あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
マーメイドS見解
さて

今週はマーメイドS。


宝塚記念の前週で

嵐の前のなんとやら的な感じで

ちっとも盛り上ってません(笑

新聞も

専ら新馬の記事ばっかやしね・・・


まぁ

このレースの

牝馬の秋への登竜門的な意味合いは今は昔(爆

トーホウシャインに代表されるように

到底説明のつかないような結果が多いわけで。

そんなに盛り上るレースではないわな(笑



とりあえず

阪神2000の牝馬限定ハンデ戦。

パワー優先

先行馬優先

こんなところが基本なんでしょう。

プロビナージュ

ディアアレトゥーサ

この2頭が有力だとは思いますけどね。

ディアは前回単勝万馬でしたが

今回は2~3番人気になりそうっすね(笑

この2頭の他でいえば


軽ハンデ

先行脚質

阪神or中山実績

騎手


この条件満たす

ロイヤルネックレス


まぁ

このあたり狙って

オモロイちゃうかなと。(^^


でわでわ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

今週のマーメイドS、気がのらないのはわかりますが、トーホウシャインが実は狙ってとれる馬券だとわかれば、また見方が変わるのでは。
雨のマーメイドSで12頭12番人気で単勝万馬券だったトーホウシャインの血統は、父スペシャルウィーク、母ホークズフォーチュン、母の父シルバーホーク。
前年、雨のNHKマイルCで18頭17番人気で勝ったピンクカメオの血統は、父フレンチデピュティ、母シルバーレーン、母の父シルバーホーク。
ということで、雨が降れば、血統でとれる馬券があるということです。
ちなみに、ヴィクトリアマイルで雨が降ったら狙う予定だったカウアイレーンは、父キングカメハメハ、母シルバーレーン、母の父シルバーホークです。
2011/06/15 (水) 22:42:59 | URL | ブラウンタイムス #-[ 編集]
ブラウンタイムスさんへ
なるへそ
シルヴァーホークっすね(・・)メモ

マーメイドSは
どーにもこーにも見当がつきづらいですが
荒れる荒れるというと
堅く収まる感じでしょうかね~

2011/06/16 (木) 19:07:51 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
