あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
今年のらいばる

あ どうも。最近 ほんま 中田ばっかりで ちょっと たいがいにせえ て感じです。

それは さておき 今年の我がドラゴンズの一番の敵は?

昨年のリーグ覇者は ジャイアンツ ですので、ドラゴンズの倒すべきチームは ジャイアンツ というのが、普通だとはおもうんですが、どうも ジャイアンツは今年あまり強くないかもね。

なぜなら

強すぎるから

サッカーでいえば 銀河系のレアル・マドリー モウリーニョのチェルシー

メジャーでいえば ここ数年のヤンキース 大補強のメッツ 同じくドジャース

どー考えても ぶっちぎりの戦力の時 なぜかチャンピオンになれない。確かに強いんだけどね。

やっぱり、他のチームが、負けてもともと という開き直りができると言う面と かって当たり前の戦力ということは、負けられないというプレッシャーを架けてしまうのが あるかな。競馬で一番人気がこけてしまうのとにてるんじゃないかな。

今年 一番優勝が近いのが 阪神

新井の加入もあるし、岡田監督も、今年は 今岡 にも固執しないだろうし、JFKはいるし。シーズン始めの金本の2000本で波にのるかも。
不安点は 先発の人数 新井がスランプになった場合 それから・・・ 

ポカダ采配

ドラゴンズは2・3人新戦力がでて来ないと プレー・オフも危ないかな と。

ま、でも 開幕スタートに成功して、ノー・プレッシャーでジャイアンツがディープ・インパクト並みにブッチギる可能性も大。二位に十ゲームくらい離して プレーオフ やられてもつまらんよね。


 ポチッとに参加してます。よろしくお願いしゃす!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
