あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
父の日でいろいろ感じた事

こんにちわ~^^

今日は 地球の行く末について 基礎屋さんと語ってしまったぁ。。。

TOSAです。

 

あのね・・・

人間がいかに地球に害か・・・

そんな話だった。。。

チェルノブイリは百年死んだ土地だといわれたが

もう 生物はいるそうだ

人が住まなければ 地球は凄い自然治癒力を発揮する

 

石油もあがり 食料もあがり

富を分かち合うこともなく

己の利益の為に 食料やエネルギーを利用する。。。

餓死してる人々がいるのに

海に食料を捨てる

テレビや雑誌で声高に 正論をはきながら

収益のためCMを流す。。。

凶悪事件があれば われ先にスクープ合戦

 

 

そういう事がわかってるんだが

おのれも 金を稼ぐために働き 遊び

野球だ 競馬だ 

手間賃安いだ

日々を過ごすわけだ

若いときの 夢や理想や正義感は どこへいった

 

なんだかなぁ。。。

聖人君子である必要はないけど

せめて 嫁息子娘を幸せにする義務は果たさにゃならん

遊びを止めるつもりはないが

堕落はしちゃいかん

 

 

世の中を変える程の力はないが

家族の人生をどうするかは俺の力にかかってるわけだ

 

もうすぐ父の日だ

兎に角 頑張ろう。

 

競馬当てるぞー(爆

ドラゴンズ気合いれろー(爆(爆

○と○さん がんばろー(^^

 

人生はちょーせんだー 

 


 ブログランキングに参加してます。クリック よろしくお願いします!


コメントも どうぞお気軽に♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ふふ・・いい事言いますね~。
「人生はちょーせんだー」、その通りです♪
2008/06/10 (火) 06:10:26 | URL | シン #-[ 編集]
シンさんへ

まあ ふと思ったことです。

頑張るのみ。。。
2008/06/10 (火) 17:18:38 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10 (火) 21:48:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
