あくなきちょーせん
がんばるおとーさんtosanoabarennbou!!
有馬記念見解1
ドー考えても

ブエナ ドリジャ ローズ

3頭でほぼ堅いと思う・・・

ただ

ブエナは

やはり中山 阪神の直線短いところでとりこぼししてきてるし

ドリジャは故障明け。

ローズは出がらし状態の危惧もある。

荒れる要素は揃ってるんだなぁ~


荒れる場合を考えるならば。

有馬記念ってのは

みんな一発を狙って動いてくるので

道中死んだふりして着を狙ったのが2着3着に来た時だろうねぇ。

一昨年のモナーク

去年のエアシェイディ


今年は

メイショウベルーガあたりがそのタイプかも(^^;

エビものってるし(笑

ただ

中山実績がないんだよねぇ・・・

だけど

JC 0.2差6着だかんね~

あながち無謀でもないと思うぞ(・∀・)


穴人気になるであろう

ヴィクトワールピサ

トーセンジョーダン


ピサは内枠なら有得るかとも思うが

JCがもういっぱいいっぱいだったよな気もします(^^;

勿論

中山2500はマイラーでもこなせるという現実もありますので

ノーチャンスではないと思いますが(汗


トーセンジョーダンは逃げれば活路もあるやと思うが

三浦じゃぁなぁ・・・

ちょっと買いたくないという感じ。


ルーラーシップ

フォゲッタブル

この兄弟はどーだろ?

弟には未知の魅力があるし

ルメールなら持ってきそうな不気味さはあるわな


フォゲッタブルは

天皇賞・春からのスランプが何故なのか・・・

単純に考えれば使いすぎで嫌気さしてるこに見えるが

去年が大外から素晴しい脚でしたからね。。。

見限るのは早い気もする


あと

ネヴァプション ジャミールの堅実組にも

惹かれるところですが・・・

3着精一杯なタイプだと思うケドね(--;)



評価に困るのが

エイシンフラッシュ

ペルーサ

レッドデザイア

この3頭。


エイシンは腐ってもダービー馬。

今回のような逃げ馬のいない

スロー濃厚な展開なら

来て不思議ない。。。

中山実績もあるし 内田だし。

ただ

この馬には強さを感じないんだなぁ(汗


そして

ペルーサ。

スタート決めたら

ぶち抜きそうですが・・・

出遅れて後ろで脚を溜めてるから弾けるということもいえますから

前で競馬してあの脚が使えるのだろうか?

もちろん

期待値として人気が落ちれば 買いシグナルではあろうかと思いますけどね(^^


レッドデザイアは

中山が合うのは間違いないと思うし

強さはブエナに引けはとらないとは思うが

やはり

鼻出血したっていう事実がね・・・



ということで

ドリームジャーニー

ローズキングダム

ブエナビスタ

メイショウベルーガ


ここまでは買い決定(^^


ルーラーシップ

ヴィクトワールピサ

フォゲッタブル

エイシンフラッシェ

ペルーサ

ネヴァプション

レッドデザイア


ここらは枠次第・・・


ジャミール

トーセンジョーダン

オウケンブルースリ

トゥザグローリー

ダノンシャンティ

こちらはもう

思い切って消す方向で!



なんとなく

方向性は見えたか(^^


でわでわ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あくなきちょーせん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
