あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
騎手について

ど~も~^^。

皐月賞の フサイチアソートの秘策ってなんだったんだろ?いまだ気になる。。。

そんな TOSA です。

 

競馬ネタは お笑いに走るんですが・・・今日はちょっと真面目に。

最近 騎手について厳しい意見が目立つような気がします。(あくまで個人的感想です。)

桜花賞の 池添・武幸君 皐月賞の 松岡君 をはじめとして

大体は 若手の騎手たちへの厳しい意見。

かくゆう私も 桜花賞で 幸四郎君に 罵詈雑言を浴びせましたが。。。

お金を入れてる分熱くはなります。文句もいいたくなります。

ただ それ(騎手)も含めて競馬であって ネット上でボロクソ言うのもなぁ・・・

 

失敗をして学ぶ事も多いわけであって

騎手がみんな 武豊 みたくハナからそつなくのっちゃったら それはそれでつまんなくなるような気もするな~。

馬の力を100%だせる騎手ばかりだったら 実力どうりきまっちゃって 穴馬券は少なくなるだろうし

ペースを読める騎手ばっかりだったら どんなレースもおんなじような展開が増えるだろうし

競馬ってのは 馬だけじゃなく 騎手も含めて 不確定要素が多いから当たらない。

当たらないから面白い 当たるやつが少ないから講釈たれれる。

 

岡部・武豊のようにスマートな騎手もいいんですが

小島太田原みたいなええかわるいかワカランような騎手のほうがギャンブルって感じがして

TOSA的にはそういう騎手が増えて欲しいんですがね・・・

 

勝利者インタビューなんかで粋なコメントする人ね。(後藤はいかん・・あれはすべっとる。)

トウカイテイオーの有馬のインタビューなんかよかったよな~

南井や柴田政のダービー勝利とか いろいろ感ずるものあったし・・

いま 武とか安藤がG1勝っても ああまたかと思うくらい。

桜花賞の小牧のインタビューみたいなんが ドラマ感じて 好きなんだよな~。

 

ということで 天皇賞は 松岡君のドリパスは買うことに決めました。

勝って ボロカス言ったやつらを見返してやれ!!でもってインタビューでかましてやれ!!

スタンド前で どうじゃ!!ってやっとくれ~(^^)

あ オークスのブラックエンブレムも買うよ~


 ブログランキングに参加してます。おもしろければクリック よろしくお願いします!


コメントもありましたら どうぞお気軽に♪

 

 

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
