あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
とうとうダービー!

いやー どうも。

ダービーウィークですねー。

一年は早いな~

昨年の あのサクセスブロッケンの挑戦ほどの驚きはありませんが

いい面子がそろいましたね!

 

アーリーロブスト   京成杯1着

アイアンルック     毎日杯1着  

アプレサンレーヴ   青葉賞1着

アントニオバローズ    シンザン記念1着

アンライバルド     皐月賞1着スプリングS1着

ケイアイライジン 

ゴールデンチケット  兵庫CS1着(地方GⅡ)

シェーンヴァルト   デイリー杯2歳S1着

ジョーカプチーノ   NHKマイルC1着

セイウンワンダー   朝日杯FS1着

トップカミング

トライアンフマーチ  皐月賞2着

ナカヤマフェスタ   東スポ杯2歳S1着

フィフスペトル     朝日杯FS2着

ブレイクランアウト  共同通信杯1着

マッハヴェロシティ

リーチザクラウン   きさらぎ賞1着

ロジユニヴァース   弥生賞1着 

 

おぉ~ なんかこうしてみると

すごいメンバーだぁ~

 

・・・ふと気付いたことなんですが

乗り変わり。

 

アーリーロブスト 福永→三浦

ケイアイライジン 内田→柴田→松岡

ゴールデンチケット武→川田

セイウンワンダー 岩田→内田→福永

フィフスペトル   三浦→(ルメール→)武→安藤

ブレイクランアウト 武→藤田

 

乗り変わりした馬の成績って悪いみたいですね・・・

それに 乗り変わり前の騎手が騎乗する馬に 乗り変わられた馬は殆ど先着できてないらしいですね。

まぁ あくまでもデータなんですが(^^;

そういうの考えると

 

アンライバルド

アプレサンレーヴ

 

この2頭は買いですかね。

 

個人的な狙いは

皐月賞でも狙った ナカヤマフェスタ。

関東馬ではこの馬でしょうか。

順調さを欠いた皐月賞でも 先行してよく粘りました。

好位差しの脚質に東京コース経験済。

ブレイクランアウトが大コケしましたので評価も下がるかとは思いますが

もう一度 狙ってみたいと思います。。。

 

それと アントニオバローズ。

この馬も皐月賞で順調さを欠きましたね。

厩舎の不手際もありましたし。

プリンシパルSは余計だったかとおもうんですが

はしんなきゃぁ でられんだったんじゃぁしょうがない。。。

2着に負けましたけど タイム差なしですし。

なにより 角田が相当惚れこんでるそうですから。。。

こういう馬は必ず走る!

なんせ 直に接してるプロがほれてんですからネ!

・・・ただ もっと後になってから本格化っていう オチも考えられますがね(汗

 

上記4頭は

もう 外せない。。。

あとは 何頭これに加えていくか。

それを 一週間かけて 考えましょう~^^

 

 

・・・っと

1頭だけ 絶対 買わない馬がいたw

 

トライアンフマーチ  武 幸四郎

 

人気になっても 買わない!(買いたくない)

 勝負師じゃない騎手が勝てるレースじゃぁないでしょう。

2着 3着はあるかもしれませんが

そのときは 諦めますわww

 

 
 人気ブログランキングへ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
