あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
アルゼンチン共和国杯考察

えー

たいして血統に詳しくはありませんが。。。

このレース

ヘイロー・ロベルト系が振るわないようで。

昨年は2頭絡みましたが

ありゃ 人気薄が大逃げした特殊なレース・・・

最近の

サンデーサイレンスの存在を考えれば

ちょっと適性的に向かないレースと考えてもいいのかも。

 

今回の

ヘイロー・ロベルト系(ターントゥ系)の馬を

書き出してみた。(・∀・)つ

 

・アーネストリー(ロベルト)

・エフティマイア

・サンライズマックス

・スマートギア

・ダンスアジョイ

・トウショウウェイブ

・トーホウアラン

・ハイアーゲーム

・ハギノジョイフル(ロベルト)

・ブレーブハート

・モンテクリスエス(ロベルト)

・ヴィーヴァヴォドカ

 

おー

なんかこれ

後方から上がり勝負がしたい馬ばっか ( ̄д ̄

 

こうみると血統って

傾向があるねぇ確かに。

 

んで

先週の馬場傾向から考えると

嫌いたくなる・・・

 

まぁ

ソレのみで全切りは無謀かと思いますョ。(-。-)y-゜゜゜

 

ただ

単騎逃げ濃厚な ミヤビランベリ

有力馬の中では前目にいそうな ジャガーメイル ヒカルオオゾラ

血統的に距離伸びていい エルコン産駒2頭

 

コッチのほうが

狙っておもしろいかなと。

エルコン2騎は展開・枠の恩恵がかなり必要だと思いますが(汗

 上記5頭と買い材料のあるターントゥ系を組み合わせて

逝ってみましょうかネ。

 

今日はリンクさせてもらってる

けいけん豊富な毎日さんの記事

超参考に(そのまんま?)させてもらっておりますm(_ _)m

(-。-;)y-゜゜゜素晴らしすぎるゼ けん♂さん・・・

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ホントに血統に凝り始めましたね(笑

1つのファクターとして参考にします。
2009/11/04 (水) 12:10:19 | URL | ぜの #-[ 編集]
ぜのさんへ
血統だけで当たるもんでもないんでしょうけどね(汗
でも 相関はあると思いますよかなり(^.^)b
2009/11/04 (水) 16:21:01 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
どうもです(^^)/

今週は血統を背景に結論に至る方向に
行きそうなんですが、果たしてこれが
迷い道なのかどうか・・・(爆)

上手くハマることに期待したいんですけどね(^^;
2009/11/04 (水) 21:02:56 | URL | けん♂ #-[ 編集]
ジャガーメイルの
不安要素って何ですか?

36歳会社員
2009/11/04 (水) 21:53:15 | URL | binbo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05 (木) 07:14:38 | | #[ 編集]
けん♂さんへ
いつも勉強させてもらってますm(_ _)m
今回 脚質的にも馬場的にも血統傾向が嵌りそうだなぁと。

しかし問題が一つ(汗

実は未だ
けん♂さんと予想が被ると・・・
おっと
これ以上書くと不吉なんでやめときます(爆
2009/11/05 (木) 08:05:22 | URL | tosanorennbou #-[ 編集]
binboちゃん
ジャガーは有力やとは思うで。

ただ
早目に仕掛ける傾向のある外人JKと脚質が合うかどうか

前走あれで負けるということは実はあんま強くないんじゃないかという疑念も・・・

ようはそんなに差はない1頭やね
ハンデ戦やし
ハナハナクビで掲示板マデみたいなことも充分あるんちゃう?

2009/11/05 (木) 08:10:24 | URL | tosanorennbou #-[ 編集]
トウショウウェイブ

気になります
(^_^;)


ただ騎手がねぇ(汗
2009/11/05 (木) 18:08:01 | URL | ヨースケ #-[ 編集]
ヨースケさんへ
そう・・・

吉田豊


(-。-)y-゜゜゜ワシャ買いたくナイ
2009/11/05 (木) 19:24:15 | URL | tosanorennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
