あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
スターリー&ロジユニ考
札幌記念で

頭を悩ませる2頭。

マイネルスターリーとロジユニヴァース。


すでに

そこかしこで語られてますがぁ

三浦君

先週のクイーンsで

名言 吐露したとか。



「これなら勝ちにいく競馬をすればよかった」








迷言です(オイ



常に勝ちにいけよと。

そうでなければ

レース前にその旨伝えろと。

競馬は

どんなに美辞麗句並べても

博打。

賭け金で成立している以上

当事者が全力で勝負にいかないで何が公正競馬じゃい(怒


さらに買いたくなくなるなぁ 三浦君。。。


ちなみに私

あの岡部さんにも

「ゴール前 無理して追わなかった」

とやられたことが(爆


わかるんだけどなぁー

言いたいことは(--;

ただ

それでクビ差とかで馬券対象外になった日にゃ・・・(涙


ちなみに私が

その後

岡部さんを徹底的に嫌って散々な目にあったことは

いうまでもありません(苦笑



今回の

マイネルスターリー

洋芝実績から

おそらく2番人気でしょうが

こういう勝ったり負けたりの馬が

突然GⅢ GⅡと重賞連勝するほど能力全開するとは疑問

加えて

ホワイトが早めに動いて勝った分 

溜め癖のある三浦くんはのりづらい・・・




明らかに消し時やわ(独断




お約束で飛んでくれるでしょう~




ちょっと強引か(笑





かたや

ロジユニヴァース


今回の馬体写真 調教からして

復活ならココだ的な論調(汗


札幌2歳Sも勝ってるし

成績のいい4歳馬。

日曜は雨も少し降りそうで


確かに

ありそーやなぁ(^^;


しかし

個人的にひっかかるのが

前2戦の内容



まぁーったく いいトコなしだったからなぁ。。。

少しでも

おっ という内容が確認あれば

買いたいが・・・


シャドウゲイトも

有馬の強気の4角先頭が

AJCCにつながったわけですしね・・・

日経賞のストレス無しの好位からの失速

宝塚の渋馬場&阪神洋芝での大失速

休み明け

大幅馬体重変動と

見直す余地は確かにあるが・・・



そんでも

この札幌で

直線半ばまで見せ場ありーの

オールカマーで復活ってのが

普通かなと。


まぁ

騎手が騎手だけに

アリゼオ的な神騎乗があったりして(汗

なんせ

カウアイレーン持ってくるからなぁ 彼 (-´´ー)



今のとこ

アーネストリーが軸

相手は

アクシオン

シャドウゲイト

ジャミール

ヒルノダムール

ドリームサンデー

フィールドベアー


ここまででよいのでわと。(^^

1~6枠でお願いですm(_)m

差し馬の好走が目立つ札幌記念だけに

先行馬が多いのが

気になりますが

競馬は基本前が有利ですから

これで正解のはず(--)


マイネルとロジが8枠でええやろ(願

チーフベア産のキッツは

ここヤラズちゃいますかねぇ~


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
全く中央の騎手はぬるいし腹たちます(-_-メ)やはり外国騎手や地方騎手が例え負けた時でも諦めれるけど皇性のコメントは天誅が下ることを願ってます。
2010/08/20 (金) 19:08:01 | URL | タロー #-[ 編集]
タローさんへ
騎手の人達には
競馬がギャンブルの上に成立ってるという事を
もう一度認識してもらいたいですね(^^

全員が勝負師であってほしいです!
2010/08/20 (金) 20:21:34 | URL | tosanoabarennbou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
