あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
函館記念考察~

どもー

今日は時間があるので

早々と函館記念を考えるぜぃ~(^^

 

巴賞出走馬を買えば・・・なんて軽く考えてましたが

10頭も登録しとるじゃないすか(笑

まぁ 全頭出てくるわけじゃなかろうが・・・

 

下位に沈んだ馬達の巻き返しといっても

そりゃ 無さそな面子。

6着マヤノライジンくらいまでか。

 

1着のマンハッタンスカイ 5着のメイショウレガーロ

この2頭は 北海道が得意なマンカフェ産駒

脚質的にも前だし外せない?

 

怪しいのが 2着のドリームサンデー。

ドリームはこれ 1800mだと(4.4.6.2) 2000mだと(2.0.0.5)

去年のマヤノライジンと似てます。

単騎でスイスイじゃないとタレそな感じですね・・・

 

3着サクラは斤量-1キロ。

ちょっと厳しいか?軽ハンデのスローな流れでしか結果が出てないタイプですよね。

今回 先行馬が多いので いい位置とれないと

後方でソノママで終わってしまいそうです。。。

ただ 札幌で3戦して(1.1.1.0)なんだね・・・しかも3戦とも上がり3ハロン2位・・・

 

4着フライングアップルは登録だけのようですね。

 

6着マヤノライジンはよさそなんですけど 

この馬も1800mまでの馬っぽい。

去年は巴賞勝って函館記念に挑みましたが やはりという結果。鞍上 藤田で人気吸ってください(^^

 

つー事は・・・

巴賞組のうち

マンハッタンスカイ←外せない

メイショウレガーロ←力微妙もローテ&鞍上で外せない

サクラオリオン←微妙~評価保留

残りの馬は思い切って消し!

という感じでどうでしょう?

 

あとはですね

夏は牝馬ということで

ヤマニンメルベイユ

レジネッタ

の2頭の牝馬ですが・・・

 

ヤマニンは牝馬限定でしか走ってないイメージなんですよね。

54キロも見込まれすぎ。

でも脚質はいいですよね。

コンゴウとの兼ね合いもありますが

無視は危険でしょうか。

柴山 追い切りの為に北海道いったんですね(-_☆)キラーン

 

レジネッタはこれ早熟かなぁ?

ヴィクトリアMで期待したんですが・・・

オークス3着とはいえ 2000mもちと長いかなぁ。。。

 

2頭共 このあとのクイーンSが狙いだな きっと。

ヤマニンは狙ってもいいですが

レジネッタは追い切りが抜群ならおさえるという程度で。

 

んで 実績なら

インティライミ

ゼンノグットウッド

なんですが。。。

 

インティはこれ 札幌記念のメンバーが豪華で

しょうがなくコチラを選んだ感アリですね。

58キロだけが問題だけど

キンコ賞でも上位に来てるし

スペシャルウィーク産駒は札幌好成績のようですし

人気でも切っちゃ駄目ですかね。

 

ゼンノグッドウッド!

55キロ 芝転向後3連勝 G1大敗で人気落ち とぉー 

買い材料目白押しかもしれませんがぁ!

 

んがぁ!

 

nがぁ!

 

ガチョウカ!o(#゚Д゚)=〇))゜∇゜)ノ。:.¨。グハ

 

鞍上 武 幸四郎

 

・・・これは・・・

大問題だっ(爆

 

現時点 私の中で評価できない騎手は

吉田豊 武幸四郎の2名(ファンの方 失礼)

 

うーむ(-_-)困ったちゃん(爆

 

という事で 

優先出走組では

マンハッタン

レガーロ

インテ

の3頭が中心

サクラ

ヤマニン

あたりはおさえる程度に。

 

もし

ミストラルクルーズが出てくるようであれば買う方向で。

53キロ

函館・札幌(2.2.1.3)

昨年函館記念で負けたとはいえ54キロで0・5差

・・・いけると思うが??

 

っと

まだ 火曜なのに大体まとまっちゃった(・∀・)

ま 今週は明日から 

ちっくと忙しいき えいかもしれん(方言

 

まじ 今週こそ重賞しとめたい・・・

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ちわ^^

函館記念…
とったことないなあ。

若くて軽ハンデで好位差しの馬がいれば狙ってみたいです。

誰かいたかなあ~??
2009/07/21 (火) 22:33:18 | URL | シン #-[ 編集]
競馬は語れませんが・・・^^;
気が付いたら真下に竜の足音が聞こえてきました・・・
予想してた事とはいえさすがと言った感じです。
(今夜の勝ち方も凄かった)

我が巨人、
車に例えたらオイル交換が必要なのかも
しれないです。
2009/07/22 (水) 00:26:07 | URL | いっぽ! #5KZFZiNc[ 編集]
シンさんへ
いないですね~

今回はマンハッタンで素直にいけばいいと思うんだけどなぁ・・・

でも 素直すぎて自信がもてない(汗
2009/07/22 (水) 20:45:35 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
いっぽさんへ
おひさしぶりです(^^

いや~ なんだか面白いことになってきましたよ!

ただ 今が絶頂であとは落ちるだけというパターンかもしれません(爆
後半戦に新戦力が彗星のごとくでてくるのを期待しております^^

でもまぁ WBCの事を考えれば 原さんに花を持たせるのがいいのかも。

クライマックスは別でっせ(-_ー)
2009/07/22 (水) 20:49:25 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
