あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
高松宮杯考察2

今年の宮杯は

群雄割拠という感じで

どの馬を中心にすればいいのか迷いますね(^^;

SS直仔が毎年きてるとはいえ

ピサノパテック軸は暴挙だし(笑

 

かなり難解ですが

それでも

どっかに糸口をみつけて

狙い決めんとイカンねぇ

 

とりあえず

平坦小回りの1200mだから

パワー系の馬は割引かと。

まぁ 単純にいえば 中山系というより京都系。

ちょっと強引か?(苦笑

 

人気2頭でいえば

キンシャサよりアルティマ。

つか

キンシャサはオーシャンS経由。

まったく宮杯に繋がらないステップだ(爆

一昨年2着とはいえ

本来は適正外だぞなぁ・・・

一昨年は行きたがる気性が幸いしたと考えると

今回は嫌って妙味ありかも(汗

 

エイシンフォーワードなんかも

阪神・中山の坂をパワーでこなしてきた感じで

ここは評価を下げてと(汗汗

 

ビービーガルダンも札幌・中山と

力のいる馬場で結果だしてきてますから

軽視で(汗汗汗

 

うはは

上位人気なりそうなんばっか嫌うてるわ(笑

こら

イタイ予想になりそうやなぁ(--;)

 

整理するとやね。

現時点では

ハイペースが不安もアルティマT。

ピサノパテックは血統で。

どの競馬場でも安定して差してくるPボックス。

母父サンデーでEタイガー

この4頭ははずせないかと。

 

ほんで

キンシャサ

Eフォーワード

BBガルダン

ここが嫌いたいトコね(汗

 

こっからさらに中山巧者はココ向かないという視点ですので

アイルラヴァゲイン

Eエフダンス

この2頭は当然消し。

 

夏の北海道でしか結果ののこせてない

グランプリEも消して。

 

ロベルト×ミスプロという

このレース全く来ない配合のサンカルロも消し。

つか この馬に関しては 

吉田豊が嫌いということもあったりする。(爆

 

って ここまでなんとかきました。(^_^;A

すげぇ時間かかったけど

文にすると

えらい短いナ(爆

 

それはいいとして(汗

残るが

 

カノヤザクラ

ショウナンカザン

スズカコーズウェイ

セブンシークイーン

トウショウカレッジ

ファイングレイン

ヘッドライナー

 

このうちの

逃げの2頭は

力不足だと思うがねぇ。。。

 

うむ。

書いてるうちに

だいぶ絞れました(^^

 

今日はここまでで。

 

でーわぁ~

 

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
田中です。

元こみぞ~です・・・(ハズカシ~)
あのあと、あご氏に改名させられました・・・

今週tosaさん当たりそうなので
アルティマ⇒総流し⇒ファインで勝負します。
2010/03/25 (木) 00:34:07 | URL | 田中 #-[ 編集]
田中さんへ
今週は当たらない番なんです私(苦笑

パパさんが珍しく
論文書いてますので
そちらのほうへ(・∀・)つ

アルティマは速く流れるとコケそうな気もしますが・・・
2010/03/25 (木) 07:38:39 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
