あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スポンサーサイト
皐月賞考察1

立浪本 

感動しました (ノд`)

はやいとこグラウンドに戻ってきてください

 

 

 

【皐月賞】

 

小牧と一緒に泣くとは決めてるものの

先週のアパパネほどの自信はネェなぁ(苦笑

 

アパパネは出走予定馬 馬体写真 調教 枠順

日に日に確信していったけど

ローズは馬体写真あんまよく見えない(´・ω・`)

なんとなく

ローズの勝ちはネーヨみたいな空気だし(笑

 

皐月賞回避か?

なんて話も一時ありましたしね。

まぁ 俺の見解では

ありゃ 完全に煙幕張ったとみてますけど(苦笑

あの橋口さんのことですから

いつもの如く泣きいれただけの話。

それを記者があたかもスクープのように煽っただけですね(--)ウン

 

トライアルのスプリングS。

抜群のスタートを決めたのに下げて

上がり最速で 3着。

脚を測ったともとれるし 過信しすぎたともいえる。

 

第一 アリゼオってか横典が完璧に逃げたわけで。

あと1ハロンあれば差し切ったでしょ。

実際 横典だって

差されると思って必死で追ったといってましたし

実力はローズのほうが上だって騎手は判ってる(`^´)

ちなみに

ゲシュタルト交わせなかったのが不満といわれますが

そういう意見は 

そもそもゲシュタルトが強いということを忘れてますね(汗

 

ローズキングダムは現時点の完成度はかなり高い。

中山で勝つために必要な

器用さも持ってるし かかる心配もない。

不安点は枠順。

中山は圧倒的に内が有利だけど

馬格のないこの馬には1枠はちと苦しいかと。

3~5枠が理想じゃないかな。

外枠でも足りると思うケドそうなると

乗り方が難しいよね コマッキーわ。

 

小牧が勇気持って

4角5~6番手に居れるかどうかなんだよなぁ・・・

逃げる横山 番手に内田 ならんで蛯名 距離不安な池添

ドー考えてもスローペースの瞬発力勝負

その流れなら

いわゆる4角先頭が必勝パターン

それなら100%勝てると思う ( ̄^ ̄)

 

相手は

アリゼオ

ヴィクトワールピサ

エイシンアポロン

エイシンフラッシュ

ゲシュタルト

ネオヴァンドーム

ハンソデバンド

ヒルノダムール

レッドスパークル

この中から選びたい なんとか9頭まで削減(^^;

 

リルダヴァルは怖いけど毎日杯が案外。骨折の影響がかなりあるかと。

ダイワファルコンはメジャーとダブりますがね弥生賞は前が抜けてできた通り道を差して3着。

自分で動いて突っ込んでこれるほどの力は微妙かと。

 

ってか こやっていちゃもんでもつけて

無理やり消さないと絞りきれん(爆

 

ここですでに間違ってたら

どーしょうもないなぁ(笑

 

今日はここまで

でわでわ~

 

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
なんかここまで書かれると
アリゼオが不安になってきましたよ。
皐月賞はがっつり勝負するので
僕もちゃんと考えます(笑)
2010/04/13 (火) 21:01:52 | URL | あご #-[ 編集]
11頭買いたい馬がいるんで・・・
ここは思い切って
マンハッタンのBOxで買うかもwww

だってわかんないんだもん~w
2010/04/14 (水) 02:01:44 | URL | みー #-[ 編集]
あごくんへ
アリゼオもかなりチャンスやと思うよ~(^-^)

なんせ横典やし

俺のは多分に妄想はいってます(笑
2010/04/14 (水) 07:29:04 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
みーさんへ
確かに
よりどりみどりって面子ですね(笑

こういうときは
変に欲かかずに好きな馬買ったほうが後悔しない(;^_^A
2010/04/14 (水) 07:33:38 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
