり照らしたり透かしたり

しましたがね


◎レーヴディソール

〇ライステラス

▲フレンチカクタス



これしか思いつかん(爆

先週の中山記念よろしく

金持ちがつっこむレースやの・・・


一瞬

ダガノラヴキセキに惹かれたが

武豊では人気でしょう 先週健在アピールしたしネ(--




カクタスのオッズ次第では回避が賢明かな(汗


でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
