あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
明日の競馬ぁー

今週の考えさせられたニュース~

臓器移植!

 

さて どーなんだろうか?

私みたいな おっさん&嫁のようなおばはんなぞ 

脳死となれば

臓器提供 welcomeでありますがぁ

問題は 子供ですね。

 

脳死と判定されても 親にとってみれば我が子。

簡単に割り切れるもんでもなさそう。

実際 ニュースでやってた御家族の話だと

表情もあるとか

痛みも感じてるようにみえるとか・・・

 

一縷の望みで 復活に賭けたいという心情

この子は生きてるんだという思い

勿論 提供拒否も可でなんですが

脳死は死という判定により 

医療保険含め 医師・看護婦 医療側の接し方に影響はあるかと。

 

親としては 究極の選択か・・・

しゃべれない 反応しない

でも 痛みは感じてるかも?

耳はきこえてるかも?

結局人間の脳や思考なんて

もっといえば 生と死の境なんて 

分からないことだらけでしょ。

脳死と判定された人が

本当になにも感じてないのか

魂や霊というものがあるとすれば

それは 肉体に宿るのか 脳にやどるのか

その魂や霊の見てる(?)前で

わが子を殺してくれといえるか?

そもそも 死とはなんぞや?

という そもそも論にまでいっちゃいますね。

・・・深い・・・深すぎる・・・

 

もし 私の子供が脳死状態になったとするならば

やはり臓器提供を選択するかな・・・

誰に提供するかは神のみぞ知るという事らしいですが

救う価値のある 人を救うと信じて

そして人一人を救ったという証が この世に残るという意味で

わが子が生まれてきた意味があったと。

そして 己は一生贖罪の人生を送ると。。。

てのが 現在の心境です(汗

 

あとですね。

今回 国会議員連中 党議拘束なかったようで。

珍しく いいことしたんじゃないかなと。

やはり 議員一人一人 意見があるのは当たり前なわけで。

もっと こういう取組みをやってほしいと思います。

 

 

はい!真面目な話終わり!

明日は競馬!!

 

よーし 複勝再開で!

狙うは・・・

 

阪神5R ダノンフィーバー 岩田

 

・・・これ 元返しかなぁ?

まぁ 三連敗中ですのでね。

お祓いの意味もこめて!

福島12R ブルーミンバー 勝春

阪神11R サバース 福永

阪神12R ハウオりミリアム 武

も気になりましたがね・・・

鉄板を選ぶとするなら ダノンということで。

配当的には上記3頭ですが

先週それで失敗してますので

石橋を叩いて殴ってぶっ飛ばしても渡らないくらいの覚悟で。(どー言う意味やねん

 

明日は複勝のみ!

日曜は阪神雨降るのかぁ~??

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
脳死の議論は難しいですし
深いですよね。。
どっちが正しいかわかりませんが僕も親だったら
苦汁の選択でしょうが
助かる命を助けてあげたいです。でも実際
その境遇になったら
わからないです(>_<)

深いです。
2009/06/19 (金) 23:56:25 | URL | アゴなし大臣 #-[ 編集]
アゴなし大臣さんへ
どうもです。
パパさんのとこでよく見かけております(笑

人間外から能書きたれるのは簡単なんですが 実際その立場になるとなかなか難しい事も多いですよね。
脳死の問題は死生観や宗教観もからんできますし。
親として考えさせられる問題です。

競馬にも別の意味で相当悩んでますが(苦笑
2009/06/20 (土) 07:05:43 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
