あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
とりあえず・・・チェンジ?

えー

ギャンブル野朗の

ブログなんかで

政治の話もどうかなと思いますが・・・

馬鹿勝ちしましたね

民主党。

 

家の 馬鹿嫁は

仮面ライダーディケイドの

最終回の終わり方のほうが

大問題だったようですが(苦笑

 

今回の結果

小泉郵政選挙の真逆でした。

なぜか 私の田舎 高知は

自民党が全勝だったようですが(@0@;)ナンデヤネン

それはともかく

小泉さんにも カナリ期待して

この現状ですので

過度の期待もしてませんが

とりあえず

どこまでやれるか

期待半分 不安半分です。

この政権交代が

よかったのか悪かったのか

2~3年たってわかるんでしょうが。。。

 

とにかくね。

どんな政策であろうとも

100%全員が賛成する政策

全ての人々が納得する法案

こんなものは マズ有得ない。

もう すでに マニフェストのマイナス面が

取りざたされておりますが・・・

高速道路無料化すりゃぁ 渋滞はあるだろうし

子育て支援すれば 財政を圧迫するし

そういうのは

マイナス面をみるか プラス面をみるか

それによって

評価も変わりますよね。

どちらを優先するかは

もう政治家の資質にかかってるわけですが

どういう政策をやるにせよ

信念をもって やってもらいたい。

大衆に迎合するだけじゃぁ駄目だよ(--)

信念を持って 大義をもってやればね。

ネガティブな面があっても

認めれますよ。分かりますよ。通じますよ。

国民はそんなに間抜けじゃぁ ありませんから。

 

我我も

人間に聖人君子のような完璧な人がいないのと同じで

完璧な政策なんかは有得ないってことを認めて

政治をみないとね。。。

完璧であろうとする姿勢は重要なんですが(^^;

ある程度の負担を強いられるのは

しょうがないかなって思いますよ 私。

税も 年金目的税のようなものなら

やむなしかな・・・

あんまり 物分りが良すぎるのも問題ですが(汗

 

個人的には

民主党・・・

どんどんやっっちゃってよっヽ(^Д^)ノ

って感じです。

今までの政権・自民党で こんな世相になっちゃったんだから・・・

事をおこさなきゃぁ なんも得られんって思うしね。

ただし その結果

マイナス方向に針がふれるかもって事は

覚悟してます(汗

 

それから 

私たち国民も

いろんな手当てや行政サービスの充実を求めるなら

それなりに 対価を払うという事は

受け入れなければね(^^;

自分らの子供世代につけを回す・・・

それだけはヤメテ欲しい。

 

ある程度の犠牲の上に

自由や幸せが成立つと思うんですね。

なんでもかんでも

好きなようにでき

国や行政に面倒みてもらうってのは

ただのワガママ。

そこらへんを

はきちがえちゃぁいかんよね。

 

過去 右肩上がりの経済成長で 日本国民は

いろんな いい思いを享受してきたわけですよ。

我我の親の世代が1番それを感じれた世代なんでしょうが・・・

 

残念ながら(?)今の私たち30代の世代が

こんどは その対価を払わなければ成らない世代なのかなぁ なんて。

そうすれば 今の子供達の世代が

幸せを享受できる(^^

もし 今の私たちまでもが

おいしい思いをし続けると

確実に

ウチの子供達が大人になった時に

おおきな代償を払うことになるでしょう。

それは あまりにも無責任だ・・・

今の閉塞感だらけの世の中にしたのは

現在の大人達。

その責任は自分たちでとらないとねっ!

 

さてさて

どうなりますかネ。

頑張れよ~ 政治家達~

 

今日は真面目な更新でした~

競馬はリンクしてる方々におまかせしておきますm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 (月) 20:43:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
