あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
いまさら安田記念の3強について

えーと 今更 安田記念の事をいってもあれですが。

ちょっと思った事を。

 

 

ウォッカ。

リンクしてる 子育てパパの馬券術さんが

ウォッカのゴール前が ダビスタ(ゲーム)のようだったと。

 

(・∀・)b タシカニ

 

なんて 思いながらですね 朝 スポーツ新聞を読んでたら・・・

 

「ウォッカ現役続行も?」

 

なんて記事が。

・・・これまた ちょっと物議でしょうか。

 

ウォッカの使い方については

昨年いろいろと論議になりましたよね。

私も確かにそういう風に思いました。

勿論今回の話は未定ですので

どうなるか分かりませんが。

 

ただですね。

ダビスタ的 という事を考えながら記事を読んでて

パッ と思ったんですよ。

 

ウォッカ      母タニノシスター:父タニノギムレット

タニノギムレット 母タニノクリスタル(父クリスタルパレス)

タニノクリスタル 母タニノシーバード(父シーバード)

 

・・・・ウォッカは谷水さんがきっと や~っと作った最強馬なんですね。

ダビスタなんですよ 要は。

ダビスタをやったこと無い人にはピンとこないでしょうが

あのゲームも配合を重ねて重ねて 最強馬を作るゲーム。

勿論 なかなか強い馬は出来ません。

そしてや~っと出来た最強馬でとれるだけG1をとりまくるってのが

定番ですよね。海外のタイトルも狙っちゃう。

しかも 初期の牧場の資金が少ないときにできた強い馬は

バンバン走らす(苦笑

三歳戦から古馬のタイトルぜーんぶ狙っちゃう。

 

おそらく 谷水さんもそんな感覚なんですよ。

もぅ とれるもんは全部とる。

このオーナーえらいコキツカウなぁと少々あきれてましたが

なんか今日 合点がいきましたわ。

まぁ 賛否はあると思いますが

そういう風に考えれば 谷水さんの気持ちもわかる。

ただ 故障で予後不良になったら ゲームのようにリセットは出来ないかんなぁ~

大事には使って欲しいっては思います。

ホント よ~く考えて 引退か続行かは決めてもらいたいです。

子供がどんなんでるかも楽しみだしね!

 

 

ディープスカイ

昆調教師によると

「宝塚を考えて しっかり仕上切れなかった」

「この馬のベストは2000m前後」

だそうです。

 

・・・んじゃ 最初からそーいわな あかんやろ。おまさん。

 

まぁ 負けたエクスキューズもあるとは思いますが

昨年のダービー前にはこの馬は間違いなくマイルがベストっていってたわけだし

菊花賞前にもそんな感じのコメントでしたよね。

仕上げにかんしても 今回抜かりなしという戦前のコメントでした。

 

次の宝塚を考えて幾分余裕がありますっていえばいいじゃんか。

ベストじゃないマイルでこの状態で勝ったらそれこそ現役最強馬ですって話せばいいのに。

 

余裕残しではウォッカに勝てないかもしれないけど

ひょっとしてディープの出来がばっちりだったら勝ちがあるかもって考えて

3連単の1着欄のディープを印した人はいっぱいいるはずですよ。

勿論 単勝勝負した人なんか なおさらこのコメントにいい気がするはずも無い。

長く競馬をやってる人達には こういうの当たり前かもしれませんがね。

キャリアの浅い人達に失礼だぁー

まぁ 自分が今までそういうので 痛い目見てきたからそう思うんですけどね(汗

このブログよんだ関係者の皆さん!そこんとこよろしく!!(怒

しまいにゃ 暴れるデ~

 

・・・・ま 関係者は このブログよんでないですよねキット。いや間違いなく。

関係者の関係者の関係者あたりの人ならいるやもしれませんので

もしそんな方いたらJRAに伝えておいてくださいナ。

m(_ _)mよろしくお願いします

 

 

スーパーホーネット

藤岡君によると

「距離伸ばしたほうがいい」

ということで。

確かに 去年の海外から戻ってきたときも

そんなコメントでした。

でもねぇ・・・

それだけじゃないでしょ?

いつも 同じよな乗り方勝負で勝てないと

条件があってない とな。

マイラーズC勝った後そういう話してれば ほほぅ となりますが

惨敗して そんなこといってもね。。。

もっと 勝負しなさい 藤岡!

札幌記念を目指すそうですが・・・

天皇賞を目指すつもりかね?

あー ナニ考えてんだ マイルCSを死ぬ気でとりいかんかいなぁー

マイネルチャールズみたく 結局 なんのタイトルもとれなくなっちゃうぞー

 

 

あと・・・もうひとつ。

ある意味安田記念の迷場面でした

岩田の石橋へのガン飛ばし(笑

石橋君 あとでぶん殴られたかね??

ガン飛ばされて ビビッて最下位だったんでしょうかホッカイカンティ。

 

がんばらんかい脩!ガン飛ばされたら睨み返せぇ~男の子やろが。

ジャガーメイルで取らんといかんで大きいとこ!

いつも上位に来る騎手が同じでつまらんわいなぁ

秋は 北村宏・北村友そして石橋お前に期待やぁ~

・・・・あくまでも 個人的な勘やけど(爆

 

 

 人気ブログランキングへ

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
