あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
函館SS
夏競馬の訪れとともに

夏バテっす(死


簡単に

函館SSのメモ書きでも。


これはですね

写真をみて

パドトロワ


直感で

テイエムオオタカ


夏は牝馬で

アンシェルブルー

カレンチャン

クリアンサス


切るとクールが

へニーハウンド


こんな閃きです(笑


ケイアイアストンは

ベタに洋芝適性に疑問ということで。


うーん

なんの説得力もない(笑


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

象印
なんでしょうか・・・


この暑さ(爆



いやいや

タマラン(x_x)



しかし

あれですよ

ワシは水筒に氷ぶちこんで現場にいくんですが。


例の

あんぽんたんな嫁がですね・・・

とにかく安いのが好きなもんで(涙

聞いたことない メーカーの水筒を用意するわけですわ(--;)


案の定

こんだけ暑いと

昼前には 

湯ですよ(笑


それでも

2年程 我慢してやったんですが

さすがに

もっとエエヤツ買って来いと

ヤキ入れたらですね


とうとう

噂の


象印まほーびん


買ってきやがりました(^^



本日

お初で使ったが(猛暑日


もうね・・・



感動  ヽ(TдT)ノ 号泣




いやー

やはり一流は違う!!!!


なんせ


今日の暑さで夕方までツベタイ(^^)g


凄すぎですわ~



万歳 象印 (^^


皆さん

是非 買いましょう!!

いや

買ってやってください 象さんマークのマホービン


感動 間違いなしです!!!(超絶



本日は

あまりの象印の性能に 感心の更新でした~(笑

でわでわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宝塚記念結果
誰が言ったか


ちょっと足らない馬が勝つG1・・・



ローズやなくてアーネストリーでした(涙



やはりパワーが少し足らんか ローズ。。。

力は見せたけど

エイシンに先着されるとわ(涙

57キロ56キロならいいが

58キロは展開等条件が一発かみ合わないと辛いってことか(残念


道中はカンペキでしたが

アーネストリーもカンペキでしたわ・・・


アリゼオの逃げた弥生賞のよな感じ。。。


買い時復活時

ココや思いましたがね(><


秋は

ルーラーのほうが条件UPやからなぁ


厳しい戦いは続く(汗


エイシンフラッシュは

キルクルでしたが

ルーラーとエイシンなら

上手い人はエイシンを買うんでしょうね(爆

皐月賞 大阪杯

内周り急坂が合うのは知っとるが

ルーラーの前走に目が眩んだ(弱


まぁ

ことごとくキルクルが走るんは

もう

神の領域ね(笑


ただ

しつこいようだが

この馬

とにかく道中じっとしてるという

いわば他力本願馬。

オウケンブルースリと同じやね。

あんま好きにナレネーダヨ(負け惜しみ



来週から 夏競馬・・・


地味に頑張るぞ(苦笑


でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念予想
いやいや

最近 急に猛暑(疲

明日の宝塚で

ガツンと稼いで

夏の仕事をセーブしたい(^^




そんなヨコシマな考えだから

当たらんのよ(涙



さて。

宝塚記念ってのは

上半期の総決算みたいなもんで

古馬の中距離強者が揃うレース。

天皇賞と宝塚記念の

2つくらいしかないぶん

強い馬が順当に結果をだしやすいのは確かなんですが

ちょっと足らない馬が

穴をあけるのもこのレースの特徴・・・


ちょっと足らないっていやぁ

ローズやないか(笑


ってことで。


◎⑨ローズキングダム

〇⑧ブエナビスタ

▲③ルーラーシップ

△②アーネストリー

△⑫シンゲン

△⑬トーセンジョーダン

△⑭トゥザグローリー


キルクルは勿論

エイシンフラッシュ(怖


もうほとんど

意地ですね

ローズ狙いは・・・

未だ

天皇賞の結果が信じられない(--;

