あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
FA と ドラフト

こんばんわ。

うちの娘によると

ドラえもんの中に ちびドラ てのがいるそうです。

なんじゃそりゃ?

TOSA です。

 

FAにしろ ドラフトにしろ

満場一致で解決 てことは

まずないでしょうね。

活躍すれば 資金力のある球団に 狙われるわけだし

戦力均衡をいうなら

ドラフトを完全ウェーバーにして

FA廃止にするくらいしかないんだから。。。

 

ようは とられ損 育て損 になるのがヤダ てわけだから

人的補償は残してあげたほうがいいと思うんですがね。

今年の 和田⇔岡本  新井⇔赤松 なんかは

人的補償としていい例だと思いますけど。

 

プロテクトの人数枠をもっと減らせば なおいいと個人的には思います。

 

7年での移籍を容認する代わり

ドラフトを完全ウェーバーにして

契約金を廃止もしくは 低額一律にするとか

サラリーキャップ制取り入れるとか

ぜいたく税みたいなんとって 資金力ないチームに与えるとか

戦力均衡 てことを第一優先に考えてもらいたいもんです。

 

ここ最近のセントラルリーグみたく

同じチームの優勝争いは

興味半減。

やっぱりなんだかんだいって 6チームが 競り合うのが一番面白いんだから。

 

TOSA はドラゴンズファンですが

野球自体が盛り上がれば

優勝できなくても満足できます。

 

たぶん・・・・いや そんなことないかな?・・・そんなことあるはずなんだけど・・・


 ブログランキングに参加してます。ぽちっと よろしくお願いしゃす!

 

 

 

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
