あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
新潟記念考察2

今日はキーンランドCのほうを・・・

とおもいましたが。

朝 現場に早く着きすぎたんで

ジーッと新聞読んでたら

なんとなく

新潟記念のイメージが湧いてきましたので

今日も引き続き

新潟記念で。^^

 

兎に角 ローカルのハンデ戦。

難解なのはしょうがない。

ざっと見て あるなぁと感じたのが

 

アルコセニョーラ

イケトップガン

ウェディングフジコ

エアシェイディ

サンライズベガ

ダイシンプラン

ダンスアジョイ

デストラメンテ

トウショウシロッコ

ホッコーパドシャ

マイネレーツェル

マルカシェンク

 

12頭 (@_@;)orz

手広くいくにしたって

こら いくらなんでも大杉 蓮 (爆

 

とりあえず

ハナからここが目標だと思える

デストラメンテ

それから

前走 条件不向きで大敗の

イケトップガン

この2頭はおさえるとして

 

残り10頭

独断と偏見で短評なぞしてみる・・・

 

エアシェイディは

ヤラズ臭いね(-‘‘-)

元々 函館記念から始動予定が狂ったのも気に喰わんし・・・

まぁ いまさらGⅢのタイトルなぞ

(´ー`)┌ いらんヮ

ゆうのが 図星ちゃう?

 

マルカシェンク

カーブ2個のコース形態

スローペースに流れそうな展開

スタートがよくない分距離延長もいい

上がり3ハロンの決め手もある

と穴馬の条件として

バッちグーなんやけど・・・

柴山??(ノ_ー;)

確かにヤマキンは上手く乗ったけど

差し馬追えるイメージないなぁー

ただ脚 もってるからなぁ・・・

 

ウェディングフジコは51が魅力なんですが

騎手 菊沢に↓

マーメイドSはガッカリやったゎ(涙

 

そういえば

なんで松岡はマイネレーツェルに乗るんやろ?

新潟で抜群の成績の彼。

てっきり サンライズベガかホッコーパドシャにのるかと思たけど・・・

結婚も発表したし

おさえるべきカナと。

 

トウショウシロッコは 木幡が乗るなら買いやろか・・・

この新潟2000mは得意なハズや 彼(^^g

 

サマーSのかかってるホッコーとダンス。

ホッコーは

新潟のような軽いコースはどーなんやろ。

福島でレコードだしたり 京都より阪神のほうが成績いいのみると

逆説的には ココ向かない気がするんですけどね。

ダンスのほうは

仕上がり自体は間隔もそんなに開いてないし

デキは問題なさそやけど

もともと 追い込んで届かずタイプ。

一発 穴あけた後ってのは微妙やなぁ・・・

 

サンライズベガは

池添騎乗。

関西圏以外での彼は

あんま信頼できんからなぁ・・・

先行脚質だけに

買っておきたい馬ではあるんやけど(汗

 

あとアルコセニョーラは

去年の勝ち方が強烈でしたし

七夕賞で2着

サマーSも可能性あり

もしやと思うが・・・

もともと ドンケツから追ってとどくかどうかという戦法。

連続で好走するタイプじゃぁないわなぁ~

七夕賞も

他馬が 大外(大大外)回したぶん届いたという見方もできるわけで(爆

ここは 思い切って消しの方向でいったろぅかと。

 

最後に

ダイシンプラン。

前走は8枠で外外回されての0.2差の9着。

人気の盲点になりそうな感じなんやけど。

  

・・・けど!

  

・・・けんどっ!

 

松博厩舎 (-Дー)

 

か・・・

買いたく・・・ ナイっ (;-‘‘-)

 

と まぁ こやって書くと

考えまとまりますね(^^ゞ

 

アルコ エア フジコ

こなへんは調教が抜群じゃなければ 切りということで。

残り9頭。

 

あと1~2頭減らして

小さく勝負が

妥当かなと。

 

5頭くらいに絞るのは

俺には無理っ!(

 

今日はこんな感じで~

でわでわ

 

あくなきちょーせんへの応援クリックよろしくです
( ´∀`)つ 人気ブログランキングへ 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
松岡=結婚

マイネ=ウエディング

ワイドやな

こりゃ(笑
2009/08/26 (水) 23:28:46 | URL | binbo #-[ 編集]
binboちゃん
あーっ!


それありやなぁ Σ( ̄□ ̄;)

つーか
更に 迷うやないか
余計なこと ゆぅなって(笑
2009/08/27 (木) 07:24:24 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
