あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
死刑執行と人権

タイガ~ウッズ

かっちょえ~!!

こんにちわ。TOSAです。

 

軽い書き出しですが ちょっと素朴に思ったことを。。。

私 鳩山法相は嫌いです。

死刑執行を進めてることは 賛成です。

 

人権は確かに大事。

犯罪者といえ 国家が人の命を奪うのは問題かもしれません。

死刑が犯罪の抑止力になるとも思わん。

裁判で誤審の恐れもアル。

陪審員制度になれば なおさら問題が起こるかもしれません。

刑務所で反省して改心してるかもしれない。

物凄く才能がある人かもしれない。

 

それでも 死刑には賛成。

 

死刑を乱発するのは もちろん反対。

 

でも

麻原被告 や 宮崎被告 宅間被告 光市の青年・・・ETC

弁解の余地ない犯罪者っていると思います。

サリンで殺された人々

宮崎や宅間に殺された子供達

光市の青年に殺された母子

その人たちの人生は 犯人が改心しようが何しようが 帰ってこない。

そして 残された遺族の心の傷は一生残っていく訳ですよね

 

こないだの秋葉原の犯人なんかも。。。。同情の余地なしでしょう。

犯罪に至るまでの諸処の事情はあるでしょうが

貧しくても つらくても

必死に生きてる人はいっぱいいます。

親の教育 周りの影響

いろんな 原因があるでしょう。

 

でも 無差別に人殺したやつの

権利なんて 考える必要はないな。

 

少し前

少年時に人を殺した人間が 成人になって弁護士になったにもかかわらず

遺族に謝罪するどころか 罵声を浴びせ

開き直った という話の本を読みました。

 

確かに 更正しするかもしれません。

それなりに苦労もするかもしれません。

服役して 罪うを償ったといえるかもしれません。

 

だけど 過失以外の人殺しの罪って そんなに簡単に償えるもんでないでしょう。

はっきりいって 一生 遺族の奴隷になるか 死ぬか

そのくらいでいいと思います。

遺族が もういいです 十分です ていえば 許してやれば?

TOSAの家族がもし殺されたら

はっきりいって 法が許しても

俺は許さんよ。まず間違いなく。

 

秋葉原の犯人にも 光市の弁護士みたいな 人権派つくのかなぁ。

まったく・・・

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
同感です!
こんにちは!

死刑に関しての意見に賛成です!
犯罪者の人権擁護とか・・・・何の為?と思いますよね。
そう言う運動をされている方に聞いてみたいです。
犯罪者の人権を守るような時代になったら・・・・?子供に「人権」を何と言って教育するんでしょうね?

私も、陪審員制度・・・・どうなるんだろうなぁ?と疑問です。

P.S 私の幼馴染(♂)は、タイガーウッズに瓜二つです(爆)あ、日本人ですが・・・・(笑)
2008/06/18 (水) 17:44:00 | URL | pokepo #zbT7meO.[ 編集]
pokepoさんへ

ディープな内容にコメント有難うございます。
犯罪者の人権より 被害者の権利!
もっと声高になっていいと思います。

ちなみに。。。
私の娘は 綾瀬はるかさんにそっくりだと
よく言われます。。。。

が!

私にもそっくりだとしょっちゅう言われます。。。

てことは・・・私と綾瀬さんは・・・・(爆
2008/06/18 (水) 18:48:54 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
私も同感!
死刑乱発は喜ばしい事ではありません!
でも死刑そのものには反対しません。
悪い事したのならそれ相応の罰はあって
しかるべきです。

ましてや反省や謝罪のかけらも無いとなると・・・

つくづく思うのは
凶悪な犯罪を犯した輩の言い訳に必ず
「誰かのせいにする」傾向があります。
それはそれで分からないでもないが、
理由にもならない。

昨今世知辛い世の中を痛感してます。

いっその事、無期懲役を廃止して
アメリカのような「懲役100年(それ以上)」
のような終身刑があってもいいとは
思うんですけどねぇ・・・


って言うか
そんな私は綾瀬はるかの隠れファンです♪
2008/06/19 (木) 22:07:24 | URL | いっぽ! #5KZFZiNc[ 編集]
昔は科学捜査能力の不備もあり、
でっち上げで犯人にされてしまったりする
ことがあったようですが、現在の法制の元では
そういった間違いで死刑までいってしまう
ことは考えにくい状況・・。
ということは死刑にすべき人間が法の元に
死刑を宣告されているだけですので
粛々と刑を実施していくべきだと私も思います。
税金で死刑囚を養うのもゴメンですし、
一線を踏み越えてしまった人間が
近所に越してくるのも・・多分耐えられません。
死刑反対を唱える人も隣の家に幼児殺人を
犯した人がいるような環境で子育てが出来るのか
訊いてみたいところです・・。

綾瀬はるか似!いいですね~
私はあまり人間に似ているとは言われませんが(爆)
しいて言えば・・・某半島の独裁者の息子ですかね(>_<)
まったく嬉しくありませんが(笑)
2008/06/20 (金) 04:57:20 | URL | けん♂ #-[ 編集]
いっぽさんへ

累積で刑を足していくのも一つの考え。
ただそれだと 待遇などでまたいろんな権利が主張されます。。。
死ぬまで 強制労働させるならともかく・・

やっぱり 死刑でないと遺族が納得いかんでしょう。
2008/06/20 (金) 22:37:29 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
けんさんへ

更正することもあるんでしょうが
再犯する可能性もあるわけで・・・
隣にきたら。。。。まともじゃいられないですよ。
今兎に角 世の中が変な方向に進んでる感じ。ほんと自分の子供達が可哀想になってきます。

・・・北朝鮮のニュースみたら けんさんを思い浮かべることにしますよ^^
2008/06/20 (金) 22:48:39 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
