あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
新潟記念考察

どもっす。。。

今日は新潟記念について語ろうかと思いますが・・・

このレース・・・

 

全然わからねぇ (-εー)

 

競馬を予想するにあたっては

みなさん

自分なりの ミソってモンがあると思いますが

 

血統重視

データ重視

ラップ重視

馬体重視

調教重視

etc

 

私は・・・

 

展開重視 (・∀・)gコレ 超重視

 

展開さえ嵌れば

多少の力差は逆転できる

と信じております・・・

昨年の有馬でのモナークなぞ

その最たるものでしょう。。。

勿論

血統 馬体 諸々も大事ですよ(^^b騎手もネ♪

 

今回の新潟記念の展開を考えてみたんですが・・・

 

(ll゚д゚ll) ヨメネーョ

 

・・・逃げるのは

サンライズベガになっちゃうか??

 ムゥ・・・

 ラストの直線は鬼ロング。。。

54はいいと思うけど 前で脚伸ばすタイプではないですから 厳しいか・・・

 

かといって

軽ハンデの好位追走タイプは

ウェディングフジコくらい(爆

 フジコちゃん51でどーなんですかネ??

 しかし いくら軽いったって

開幕週で圧倒的前有利だったマーメイドSで粘れないんだからなぁ・・・

 

今回の新潟2000mの形態みると

カーブは2回。

ホボ マイルみたいなモンですかね。

強い馬が結果を出しやすいコースだと考えますが

生粋の逃げ馬が居ない分

今回はそれほど最初のペースは上がらないかなぁ?・・・

一応 新潟2000mの傾向って

前半ペース上がる傾向らしいケド。。。

(-_-;)ウーム

マジで

差し馬ばっかだから 

展開が

 

 

(´Д`lll) マッタク ヨメネー

 

まぁ 有力馬が差し馬ばっかということは

おもクソ 超スローの上がり勝負になる可能性が高いってことなんですが。。。

高齢エアシェイディなんかは 

その流れだとキツイですかね。休み明けだし。

逆に

イケトップガン

アルコセニョーラ

ダンスアジョイ

このあたりはおもしろいかなと。(^^

ただ ダンスの前回は上手くいっての結果だから

買いかぶりは禁物。

 

どの道

小倉記念も1~13着まで0.4秒差でしたが

今回もそんな感じの結果であると思います

新潟ですから

上がり3ハロン 32秒台~33秒前半出せば複勝圏か?

それを出せる能力のある馬に絞って

買ってみましょうかネ。

 

ま ソレがわかれば 世話ネーカ(笑

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 (火) 21:59:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
