あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
ポルトフィーノ落馬に思った事。

こんばんわ。

ドラゴンズが 低調な話ばっかで

テンション下がりまくりの

TOSAです。

 

最近 競馬ネタしか 書くことないな。

 

マイルCSの事を書こうかと思ったんですけど

ちょっと その前に。

 

ポルト落馬に 思ったことを。

・・・兎に角 武さんが無事でよかったです。

 

それとは 別に・・・

 

角居さん。

若き名調教師だと。

 

・・・いっときますが

TOSAは 去年くらいから 競馬に熱中してる素人で

それまでは たま~にG1買うくらい

 

なんですが。

 

角居さんがこれまで素晴らしい実績を残してるのはしってるんですけど。。。

 

ウォッカの去年の使い方(エリザベスの直前の取り消しもありましたね)

オークスでの トルポ

今回の 落馬

 

なんだか おかしいって 感じるのは私だけでしょうか?

 

まぁ たまたまだともいえるんでしょうけど

トールポピーは 斜行以降 泣かず飛ばず。(オークスのは斜行だと今でも思ってます 私)

あげくのはてに 走り方を直す?

・・・・最初から 直しとくのが調教師じゃないの?

ウォッカも 去年の使い方がなければ もっと勝ってるんじゃ?

そんで 今回。

 

武さんが いろいろいわれてますが

角居さんももっと批判されるべきなんじゃないのかなぁ。

はっきしいって

TOSA的には この調教師は 名伯楽でもなんでもない人に感じます。(失礼

野球でも

160キロなげれる人がいて 三振バンバンとっても

デットボールをいっぱい与える選手がいたとして

そんな選手を投げさせるチームや監督を

支持するファンなんて ほとんどいないと思います。

最高の舞台にだすなら

それなりの資格をもった者をださないとね・・・

 

いろいろな事情があって すべて角居さんの責任ではないのかもしれませんが

やっぱり 責任者として もっと反省してほしいなぁ~と思います。

 

 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
