あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
教育のカタチ

我が家には

3人の子供がいます(8、6、2歳)

 

それなりに

子育てについていろいろ悩むわけで

今日はちと

嫁と話したこともあり

チョット

子育てについて書いてみたりする(-。-)y-゜゜゜

 

だって

エリ女 面子・・・ 

しょぼい(苦笑

まぁ

馬のことしか考えてないおっさんやないとこも

みせとこ(爆

 

えー

とりあえず 家は

おとーさんが法律

みたいなもんです。

 

たとえばね。

ゲーム。

私自身が ダビスタやドラクエやる以上 

子供がゲームやるのはアリです。ウチ。

ただし

おとーさんがいいと言えば。

 

いうこときかないから駄目

嘘ついたから駄目

野球みるから駄目

DVDみるから駄目

競馬みるから駄目

 

ええ。

ワガママ親父です(笑

 

でも

それでいいと思うんですよね。

嫁なんかは

何時から何時とか

なにかにつけて

決め事にしたがる。

それ 楽らしいんですよね。

怒る基準にもなるし。

まぁ

正しい親の形かもしれん。

だけどねぇ

決め事っていうのは

縛りになるし

決め事守ったらなにしてもいいでしょってことになる。

子供って知恵ありますから。

逆手に とるとる(爆

 

だから

親がエエといえばヨシ アカンいうたら駄目

これが単純明快でいい。

なんでもそう。

 

どうもね

いい親でありたいとか

理解のある親とか

そんなん目指してる人 多いなぁ。

んで

あれはこう

これはああ

理路整然と

子供に対して向かいたがる。

そんな

君子みたいな親なんか

俺がなれるわけなし

ちょっとたらん親やけど

真剣勝負の親やっていうことが伝われば充分ちゃうかと。

 

必死に怒ればいいんですよ

真剣に話聞けばいいんですよ

全力で向き合えばいいんですよ

 

子供の目線でとか

子供の気持ちでとか

それ

いらん。 つーか できん。(爆

 

愛情のみあれば十分です(`´)

 

親やって

欠点 間違い

当たり前。

 

それでも

 

法律は 「親」

 

みたいな(苦笑

 

駄目なもんは駄目

エエことはエエ。

あれすな これすな上等

ああせぇ こおせぇも 上等

そのかわり

真剣に

怒る 遊ぶ 笑わす 楽しむ

子供って

賢いから

体でそういうの感じるんですよ

理屈じゃないんですね

体でそれ感じるから

言葉ってあんまりカンケーない

 

人からみて

外からみて

立派な教育ができれば1番いいんでしょうが(汗

ワシは

そういうのより

この(その)教育で子供が育って

おのれが納得できるかどうか。

 それを

よぅけ考えます。

 

だから時々

滅茶苦茶いいますよ。私。

迷惑千万なおとーさんかもしれません。(自覚

でも

子供はね

そういうのがいいらしいですよ。

怒るとメッチャ怖いけど メッチャ面白い

そんなふうに言いますね 娘。

 

はたから見たら

ただのワガママ親父なんですけどね

それでいいと思ってます

 

つかね

もっと

父権

あってええはずですよ

今の時代。

 

がんばりましょう 皆様

自信もっていきましょう おっさん共

 

って なんかよくわからん記事になってしまった自分でも(汗

まぁ

最近 嫁があーだこーだ

子育てについて

聞いてくるんですわ。

だからね

こんな感じの話をしたんでね

ちょっと

書いてみたら

うまく まとめれんかった と(苦笑

こなへんにしときますm(_ _)m

 

 

明日は競馬書きます~(^^

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うちは

甘やかし過ぎかもしれんです(笑

母親の方が厳しかったりして・・・


私が甘いのは

ただ単に泣かれるのが嫌なのかもしれません。

だだこねるといつも私に
抱っこ抱っこと来ます。


まぁ

それが嬉しいんですけど(汗

父親論参考になりました。
2009/11/09 (月) 23:14:33 | URL | ヨースケ #-[ 編集]
ムハハ…

本人を知ってるだけに(笑)

俺ら、そーゆートコ似とるっぽいもんなぁ^^

裏表なしのそれで良いんです☆
2009/11/10 (火) 10:13:28 | URL | パパ #-[ 編集]
ヨースケさんへ
返事遅くなりましたm(_ _)m

子育てなんて
試行錯誤ですよ(汗

間違うことだっていっぱい
後悔することだってしょっちゅう

でも
真剣に向きあってれば
思いって伝わるんじゃないかなって。

甘やかすことは悪いことじゃないですよ
思いっきり甘やかして
思いっきり怒ればいいんです(^^
2009/11/10 (火) 18:30:43 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
パパさんへ
確かに
私の人とナリを知っててコレ読むと
ムハハ ですね(苦笑

確かに
パパさんと同じ匂いのする人間かもしれません(汗

ただ
1コいっときます。


俺のほうが


マトモ (-。-)y-゜゜゜ 
2009/11/10 (火) 18:34:21 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
フムフム・・・
ご無沙汰してました^^;

まずは巨人日本一ありがとう!!i-278
MVP&新人王も独占かな?

さてTosaさん・・・
なんか非常に良い日記読ませてもらいました。

私は独り身なので親の気持ちは分からないけど、
教育法云々もですが、親としてTosa夫婦間で
しっかり会話されてるのに感銘を受けました!

私もTosa夫婦を目指そうかな?^^
(誰と?)
2009/11/10 (火) 22:34:59 | URL | いっぽ! #5KZFZiNc[ 編集]
いっぽさんへ
来年 春まで酔って下さい(^-^)

来シーズンはリベンジしまっせ~


ちなみに

そんなに夫婦の会話は

なかったりする(-。-)y-~~~
2009/11/11 (水) 17:50:03 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