4・5番手でレースすれば

連は外さないと信じる(^^


あと ブエナビスタも

いろいろ不安材料いわれてますが

3着はずさないと思いますけどね(汗


馬券的には

ローズ軸

ブエナ軸

の二刀流いや二頭流(笑

さらに

二頭軸で3連単

そんなイメージで。


内回りの2200。。。

穴は前と。

エイシン・ドリジャは

差して届かず

そんな予想~


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念見解
まぁ

3つの席のうちの1つは

女王様ブエナが確保はするんだろうが。


アーネストリー

エイシンフラッシュ

シンゲン

トーセンジョーダン

トゥザグローリー

ドリームジャーニー

ブエナビスタ

ルーラーシップ

ローズキングダム


こッから絞る(^^


ずっと長距離で狙ってきたナムラはここで切る(汗


前走 トゥーレを交わせなかったアーネストリー

ケツから差してなんぼのフラッシュ

このあたりは厳しい気もしますがね


いうほど

各馬 差がないというのが競馬。

ルーラーにしたって

京都>阪神なのは明白なわけですから。


宝塚記念は

ウォッカだって圏外に飛ぶ特殊なレース。


2200含めた 非根幹距離の得意な馬

急坂耐性

このあたりで絞ってみたい(^^;



58じゃぁなければ

自信を持っての◎ローズなんだが。

昨年のJCの再現といって欲しいもんです(^^


でわでわ~






マーメイドS予想
以外に人気が割れております・・・

こういうときは

オーソドックスに考えましょう(^^;


ハンデ



内回り

コレ考えると

①アスカトップレディ

実績なら

⑬プロビナージュ

この2頭が中心で

あとは軽めの

先行グループ。


◎①アスカトップレディ

〇⑬プロビナージュ

▲③ロイヤルネックレス

△②ポルカマズルカ

△⑥イタリアンレッド

△⑦セラフィックロンプ

△⑨ラフォルジュルネ


とーぜん

キルクルがフミノイマージン(笑

この馬

ベタに外回り向きだと思うが(汗

まぁ

ベタといえば

アスカ軸もベタっぽいんだけどネ(苦笑


ちゅうか

プロビナージュ

ナゼにこんなに人気ないのかしら??

実績1番だと思うんだが(・_・)

まさかの

後だし実話が出ないことを祈る(笑


でわぁ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

マーメイドS見解
さて

今週はマーメイドS。


宝塚記念の前週で

嵐の前のなんとやら的な感じで

ちっとも盛り上ってません(笑

新聞も

専ら新馬の記事ばっかやしね・・・


まぁ

このレースの

牝馬の秋への登竜門的な意味合いは今は昔(爆

トーホウシャインに代表されるように

到底説明のつかないような結果が多いわけで。

そんなに盛り上るレースではないわな(笑



とりあえず

阪神2000の牝馬限定ハンデ戦。

パワー優先

先行馬優先

こんなところが基本なんでしょう。

プロビナージュ

ディアアレトゥーサ

この2頭が有力だとは思いますけどね。

ディアは前回単勝万馬でしたが

今回は2~3番人気になりそうっすね(笑

この2頭の他でいえば


軽ハンデ

先行脚質

阪神or中山実績

騎手


この条件満たす

ロイヤルネックレス


まぁ

このあたり狙って

オモロイちゃうかなと。(^^


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の結果

簡単回顧です(^^


【CBC賞】

うーむ

58・5でも力が違いすぎましたね(汗

狙い目十分と拾った

タマモが上手いこと穴あけてくれたんですが

ヘッドライナーが

そのまま残るとわ(爆


スプリントは軽いほうが有利という観念に負けてしまった(><


ちなみにダッシャーは

サマースプリント走るんでしょうか・・・

アイビス・セントウルなら有力

北海道なら消し

そんなイメージなんだが。



【エプソムC】

こちらは

ダークの好発にびっくり

さらに

ドリームゼニスがその横にいてシメシメ

だったんすけどね(苦笑


最後の脚が違いすぎましたわ(@@;


ちなみに

セイクの位置取りにはマジ悶絶(笑


まぁ

最後なんとかハナ差さしてくれたんで

なんとか回収できやした(^^


エーブかアロマか

悩んだ二択・・・


頑張った 俺(笑


こんな感じで~

でわでわ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

エプソムC
ほぼ

ダークシャドウ と セイクリッドヴァレーで

堅いと思いますが

そこは

1800という非根幹距離。

紛れる余地十分かと。


◎⑥セイクリッドヴァレー

〇③ダークシャドウ

▲⑮ドリームゼニス

△②スズジュピター

△④ヤマニンウィスカー

△⑦エーブチェアマン

△⑩レインフォーレスト


ほんとは

⑦エーブより⑯アロマをおさえたいところであったが

騎手と枠比べるとナァ(笑


こんな感じで~


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

CBC賞
一年で

最も苦手なこの時期(爆


ムシムシムシムシ・・・・


汗腺が微妙に細く?

