あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
札幌記念考察

どぅも~

めずらしく昨日は さそわれて 

夜カブトムシ獲り+花火他と

お父さんしてきました(笑

 

仕事の付き合いも入ってましたので

少し 身構えていきましたが

皆さん 優しかった(笑

 

なんか たま~に

子供達と一緒に遊ぶと楽しいもんですね(^^

ただ

毎日だと

 

つらいわ(-Дー)

 

昨日考えた事 今日考えた事

札幌記念まとめて考察です(^^;

 

ブエナ嬢は

いつもと同じ乗り方で

なんていってますね。

 

本番で直線一気が決まるか

甚だ疑問ではありますが

負けるまではやっぱ 戦法って替えづらいんでしょうね。

 

これで

取りこぼす可能性は上がったけど

複勝圏ぶっ飛びの確率は殆どなくなりましたね(残念

 

前につければ(前につこうと仕掛ければ)

引っかかって失速も十分有得るかと思いましたがね~

 

おそらく

凱旋門賞をすぐ後に控えてる分

他の騎手達もブエナに遠慮してレースしてくると思います。

 

ブエナが馬群に入ってきたら スペースは与えるだろうし

後方からいったら進路は塞がない(邪魔しない)んじゃぁないでしょうか。

まぁ あからさまにはしないと思いますが・・・

 

そうなるとですね。

他の差し馬あたりはかなり乗りづらいでしょう。

気にせず乗れっつったってなぁ(苦笑

ブエナが行ったら 仕掛けるというような感じ。

もしくは ブエナと離れたとこから捲くるとか。

大外まわすとか

仕掛け遅らすとか

密集してる内につっこむとか。

これは結構 厳しいと思いますよ。

まぁ

サマーチャンピオンの可能性のある

サクラオリオンは検討の余地ありですか。

でも ひょっとして

実は安藤が超嫌われ者で

皆して邪魔したりしてな(笑

松博さんにもそれはいえるか(爆

 

冗談はさておき

当たり前ですけど

今回狙うは先行&逃げ。

 

おそらく今回は ノーマークで逃げれる

ドリームサンデー

1800mの馬だという評価は変えませんが

とにかく ノーマークで逃げれれば テイエムプリキュアでさえ勝っちゃうのが競馬ですからね(汗

十分狙えると思います。

 

その後ろに

ミヤビランべり ヤマニンキングリー シャドウゲイト

この三頭は勿論狙えますね^^

力つけたランベリ。福永が態々北海道にくるのも いいんじゃないでしょうか?

ヤマキンは休み明けですが 馬体や調教のの感じみると仕上げきった感じ。

シャドウゲイトは七夕賞 金鯱賞 小差ですしね。洋芝実績もあるし面白いと思います。

ただ騎手がね。

三浦君。百戦錬磨の悪人(?)ドモの中にはいって

純粋な彼が突っ張れるかどうかは 半信半疑ではあります・・・

この三頭は 雨降っても無問題というのもいいですよね(^^

 

で あと迷うのが

マツリダゴッホ。

横典やっぱり調教ぶっとばしましたね。

昨秋も調教タイム凄かったのは確かですが

今回は道中かかって失速したような感じ。

鼻出血明け」でもありますしね。

ヒジョ~に悩ましい。。。。

つーか 産経大阪杯の負けが

いまだよくワカラン

武が抑えれなかったという見方もありますが・・・

 

まとめると

ブエナビスタ

ミヤビランべり

ヤマニンキングリー

シャドウゲイト

ドリームサンデー

サクラオリオン

マツリダゴッホ

 

ココまでの7頭まででいいんじゃないかなとおもってます。

こっから

2頭くらい減らして

厚目に馬連・3連複ってのが理想なんですが

そーすると

キルクルなりそですよね(苦笑

 

まぁ

もちっと じっくりかんがえます(爆

今日はココまで~

でわでわ(^^

 

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