汗をかき辛いワシは

熱が体にこもりきり状態(燃


マジ

へばってます(苦笑


さて

そんなお父さんなんですが

なぜか我が家でUNOが大流行(@@


パソコンは

即終了してくれとのことなんで。

今日は

CBC賞の予想でも(^^




ハンデ1200

ほぼ

当たらんでしょう(笑


◎⑤エーシンホワイティ

〇⑭ジェイケイセラヴィ

▲⑪ダッシャーゴーゴー

△①タマモナイスプレイ

△②エイシンタイガー

△⑬ツルマルレオン

△⑯スカイノダン


好みでジェイケイが対抗(笑


明日は

エプソムCの予想でも更新します~

でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

エプソムC見解
ここは

ダークシャドウが一本被りでしょうねぇ(^^;

まぁ

あの脚なら 複勝圏は堅いか・・・


ただ

いくら強いったって

差し馬は不発がありえる訳で。


1勝馬リアルインパクトがG1勝つんが競馬ですからね

なんだって有得るっしょ(笑


スズジュピター

キャプテンベガ

エーブチェアマン

レインフォーレスト

セイクリッドヴァレー


うーん

どーもピンとこない(爆


やはり

G1続きの後ですからね

見劣りはするわナァ(苦笑


良馬場なら

アロマカフェ・イコピコなんか

そろそろ走ってもいい頃だと思うんですがネェ(^^


とりあえず

こんな感じで~

でわでわ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

安田の回顧~

どもども

最近の蒸し暑さで

グロッキーでしたよ(爆



しかし

安田記念・・・

まさに

リアルインパクトな結果でした(苦笑


いくら上手く乗ったとはいえ

こないだ

グランプリボスに千切られてんだけどなぁ。。。


4キロ差があれば

ブエナにも勝てるかっつったら

そうでもないと思うが。


まぁ

兎に角

さらにさらに競馬がわからなくなる結果でしたとさ(笑





気をとりなおして

今週も頑張りましょうかね(^^


暑さでバテ気味なんで

こんな簡単更新でm(_)m


でわでわ



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

安田記念の予想
民主党・・・


ほとんど ドリフ(笑


なんなんだろうか

この猿芝居は(呆


さて

ちょっと

今週はバタバタしてしまいました(汗


簡単に

安田記念の予想。


東京マイルの逃げ切りは余程強くないとできない

中距離実績

京王杯SCはほぼ意味ナシ

あと

やはりマイルG1なんでやはり1600でこその馬を狙いたい。


ということを踏まえて。


③スマイルジャック

⑤サンカルロ

⑧アパパネ

⑬ダノンヨーヨー

⑯ジョーカプチーノ

⑱リーチザクラウン


3連単⑬ダノン軸相手5頭 マルチ 60点

3連複6頭BOX 20点


あんだけ自信のダービーをスカした後だし

あまり入れ込まずに買いたいと思います(苦笑

シルポート

ガルーダ

このあたりは

G1は敷居が高いでしょう

まぁ 本心

アパパネに勝って欲しいんすけどね

何故か馬券は

ヨーヨーから(爆


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

安田記念見解
しかし

なんだったんだろ


内閣不信任案騒ぎ(爆



近々 辞めるヤツが

日本の行く末を 決めていくという(涙

惨めだってことに

気付かないかないんだろうか政治家達は・・・


残念だ(悲



さて

安田記念です(^^


フツーに考えれば

ブエナビスタがここに出てきたら

1倍台の人気でしょう。。。

そのブエナに勝ったアパパネはかなり勝利濃厚だと思います。


あとは

やはりマイルG1ですからね

ダノンヨーヨー

スマイルジャック

いわゆるマイラーは やはり有力かと。


ほんで

その他が問題ですね・・・

スローペースなら

西園3頭

ジョーカプチーノ

ペースが早くなれば

サンカルロ

リーチザクラウン

あたりにも出番はあるか


外国馬はよくワカンネーナ(苦笑


とりあえずこんな感じで~


でわでわ









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
